教えて!叡明高校 (掲示板)
「野球」の検索結果:218件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/27(日) ]
平日の夜7:00ぐらいに叡明高校からうるさい歌声が聞こえてくるのですがあれはなんですか?
合唱部が外で練習しているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/06/07(木) ]
外かどうかは知りませんが頑張ってるらしいですよ
内緒さん@一般人 [ 2018/06/15(金) ]
恐らく、それ野球部だよ、
校歌歌うらしい練習おわりには
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/24(木) ]
野球部の顧問はどのような方でしょうか?
来年息子が入りたいと言っているのでどのような方か知りたいです。
内緒@一般人 [ 2018/05/26(土) ]
こちらで特定の方の質問をされるのはいかがなものかと思います。
ご心配な気持ちはわかりますが、息子さんの主体性に任せるべきではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/06/03(日) ]
今流行りの日大アメフト部内田前監督っぽいな
GACKT@中学生 [ 2018/06/03(日) ]
いつ解禁ですか?
通りすがりの@保護者 [ 2018/06/04(月) ]
2つ上のコメントがあまりにひどいので、自分の子は野球部ではありませんが出てきました。
うちの子は野球部の友達や知り合いが何人かいますが、顧問の先生はそんな人ではありません。
少食であまり食べられない子には、教室まで来てちゃんと食べてるかどうか聞いてくれるそうですし、成績があまり良くない子が、部活の練習と補習や土曜講習が被る時、勉強を優先したいと相談した時は勉強も大事だからそっちを優先していいから、と言われたそうです。
他のスレにも野球部の事を悪く書かれていますが、本当に在校生が書いたのか疑問です。
確かに、進学コース3の中にはうるさい子達や、同じ野球部の子の事をいじったりからかったりする子達もいるそうですが、真面目でおとなしい子もいるし、勉強も部活も頑張っている子もいます。
お子さんが高校でも野球を続けたいなら、公立私立問わず、何校か見学したり、部活の練習に参加したりしてお子さんが自分で決めたらいいんじゃないですか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/06/06(水) ]
二つ上の方が学業優先などと書いておりますが全くもって違います。
親友に野球部の人がいましたが勉強の理由では休ませてくれないそうです。お昼の時間顧問は職員室にずっといますし学校から出る人もいます。なので教室まで来るなどは絶対ありません。
強制での大学に関わる行事があったとしても意味の無い練習に出されるそうです。
アメフト部の監督と書いてる人がいましたがわかりやすく言えばそうかもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/09(水) ]
質問した者です。
皆さまの回答を聞きますとやはりよろしくないですね。
私も以前叡明の野球部を見ましたがあれは酷いもんですね。成績のない強化指定部…。
自分は絶対いきません。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/13(日) ]
野球部狙いで叡明受験する子多いいですよ
内緒さん@一般人 [ 2018/05/13(日) ]
私も叡明高校前を通った時に少し見ましたがありえませんね。
顧問かと思われる先生の発言には生徒がかわいそうです。よくあの発言に耐える精神を持っていると思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/16(水) ]
確かに野球部は考えられないほど厳しいです
勉強と部活なんか両立できないと言うほどです
また自由な時間なんてない部活です
他の高校に行った方がいいです
見ているだけでそう思いました
内緒さん@一般人 [ 2018/05/17(木) ]
確かに野球部は厳しいとは思いますが。。。
浦学・徳栄・共栄などに比べたら全然楽なほうだと思いますよ。
定期的にOFFもあるみたいだし。私立の野球部に入部するなら厳しくてあたりまえ...
強化指定と言ってもまだ2・3年だし。簡単には行かないと思いますよ。

とりあえず単願で特待生で入学するか硬式を経験してないと。どこの私立も一緒ですがこの学校で頑張る!と言う覚悟がないと。
ゼロ@在校生 [ 2018/05/20(日) ]
野球部がきつくないわけがないのに身もふたもないようなこと言ってんなよ。楽して勝とうとか思ってるなら考えが甘いね
内緒さん@在校生 [ 2018/05/20(日) ]
部活入るぐらいで覚悟なんていりますかね?皆入りたい部活に入るだけでしょ。
内緒さん@保護者 [ 2018/05/20(日) ]
うちの息子は覚悟より、喜びと決意で入部しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/24(火) ]
今年叡明高校に受験しようとする者です
野球部に入ろうと思っております
そこで質問です
野球部って辛いですか?
強化部活と聞きましたが練習はどんな事してますか?
わかる方教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2018/04/25(水) ]
甘い考えで入部するのならばとっても辛いです!!!
休みもほぼ無いです!
ただ、本気で部活をやりたいならピッタリな部活ですよ!!

一番大事なのは、自分で見ることですので部活動見学や説明会に足を運んでみて下さい!!!!
ゼロ@在校生 [ 2018/04/26(木) ]
野球部に対して辛くないことを求めてるなら叡明の野球部への入部をするかどうか悩むよりも野球しない道を選ぶべき。向いてない。
JUMP@在校生 [ 2018/05/09(水) ]
見た感じ体力に自信があり大切な高校生活を無駄にしていいと思うならいいと思います。
私は文化部なので詳しくはわかりませんが帰り際や土日に高校へ行くと顧問の罵声(消えろやもういらない)が聞こえます。
私はそれを聞いて友達がそのようなことを言われていて悲しく感じました。
あなたにも悲しい思いはさせたくありませんよくお考えになって決めてください。

内緒さん@一般人 [ 2018/05/15(火) ]
あなたのレベルは分からないけど、スポーツ特待生でないと、部員も多いだろうからレギュラーは難しいと思う。

試合に出られなくても野球がやりたいのなら良いけど、私ならレギュラーになれる可能性がある学校にしたい。
もちろん、やる気のある部員と顧問がいる学校でだけど。

友人が、県立落ちて とある私立の野球部に入ったが練習は厳しい しかしレギュラーに選ばれる可能性は全くない(特待生がいるから)
結局、部活は辞めてしまった。

特待生じゃなくても、レギュラーになることはあるだろうけど 本人のやる気だけでは なかなか難しいのだろうと思う。

監督との相性も大切。
前々から色々と良くない話も聞いてるけど、本当はどうなのかは外からでは分からないしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/20(火) ]
オススメの部活動はありますか?
叡明@在校生 [ 2018/03/23(金) ]
野球部はやめましょう。
見ていて刑務所並みにルールが厳しく校内ですごく浮いてる気がします笑
野球部に入ったら高校生活終了と言っても過言ではありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/03/17(土) ]
高校野球 センバツ大会
第二試合に國學院栃木と対戦する香川県の英明とこちらの学校は何か関係ありますか?どちらもえいめいですが。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
全く関係ありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
春日部共栄高等学校と叡明高等学校について
どちらがオススメですか?
自分は野球部に入りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
今年度入学する者ですが、上級学校訪問で春日部共栄に行ったときは良いところだと思いました。
野球はどちらも強いですが、進学や登校などは自分次第であるし、説明会に行くことが重要だと思います!
あとは、確約がもらえたコースによるんじゃないですか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/18(日) ]
春日部共栄高等学校のほうが、良いですよ。
叡明高等学校は、熱中症事件・いじめ動画事件がありますからね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
偏差値違いすぎません?
内緒さん@関係者 [ 2018/03/20(火) ]
学校自身のレベルが、全く違います。
大学の合格実績を、比べてください。
春日部共栄は、ずっとレベルが高いです。
地元では、有名ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
今年度入学する者です!叡明に入ったら、ソフトボール部か、女子野球部に入りたいと思っているのですが、雰囲気や、人数、活動日などが知りたいです!知っている方がいらっしゃったら、教えてください!!!
にゃー@保護者 [ 2018/02/21(水) ]
女子野球は2年が7、1年が5 。ほとんど毎日部活
ソフトは一年しかいません。5人ぐらいです。週4か5
どちらともオススメしないが、ソフトの方がいいと思います。
ー@保護者 [ 2018/03/06(火) ]
現在女子野球方が人数は多いそうです。
しかし女子野球部とソフトボール部合同での練習もしているそうなのでどちらに入ってもあまり変わらないと思います。
撮影担当@保護者 [ 2018/10/30(火) ]
昨日行われてた埼玉県大会新人戦を見ての報告になります。1回戦強豪越谷西高において終盤6回裏に打撃が爆発し一挙に5点を入れ逆転し最終回はピシッと抑えて僅差での勝利。2回戦目は春日部女子高校との対戦は序盤より打撃と強固な守りで17点を2イニングで専攻しコールド勝ちとなりました。

1回戦では4番バッターの選手が満塁でエンタイトル2ベース。2回戦では3番バッターが2ランHRとクリーンナップがバカスカ打ちまくります。その他の選手はまず塁に出るのに専念してバントで内野陣を崩し出塁します。
部員は少ないというか9人しかいない部員です。しかしすばらしいチームワークはまさに監督の采配とチーム員1人1人が個々にモチベーションとスキルを持って望んでます。
試合中も生徒同士で先輩後輩関係なくアドバイスしあってレベルを上げてます。

まずは埼玉県大会出場おめでとうございます。

女子ソフトは2020年オリンピック競技にも選ばれておりますので今後、赤◎急上昇の注目の部活となりますね!
学校での部活風景より試合を見に来た方が
より伝わると思いますよ。是非応援に来てみて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/11/27(月) ]
野球部は朝練ありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ロード持ち@中学生 [ 2017/07/04(火) ]
叡明高校に受験しようと思ってます

高校のサイトに自転車競技部の掲載が詳しく書かれていないのは何故ですか?

また今も活動を行っているのですか?

詳しく知りたいので
保護者又は高校生、OBの方々お願いします。
自分@質問した人 [ 2017/07/09(日) ]
部員の人数とかって分かりますか?…
内緒@保護者 [ 2017/07/10(月) ]
夏休みになるとオープンスクールがあります 去年は部活動もやっていましたよ 見学されてはいかがでしょうか
自分@一般人 [ 2017/07/11(火) ]
なるほど試しに今夏行ってみますね!!
ありがとうございました(^^)
自分@一般人 [ 2017/07/11(火) ]
ちなみに部活動は見学のみで
体験などは出来ないのですか?
内緒@保護者 [ 2017/07/11(火) ]
ちなみに去年は見学のみでした 大勢来るので見学だけなのかもしれませんね
内緒さん@在校生 [ 2017/07/11(火) ]
部活見学は夏休み以降でもどこも日数設けてますのでまだまだ焦らず大丈夫ですよ。今は夏休みからの学力アップを図るのはもちろん部活体験は日程が決まっていたり申込み制になっている学校もありますので塾の合間の数少ないお休みは見学より部活体験優先がいいと思いますよ。
自分@一般人 [ 2017/07/13(木) ]
なるほど詳しく説明頂き
本当にありがとうございました!
部活動については夏休みが終わってから
行くことにします!
内緒さん@在校生 [ 2017/08/01(火) ]
自転車競技部員です。
部員は2年生が2人と1年生が7人います。
活動してますよ!
内緒さん@在校生 [ 2017/08/01(火) ]
野球部やバドミントン部は載るのに自転車部が関東出場しても乗らないのはひどい話ですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

叡明高校の情報
名称 叡明
かな えいめい
旧称
かな
小松原
こまつばら
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 343-0828
住所 埼玉県 越谷市 レイクタウン7-2-1
最寄駅 0.4km 越谷レイクタウン駅 / 武蔵野線
2.3km 吉川駅 / 武蔵野線
2.4km 蒲生駅 / 伊勢崎線
電話 048-990-2211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved