教えて!叡明高校 (掲示板)
「野球」の検索結果:218件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
叡明@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
高校野球 甲子園予選
叡明高校の次の相手は埼玉県でも5本の指に入る超強豪校の春日部共栄です。どちらが勝つと思いますか?
叡明に勝って貰いたい!そして昨年の代表、花咲徳栄や浦和学院と言った超強豪校にも勝ってほしいです。
5本の指…浦和学院 春日部共栄 聖望学園 花咲徳栄 埼玉栄です。お願いします。
青空@一般人 [ 2016/07/19(火) ]
東部地区新人戦で春日部共栄を初めて倒して!優勝しましたよ〜!

叡明が勝つこと期待しています!行くぞ初の甲子園、
二試合とも逆転勝利!行き良いは叡明だと思います!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/19(火) ]
優勝候補は花咲徳栄でしょう。
他は大きな差はないと思います。
チャンスはあると思いますよ!
越谷市民@一般人 [ 2016/07/19(火) ]
頑張れ叡明高校野球部❗
内緒さん@一般人 [ 2016/07/19(火) ]
共栄の勝ちでしょう。
叡明@一般人 [ 2016/07/21(木) ]
↑の方、予想が的中しましたね… でも共栄をあと一歩まで追い詰めた叡明高校野球部にも大きな拍手をお願いします。来年こそは甲子園出場できるように
南越@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
打撃・守備は申し分ないので、あとは投手力次第ですね❗
小松@卒業生 [ 2016/08/08(月) ]
小松原に1点差…共栄さんよ、野球やめなはれ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
埼玉私立高校にいきたい@中学生 [ 2016/04/30(土) ]
浦和学院、叡明、浦和実業、花咲徳栄、昌平(選抜コース)、春日部共栄(S系)どこがよろしいですか?
この6校をおすすめ順に並べてください。理由もできればお願いします。よろしくお願いします。埼玉県の中三です。偏差値は、57〜60あたりです。以上。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
花沢類@質問した人 [ 2016/04/30(土) ]
↑の方、部外者は、黙っててくれない? この掲示板に来ないでくれないかな? 目障りなんだけど…
内緒さん@一般人 [ 2016/04/30(土) ]
叡明は変わっている!受験するときもかなりの倍率が上がっています!
人気の学校です!
だだし恋愛禁止です!
恋愛で部活やめされています!
大学、専門へ進学する学校です
内緒さん@一般人 [ 2016/04/30(土) ]
まだ偏差値は上がっていくらしいですよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/30(土) ]
部活での恋愛は見つかったら!辞めさせているらしいですよ!
内緒さん@在校生 [ 2016/05/04(水) ]
進学コースはわかりませんが、叡明の特進コースでは、学校の先生とは別に、授業によっては講師の先生が来てくれているので、とてもわかりやすくていいですよ!先生も親身になって相談に乗ってくれますし、とても良い方ばかりです
他校高1@一般人 [ 2016/05/08(日) ]
共栄が良いと思います。特進E、選抜の実績もあって春日部共栄って言うと聞こえが良いです。この時期の北辰偏差値(特に私立単願)はあてにならないんで偏差値64とか取って共栄の特進Eから選抜を目指すと良いと思います
内緒さん@一般人 [ 2016/06/20(月) ]
こんなとこに、共栄いれんといてほしい(笑)
内緒2@在校生 [ 2018/11/23(金) ]
部活入っていても恋愛は全然できますよ。友達には野球部や合唱部の強化部でも付き合ってる人はいます。
先生たちの前でべたべたしなければ怒られないし部活の先生に言われることもありません!
部活に真面目に取り組んでいれば監督も見て見ぬふりをしてくれますよ、彼女を理由に部活を疎かにする人がやめさせられるだけ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/03/26(土) ]
今年、叡明高校の女子野球部に入る人って何人ぐらいなんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/26(土) ]
今、決まっているのは5名みたいですよ🎵
内緒さん@保護者 [ 2016/03/30(水) ]
有難うございます。
その5人は経験者なのでしょうか?
気になります
内緒さん@在校生 [ 2016/04/01(金) ]
恐らく、特待生ではないでしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2016/04/02(土) ]
5人が特待生なんですか?
内緒さん@関係者 [ 2016/04/04(月) ]
あのね、人数もままならない女子野球部で特待なんているわけないだろ。まだまだ実績不足。この程度で、このケチ学校がお金を免除するわけないわな。
内緒さん@保護者 [ 2016/04/05(火) ]
確かに、いるわけないか。
有難うございます!
内緒さん@在校生 [ 2016/04/05(火) ]
5人は決まってますよ
内緒さん@在校生 [ 2016/04/05(火) ]
埼玉栄、花咲徳栄ならまだしも、叡明にスカウトなんていないでしょ。ただの入部希望者だと思いますよ。
内緒さん@保護者 [ 2016/04/06(水) ]
全国優勝する高校ならまだしも、人数が足りるか分からない高校にスカウトなんてあるわけないですよねー😬
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
今年から受験生@中学生 [ 2016/03/25(金) ]
今年、中三になるものです。僕は、叡明高校に入りたいと思っています。北辰テストでだいたい偏差値が50〜55です。で、第一志望校が今の時点、草加高校です。こちらの高校を第二志望校にしております。入りたいコースは、特進一類か二類です。今の時点では、見込みありなのでほぼ確実のラインに行きたいです。在校生の方は、一日何時間勉強しましたか?
また、いつから受験勉強しましたか?僕は、今から中一と中二の内容を復習したいです。それで、夏休みからは、過去問に取り組みたいと思っています。受かると思いますか? よろしくお願いいたします!
選抜コース 共栄生@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
その勉強方法で行くと、努力次第で偏差値が一年で10くらい伸びると思います。なので、偏差値60以上になってると思います。なので、越谷南あたりも視野に入れるといいかも?挑戦校で獨協埼玉や昌平、春日部共栄(S系)なども受けてみては?貴方が第一志望校に受かるよう心からお祈り申し上げます。ファイト!
今年から受験生@質問した人 [ 2016/03/25(金) ]
貴方は共栄なんですか( ; ゜Д゜) すごいですね。
僕も共栄も視野に入れます。春日部共栄高校、いいですねぇ〜 しかも、選抜コース!偏差値70( ; ゜Д゜) 進学校ですし、野球がつよい有名校! ありがとうございました。偏差値60の高校に向けて頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/17(日) ]
質問からだいぶ日にちがたっていますが…
今の時点の偏差値で草加高校は合格できると思いますが叡明高校の特進1類と2類は厳しいです。
併願で確約を取るなら2類ではたしか偏差値57くらい必要だったと思います。
ですがまだ勉強できる時間はたくさんあります!あなたの努力しだいでいくらでも偏差値を伸ばすことが出来ると思います( ˙˘˙ )
無事第一志望に合格出来ることを祈っております、頑張ってください( ‘-^ )b
在校生の母@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
娘は中三最後で偏差値57.5でした。
特進2類で頑張っていますが、2類でもクラブの関係で60以上の人も居るので、クラスで真ん中くらいです。一番下とはそんなに差は無いみたいなので、55は無いと難しいかと。
小松@卒業生 [ 2016/08/09(火) ]
頑張って草加、共栄に行きなはれ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
明治大学に行きたい@中学生 [ 2016/03/24(木) ]
叡明高校からG-MARCHへ進学するのは、やはり厳しいですか?(独学) 叡明からG-MARCHや関関同立へ現役合格している方は、やはり予備校にも通っていましたか? 叡明の授業と家庭での予習復習だけだと成成明学も厳しいですか?経済面で予備校には、通えません。叡明からG-MARCH進学は、やはり無理ですか?
塾教師@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
努力次第で行けることもないです。G-MARCHまでが世間ではギリギリ高学歴(準一流大学)。成成明学や獨國武が二流。日東駒専が準二流。大東亜帝国が三流です。特進選抜での話ですが。早慶上智や東京大、一橋大などは、予備校必要ですがね。
塾教師@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
ちなみに早慶上智は、一流大学です。質問者様は、明治大学に進学したいようですね。明学大いいと思いますよ。東京六大学(東京大、早稲田大、慶應義塾大、明学大、立教大、法政大)とも呼ばれてます。
特別選抜の中で成績が九位までくらいなら行けます。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
明治大学と明治学院大学がごちゃ混ぜですけど、塾講師@一般人さんは、本当に塾講師なの?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
早慶上智じゃなくて早慶上理。(上智と理科大)
東京六大学は東京六大学野球連盟に加盟している大学のこと。学力とは無関係。
成成明学よりも成成獨國という方が一般的。
明治学院は成成獨國と同レベル。
それに明学は東京六大学には入っていない。
よく塾講師が務まっているね。
それともお受験の塾かな?
内緒さん@関係者 [ 2016/03/25(金) ]
塾教師さん、貴方に言います。高学歴という言葉を辞書で引いてください。そうすると、こう出てくるはず。高学歴とは…大卒の者。つまり、東京大だろうとMarchだろうと日東駒専だろうと大東亜帝国などもすべての大学が高学歴なのです。貴方が言いたいことは、世間の見方でなく、大学の中での高学歴ですよね?ならば、Marchまでが高学歴と解釈できますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/10(木) ]
一般で野球部入る人いますか?
ミス@保護者 [ 2016/03/14(月) ]
うちの息子は一般で野球部入りますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/10(木) ]
コースとか学科によっては部活禁止とかありますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/10(木) ]
特進選抜コースは強化部(野球部 バドミントン部)への入部が禁止されていますが、それ以外は特に部活禁止などはありません。
内緒@在校生 [ 2016/03/10(木) ]
特選は強化部活禁止と言われていましたが、特選の生徒で音楽部に入ってる人は何人かいます。
ただ、みんな成績優秀なので両立ができる(できている)生徒と先生達も認識してるからかもしれませんが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
この学校は、文武両道の学校で、進学校で、野球や水泳が強くて、マンモス校の高校ですか? 春日○○栄みたいな? 中部地方の人で、最近、埼玉県に引っ越してきたので、よくわかりません! 共栄をなぜ知っているのかというと、共栄は、知名度が高く、中部地方の人も知っているほどです。それは、さておき…
お願いいたしますm(__)m 回答、待っていますよ〜
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
現在の2、3年生(元小松原生)は偏差値40前後かもしれないが、叡明になってから48くらいから60までに変わりましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
まだ上がるらしいですよ!!
全コース50以上なると思います!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
なるわけないだろ!40前後だよ‼︎
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
いやーなるらしいですよ!!!今すでに低くても49
一番高くても61!!
もっと上がる!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
一番高くて57、一番低くて48です

こんな所に嘘の偏差値書いても意味ないですよ。

関係者見苦しいよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/18(木) ]
偏差値61もあるわけないじゃん。盛りすぎ。

内緒さん@在校生 [ 2016/02/18(木) ]
高校の説明会の資料に書いてんだから嘘もなにもないだろ笑
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
ネットでも偏差値操作、評判維持にゴミ野郎共が必死だなw

負け組は負け組らしくしてろ。

この畜生共。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/17(日) ]
野球部で推薦ではなく普通に一般で入部した人いますか???また、推薦じゃなくて野球部に入ろうとしている人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
私の友達で2人、野球部はいりますよ

単願で!
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/17(日) ]
推薦ですか???
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/17(日) ]
推薦もらってない人で入ろうと思ってる人です
叡明野球部ファン@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
一般で入部の選手も辞めずに沢山います ここ数年 劇的な実力を現しています 野球部の設備は素晴らしく 指導者も立派な方々だと思います 選手達は皆 のびのび 生き生きと 練習に励んでます 高校野球ドットコムの野球部紹介を見まてください❗
まりも@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
一般もいるに決まってるでしょ。まだ実績ないんだから。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/18(月) ]
野球部紹介は見ました
ありがとうございました
マスター@一般人 [ 2016/01/19(火) ]
推薦じゃないって言ってました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/16(土) ]
浦和学院高校と、叡明高校って、どっちが上ですか?
偏差値や大学実績で。お願いいたします。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/30(土) ]
関係者さんへ
もし教員なら「うちのやつらは馬鹿なんだな」なんて悠長な事言ってないで、ちゃんと教育してくださいよ。
在校生君たちの文章は日本語になってないものが多いですよ。何をさしてるかわからん指示語もあるし。。。

非公開密室裁判が普通だと思ってるみたいだしww

日本国民としてマズイよ。。。

内緒さん@在校生 [ 2016/01/30(土) ]
↑叡明監視教員さん、そういう自演はいいので^^;

あなたも日本語めちゃくちゃな時があるから、小学校に戻って国語勉強してきてくださいね^^

もう誤摩化しがきかないからって頭おかしい発言はやめたほうがいいよ。

keiko@一般人 [ 2016/02/01(月) ]
くだらない話はこれくらいにして・・・

本題に戻りましょう

浦学と叡明は単純に比較するのは難しいかと思います。

前年度で比較すると、進学実績の面では浦学に軍配が上がりそうです。
しかし、進学指導に力を入れ始めた叡明の27年度入学者の進学実績が出るとどうなるかはわかりません。そういう意味でまだまだ未知数の学校だと思います。

質問者さんが現中2生で来年度受験するようでしたら、どう転ぶかわからない叡明より浦学を選ばれるのが得策かと思います。
ノンタン@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
学校名変えないといけないくらいになった学校ですからね・・・

すくなくとも今選ぶべき学校ではないでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
この学校の全てをここの投稿が物語ってます。
情報漏らす教師がいるってことは内部で不協和音が発生してるってこと。

文章がまともに読めてない在校生の的外れな投稿が目立つってことは、生徒の能力が低すぎるってこと。この生徒たちが主役な学校ですから、もう大変ww
救いようないじゃんwwww

校舎変えても、名前変えても、こんなんじゃ、結局、ポシャるだろうね、この学校。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
一般人教員の文章構成注目だろw

在校生のほうがもともな奴多いからなw

マジ可哀想この学校www
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
叡明は内部で揉めまくってるみたいだね。

裁判は別に訴えられたからって一方的に学校が悪いときめつけられないけど、理事長のセクハラ解任とか、こんな情報が内部から流れちゃうとかマズイでしょ。

転職の画策してる先生も多いってうわさだし。

その時点で志望校候補から外すべきでしょ。

そんな学校に教育力期待できないよ。

学校より在校生がかわいそうだ。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/14(日) ]
いや、どう考えても学校側が悪いでしょ。

学校を新しくしたからって非常勤講師首にしすぎ。

しかもどの非常勤講師の先生も授業教えるのがとても上手くて、頑張っている先生達なのに、首にしちゃうだなんてねー。現実は首にする側のほうがまともじゃない奴多いのに。

今この学校に残っているのはロボットがハッキングされて暴走しているような教諭ばっかり、人の話は聞こうともしない。私の言っている事は間違いない、私の言う事は絶対だ!みたいな人が多いです。

現実間違いだらけです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

叡明高校の情報
名称 叡明
かな えいめい
旧称
かな
小松原
こまつばら
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 343-0828
住所 埼玉県 越谷市 レイクタウン7-2-1
最寄駅 0.4km 越谷レイクタウン駅 / 武蔵野線
2.3km 吉川駅 / 武蔵野線
2.4km 蒲生駅 / 伊勢崎線
電話 048-990-2211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved