教えて!叡明高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/12(土) ]
本当にこの学校は塾なしで大学合格できるんですか?
まぁ自分の努力次第っていうのもありますが…
内緒さん@一般人 [ 2016/11/12(土) ]
ここだったら指定校推薦がベスト
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/13(日) ]
特進選抜コースが最優先で、指定校推薦されますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
>特進選抜コース

コース名だけは、めっちゃ進学校って感じがしちゃうね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
だけど、真っ先に指定校推薦か…
本物の進学校なら一般受験が主流だよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
名前負けしないように(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/11/15(火) ]
学力的に今ひとつな学校ほどコース名にスペシャル感が現れている。名前で釣ろうとするから。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/15(火) ]
特進選抜が指定校推薦で大学受験している高校ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/17(木) ]
>学力的に今ひとつな学校ほどコース名にスペシャル感が現れている。名前で釣ろうとするから。

私立ならよくあるコース名だけどね。
でも、国立をそこそこ出せるようになってからじゃないと名前負けって言われちゃうよ。
そうね〜国立現役50は最低ライン時かな。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
「自己推薦」なんて何でもOKみたいな制度があるうちは、本物の進学校化なんて遠い未来の話です。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/27(日) ]
特進選抜コースは現二年入学時に作られたコースなのでその人たちは受験とかまだしてないです、、、
保護者@一般人 [ 2016/12/22(木) ]
特進選抜に指定校推薦は基本的にありませんと入学後の懇談会で担任から明言されました。今2年生ですが塾には通わず学校で土曜講習や放課後居残り自主勉強をしています。受験対策に某予備校の映像講習等もあり内容は充実しています。あとは本人のやる気と努力次第だと思います。進学コースは指定校推薦があると聞いてますので高校入学前に進学したい大学がある程度決まっているなら指定校推薦狙いでのコース選びも有りだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/09(木) ]
学校は生徒たちに多くのことを投資しています。
それに応えられるか応ええられないかは生徒の質によります。
2年特進選抜には落ちこぼれの生徒もいますが
奮闘してる生徒もいます
やる気次第でどうにでもなります
内緒さん@保護者 [ 2017/04/09(日) ]
2017年の受験、指定校推薦で進学されたのは5組の生徒さん達でした。指定校推薦の中で有名な大学は法政大学、獨協大学などでしょうか。1〜4組は一般受験でした。
夏期講習、冬期講習、春期講習、進学合宿、平日毎日の7時限目講習、土曜日講習(午前中の4時間)、毎朝の小テスト。合宿費用は別ですが、他はすべて授業料だけで丁寧に指導して頂きました。
高校受験に失敗して(越谷市内の県立校)こちらに進学しましたが、まじめな生徒さんも多く、結果的には良かったと思っています。
大学進学実績の歴史が浅い学校ですので、指定校推薦枠のある大学も、特進クラスの生徒さん達には少し物足りないというか微妙なレベルだと思いました。
「アドバンスクラス(5組)が推薦で入る大學よりは上位大学に入りたい」と言っていましたが、最終的には塾に通わず、予備校の講習等にも通わず、希望大学に進学できました。
4月から生き生きと大学生活を始めています。
内緒@一般人 [ 2017/04/15(土) ]
塾に行かなくて結果的によかったと決めるのは保護者ではありません。本人です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
叡明高校の情報
名称 叡明
かな えいめい
旧称
かな
小松原
こまつばら
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 343-0828
住所 埼玉県 越谷市 レイクタウン7-2-1
最寄駅 0.4km 越谷レイクタウン駅 / 武蔵野線
2.3km 吉川駅 / 武蔵野線
2.4km 蒲生駅 / 伊勢崎線
電話 048-990-2211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved