教えて!安中総合学園高校 (掲示板)
「総合」の検索結果:50件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
安中総合学園は、女子の靴はローファーですか?
それとも、普通の靴でも大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/02/17(金) ]
スニーカーの子もいるしローファーの子もいますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/18(土) ]
ありがとうございます!
ちなみに、どっちの方が多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/02/19(日) ]
女子はローファーの子が多いです。スニーカーでももちろんOKなので質問者さんの好きな方でいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
そうなんですね!
じゃあ、わたしはスニーカーでいきたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/02/16(木) ]
安中総合の皆さんは何時の電車で安中到着の方が多いですか〜?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/21(火) ]
高崎7時30分発の安中7時43分着が多いですよ
内緒さん@保護者 [ 2017/03/27(月) ]
有り難うございます(T_T)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/13(金) ]
私は、安中総合学園を受験したいと思っているのですが、どのぐらいの点数なら合格ができますか?
内緒さん@中学生 [ 2017/01/14(土) ]
担任の先生から去年最低点数150点で安総に入った子がいると聞きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
レミオロメン@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
安中総合では
ちゃんといじめなど厳しく指導しますか?
わたしはえん罪をしかけられて
とても嫌な思いをして
仕掛けた人は軽く怒られて
ニコニコしてました
それが許せませんでした
高校では
ちゃんと厳しく指導してくれますか
✌@卒業生 [ 2016/08/26(金) ]
はじめまして
今年卒業した者です。

安総は、5年前くらいでしょうか。
安中高校と安中実業が統合してできた高校です。

昔からつい数年まで至るまで先生方などでも手が負えない生徒達がたくさん目立っていましたが、私達の入学の代など最近の生徒達は、先生方や生徒指導部などのご指導や教育方針を強化し、とても努力されたおかげで、そういった手が負えないような生徒達は皆無だと思います。

イジメは、私の周りや耳ではそういったことはありませんでした。

もしあったとしても、そのような事はとても厳重な処罰を中学校とは違い受けさせると思います。
安心して学校生活は送れますよ。

それに様々な資格に自分の夢のために努力して取得する、また仲間達と励まし合ったり、先生方も一生懸命背中を押してくれますよ。

私はこの高校を最初から入りたい!と思って入学した訳ではありませんでしたが、仲間の友情や先生方の生徒のことをよーく考えてる教育をなさってくださったおかげで、この高校生活の三年間はとても自分の成長を感じられ、この高校に入学して良かったなって強く思いました。

あなたも夢を是非安中総合で輝かせてください。

内緒さん@在校生 [ 2017/01/07(土) ]
中には、「いじめを絶対許さない」の一言で、クラスをまとめる先生もいらっしゃいますし、いじめアンケートも当たり前ですが行っています。
なので、安心して下さい。何度もぶつかってみれば自ずと、時間が解決してくれます。
それを信じない限り、一生事態は解決できない。
その志しを忘れるな。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/10(月) ]
期待しないに越したことはないです。いじめもありますし、嫌がらせもありますよ。退学者も多いですし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@中学生 [ 2016/06/07(火) ]
安中総合の食品部のそばの実績はどーなんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/06(土) ]
安中総合学園では、月1回 頭髪チェックがあるって
聞いたんですけど、具体的にどういう感じなんですか? スカートの丈の長さ・眉毛・髪を見るのですか? 何人ぐらいの先生が見るのですか?
校門の前で先生が立ってチェックされるのですか?
今までに注意されていた生徒もいるのですか?
いろいろ聞いてしまってスミマセン。できる限りでいいので具体的にどなたか教えて下さい。
いーたん@在校生 [ 2016/02/10(水) ]
服装・頭髪検査のことですね
服装・頭髪検査は、テストの最終日に行われます。(私は女子なので女子だけ書きます)
女子は、6人の先生が二手にわかれて検査します

まず、3人の先生が
前髪、髪の色、耳(穴を開けてないか)、眉毛をみます。
前髪は、眉毛にかかっていたらアウトです。
前髪が長い人は、ピン等で止めてください。

次に、3人の先生が
袖のボタン、スカートの長さ、スカートを折ってないかチェック
爪をみます。
大体女子はスカートの長さでひっかかります。

ひっかかったひとは翌日、朝8:00までに各学年主任の所へ行き再度チェックしてもらいます。

髪の色素が元々薄い人は、紙を出せばひっかからないので大丈夫です。

校門の前は先生は居ません。
今までにひっかかった人は結構います
Little Person@在校生 [ 2016/02/11(木) ]
私は男子なので
男子について教えますね

男子も女子同様6人の先生が3人、3人にわかれます
最初はワイシャツ、ベルト、爪、靴下をチェックします
その後髪の毛をチェックします

多くの人が髪の毛でひっかかります

全員終わるとひっかかった人を集め
朝8時20分までに来るように指導します

基本
始業式とテスト最終日に行われるのでしっかりと準備しておくことです
そろそろ卒業@在校生 [ 2016/02/18(木) ]
三年間、定期テスト終了後、春、冬、夏休み終了の度にこの頭髪服装検査には頭を抱えました。

特にやっぱり頭髪検査ですね。
髪型に興味を抱く時期ですから始業式とテスト終了後になると泣く泣く、髪をバサバサ切られに美容院に行ってましたよ。

ですが、やはり頭髪検査の度に美容院に行くようじゃとんでもない出費ですので、二年次くらいからは自分で切ってます。

前髪は目に入っていないか、横は耳たぶより下にいってないか、耳に上から髪の毛がかかっていないか、ツーブロックではないか。
後ろは髪の毛の襟足が首元のワイシャツにかかっていないか。

パっと見厳しそうですが、頭髪検査が終われば、次の頭髪検査まで伸ばせ放題なので、途中で目にかかってるからと言って頭髪検査時ではないのに切れというのは、俺の場合ですがありませんでしたよ。

脱色等したら話はベツなんですけどね・・・。
でも普通に考えて黒が安定ですよね。高校生は、

どうしても長めの髪型で頭髪検査をクリアしたい場合は、ヘアアイロンなどで前髪を内巻きにし、横は毛が耳にはかからないように、自分の番が回ってくるまでに手で退かし、また後ろは首を伸ばせば、そこまで長さがなければ髪の毛の襟足がワイシャツに付かなければ、上手く誤魔化せますよ。

尚、ワックスをつけたまま頭髪検査に挑むと洗い流されます。

先生もしたくてしているんではありませんと、家庭学習入りの学年集会で聞いたとき、なんで先生ばっかり恨んでたのかと、ちょっと切ない気持ちになりました。

社会に出て、恥ずかしい思いをさせない生徒のためなんです。

長々と書き出してしまいましたね。
良い学校なので、三年間楽しんでくださいね。

内緒さん@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
えっ・・・ 女子って前髪が眉毛にかかってたら、アウトなんですか? あと、ワックスをつけた状態で頭髪検査受けると流されるって本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/01(日) ]
女子だと、目にかかってなければ大体オッケーです。
それに、女子でワックスつけてる人が居ないので、そこのところは分からないですけど
男子でワックスつけた人で一瞬で先生にバレた人を見たことがあるので、つけないほうが安全だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/04(金) ]
安中総合学園に合格できたら、ダンス部に入部しようと思っています。ダンス部は、全国大会に出場するほど、強いと有名ですが やはり練習はキツイのですか? ちなみに私は初心者です。初心者の私でも練習して上手になれば大会に出場できるのでしょうか?
ダンス部の顧問の先生と先輩は、厳しくて怖いですか? 教えて下さい、
オカピ−@保護者 [ 2016/02/10(水) ]
娘がダンス未経験で3年間続けました。最初はきつそうでしたが楽しくやっていましたよ🎵
内緒さん@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/29(日) ]
安中総合は、どのくらい校則が厳しいのですか?
女子でもワックスを軽くつけてるのは、ダメなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/30(月) ]
校則を平然と破っている人はいますよ
やりたければやったら?
内緒さん@中学生 [ 2015/12/04(金) ]
いろいろとありがとうございました。
でもやっぱり校則は守らないといけないので
ちゃんと守ります。
うー@一般人 [ 2016/01/03(日) ]
挨拶程度のワックスの量だったら、大丈夫だと思うよ!
カッチカチだったらどこの学校も怒られちゃうもんねw
いーたん@在校生 [ 2016/02/11(木) ]
高崎商業高校さんよりは、厳しくありませんが
安総も結構厳しい方です。
校則は校則なのできちんと守ってほしいですね。
ワックスは少し着けただけでも、先生にばれます。
女子だと靴下の色は、黒、紺のみです。
タイツは、80ディール以上。髪を染めるのもダメ。
メイクもダメ。髪に装飾品等をつけるのもダメ。
セーターはVネックのみ。(無地のもので黒、紺、茶、白系統のもの。)パーカー、革ジャン、ジャンパーダメ。

アルバイトは、届けを出さないとやってはダメです。
テスト1週間前は禁止。やっていたら停学処分です。

学校には8:40までに教室に居なければ遅刻になります。
ちなみに遅刻は5回で反省文、10回で反省文+掃除
30回を越えた人は反省文+掃除+保護者(呼ばれる)です。

結構厳しいので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/29(日) ]
私は、今回の期末テスト五教科合計187点でした。 前期で合格したいと思っていますがこの点数で 合格できるでしょうか?
あと、200点前後の私が、もし安中総合に入れたら 学年で何番ぐらいになれますかね?
わかる範囲で教えていただけると 嬉しいです。
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/02(水) ]
努力しだいです
順位はかわるもんです
内緒さん@中学生 [ 2015/12/04(金) ]
安中総合に合格できるように頑張ります。
いろいろと教えていただきありがとうございました。感謝します。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/23(金) ]
帰宅部で頭悪いってやばいですか???
合格できます?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
安中総合志望したい中3@中学生 [ 2015/11/20(金) ]
ダンス部の部活動は週何日ありますか?
あと何時くらいまでやっていますか。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/21(土) ]
週6?
だと思いますよ
19時30分まで活動してます
いーたん@在校生 [ 2016/02/10(水) ]
ほぼ毎日ですね
19:00くらいだったと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

安中総合学園高校の情報
名称 安中総合学園
かな あんなかそうごうがくえん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 45
郵便番号 379-0116
住所 群馬県 安中市 安中1-2-8
最寄駅 3.1km 安中駅 / 信越線
3.7km 磯部駅 / 信越線
5.3km 安中榛名駅 / 北陸新幹線
電話 027-381-0227
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved