教えて!渋川高校 (掲示板)
「過去問」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2022/12/27(火) ]
現在中学3年で渋川高校を受験しようと思っています。
質問なのですが、評定は4.4くらいで生徒会長応援団長経験あり、部活では部長をしていました。実力テストでは400点くらい取れています。前期の過去問をしてみたら135点くらいでした。この成績だったら渋川高校を前期で合格できますかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
むしろ前高狙った方がいい
内緒さん@中学生 [ 2023/01/05(木) ]
実力テスト400点くらいで前高狙う人いるんですか?
アルバレス@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
渋川くくくくく群馬東
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
'27th@中学生 [ 2016/01/26(火) ]
渋高の小論文ってどんな問題が出ますか
内緒さん@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
前年度の過去問がHPに載っています
'27th@中学生 [ 2016/03/01(火) ]
ありがとうございます
問題形式が去年と変わってました
要約→読み取り
そのあとの論文は一緒でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
公立過去問で何点くらい取れれば受かりますか?
だいたいの目安を教えてください
内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
塾での指標は350点〜370点以上
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/26(木) ]
それくらい取れれば受かりますか?
また、自分は生徒会役員 学級委員をしていました。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
生徒会役員とが学級委員をしていた事実は加点されても1点あれば良い程度ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
アトム@中学生 [ 2011/02/08(火) ]
今回前期渋高受験します。
面接は個々面接なのかグループ面接なのかどのような形で行われるか教えてください。
聞かれる内容も知りたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2011/02/20(日) ]
僕は6年前に前期で受かりましたが
その時は個々の面接
聞かれた内容は中学で頑張ったこと
渋高でなにを学び、卒業したら何をしたいか
などでした。
された質問に正直に落ち着いて答えれば平気ですよ
頑張ってね^^
アトム@中学生 [ 2011/02/22(火) ]
ありがとうございました。
少し評定が低かったので不合格でした。
後2週間ですが前期試験の結果は忘れて後期に向けて苦手な数学を頑張っていきたいです。
公立高校の過去問数学をはどのくらい出来ていたらいいですか?
k@卒業生 [ 2011/03/29(火) ]
もう終わったよな
ごめんな
数学というより5教科で380は
確実に取れるといいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
sara@中学生 [ 2010/12/29(水) ]
今回渋高を受験します。そこで質問なのですが、後期に行われるテストの難易度をお聞きしたいのですが、正直いって簡単でしたか?それとも難しかったですか?また自分は数学が苦手なのですが、基本を抑えておけばいけますか? ご回答おねがいします。
しぶたか@在校生 [ 2010/12/30(木) ]
基礎基本がしっかりしていれば大丈夫ですよ。
渋高はレベルが高いと思われているようですが、実際に入学すると頭のいい人はもちろんいますが、よく入学できたなあと思う人もいます。
渋高はたいしたことないです(笑)
sara@中学生 [ 2010/12/30(木) ]
ご返事ありがとうございました。公立高校の過去問をしっかりやっていきば大丈夫ですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
peace@中学生 [ 2010/12/28(火) ]
今回、渋高受験します。現在学校で行われている実力テストで366とっています。平均は350後半ぐらいです。この点数で後期選抜はうかりますか?また今から何を勉強するべきですか?教えてください。
渋高生@在校生 [ 2010/12/29(水) ]
その点数で落ちた人を俺は知っている。正直合格できるか微妙な点数だと思う。そのくらいの点数の人は山ほどいる。

今は過去問を徹底的に解き、力をつける時期。
がんばれ
peace@中学生 [ 2010/12/29(水) ]
ご回答ありがとうございました。がんばります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
渋川高校の情報
名称 渋川
かな しぶかわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 60
郵便番号 377-0033
住所 群馬県 渋川市 並木町678-3
最寄駅 1.5km 渋川駅 / 上越線
1.5km 渋川駅 / 吾妻線
3.7km 金島駅 / 吾妻線
電話 0279-22-4120
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved