教えて!叡明高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:32件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/09/04(金) ]
文化祭の準備の時 とある奴がその前に遊んでたけどちゃんとやってたのに、腹痛めてトイレに行って帰ってきたら
遊んでんじゃねぇよとかいって
トイレから帰ってきた事説明したら
「でもさ、答える時の態度があるだろ(威圧)」
とか言ってキレ始めたw
イスとか蹴ってそいつの席まで行ってから
胸ぐら掴んで窓の取手に頭打ち付けて
「お前ゆう事聞かないから退学だ」
とか、言って職員室の前で怒られてたらしい
これは体罰じゃね?w
ちなみについこの前も朝テストの勉強してなかったら胸ぐら掴んで廊下に引きずってたしその時机に頭ぶつけてたし
コイツは危ないと思ったけどこれってやろうと思えば潰せるよな?
叡明@関係者 [ 2015/09/04(金) ]
この教師の実名だしちゃえよ。この掲示板では、投稿者の話は嘘だと思われるよ。立派な犯罪者なんだから実名出せば信じるよ。立派な体罰なんだから。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/05(土) ]
他人に乗せられたからってここで個人名を出すのはダメだよ。今後のことを考えても、苦情は別の形で伝えた方が良かったと思う。
内緒@在校生 [ 2015/09/05(土) ]
先輩だけどそんなの当たり前。俺なんか宿題忘れただけで、蹴りかビンタか選ばせられて、かなり強めの食らったよ。今そいつ平気で主任とかやってる。校長も黙認かよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/05(土) ]
なんで個人名がだめなんだよ。正義ぶるんじゃないよ。体罰は社会的に問題になっている。そういう馬鹿な正義感が、問題を増殖させるんだよ。本人に反省させる意味でも必要だと思うよ。何れにしても、相変わらず小松原は荒れてるね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/05(土) ]
申し訳ありません。全然、荒れてないんですが(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/09/05(土) ]
じゃあ、ここで個人名挙げたら本人が反省して状況が改善されると思う?
そんなわけないでしょ。場合によっては名誉毀損で訴えられる可能性もあるよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/05(土) ]
ムカついたのはわかるけど、見ず知らずの他人に煽(あお)られて個人名を書き込むとか、ありえないわーー
内緒さん@一般人 [ 2015/09/06(日) ]
【名誉毀損罪】は、相手が死者・公務員・選挙などの候補者である場合、公共の利害に関する場合、挙げたことがらが真実であれば成立しないんだよ。知ってる?
もっと勉強しようね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/06(日) ]
すごい荒れてるわけではないけど一部荒れてるわw
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/06(日) ]
あと俺の影武者さん帰ってどうぞw
ひみつ@在校生 [ 2015/09/07(月) ]
名誉毀損罪
めいよきそんざい

公然と事実を摘示して他人の名誉を毀損する罪で,親告罪。刑は3年以下の懲役もしくは禁錮または 50万円以下の罰金。人の価値に対する社会的評価を保護するためのもので,単なる名誉感情の保護を目的とするものではない。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/07(月) ]
しかし、叡明ってどんな学校なんだろう。何処の学校の掲示板みても、こんな批判が多く、大炎上してないよ。
掲示板の内容見ると、真剣に質問している方に、似非叡明関係者が過大広告をし、それに対して、関係ない方が批判している。双方に言い分あるだろうけど、偏差値上がってるとか、進学校とか、事実無根の掲示はやめた方がいいかな。また大炎上して真剣な質問者が可哀想だよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/07(月) ]
この質問(?)のやり取りって、ある意味この学校らしいよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/07(月) ]
個人名の書き込みは削除されましたね。よかった。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/07(月) ]
これだけ批判されるということは、学校にそれだけの理由があるということ。

でなければ、こんなに批判はされない。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/07(月) ]
そうですね。火のないところに煙は立たないですね。
個人名削除が良かったとか、的はずれなことを言って、また振り返しを仕掛ける人も、また登場し、炎上狙ってますしね。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/07(月) ]
個人名の書き込みは削除されましたね。よかった。

この人、実名本人なんじゃないの?
在校生さんの言う通り、叡明でのストレス発散の炎上狙いと思う他ありませんね。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/07(月) ]
実際にそうゆう問題が起きているのなら、教師個人名をだされてもしょうがないでしょう。

教師は解雇されて当然です。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/07(月) ]
その通り。実態がそうなら、実名掲載は今の世の中常識でしょ。
雪音クリス@在校生 [ 2015/09/07(月) ]
3年

私も最近、先生がクソだと思ったんよ。
何でかと言うとな、盗難防止のため、携帯を持ち歩いてたんよ、そんで転けて携帯が出たんよ。
それで、携帯取られて、理由話しても聞く耳を持たなかったからね。
叡明に変わって校則変わってから、先生の態度が急変したよ。
小松原の方がまだ、マシだったよ。
まつ@在校生 [ 2015/09/07(月) ]
実名掲載のこと言ってるやついるけど、善し悪しはともかく、逆に教師に自分ら生徒の名前掲載されたらやばくね?
おれは絶対やだわ
まつ@在校生 [ 2015/09/07(月) ]
ロッカーに入れて鍵閉めればいいんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
たしかに。自分がルール違反したのに人を悪者にするのは良くないね。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/08(火) ]
高速に携帯は電源を切って鞄の中にしまう事を条件に持ち込みが許可されてるんだから守れないなら持ってこなければ良い話。没収されてもしょうがない。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
一部のバ〇野郎ども(教師も生徒も)のせいで、ここの掲示板見た中学生と保護者の何人かは「こんな学校を併願校にしていいのかな?」と考えちゃうかも。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
↑お前もそのバカ野郎の一人な。笑
内緒さん@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
↑すぐこういう反応するヤツが現れるね。やっぱりKMB。いろいろと残念な香りがする。お気の毒。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
↑残念な人間はお前な。笑

お前見たいのがいるから、これだから小松原はって言われちゃうんだよな〜。
内緒さん@関係者 [ 2015/09/09(水) ]
平成28年度から、一般入試廃止、推薦入試のみとの情報ですが、進学校目指すなら一般入試での実力派受験生が必要なはず。もしかしたら、学校自体荒れていて、内申の良い比較的真面目と思われる受験生を獲得し、校風を変えたいのかも。また、色々言われている現状から、定員割れを防ぐのが狙いなのか。何れにせよ、2年目にして、もう化けの皮が剥がれてきたのは間違いない。
内緒さん@卒業生 [ 2015/09/09(水) ]
十年間前に比べたら勉強も部活も活発になったと思いますよ。でも他高校と比べたらまだまだ課題は多いと思うので頑張って欲しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/11(金) ]
一般入試廃止、推薦のみ??
ふつう、進学校なら真逆ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/11(金) ]
その通り‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
叡明高校の情報
名称 叡明
かな えいめい
旧称
かな
小松原
こまつばら
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 343-0828
住所 埼玉県 越谷市 レイクタウン7-2-1
最寄駅 0.4km 越谷レイクタウン駅 / 武蔵野線
2.3km 吉川駅 / 武蔵野線
2.4km 蒲生駅 / 伊勢崎線
電話 048-990-2211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved