教えて!市立前橋高校 (掲示板)
「吹奏楽」の検索結果:28件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
#@中学生 [ 2011/12/18(日) ]
私の塾の先生が
市立は偏差値53とか言ってるけど50もない
とか言ってるんですけど
ホントですか?
そんなことないですよね?
七誌@在校生 [ 2011/12/22(木) ]
そんなことあるよ!w
市立は、形だけの「自称・進学校」
ここはくるべきところじゃない。
毎日が苦痛に感じる日が来ると思うよ。
#@中学生 [ 2011/12/22(木) ]
部活との両立は難しいってことですかね?
見学の時
設備良いし先生方も真面目そうだったんですが;;
七誌@在校生 [ 2011/12/24(土) ]
その「先生方」はひどいものです。
学校の方針で『進学率を上げる』という大儀が作られ、
それを忠実に実行しているのが現1学年です。
服装頭髪は厳しく、前商並みです。
一方課題などは前高並みです。
土曜講座も、「自称進学校」のくせに
立派に行われています。
その内容は普段出る課題を学校で
やらせているだけにすぎません。
スカスカです。

市立前橋を第一希望にしている受験生がいるのかと思うと、非常に残念でなりません。そして在学している立場からすると、滑稽です。ドMですか?
違いますよね。

どんな過酷な運命があっても全部背負って、
部活と勉強だけを青春に費やす覚悟があるなら
市立前橋に来てください。
きっとその「先生方」はそういう人で溢れれば、と考えているに違いありません。

僕はそういう人じゃなかったので
今のこの状況が辛くて仕方ないです。
生徒が何を言おうと、体制はまるで変わらないですから。
#@中学生 [ 2011/12/25(日) ]
そんなにつらいのですか....
なんかイメージとは違う感じですね;
七誌@在校生 [ 2011/12/30(金) ]
受験生って、高校に対して幻想を抱きやすいと思うんですが、そういうのは抱かないほうがいいですよ。
残された中学を存分にふざけまくって楽しんでください。

特に市立前橋はその幻想を打ち砕く力が強い高校だと思います。設備も良い方なので、尚更幻想を抱いてしまいますが、現実はそうではないです。
校則も課題の量もひたすら厳しいです。
教師が「今回の冬休みの宿題は可哀相と思うくらいだ」などと言ってしまうくらい厳しいです。
冬休みなのに、夏休みレベルの宿題が出されます。

とにかく、部活をやるなら毎日押しつぶされるような生活になると思います
#@中学生 [ 2011/12/30(金) ]
ホントですか!?
吹奏楽部希望ですが
なおさらつらいですよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
だぁ@中学生 [ 2011/12/10(土) ]
吹奏楽がやりたいのですが、厳しいと言われていますが、具体的にどのようにきびしいのですか?どんな練習をしているのですか?
先輩との上下関係はどうですか?
質問攻めですみません。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
Natsu@中学生 [ 2011/12/18(日) ]
そんなに良くないです…
だぁ@中学生 [ 2011/12/19(月) ]
倍率でましたね1.33
はぁー不安ですね;
Natsu@中学生 [ 2011/12/21(水) ]
ですよね…((((;゚Д゚))))
だぁ@中学生 [ 2011/12/21(水) ]
冬休み入りますね!
私立入試が;;
でも市立の吹部も今色々大変そうですよ;;
でもでも頑張ります。
いち@在校生 [ 2011/12/22(木) ]
質問に答えたのに無視ですかw

吹奏楽部がんばってくださいw
だぁ@中学生 [ 2011/12/22(木) ]
すいません。
本当にすいません。
ありがとうございました。
無視しておきながら図々しいのですが
朝練の時間とかご存じですか?
もも@在校生 [ 2011/12/30(金) ]


吹奏楽部は朝練は自主参加
らしいですよ。

でも大会や本番が近くなると
みなさん朝練を7時30分頃から
やっているみたいです。

自分からみたら厳しいかも
しれません。
でも厳しいからこそ結果が
ついてくるんだと思いますよ。

だぁ@中学生 [ 2011/12/30(金) ]
コメントありがとうございます!
遠いので心配していたのですが
少し安心しました。
厳しそうですね。。。
でも全国レベルまで行ってるから
当たり前ですよね;
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ぽん@中学生 [ 2011/10/30(日) ]
市立前橋の吹奏楽部に入りたいと思っています。

そこで、吹奏楽と勉強の両立は大変ですか?

教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2011/10/30(日) ]
はい吹奏楽部は強いだけあって運動部並みに厳しいですね!でも好きならいんじゃないですか!
ぽん@中学生 [ 2011/11/05(土) ]
ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2011/11/20(日) ]
進学校気取りの高校で、授業内容がスカスカのくせに宿題の量がかなり多く、毎週土曜に不定期(高頻度)で行われる土曜講座も内容スカスカで、
おまけに服装頭髪は厳しいし、
偏差値52のくせに、毎日すごい萎えます。
あ@一般人 [ 2011/11/20(日) ]

市立の吹奏楽にはとても厳しい講師の方がいるいるんですけど、厳しすぎて今年の吹奏楽部だった三年生全員やめてしまいました。

毎年辞める人います。
ぽん@中学生 [ 2011/11/23(水) ]
そうなんですか…。
とても厳しそうですね。

ありがとうございました!
もぇ@一般人 [ 2011/12/31(土) ]


これを見て、ちょっとショックです 。

書かれてることには若干、
誤解があるとおもいます。

吹奏楽部は確かに厳しかった
けど、3年間つづけると、
達成感で引退することはでき
ます。

やってみなければわからない
ものもありますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
吹奏楽love@一般人 [ 2011/10/09(日) ]
市前前期でいきたいのですが、
評定3.5で
吹奏楽がやりたいです
中学では県コンクール銀で2年の時コンクールでソロをしました。
内緒さん@在校生 [ 2011/10/29(土) ]
3.5は少し厳しいような気が・・・
吹奏楽love@一般人 [ 2011/10/31(月) ]
そうですか。。。ご丁寧にありがとうございます!!私なりに頑張ってみますね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
さささん@中学生 [ 2011/08/09(火) ]
市前は吹奏楽が強いですよね!
私は吹奏楽部に入りたいとおもって
いるのですが朝練はありますか??

あと市外からきている
生徒さんは多いですか??
ああ@在校生 [ 2011/09/16(金) ]
伊勢崎とかから来ている人もたくさんいますよ!吹部は厳しいので大変だとおもいます(辞めてしまう人もたくさんいる)
秘密@在校生 [ 2013/03/02(土) ]
朝練は日によってちがいますが、あります。
吹奏楽はいろいろな関係で練習時間が短縮されました

渋川、太田、桐生、前橋などいろいろいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あき@中学生 [ 2010/02/06(土) ]
学区外なんですけど評定3.9って前期&後期合格できますか??

☆@関係者 [ 2010/02/13(土) ]

軽音楽作りたいって言ったの
「あき」さんですか(^ω^)?

あき@中学生 [ 2010/02/13(土) ]
そうです☆
作れますかね??
☆@関係者 [ 2010/02/13(土) ]

どーですかね(^ω^;)
吹奏楽も音楽部もあるから
ちょっとキツイかなぁ(T-T)

まぁ作れなくても
ギターが弾ければいんだ!!w
あき@中学生 [ 2010/02/14(日) ]
>☆さん

イロ?とアドバイスありがとうございます♪
サークル作るには10人以上必要ですしね・・・結構キビシイです(泣

もし市前で軽音楽部作りたい人いたら
コメくれると嬉しいです☆

明日が前期試験なので
皆さん頑張りましょう(燃
☆@関係者 [ 2010/02/14(日) ]

はーい><
軽音楽部作りたいです!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆう@中学生 [ 2009/09/01(火) ]


こんにちは!

市立前橋さんは、駅から遠いですが、通うのは大変じゃないですか?
市外です。

進学率、就職率共に、将来的に役立つ学校ですか?

アルバイトは許可されていますか?
学校の雰囲気はどうですか?

質問たくさんしてすみません!宜しくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2009/09/27(日) ]
とにかく学校見学に行くこと、が大事です。
ピヨ@保護者 [ 2009/10/07(水) ]
遠いか近いかと聞かれれば、近くはないと思います。上毛電鉄を通学に使うのが便利な地域にお住まいの方だとしても2.5キロって近くはないですよね・・・
私の娘は上毛電鉄は利便性が悪いため、前橋駅から自転車で通学していますが、25分くらいかかるようです。
進学・就職についてですが、普通高校ですので公務員を除き、高卒で就職を希望されているのであれば、実業系高校をお薦めします。
アルバイトについては、あいすさんへの解答で答えていますのでそちらをご覧ください。
この解答はあくまでも、娘を通わせている保護者の意見として参考程度にしてください。
ゆう@質問した人 [ 2009/10/12(月) ]


ありがとうございます!

オープンスクールへ参加したのですが、バスを逃してしまい、(どれほど遠いのか体験してみようと思い)行きはバスで帰りは友達と四キロほど歩いてみました。
いい体験になりましたが、遠くて大変でした。

しかし、吹奏楽部が素敵で憧れました。

入試までよく考えてみたいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2009/10/14(水) ]
有名大学への進学希望ならやめといた方がいいよ。県内の私大や短大行きたいんだったらいんじゃね?
☆@在校生 [ 2009/11/08(日) ]
吹奏楽部だけに限って言わせてもらえば、はっきり言って精神的にキツイと思います。演奏会などの表向きと練習中などの裏は、どこもそうかもしれませんが相当違います。
でも、実力は十分誇れるだけあります^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
中3 @一般人 [ 2009/06/30(火) ]
市立前橋って軽音部つくらないんですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
☆@在校生 [ 2009/11/08(日) ]
軽音部を作ろうとしても顧問になる先生がいないのが現状です。
音楽部や吹奏楽部があるので軽音部は厳しいかと…
あき@中学生 [ 2010/01/31(日) ]
うちも軽音楽部作りたい!!
中学生@質問した人 [ 2010/02/11(木) ]

一緒に入学して
作ろ〜(^ω^)!!
あき@中学生 [ 2010/02/11(木) ]
お互い合格したら作ろwww☆
中学生@関係者 [ 2010/02/13(土) ]

でも自分ゎ
ギターに触れた事もない(T-T)w

あき@中学生 [ 2010/02/13(土) ]
うちもないよWWW(笑
内緒@一般人 [ 2014/01/05(日) ]
あんたらバカだねww
内緒さん@一般人 [ 2014/10/11(土) ]
来年市立を受験しようとしています!
僕は、野球部に入部したいと思います。
活動は、何時から何時までか知りたいです!

そして、遠征は何日間ぐらいありますか?
よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
市立前橋高校の情報
名称 市立前橋
かな しりつまえばし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 371-0051
住所 群馬県 前橋市 上細井町2211-3
最寄駅 2.5km 三俣駅 / 上毛線
2.6km 片貝駅 / 上毛線
2.8km 城東駅 / 上毛線
電話 027-231-2738
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved