教えて!川越西高校 (掲示板)
「朝霞西」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/02(金) ]
川越西高校を志望している中学生です。
数年前の朝霞西高校とのベスト16(8だったかも)決定戦と今年の埼玉私学4強にも数えられる聖望高校との最後まで目の離せないシーソーゲームを拝見し、野球部に入りたいなと思いました。
僕は、小学校で4年間野球をしていたのですが、中学入学時点で野球をやめてしまいました。一応少年団ではショートで4番だったので、自分の野球が出来れば充分通用すると思っていますが、3年のブランクがあるのでわかりません。
僕は野球部で3年次までにレギュラーをとれますか?
野球部に入りたい為に元の志望校から偏差値を8も落としたので真面目に答えて欲しいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/26(木) ]
内申が30.28.32で最後の北辰の偏差値が52くらいでした。
欠席が2日で早退が4日です。
しかも加点がありません。今さらながら、勉強は週に340分しかしてません。(ほぼ塾のみ)それと、ほぼ勉強してませんし、まぐれなんですが社会が48→58自信があった理科は偏差値56→45でした。国語も48→51英語は62→52、
数学はなんとなく安定しているのですが…
毎回北辰では自分傾向が分からずとにかく戸惑っています。上がったものは全部マグレな気がして、加点がない私にはこの高校はやめた方がいいのでしょうか?文に失礼があったらすみません。在校生の方など助言を下さい。よろしくお願いします。
(参考になるか分かりませんが、細田の下から2番目を確約なしで受かりました)
内緒さん@在校生 [ 2017/01/26(木) ]
傾向っていうか、人それぞれその年度の問題が自分に合ってるか合っていないかの、問題もあるんだろうけど、それは努力不足って言うんじゃない?自分が苦手だと思うところや、ここはかならず間違えるから気をつけよう❗とか思ってる?思ってるなら週に340分の勉強じゃ足りないよ❗本番で実力をだせるやつなんて、ほんの一握りだよ❗自分に自信を持っちゃダメ、初めて自信を持つのは、自分を越えてから成長したと思うときだよ。こんな受験を軽視するやつは無理だと私は思う。違うところにしな、それか残りの時間で自分を変えるかだね
内緒さん@在校生 [ 2017/01/26(木) ]
もっと上行けますよ、坂戸西や坂戸はどうですか?もったいないですよ
内緒さん@在校生 [ 2017/01/26(木) ]
俺、社会偏差値63だよ、58なんて低いと俺は思う。坂戸や坂戸西どう?そっちの方がいいと思うよ、今年倍率高いし
内緒さん@在校生 [ 2017/01/26(木) ]
朝霞西とかどうですか?それか坂戸らへん…
内緒さん@在校生 [ 2017/01/27(金) ]
各教科の偏差値にばらつきがあるので、平均偏差値52としたら、坂戸西か川越西あたりが、妥当だも思います!
坂戸、朝霞西、所沢西は、無理だと思います。
内緒さん@保護者 [ 2017/01/27(金) ]
北辰の偏差値は、9月10月11月分で、検討したほうが良いと思います…12月1月は、人数が減るため、あてになりません。
偏差値52なら、川越西か坂戸西あたりでしょうか。
坂戸は5科58ないと、授業についていくのが大変です。
とにかく当日点250~300ぐらい、とれるように頑張って下さい!あとは倍率によりますね…
質問者@中学生 [ 2017/01/27(金) ]
みなさん返信ありがとうございます。努力していないことは自分で痛いほど分かっています。そして、受験を軽視していた訳ではありません。誤解させてしまった文を書いてしまってすみません。
9月10月は、合計偏差値55でした。ちなみに理科社会は本当に出来ていないことは分かっています。喝を入れて頂いた気がしています。残り1ヶ月強の時間を有効に活用したい思います。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
今、中2で志望校をしぼりたいんですけど川西と同じくらいの学力の高校を教えてくれませんか?お願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
↑追加ですが、偏差値は、年度により変わりますので、だいたいですが、飯能42初雁45川西47.48入間向陽49.50坂西51.52所西53.54、ぐらいかな…ゴメン正確ではないかも(^_^;)目安として(~_~;)
内緒さん@在校生 [ 2016/03/05(土) ]
初雁で45はないんじゃね??
内緒さん@在校生 [ 2016/03/05(土) ]
川西と同じくらいなのは、草加東、浦和東、岩槻、川越総合
レベルを上げると、入間向陽、坂戸西、朝霞西、市立川越
レベルを下げると、所沢中央、小川、志木、ふじみ野
ってかんじだと思います。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
みなさん分かりやすく説明していただきありがとうございます!
受験頑張ります!!
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/05(土) ]
ご自分で、高校受験の本で見るのが、私立&公立が全部記載されているので、一番確実です。
ネットでも検索できますが、わかりずらいかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
北辰の新しいデータです。※普通科
()内は女子の偏差値平均

川越西 49.5(49.2)
川越総合 48.3(48.3)
川越初雁 39.7(41.3)
市立川越 55.9 (55.0)
朝霞西 51.3(51.1)
志木 47.6(46.8)
所沢西 55.4(55.0)
所沢中央 48.2(47.9)
坂戸西 50.7(50.0)
飯能 44.5(44.1)
入間向陽 52.2(51.6)
豊岡 50.1(49.4)
ふじみ野 42.9(42.1)
小川 47.0(48.1)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
北辰のデータって実際と少し違いませんかね!?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
偏差値ってあくまで目安だよ。
北辰が絶対ってわけじゃないけど、毎年ちゃんと受験生のデータを集計してるんだから、そんなに的外れではないんじゃない?

って言うか、ここの高校受験ナビの偏差値ってもう何年も変わってないよね?
市立川越と川越西の偏差値も同じ50だし…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/30(月) ]
1年生から内申が25.27.31で偏差値が44.6
なんですが受かりますかね…
大丈夫ですかね…
川西内緒さん@在校生 [ 2014/01/03(金) ]
内申は十分に達していると思います。朝霞西や坂戸西でも通用すると思います。
受験王@一般人 [ 2014/01/04(土) ]
内申的には問題でしょう。
しかし偏差値がかなり低めですので、当日点は280点程度は取れるように頑張りましょう。
受験王@一般人 [ 2014/01/04(土) ]
↑ 失礼しました。
内申的には問題ないでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
川越西高校の情報
名称 川越西
かな かわごえにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 350-1175
住所 埼玉県 川越市 笠幡2488-1
最寄駅 1.0km 笠幡駅 / 川越線
2.5km 武蔵高萩駅 / 川越線
3.6km 的場駅 / 川越線
電話 049-231-2424
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved