教えて!叡明高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:576件 / ページ数:58
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/07/25(水) ]
体育は緩いんですか??どういう競技なのかも教えてください!
跳び箱が苦手で……
内緒さん@在校生 [ 2018/07/27(金) ]
体育は教師もやる気のかけらもないから大丈夫です!!
内緒@在校生 [ 2018/07/29(日) ]
跳び箱はやったことありませんね...
先生によってだいぶ分かれます、
あそこのクラスは走るのにあったのクラスは走らないなどよくあります。
叡明@在校生 [ 2018/09/28(金) ]
とても緩いです
2年生からは週2コマになるし
体育祭も2種目?でれば良い
授業内容野球 サッカー バド テニス バスケ 体力テスト くらい
雨の日はドッジボール
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
進学II類@在校生 [ 2018/07/11(水) ]
進学II類がもらえる指定校推薦の大東亜帝国は何人くらいがもらえるのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/07/29(日) ]
何人って聞かれても毎年かわるわけだから進路指導の先生に直接聞いた方が早いでしょ!
こんなところで聞かないで自分でもっと正確な情報を得ないとダメだよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/07/04(水) ]
この学校には図書室がありますが
自習室みたいになってます。
私は学校で本を読みたいのでこの学校を変えたいと
思っています。
生徒会に入って学校を変えることは可能ですか?
生徒会の権限について知りたいです!!
教師の傀儡になる気はさらさらないです!
内緒さん@卒業生 [ 2018/07/04(水) ]
心意気素晴らしいと思います。
しかし、生徒会の権限は予想以上に無いに等しいです。
僕らの同期の役員も、後夜祭の実施や休み時間中のみのスマートフォンの使用許可等様々な事を提案し努力したようですが現実は厳しいです。
また、メディアセンターも学校として過去問の演習や勉強に使用して良いと言っている以上、読書以外の行為を禁止するという行為を認めてくれる可能性は低いかと思います。
ですが、生徒会に入り様々な事を経験する事は、質問者様を成長させ、糧となる何かを与えてくれるはずです。
チャレンジなくして成功は無いので、立候補して自分の出来る全てをぶつけて物事に臨むのも良いかと思います。
頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2018/08/06(月) ]
本の数が少ないです。
学校に10人くらい本を読みたいと
思っている人がいればいい方なくらい
本を読む人は少ないです。(図書室で)
うちの学校はバカや落ちこぼれが通う学校です。
あなたみたいに優秀な方が通う学校では
ありません。昔の小松原時代を調べてみてください。
NHKのニュースになるくらいですよ。
名前を変えただけで先生は変わっていません。
隠蔽高校です。この学校に入ったら人生間違えます。
良い判断をよろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/30(日) ]
生徒会にそんな力あるわけないですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/07/03(火) ]
合唱祭では二曲やるとお聞きしました。
二曲とも自由曲ですか?どこで行われますか?
練習はいつ頃からでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2018/07/16(月) ]
自由曲と課題曲の二つです。
体育館(アリーナ)で行われます。
練習は本番の1.2週間前です
内緒さん@質問した人 [ 2018/08/23(木) ]
ありがとうございます。
ふる@在校生 [ 2018/08/26(日) ]
1年生ですか?
今年は自由曲1曲のみだと先生が仰っていましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/06/30(土) ]
この学校の教員どうしや、教員と非常勤講師は不仲だという過去の掲示板を見たのですが、私が見た感じ、そこまで悪いようには見えません。私がいる類型は若くていい先生が多いからだけで、もっと違うコースの先生方は先生どうし不仲なのでしょうか?
ぼっち卒業生くず人間@卒業生 [ 2018/07/01(日) ]
不仲というよりそれぞれの先生同士の意見が異なった時に対立することがあります。
例えば英語科の先生同士でどのような課題を出すか、定期テストの出題形式、授業の兼ね合いなどでたまに意見が食い違う。同じ類型の先生同士で夏期講習の内容に対して意見が異なるなど。
しかしどの先生も基本的にはお互いに快く接していこうと考えてると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/06/29(金) ]
先生方の雰囲気はいいですか?
秘密@在校生 [ 2018/06/29(金) ]
雰囲気のいい先生もいますが気分屋の先生がいます。
普段は平気でも自分の気分が悪いと平気でいつもとは違う対応をしてくる非常に厄介な人達です。
見極めが必要ですね。
内緒さん@在校生 [ 2018/06/30(土) ]
他の学校の先生とそんな変わらないよ。
面白い先生もいるし!!!!非常勤講師の英語のk先生が特に良い先生です!
ふる@在校生 [ 2018/07/14(土) ]
若い先生が多く、授業の質は大きく差があります。
非常勤務の先生の方が授業がわかりやすいです。
ただ、先生同士の仲はとても良いように感じます。
相談するとどの先生も親身に聞いてくれます。
英語科非常勤講師K村の信者@在校生 [ 2018/09/26(水) ]
先生方の雰囲気は非常によいです。もし、叡明高校入学を希望されているのであれば、特に、英語科非常勤講師K村先生は非常に良い先生です。何か質問があれば親身に質問対応してくださいます。加えて、学食のカレーに独自のスパイを調合し、味を自分好みに変えてしまうような大変な美食家でもあります。このK村先生のユニークで、質が高い、飽きない刺激的な授業がなんと叡明高校では受けれます!もし入学したなら、まず、非常勤講師用の職員室に行きK村先生に「三種の神器をください‼」と言いましょう!きっと、あなたの刺激的で、思いをはせるような青春はきっとそこから始まる事でしょう!
英語科非常勤講師k村の信者@在校生 [ 2018/10/10(水) ]
スパイ→スパイスでした。
大変申し訳ございませんでした。

在校生@在校生 [ 2019/12/14(土) ]
ちゃんと仕事してる人が少ないです
すじこアルティメットスズキ@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
先生はどんな感じですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/06/12(火) ]
1年生です。
特進クラスでも専門学校に行くことは先生方は認めてくれますか??
あ@在校生 [ 2018/06/12(火) ]
全然大丈夫ですよ
ぼっち卒業生くず人間@卒業生 [ 2018/06/14(木) ]
特進選抜で専門学校が2人ほどいました。基本的に進路先の希望は個人の自由です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
1年@在校生 [ 2018/05/27(日) ]
特進選抜なのですが
授業についていけてるかも怪しいものです。
クラスの平均ぐらいまでいくには
どのくらい自主学習をしたほうがいいですか?
できれば自主内容も教えてください。
ぼっち卒業生くず人間@卒業生 [ 2018/05/28(月) ]
1年なら1日3時間はやった方がいいです。はっきり言って学校の授業はついていけなくても定期テストで赤点さえとらなければどうでもいいものです。学校の授業はどの学校においてもあまり役にたちません。僕も特進選抜に在籍していましたが、基礎ができていない人が受けても意味のないものに感じます。授業を受けて理解した気になって終わっている人も多かったです。先生が学校の授業の準備をして授業展開をしていますが、生徒30人~40人の前で一人一人にきめ細かい指導をする事は物理的に無理です。一人一人目指しているところ、基礎学力の習熟度が皆違います。そのような状況でたった50分の授業で一人一人すべてに生産性のある授業は提供できません。特に授業についていけてない人はこれからもおいてかれます。なので今授業についていけてなくても気にしないで基本を徹底してください。今からでも中学レベルに戻って勉強しても遅くはありません。
ぼっち卒業生くず人間@卒業生 [ 2018/05/28(月) ]
英語はまず英単語からやればいいと思います。英単語ができないと文法、英文解釈、長文の勉強をしても単語の意味が分からなすぎて挫折します。実際に英単語は1日中本気で没頭すれば3日で1000単語ほど覚えられます。もちろん直ぐに忘れますが1日30分~1時間の復習を1ヶ月繰り返していればほぼほぼ忘れなくなります。単語を覚えるにはまず一つの単語の一つの意味だけを覚えてください。スペル、接頭辞、接尾辞、アクセントなどを同時並行で覚えようとしたらいつまでたっても終わりません。模試や大学受験においても英語長文は配点が高いです。まずは単語を読める段階に持って行くべきです。基本的には書いて覚えるのではなく喋って覚えてください。書いて覚えるのに効果があるのは漢字くらいです。
まずは学校で配られている英単語帳からはじめてみてはどうでしょうか。
ぼっち卒業生くず人間@卒業生 [ 2018/05/28(月) ]
数学は基礎から積み重ねていってください。原理原則を理解して公式を使える知識まで持って行ってください。数学が苦手なら難しい問題はまだやらなくていいです。もしもうすでに理系に進もうかと考えているのであればマセマ出版のはじめからはじめる数学1、数学Aを買って反復していってください。文系に進むのであれば定期テストで赤点さえとらなければ良いです。文理選択について考えていないのであれば英語の勉強に特化すれば良いと思います。他の科目もやらなくてはいけないと考えられそうですが多くの科目に手を出し過ぎると全く勉強が進まなくなる場合があります。
1年@質問した人 [ 2018/06/13(水) ]
国公立大に進もうと思う場合
さらにどのような勉強が必要ですか?
内緒さん@保護者 [ 2018/06/14(木) ]
掲示版よりも担任の先生に聞いた方が的確なアドバイスを得られると思います。
ぼっち卒業生くず人間@卒業生 [ 2018/06/16(土) ]
国立志望なら今の時期なら国数英を満遍なくとれるようにした方がいいです。国立文系なら国英を重点的に、国立理系なら英数を重点的にやってください。理科社会は選択がはっきりしていないと思うので今は定期試験で赤点をとらないようにしておけばいいと思います。因みに国立は科目数が多すぎるので死ぬほど大変です。特進選抜コースで国立志望がいましたが途中で離脱している人が多かったです。私は私立理系志望の浪人生なのであまり偉いことはいえませんが国立行くなら覚悟した方がいいですよ。中途半端な思いで国立目指していた人は私が知ってる限り皆落ちてます。または私立に変更しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/24(木) ]
野球部の顧問はどのような方でしょうか?
来年息子が入りたいと言っているのでどのような方か知りたいです。
内緒@一般人 [ 2018/05/26(土) ]
こちらで特定の方の質問をされるのはいかがなものかと思います。
ご心配な気持ちはわかりますが、息子さんの主体性に任せるべきではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/06/03(日) ]
今流行りの日大アメフト部内田前監督っぽいな
GACKT@中学生 [ 2018/06/03(日) ]
いつ解禁ですか?
通りすがりの@保護者 [ 2018/06/04(月) ]
2つ上のコメントがあまりにひどいので、自分の子は野球部ではありませんが出てきました。
うちの子は野球部の友達や知り合いが何人かいますが、顧問の先生はそんな人ではありません。
少食であまり食べられない子には、教室まで来てちゃんと食べてるかどうか聞いてくれるそうですし、成績があまり良くない子が、部活の練習と補習や土曜講習が被る時、勉強を優先したいと相談した時は勉強も大事だからそっちを優先していいから、と言われたそうです。
他のスレにも野球部の事を悪く書かれていますが、本当に在校生が書いたのか疑問です。
確かに、進学コース3の中にはうるさい子達や、同じ野球部の子の事をいじったりからかったりする子達もいるそうですが、真面目でおとなしい子もいるし、勉強も部活も頑張っている子もいます。
お子さんが高校でも野球を続けたいなら、公立私立問わず、何校か見学したり、部活の練習に参加したりしてお子さんが自分で決めたらいいんじゃないですか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/06/06(水) ]
二つ上の方が学業優先などと書いておりますが全くもって違います。
親友に野球部の人がいましたが勉強の理由では休ませてくれないそうです。お昼の時間顧問は職員室にずっといますし学校から出る人もいます。なので教室まで来るなどは絶対ありません。
強制での大学に関わる行事があったとしても意味の無い練習に出されるそうです。
アメフト部の監督と書いてる人がいましたがわかりやすく言えばそうかもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/09(水) ]
質問した者です。
皆さまの回答を聞きますとやはりよろしくないですね。
私も以前叡明の野球部を見ましたがあれは酷いもんですね。成績のない強化指定部…。
自分は絶対いきません。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/13(日) ]
野球部狙いで叡明受験する子多いいですよ
内緒さん@一般人 [ 2018/05/13(日) ]
私も叡明高校前を通った時に少し見ましたがありえませんね。
顧問かと思われる先生の発言には生徒がかわいそうです。よくあの発言に耐える精神を持っていると思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/16(水) ]
確かに野球部は考えられないほど厳しいです
勉強と部活なんか両立できないと言うほどです
また自由な時間なんてない部活です
他の高校に行った方がいいです
見ているだけでそう思いました
内緒さん@一般人 [ 2018/05/17(木) ]
確かに野球部は厳しいとは思いますが。。。
浦学・徳栄・共栄などに比べたら全然楽なほうだと思いますよ。
定期的にOFFもあるみたいだし。私立の野球部に入部するなら厳しくてあたりまえ...
強化指定と言ってもまだ2・3年だし。簡単には行かないと思いますよ。

とりあえず単願で特待生で入学するか硬式を経験してないと。どこの私立も一緒ですがこの学校で頑張る!と言う覚悟がないと。
ゼロ@在校生 [ 2018/05/20(日) ]
野球部がきつくないわけがないのに身もふたもないようなこと言ってんなよ。楽して勝とうとか思ってるなら考えが甘いね
内緒さん@在校生 [ 2018/05/20(日) ]
部活入るぐらいで覚悟なんていりますかね?皆入りたい部活に入るだけでしょ。
内緒さん@保護者 [ 2018/05/20(日) ]
うちの息子は覚悟より、喜びと決意で入部しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

叡明高校の情報
名称 叡明
かな えいめい
旧称
かな
小松原
こまつばら
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 343-0828
住所 埼玉県 越谷市 レイクタウン7-2-1
最寄駅 0.4km 越谷レイクタウン駅 / 武蔵野線
2.3km 吉川駅 / 武蔵野線
2.4km 蒲生駅 / 伊勢崎線
電話 048-990-2211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved