教えて!館林高校 (掲示板)
「定員割れ」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
館林高校の後期は今年定員割れすると思いますか?
ノイマン@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
毎年定員割れです。
ウンコ@卒業生 [ 2023/03/01(水) ]
必ず定員割れします
受験生@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
みなさんありがとうございます。
先日倍率が発表され、92/100だったのですが、志願先変更で太田東高校や太田高校から流れてくるとしたら何人くらい増えると思いますか?
ホーランド@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
1人も増えないと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
後期、最低何点で合格ですか??
内緒@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
通っている先輩は320で合格したとかいってたと思います。
卒業生や@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
5割しか出来なくて合格した。僕。
卒業生や@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
2年に一度以上の確率で定員割れ。名前書ければ受かります。
内緒@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
評定はわからないけど合格ボーダーラインは300とかじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/13(水) ]
ボーダーは250(5割)ぐらいかと…
テキトーに受けても誰でも受かる。定員も割れている。
ホーランド@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
名前書けば受かるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2022/02/17(木) ]
9教科評定3.6英検準2級をもっています。大体290点ぐらいとれますが、受かりますか?
ひ@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
そのまま勉強してれば余裕ですね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
目指していくようなレベルの高校ではありません。もっと上を目指して頑張りましょう。卒業生として言わせてもらうと、ここに逝っても後悔しかありません。良いことと悪いことの分別もつかない生徒、教える技術のない教師。悪いことは言わないので考え直してください。
フランス人@一般人 [ 2022/04/18(月) ]
受かります。250点で受かりましたよ。定員割れしてたから当然か。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/03(日) ]
館林の前期と後期を志望しています。
評定平均が3,6で検定三級を3つとっています!
落ちるのは分かっています。なので後期で確実に受かりたいです。実際のところどのくらい偏差値があれば良いのか統一や学力テストでどのくらい取れれば良いのか知っておきたいです。長い文章になってすいません。質問に答えてくれると嬉しいです。
内緒@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
定員割れしている
余裕でしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
今年はやたら倍率が高かったみたいですが、なぜでしょう?後期は40人落ちてました。
太田高校、太田東からきたのかな?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
さすがに太田高校から降りませんよ。東からは多少、、というよりは商工、西邑楽から上がったが妥当じゃないですか??
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
太田68
桐生62
足利56
太田東54
館林52
西邑楽47
商工47
大泉−
板倉−
これが喫緊の塾偏差値です。
どこがどう流れたかは不明。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
近いなどの理由で太田東からはあるのかもしれませんね。私のときは東から館林に一人変更。彼は一年の時かなり優秀であると噂されてましたが、3年後は東すら危うく結局館林に到着。周りからは『太田、太田東いけるの実力あるのに近いから館林にした。』と噂されましたが、彼の3年時の成績を知っている何人かと、うわさはうわさだと実感しあったのを覚えています。私は館林ですが2年の3学期に太田希望を無理してだしました。しかし、案の定、成績はのびず夏休みくらいの進路希望は太田→足利(東と足利はあまり迷わず)→館林。本番、私より成績よい二人の友人も太田特攻したものの二人とも撃沈(結果一人は佐日、もう一人白鴎特待)。結局私の中学で太田合格は最初元々偏差値70オーバーの3、4人。やはり太田から降りてくるのは無理がありますね。むしろ大学進学を目指し、その可能性を信じて商工、西邑楽、板倉あたりから移動と考えるのが妥当ではないでしょうか??結局私は3年間努力しつづけそれなりの大学に推薦入学できました。ふり返るとやはり、どこの高校かでなく、個人の努力に尽きるとおもいます。皆さん頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
追記↑上にやたら下品な書き込みありますが多数ありますが皆さん気にしないでくださいね!
内緒さん@関係者 [ 2020/09/08(火) ]
今や太田東と館林はほぼかわらんよ!特に去年、今年は。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/21(月) ]
そうなのですよ。
太田東、館林、伊勢崎あたりはほぼ変わらなくなって来ました。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
館林高校のOBですが。そんなことは絶対にありません。
入学時、太田東>伊勢崎>館林
特にここ数年、館林の定員割れが続いた間にさらに格差は広がりました。
大学進学実績は、太田東>>>伊勢崎>>館林です。
客観的に見て太刀打ち出来るレベルにないです。
現実をしっかり見ましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
太田東 60
伊勢崎 55
館林 54
出典:みんこう2022
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
他校受験者…@中学生 [ 2018/02/16(金) ]
今年定員割れする可能性ってあるの?募集人数大分減ったし、第3期選抜??
とかって、可能性ないのかな?
予測でいいですので、お願いします、もしないのなら、館林高校にしたいと思ってw
内緒さん@一般人 [ 2022/04/13(水) ]
定員割れしている年のほうが多いです。高校の近くは過疎化が進んでいるので仕方ありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/03(日) ]
今年は東大or医学部出た?
あ@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
出てませんね。MARCH一般は3人レベル
早慶は5年以上一般から出てませんね
あ@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
出たみたい
たぶんだけど
あ@一般人 [ 2016/07/28(木) ]
来年は医学部くらいだせや
内緒さん@一般人 [ 2017/04/24(月) ]
そろそろ館林高校と館林女子高校を統合する時期に来ているのではないか。ついでに板倉高校も統合してもらいたい。この3校は、ほとんど定員割れをしているのと同じだから。偏差値が30台から合格する高校に行くのに塾なんか必要ない。3校が合併して、「館倉高校」にした方がよい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
早慶でたのはスポーツですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
統合ではなく廃校が妥当。全部中途半端すぎて行く価値なし。
ーー卒業生一同ーー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/05(金) ]
もうかれこれ10年以上定員割れ続いているのに、何故募集定員減らさないのですか?
毎年毎年レベルが下がって行く一方だと思うのですが…。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/14(日) ]
二次募集校としての役割が必要だからです
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
今年はしてないみたいです
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
そもそも低いし。やる気があってそれに伴う実力があるなら必死で毎日かかさず勉強して太田や前橋狙ってください!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
元々目指していくレベルの高校ではありません。生徒の学習意欲は低く先生もわかりにくい授業を繰り返し。入学した事を後悔する日々です。
イジメはありませんが生徒間のひどいイジリがあり目に余ります。
真剣に進学を考えるなら太田、太田女子、太田東を薦めます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/18(水) ]
またまた今日の新聞定員240人のところ185人しか希望者いないので65人も 定員割れしてましたね。
数年前はこのサイト偏差値58ぐらいあったのに いまわ偏差値55になってる どんどん偏差値下がると ますます希望者いなくなるのでは?
少子化だから 2クラスぐらい減らした方が良いのでは 無いかな?
このまま定員割れ つずくと 名前書ければ 合格できてしまう何って 言われる高校になってしまいそうですね。学校長をはじめ先生方も 頑張ってください。

すぐには成果は、出ないと思いますがよろしくお願いします。

内緒さん@卒業生 [ 2013/12/18(水) ]
いやーホント今年も人気なくて定員割れが続いてますね・・
OBとして哀しい限りです

こういう学力が真ん中より上の学校は避けられちゃうんでしょうかね。
学力高い子は太田や県外、低い子は県立重視故に安全圏へスライドダウンしますからね

富岡高校も160人定員にして学力維持してるんですから
館高も2クラスくらい減らして160人にするか
さまなくば館女と統合したほうがいいかもですよ
内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
平成25年度 第2回 中学校等卒業見込者進路希望調査結果

太高1.11 館高0.77 桐高1.28 伊高1.18 前高1.31 沼高0.97 渋高0.80 高高1.46 富高1.24
太女1.25 館女0.92 桐女0.89 清明1.03 前女1.52 沼女1.11 渋女1.07 高女1.23 富東0.98

参考:前年同時期データ(富東は今年度1クラス減)

平成24年度 第2回 中学校等卒業見込者進路希望調査結果

太高1.20 館高0.75 桐高1.31 伊高0.94 前高1.43 沼高0.82 渋高0.96 高高1.50 富高1.04
太女1.17 館女0.86 桐女1.05 清明1.29 前女1.49 沼女1.13 渋女1.29 高女1.37 富東0.88

http://www.karisen.gsn.ed.jp/boe/htdocs/?action=common_download_main&upload_id=1942
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/10/23(水) ]
今年の10月23日の新聞も 定員われ してましたね。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/27(水) ]
今年の館高は校長を先頭に先生方も生徒の学力偏差値をレベルアップしようと一生けん命頑張ってると 噂を聞きました。
館高 人気が出るよう これからもがんばってください。
内緒さん@卒業生 [ 2013/12/04(水) ]
館高はホント歴史あって優秀なOBの方が
沢山出た良い高校だからこんな定員割れ起こすような
高校ではないんだけどな・・

生徒も良い子ホント多いからもっと人気出て欲しいと願うのみです・・
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
いい子はどこの高校にもいます。館林高校、学力が低いので困ってます。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
元々目指して入ってくる生徒はほとんどいない。太高、太田東、太女を目指してダメだと気が付いた学力の低い生徒ばかり。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

館林高校の情報
名称 館林
かな たてばやし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 55
郵便番号 374-0041
住所 群馬県 館林市 富士原町1241
最寄駅 1.0km 成島駅 / 小泉線
1.6km 館林駅 / 小泉線
1.6km 館林駅 / 伊勢崎線
電話 0276-72-4307
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved