高校受験ナビ
検索
大宮東浦和東大宮武蔵野大宮科学技術埼玉栄上尾南岩槻商業大宮南国際学院秀明英光
公立
共学

大宮商業高校

おおみやしょうぎょう
偏差値 48
大宮商業高校のいいね1904
1451件の質問と2691件の回答
概要
埼玉県立大宮商業高等学校は、埼玉県さいたま市見沼区大和田町にある県立の商業高等学校。1944年 - 大宮市により、埼玉県大宮女子商業学校が創立される。1948年 - 学制改革により、埼玉県大宮高等学校(定時制)が設立される。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
大宮商業高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(大宮商業高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      体育祭は何時に下校できるんですか??

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      1年生はテストノー勉大丈夫?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      高一です
      留年がすごく怖いのですがよっぽどの事がない限り留年はしませんか?先生たちがビビらせて来るので本当に怖いです。

      1件の回答開閉
    • 3年生@在校生

      1年生で学校を辞める人が多くいます。
      基本学校で決められた検定を取得して、成績を保っていれば大丈夫だと思いますよ!
      留年している人を見たことがないです。転学する人は多くいます。笑
      今の高三の代だと、入学当時は200人いたのに、2年に進級した時には160人程になっているので。頑張ってください!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      本当に要領も頭も悪くてこのまま卒業できるかめっちゃくちゃ不安で毎日そのことを考えてしまいます。検定も資格も取れる自信がないです。入学したばかりなのに辞めたいというしょうもない考えが出てくるぐらい悩んでます。卒業生、在校生の皆さんどうでしたか?

      1件の回答開閉
    • 3年@一般人

      新しい環境で、聞いたこともないような教科を学ぶのですから、不安になるのは当たり前だと思います!こうして掲示板で相談できる勇気があるあなたなら、絶対に大丈夫です!いつでも相談にのるので、一緒に頑張りましょうね!

    • 進学先

      内緒さん@一般人

      この高校卒業後に専門学校に進む人はどういう分野の専門学校が多いですか。

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      家庭の事情でバイトをしなければこれから生活がきつくなるのでどうしてもバイトをしたいです。一学期修了と同時に退部したいと考えているのですがどの部活が1番辞めやすいですか?教えて頂きたいです。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      先生にしっかり説明したら大丈夫でした。
      ご回答ありがとうございました

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      今年の一年生はかっこいい人いますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      正直、好みやタイプの問題になりますが個人的には、かっこいい人はいないです

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      部活は何個まで入れますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      今年大宮商業高校に入学します。
      制服が届いて着てみたのですが、リボンがすぐ取れてしまいます。これは普通でしょうか?

      2件の回答移動
    • 3年@一般人

      私はリボンの金具の部分をペンチで少し潰して、上から被るようにして使ってます!かなり改善すると思いますよー!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      今年大宮商業の一年生として入学します
      眉毛剃ってたらダメって書いてあったんですけど、整えてる人いますか?また、バレたらその後どうなりますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      整えるのはいいでしょ。形自体変えるのは良くないかもしれないけど。学校側は清潔感出せって言ってる割には眉毛剃ったらダメって校則矛盾しすぎて腹立つわ笑てことでバレなきゃいいと思います、

    • 学校生活

      内緒さん@保護者

      体操着を追加購入したいのですが、販売している店は、どちらでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      体育は具体的に何をしますか?
      1年生の場合

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      なるほど、速いやつはどんぐらい走るんですか?

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      4月に入学します。4月の1年生の課題テストですが英語数学国語どんな問題がでますか?学年順位や平均点などもわかりますか?英語数学が苦手なので不安です。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      英語は配られたであろう、例文ノートからの出題が多かったです。数学も中学の基本が分かれば全然余裕で解けます
      頑張ってください

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      数学の追試内容ってどんな感じですか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      友達が受けた追試は追試の前に問題と答えが書かれたプリントが渡されて本番はそれと全く同じ答えのテストが配られたそうです。先生によると思うので確実とは言えませんが暗記したら行けたと言ってました!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      2026年4月に入学します。
      推薦辞書また電子辞書ですが、購入した方がいいですか?中学時代は学校配布のタブレットで調べていたので辞書や電子辞書は持っていません。在校生の方は購入しましたか?
      また授業での使用頻度は高いですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      辞書買ってないです!!毎回図書室に借りに行ってました。借りに行く人多いです!めんどくさいなら買った方がいい!

    • その他2

      内緒さん@一般人

      1、2学期成績2、3学期1だったら追試ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      1.2学期が1じゃないなら大丈夫ですよ!

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      正直、この学校は楽しめますか?
      特に男子の場合です。今年は志願者数が少なくて4クラスしかないと思うんで、退学者が増えそうな気がします。

      5件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      うちの学年は顔があれでも運動できる人から結構モテてる印象ですねー

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      学年末でひとつでも1取ったら追試でしたっけ?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      2連続取ったらですよ!!

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      5教科100点行かなくても大丈夫でしょうか、

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      私行ってないけど大丈夫でした

    • 学校生活3

      内緒さん@中学生

      校則でメイク禁止とのことですが色付きの日焼け止めもダメですか??

      4件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      とても参考になりました!ありがとうございます!