教えて!市立前橋高校 (掲示板)
「練習」の検索結果:57件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
女子@中学生 [ 2013/07/25(木) ]
前期A選抜はどのくらいの成績を残していれば受かりますか?
ちなみに、私はソフトテニス部です
また、私は前橋市外に住んでいて地元の高校と悩んでいます。
よく、市前はやめたほうがいいというのを目にしますが実際のところどうなのでしょうか?
男子@在校生 [ 2013/08/02(金) ]
ソフトテニス部は正直あまり強い部活ではありませんのでA選抜では厳しいと思います。
女子@質問した人 [ 2013/08/07(水) ]
なるほど、ありがとうございます
あいうえお@在校生 [ 2013/08/12(月) ]
でもソフトテニス部は今年一年生も入り、みんなの実力も上がってるみたいでこれからみたいですよ!
ハレハレ@在校生 [ 2013/08/13(火) ]
私もよく目にしますが、ソフトテニス部は練習後に残っていたり、無い日も練習したりしていますよね!
いもむし@一般人 [ 2013/08/24(土) ]
自分も中学でソフトテニス部に所属していました。
ソフトテニス部だと、A選抜で受かるのは難しいと思います。関東くらいの力があれば大丈夫だと思いますけど!
女子@中学生 [ 2013/09/04(水) ]
みなさん、ありがとうございます
私には関東ほどの力はありません。団体ベスト8が今までで最高の結果です。でも、市前のソフトテニス部の良さが少しわかりました。ありがとうこざいました。
もう少し検討してみようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/07/01(月) ]
サッカー部の練習は週どのくらいやっていますか?
部員数はどれくらいいますか?
クラブチーム出身の人はどれくらいいますか?
サッカー部に関すること、詳しく教えて下さい。
内緒@卒業生 [ 2013/07/05(金) ]
>サッカー部の練習は週どのくらいやっていますか?
休みは不定期で週6日

>部員数はどれくらいいますか?
1年約25名
2年約15名
3年 終了

>クラブチーム出身の人はどれくらいいますか?
1、2年共に3名位らしいですよ

>サッカー部に関すること、詳しく教えて下さい。
顧問は元Jリーガー前商出身の柳澤宏太先生
部としての実力はまだまだみたいですが、去年グラン ドも人工芝に整備されてこれからって感じみたいです。

-以上- 後輩から聞いた話です。

参考になったかな?
内緒さん@質問した人 [ 2013/07/08(月) ]
ありがとうございました!
とても参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/06/05(水) ]
陸上部って、雰囲気はどのような感じですか?!
陸上部以外の人もお願いします。
また、マネージャーって受け付けてますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/06/06(木) ]
運動部の明るい雰囲気ですよ!
マネージャーは受け付けています。
選手達のサーポート役として
影での努力は大きいものだと思います。
内緒さん@中学生 [ 2013/06/06(木) ]
ありがとうございます。
またまた質問すみませんが、マネは、練習をするんですか?!走ったり、などです…
内緒さん@在校生 [ 2013/06/07(金) ]
マネージャーなので練習はしないと思いますが、裏方としての選手のサポートは決して楽なものではないと思います!
内緒さん@中学生 [ 2013/06/15(土) ]
ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
新入生女子@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
ソフトボール部に興味があります

初心者でも練習についていけますか?

ユニフォームはどんな感じですか?

上下関係や部活の規則などは厳しいですか?

お答えをお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2013/03/17(日) ]
みんな初心者みたいですよー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まなみ@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
はじめまして

春から通学できることになりました

中学でバスケ部に入っていたので
高校に入ってもバスケ部に入ろうと思っています

そこでいくつか質問させてください
上下関係や部則は厳しいのですか?
バスケ部で補欠ばかりで大した成績がないんですが大丈夫でしょうか?

お願いします!
@@@在校生 [ 2013/02/26(火) ]
まなみさんは、女子??

市立の女バスがインターハイ常連なのは知ってるよね?? だから、今年A選抜で女バスで合格で決まってる人は、市立からの推薦だったりしてもう結構前から市立に練習きています。

だから、こんなこと言っていいのか分からないけど、女バスのもう入部決まってる子はもうほぼ、確定しています・・先輩とかにももう顔合わせたり・・

だから、市立からの推薦とかでA選合格してない人が、入学式後とかで見学して、やっぱ入ります!!って入れる部活じゃないと思います・・(>_<)

インターハイ常連だからそれなりに、練習とかもめちゃくちゃきついし・・上下関係も規則も厳しいです(>_<)

だから、気軽に入れる部活じゃ絶対にありません(>_<) 実際にもう数人止めてる人いるらしいです。
よく考えた方がいいですよ。
だから、学校始まってから、部活はいるようだと、同じ学年の子から、違う目で見られちゃうと・・ もうA選で決まってる子は県でも有名な選手ばっかりですから・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
川@中学生 [ 2013/02/04(月) ]
サッカー部はどんな感じですか。
山(笑)@在校生 [ 2013/02/05(火) ]
練習熱心だよー(^^)

人工芝で夜つけるライトもあるし環境は整ってるよー(^^)

先生も、練習ずっといてくれてるし、大声あげて指導してるから、熱血が伝わってくる(^o^)

大会あったり遠征とか合宿とか・・色々あって大変そうだけど、充実してると思うよ。

結構大変だから、軽い気持ちで入ったり、友達に流されて入っちゃうと後悔するかもよ。

合格が決まったら、部活動見学や部活動紹介でサッカー部を自分の目で確かめるのが一番いいと思うよ。
川@一般人 [ 2013/02/05(火) ]
ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
くり@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
前期で、評定3.2
学校生活はいい(・∀・)

A選抜です。部活の成績は中くらい( ´,_ゝ`)

受かりますかね(^^;)

ちなみに部活は吹奏楽です(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

くり@質問した人 [ 2013/02/03(日) ]
受かりたいよ┌(┌^o^)┐

いゃ、
本気で。。。(T ^ T)

聖さとし@中学生 [ 2013/02/03(日) ]


おレモンだよ( ´艸`)

σ(゚∀゚)オレオレ
市立うからないと、、、
jk@在校生 [ 2013/02/03(日) ]
がんはってね( ´艸`)
ルン@在校生 [ 2013/02/04(月) ]
吹奏楽で実績あったり、市立入って活躍してくれる!って思ってくれたら、前期いけると思うよ。

面接官を感動させるような、面接小論文を書くんだーー(^o^)!!

市立は吹部うまいよー(^^)
練習は厳しいらしいけど、やっぱそれを耐え抜いた成果は出てると思うよ(^_^)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
めいめい@中学生 [ 2013/01/18(金) ]
私は平成24年度入試を受ける者です。
部活の事でお聞きしたい事があります。
私は中学校3年間、ソフトテニス部でした。
高校でも続けるつもりなのですが、
練習時間や休みの量が知りたいです。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
市前@在校生 [ 2013/02/03(日) ]
待ってるよ☆
楽しみにしてる!
めいめい@質問した人 [ 2013/02/03(日) ]
本当に、ありがとうございました。
あいうえお@在校生 [ 2013/02/21(木) ]
お久しぶりです。
どうでしたー?
めいめい@質問した人 [ 2013/03/04(月) ]

無事、合格することが出来ました!
面接緊張し過ぎでヤバかったですが…
何とか無事に前期合格出来ました!
市前@在校生 [ 2013/03/06(水) ]
おめでとー☆すごいね♪
市立は厳しいけど頑張ってね!
めいめい@質問した人 [ 2013/03/06(水) ]

皆さんのおかげです!

自分なりに、頑張ります!
<>@在校生 [ 2013/04/12(金) ]
そー言って
入らないというね(笑)

ふざけてるわ
市前@在校生 [ 2013/04/29(月) ]
今からでもいい。
一回だけでも見に来て!
お願いします!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
まり@中学生 [ 2012/01/27(金) ]
バスケット部は上下関係や部活の規則など厳しいですか?

教えてくださいね!
ゆん@在校生 [ 2012/01/27(金) ]
上下関係はさすが強豪校だけあって結構厳しいかと思います。見た限りだと、練習は厳しくそれ以外は面白い方ばかりです。でも、基本的な事(プレー以外のことも)などがちゃんと出来ないとやばい感じに...。
規則で聞いたのは、携帯を朝練の時に回収し放課後の練習終了後に手元に戻ってくるとかいう様なことを…。あとは、1年の部室はなくて部室外の階段の下(通路)が1年の場所になっているとか。
インハイに出場しているほどの実力者が集まった学校ですので厳しくないことはないと思います。練習量もハンパないみたいですし。
ぱー@在校生 [ 2012/10/05(金) ]
上下関係はとても厳しいです
1年生が3年生にあいさつをしても
全然かえしてくれなかったり
その時は何度でもする
先輩を見つけたら挨拶をしにいくのは常識です
↑のかたのいっているように携帯は朝あずかられます
男子との絡みは原則禁止です
mixiなどのサイトにも登録禁止です
髪の毛は男子基準。
勉強もある程度できないとだめですね
ケガは多いです。
なんにでもはいと返事をすること
体育の授業中にできないことがあるとそれも顧問に注意されます
私の友達もやめたいやめたいと泣いている子がほとんどです
それでも、バスケが好きだから強くなりたいから、その一心で頑張っているんだと思います。
上下関係や規則、練習量で入学入部を決めるのであれば、あなたみたいな人は市立前橋に必要ありません。
向上心のある人だけ、きていただければ結構です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
七誌@一般人 [ 2011/12/22(木) ]
中学3年の受験生たちへ。
本当に市立前橋に来るつもりなんですか?
では、どのような理由で?

きっと今ごろは面接練習や志願理由書を書く練習をしていることだと思います。そこで散々言われるのが、
『「国公立に進学したい」と書いておけ』ということ。

しかしそれは間違っていると思います。
誰かに言われたからそうする、のではなく、
自分で本当に市立前橋へ行きたいという意思があるのかどうか。それが重要だと思います。

もし、少し妥協しているのなら
すぐにやめてください。

ここは「自称進学校」です。
だから進学校ではありません。
それなのに課題の量は異常なくらい多く、
授業はパターン化されてまるで内容のない
スカスカな授業をされ、
高校の1年の時点でほぼ行きたい大学を決めさせてしまうような悪質なタチをしています。

一度入ってしまえば、逆らえません。
きちんと見学に来ましたか?
教師たちはよさそうに見えましたか?
美化して見ていませんか?

在学している立場からすると、
前工か、少し頑張って南か東、
とにかくここへ来たくなかったです。
公立にこだわる理由が特に無いのなら、
育英にしておけば間違いはないです。

真剣に、上位の大学へ行く予定で、
青春のほとんどを勉強に費やす覚悟があるのなら
市立前橋に来てください。
そうでなければ、もし来たなら、絶対後悔します。
自分のような被害者を増やしたくないです。

在学している現1年生はほとんどそう言っています。

毎年毎年、新学年は厳しくなる傾向にあるらしいです。服装頭髪も、うるさいです。少しでも耳にかかれば切って来い、と言われます。

「高校は自由」そう思っていませんか?
全くの正反対です。
特に市立前橋は、「不自由」です。

今からでも遅くないです。
大学に、本当に行きたい!と
決めている人以外で、少し妥協して
「学力的に、家からの距離的にも良いから」
とだけで決めている方は、
願書を書き直してください。
担任の先生に十分相談してください。

もっと深く悩んだほうが、後々、楽です。
今の自分のようにならずにすむからです。

どうか幸せな高校生活を向かえるためにも、
今一度考え直してくれると嬉しいです。
この思いが少しでも届いたのなら、本望です。
出過ぎたマネだと思いますが、真剣です。

長々と失礼しました。
あゆ@在校生 [ 2011/12/22(木) ]
>>七誌さん
在校生として正直ちょっとショックですけど、全くその通りですww
そんな的確に言われると感心します
自分も合格して高校生活をとても楽しみにしていたのに・・・。
他校の友達を見てると思いたくないけど羨ましい・・・って思ってしまいます。

中学3年生のとき、七誌さんのこの忠告?意見?を読めたらよかったのにな、って思いました。
七誌@在校生 [ 2011/12/24(土) ]
>>あゆさん
ですよね。
僕も高校生活に期待しすぎて、
幻想を抱きすぎてたと思います。
入学した途端に現実に引き戻され、
高1なのにも関わらず受験生並みの
勉強を強いられることに対して、
もうウンザリしてます。

教師は進学率を上げるのに必死になっていて
生徒は入学前に「国公立に行きたい」といってしまい、不の連鎖が始まってるのだろうと思います。

いいかげん量をこなさせても進学率が上がるとは限らない、と悟って欲しいですね(笑)
生徒の声が、全く通らないのも最悪な点です。
りお@在校生 [ 2011/12/30(金) ]


在校生として入学してみると
たしかに七誌さんの言ってる
ことはあっています。

教師はだめ、校則は無駄に厳しい
し、課題は糞多いし、学校の設備
いいとかいってるけど実際それは
エアコンだけだしほんとに残念な
学校です。

でも、部活を真剣にしたいなら
市立前橋はいいとおもいます。

市立前橋は自称文武両道なんで 笑

実際のところ、課題の量は多い
けど部活も一生懸命ってかんじ
なので、どっちかを捨てるしか
ないとおもいます。

部活をやる上にはとてもいい学校
だと思いますよ。

でも、これから入ってくる
皆さんには楽しい3年間を
送ってほしいのでまだ悩ん
で悩んで決めてほしいです。

自分の後悔しない進路選択を
してください。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立前橋高校の情報
名称 市立前橋
かな しりつまえばし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 371-0051
住所 群馬県 前橋市 上細井町2211-3
最寄駅 2.5km 三俣駅 / 上毛線
2.6km 片貝駅 / 上毛線
2.8km 城東駅 / 上毛線
電話 027-231-2738
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved