教えて!叡明高校 (掲示板)
「野球」の検索結果:218件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
野球部ってどんな感じですか?
出来るだけたくさん教えてください、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
春から高一@中学生 [ 2017/02/19(日) ]
今年の春からこの高校に通うんですけど、サッカー部は初心者でもついていけますか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
学校が変わったとか選手の意識の変化とか以前の問題があると思われます。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
叡明高校サッカー部!応援しています。
内緒@保護者 [ 2017/03/04(土) ]
他の掲示板にも在籍がほとんど1年生とか ⬆には一年後には毎年半数になると書かれてますが 学校変わられてからもまだまだ文武両道が根付いてないのでしょうか? うちは、部活も入る予定なのですが叡明は部活入られてるお子さんが少ないということですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
入ってから辞める、または辞めさせられるケースが多いんだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
真剣にサッカーやりたいなら、埼玉には選択肢がたくさんありますよ
内緒@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
そうですね 埼玉は選択肢満載です! それぞれの醍醐味があることでしょう〜 既に決まってる方また明後日こちらにいらっしゃる方も含め叡明の新たな歴史を宜しくお願い致します!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
叡明のサッカーって…どんな感じなんですか?
内緒さん@中学生 [ 2018/01/15(月) ]
浦和レッズ‼🙌
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ユッティー@中学生 [ 2016/11/19(土) ]
高校からサッカー部に入ろうと思ってます!
中学はテニス部でした!
ついていけますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
野球やサッカーは小学生の時からやっている人が多く、どの高校でも、高校から始める人は少ない(ほとんどいない)。
こういう状況を知った上で、やりたいなら「ついていけるか?」ではなく、ついていくしかないでしょ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/13(日) ]
野球部はTwitter禁止などの
ルールはありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
書き込み常習者@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
この学校って底辺校だから、いじめあるの?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
底辺校と思っている埼玉県民多数
紫陽花@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
小松原学園の組織が変わっているのでこの先ずっと偏差値があがると思います!!
もう底辺校ではありません!
紫陽花@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
偏差値は多分全てのコース偏差値55以上行くと思います!
音楽部初の全国制覇したのでかなりあがると思います!!
もう40なんてありません!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
紫陽花@一般人さんはこちらの高校の事になると良く出てきますね。在校生かその保護者さんですか?擁護する発言が目立ちますね。
>多分全てのコース偏差値55以上行くと思います!
とか余り根拠も無くそんな適当な発言はやめた方が良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
音楽系の学校でもあるまいし、一時的に名が売れてもそれだけで偏差値が上がるわけないでしょ!
24時間TVの翌日に放映されたヒルナンデスによると、(実力不足?で)合唱コンクールにでられない一部の3年生を、大舞台に立たせる為に参加申込をしたとか。エースとは言えないチームでも優勝するんだからたいしたものではあります。合唱の本当の実力が評価されるのはNコンの方です。まあ、いい宣伝にはなったわな。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
そうそう。
合唱は素晴らしかったのは認めるけどさ、だったら甲子園行った徳栄とかも一気に偏差値上がるの?
浦学は高校野球選抜優勝したけどいきなり偏差値アップした記憶はないけどな。
まぁ学校が好きな偏差値を決められるならありえるでしょうが。
でも、音楽と偏差値って関係ないしなぁ…
だったら高校生クイズの方が偏差値に直結しそう。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
高校生クイズに出るような子は、個人的に賢い+クイズマニアだから、学校の偏差値UPには直結しないでしょ。
まあ、そもそも底辺校(インプットとアウトプットが苦手な子の集まり)に全国大会を目指せるようなクイ研なんてありません。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
まあ元々頭がいい=進学校にいるだろうからね。

音楽で有名になったとしても、音楽やりたくて入学する人はあんまりいなそう。
だから偏差値も関係なし。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
叡明高校は、進学校ですか?自称進学校ですか?
同じ越谷市の私立 獨協埼玉高校をいつになったら、偏差値を越えられますか? 叡明は、先月の24時間テレビで、音楽部が初の全国制覇したことにより、受験生もそうですが、偏差値もぐーんと上がりますよね?
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
要するに、だいたいの学力がわかれば何でもいいってことじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
ずいぶん強気ですね。
偏差値55と書き込みがありましたが、果たして加点なしの偏差値のみで生徒が集まるのか疑問ですが…
内緒さん@保護者 [ 2016/09/23(金) ]
昨年は認可定員520名に対して、659名が入学。
今年は偏差値基準を上げたので、566名が入学。
いずれも発表されている数字です。
一番下のコースの偏差値は50よりも少し下です。
これ以上は上げないのでは?
55にしたら定員割れになるかも?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
ここの学校関係者偏差値操作したり必死すぎ。

普通にしてれば偏差値だって上がるのに、こういう所で偏差値操作したって、叩かれて評判落として終わりだよ。

もっと謙虚でいろ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
偏差値55以上あったら他の学校選びそうだけどな…
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
進学校でもなくスポーツ校でもないこの学校へ高いお金を払ってまで行く価値を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
高いお金? 埼玉の私立は某有名大学付属を除いてどこでもほとんど同じでしょ。公立に落ちたから行くの。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
いやいや、ここと同じじゃないでしょw
ここを併願で選ぶ価値を教えてw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
青空@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
いよいよ野球部!新人戦です。東部地区!
今年は連覇へ!!秋季大会初の優勝へ繋げましょう!
内緒さん@中学生 [ 2016/08/09(火) ]
花咲徳栄、浦和学院、埼玉栄が強いと思います!
青空@質問した人 [ 2016/08/09(火) ]
東部地区優勝候補叡明ですよー
叡明はもう昔とは違う!現実的に甲子園行けるぐらいチームです!
周りが期待しています!
行きましょう!50年ぶりの初の甲子園へ!
紫陽花@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
叡明は東部地区優勝候補!!
叡明はもう昔とは違う!あの春日部共栄戦見たく接戦して勝つチームです
50年ぶりの初甲子園へ出場!周りが期待しています!
内緒さん@中学生 [ 2016/08/09(火) ]
浦和学院、埼玉栄には1年生に好投手がいますよ。
悪道@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
浦学は甲子園から遠ざかっていますよー!
栄も優勝はないよー
今年の夏の甲子園春日部共栄に負けてしまったが!春日部共栄に勝っていれば多分ベスト4行けた可能性があります。叡明は来年部員100超えるかも!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
埼玉球児@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
高校野球埼玉大会 準決勝
大宮東vs聖望学園 5ー6 この4校の試合を
花咲徳栄vs春日部共栄 5ー0 見てどう思った?
また、決勝戦 花咲徳栄vs聖望学園となりましたが、
どちらが甲子園に行けると思いますか?予想でOK!
【4校の強さ】
花咲徳栄▶聖望学園▶=大宮東▶春日部共栄だよね?
内緒さん@在校生 [ 2016/07/26(火) ]
他校の野球の話は別の掲示板でどうぞ。
せっかく見に来てくれた受験生の皆さんに失礼です。
叡明@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
大宮東は、あと一歩で同点というところでやられてしまいました。残念ですよー!
徳栄と共栄は、やはり徳栄のピッチャーに共栄がかなり三振していました。見逃しなど…
徳栄は、打線も守備も強かったと思います。共栄が苦戦したのも無理がないと思います。
決勝戦は、花咲徳栄が勝つと思います。共栄を圧倒していましたので徳栄かなと予想。
強さ的には、共栄と聖望学園が同じくらいかと思います。
叡明命@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
投手力の差で花咲でしょうね❗
結構、点差が開きますよ🎵
内緒さん@一般人 [ 2016/07/27(水) ]
さすが叡明の掲示板。野球の話をする場ではないという日本語がわからない野球○カが集まってるわw
小松@卒業生 [ 2016/08/07(日) ]
日本語がわからんからバラ高なんやろ!怒ったらあかんよ。みんな、花咲の掲示板へ行こうや!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
叡明@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
高校野球埼玉大会 準決勝
春日部共栄対花咲徳栄 大宮東vs聖望学園
4校中2校が決勝へ進出できますが、どこの2校が決勝へ行くと思いますか?また、どちらを応援します?
応援…春日部共栄 昨年、徳栄が甲子園に出たからぜひ、準決勝で徳栄を共栄に倒してもらいたいから。
大宮東…県立高校でここしか残っていないし聖望学園という強豪校を倒してもらいたいから。
決勝へ行く高校…春日部共栄 聖望学園と予想
埼玉@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
共栄は徳栄に勝つのは難しいと思います。
今日の試合、徳栄は熊商に9ー0で圧倒していたし、熊商はヒット一本しか出なかった。
一方、大宮東と聖望は、聖望が勝つと思います。
市立川越は、浦和学院などの強豪校を倒しましたが、聖望には9ー5で負けました。
大宮東も浦実を倒しましたが、やはり聖望に勝つのは、難しいと思います。
応援は、春日部共栄と大宮東です。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/25(月) ]
ここ、高校受験ナビですけど。
理解できません?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/25(月) ]
花咲徳栄が優勝するんじゃない?
打撃が半端なくすごいから。甲子園で勝てる力がある‼
内緒さん@一般人 [ 2016/07/25(月) ]
決勝進出するのは花咲徳栄と大宮東を予想するよ!
両方、私立だとつまらないから。
小松@卒業生 [ 2016/08/08(月) ]
上尾高校を応援しようや!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
叡明@一般人 [ 2016/07/21(木) ]
高校野球 埼玉県予選
叡明高校vs春日部共栄高校の結果
5ー6で叡明が惜しくも敗れてしまいましたね…
あと1点でしたね とてもいい勝負をしていました。
しかし、叡明高校の野球部強くないですか?
春日部共栄をあと一歩まで追い詰めるほどですから。
来年こそ埼玉県代表として甲子園に出場できるように頑張ってください!
青空@一般人 [ 2016/07/21(木) ]
やっと強くなって来ました。1年生、2年生が主体のチームなり
先ずは新人戦からスタートです。新人戦では連覇期待して!
秋の大会地区大会突破して!県大会決勝まで行きましょう!
来年夏は甲子園いるように頑張りましょう!応援してます。
空@一般人 [ 2016/07/21(木) ]
強くなって来ました!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/23(土) ]
こういうときの「来ました」は平仮名だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

叡明高校の情報
名称 叡明
かな えいめい
旧称
かな
小松原
こまつばら
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 343-0828
住所 埼玉県 越谷市 レイクタウン7-2-1
最寄駅 0.4km 越谷レイクタウン駅 / 武蔵野線
2.3km 吉川駅 / 武蔵野線
2.4km 蒲生駅 / 伊勢崎線
電話 048-990-2211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved