教えて!樹徳高校 (掲示板)
「群馬大学」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/25(金) ]
Jコースから群馬大学は絶対無理ですか?
指定校推薦で理工学部とかっていけますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/06/28(月) ]
無理です。まず科目がありません。国公立に指定校推薦はありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/12(火) ]
樹徳高校にKで入学しようと考えています。吹奏楽部に入部しようと思っていますが楽器すごく下手です。樹徳の吹部は強いので少し心配なのですが大丈夫でしょうか?
ひみつ@卒業生 [ 2021/01/25(月) ]
樹徳の吹奏楽は、レベルは普通です。特にマーチングは、全員高校から始めます。関東大会やステージドリルでは全国にも出場しています。
その結果で、大学も推薦で合格をしている人も多いです。進学クラスでの入部も多いです。ここ最近では、群馬大学医学部臨床検査学科や北里大や國學院や東京農大などにも合格しております。

私は、進学クラスで吹奏楽に入ってましたが、部活のおかげで推薦で大学に合格しました。ちなみに、強化指定部ですが、テスト休みは、必ず他の部活より多く、一週間前から休みです。
内緒@在校生 [ 2021/01/29(金) ]
強くはないですよ。普通です。マーチングは、たしかにみんな高校から始めます。今は、コロナだからあまり校外での演奏はできませんが、ディズニーランドにここ最近演奏したり、有名な講師もきています。
秘密@卒業生 [ 2021/02/10(水) ]
わたしは、Kでした。楽器は、下手でしたが、部活のおかげで推薦で希望大学にいけました。
吹部は、進学の意味ではかなりいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
地元民@一般人 [ 2020/07/23(木) ]
樹徳からJ組から国立大学の進学や
資格を取得が出来ませんか?
(補足:自分には兄が樹徳の出身で
J組ですが一つも資格を取得しないで
専門学校に進学しました。)

自分は太田フレックスの学生ですが資格は
危険物取扱者(乙種4類)とExcel2013(MOS)、消防設備士(乙種6類)ぐらいの資格を
取得しています。
後は太田フレックスは国立大学に進学
させています。
(例:信州大学、群馬大学、東京学芸大学)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
地元民@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
樹徳高校のJ組で国立大学の進学や資格を
取得する事は出来無いんですか?
(私の兄は樹徳高校の出身でJ組でしたが何の
資格も取得しないで専門学校に進学しました。)

定時制である太田フレックスは夜間の三部から
国立大学である信州大学に進学させていますが
どうなのでしょうか?
(太フレのホームページから見る事が出来ます。)

後は他の学生は英検準1級や漢字検定2級を取得しています。(実話)
私も太田フレックスですが危険物取扱者(乙種4類)を取得しています。
地元民@質問した人 [ 2020/07/12(日) ]
太田フレックスは信州大学以外にも過去に群馬大学(国立)、東京学芸大学(国立)、東京理科大学、
法政大学、学習院大学、国際医療福祉大学、それ以外にも他の難関大学に進学させています。

太フレのホームページでパンフレット(今年)を
見る事が出来ます。そこで進学実績の所に
群馬大学(国立)が載っています。
地元民@質問した人 [ 2020/07/12(日) ]
私は太フレでは学業成績が4.1以上あります。
後は資格で危険物取扱者(乙種4類)以外にも
消防設備士(乙種6類)、毒物劇物取扱責任者(一般)、Excel 2013(MOS)を取得しています。

今回、質問した理由について、
樹徳は本当に頭が良いのか気になった
ので質問しました。(兄は進学実績については
何も教えてくれませでした。)
内緒さん@在校生 [ 2020/07/31(金) ]
ただのアンチか、太フレの評価上げに来たのはわかるけど世間一般的に見ると定時制っていうのはどんな実績があろうが名だたる高校に対抗しようとするのは無理なんだよ。太フレにいて英検持ってるより前高にいてなにも持ってないやつの方が世間からの評価は高いここには変えられない壁がある
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/27(金) ]
樹徳高校の先生方は、どの辺りの国公立大学を目指して授業をしているのでしょうか?もし、群馬大学を目指しているならば、何の為のK組なのか分からないのですが。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/28(土) ]
私立高校なのである程度お金に余裕がある家庭の子が多い為、学校側は国公立大に行ってもらいたいが、親や本人が地方の国立に行くより、私立のネームバリューのある大学を選んでいるから仕方ない。
国公立大にこだわるならば公立トップ高校に行かせ半分より上にいないと群馬大学も厳しいと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2017/01/31(火) ]
こんにちは。樹徳SSに合格しました。前女とどちらに行こうか迷っています。将来は国立医学部に行きたいです。よろしくお願いします。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@中学生 [ 2017/03/16(木) ]
ありがとうございます!

内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
前女合格おめでとうございます。

前女生活は部活も学校生活もとても楽しいものとなると思います。

本命が県内公立トップ校(前高・高高・前女)で、SSに併願合格した人は、よほどのミスをしなければ本命公立に合格しますし、入学後すぐの学力テストでも好成績をおさめる事ができます。
そのままサボる事なく 普通に 勉強をしていれば国立医学部へ行けますよ。
評定を4.7以上くらいに努力すれば、国立医学部推薦が狙えます。

前女は県内でのブランド力は抜群ですから、この先の長い人生でもプラスに働く事が多いです。

高校生活を謳歌してくださいね

内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
樹徳SSって、併願合格した人のどれくらいの割合が入学しているのだろうか。
合格数は割とあるけど、実際は公立に入学してしまうので、入学者はほぼ単願の人なのでは?
内緒@中学生 [ 2017/03/18(土) ]
ありがとうございます。

しかし私は国立医学部推薦は狙っておりません。3年間ビクビクしたくないからです。

前女初めのテストも、手を抜く予定です。なぜならトップ成績の人は平均的に振り分けられると思うからです。できるならトップ成績の人と同じクラスになりたいと思うからです。

また前女のブランド力はまったく念頭にありません。面白い友人と出会いたいなあと思っているだけです。

応援していただきありがとうございました。高校生活を謳歌したいと思います!
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/19(日) ]
>前女初めのテストも、手を抜く予定です。なぜならトップ成績の人は平均的に振り分けられると思うからです。できるならトップ成績の人と同じクラスになりたいと思うからです。

意味がわかりませんね。
入学後のクラス分け後のテストですよ。
クラス分けは選択教科によって行われ、二年次も選択教科によってクラス分けされます。
成績トップの子がまとまっていることも多く、成績で平均的に振り分けられるものではないと思います。

入学前からそんな風に斜に構えた態度では…先が思いやられますね。
内緒@中学生 [ 2017/03/19(日) ]
そうだったのですか。斜に構えたわけではありませんでした。失礼いたしました。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/10(月) ]
SSのものです。内緒さん、前女合格おめでとうございます。
前女は素晴らしい学校です。ぜひ一生に一度の高校生活、楽しんでください。
追記。
上記に、SSは部活禁止と書かれていますが、それは大きな間違いです。少林寺拳法で関東大会出場や、科学の研究で全国優勝、将棋で県3位など、部活動も盛んです。

内緒@中学生 [ 2017/04/14(金) ]
SSの方へ。前女合格のお祝いのお言葉をありがとうございました。SSに合格したんだという気持ちが大きな自信につながっています。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
樹徳高校の情報
名称 樹徳
かな じゅとく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 376-0023
住所 群馬県 桐生市 錦町1-1-20
最寄駅 0.3km 桐生駅 / わたらせ渓谷線
0.3km 桐生駅 / 両毛線
0.7km 西桐生駅 / 上毛線
電話 0277-45-2258
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved