教えて!川越初雁高校 (掲示板)
「保護者」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/03/18(日) ]
川越市内の県立高校普通科で何でこんなに欠員がでてるの?駅から徒歩で通えるし自転車で通学できる生徒はかなりの人数いるんじゃないの?20年間何をしてたの?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
何様目線だよwwwww
内緒さん@保護者 [ 2018/03/31(土) ]
この学校が受験生、保護者、中学校の担任、塾関係者から全く注目されていないということでしょ。
競争力や進歩のない学校の生徒を企業がよく採用してくれていると思うよ。保証人もなしで。
内緒さん@保護者 [ 2018/06/09(土) ]
元々地元民ではないので、すごく感じていますが、ここの学校は交通の利便性かなーり悪いですよ?
校内の環境も良いとは言えませんしね。子供の中学時代の進路担当の先生もそう仰ってました。

生徒は意欲に欠く人多いし、教師は特に年長者は軍隊みたいで、上から子供を押さえつけるような物言いをされる方も多いとか…。
利便性や学校生活での不自由さは否めない様です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/02(土) ]
内申21で偏差値40です
合格できますか?
初雁3&1年の母@保護者 [ 2016/01/13(水) ]
内申?偏差値OKだと思いますが、当日の筆記試験と面接等をシッカリして、初雁さんじゃないと嫌だという気持ちで受ければ受かりそうに思いますね😉頑張って下さいね
2年女子@在校生 [ 2016/01/18(月) ]
大丈夫だと思います。
面接でちゃんとやれば受かりますよ!
私は面接で合格したようなもんですから笑
頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/19(火) ]
ありがとうございます!
内緒@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
初雁3&1年の母@保護者さん、シッカリって言葉好きですねー(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あっぷるぱいくん@中学生 [ 2015/12/24(木) ]
北辰が帰ってきて全体の偏差値が44なのに国語だけ偏差値が60でした。
母や、他のひとはランクを上げたほうがいいということを言う方もいます。でもおうちから近くて自転車で20分程度でつくし、生徒さんの雰囲気もすごく良かったです。しかもランクを上げるのは心配です。みなさんならランクを上げるかそのままにするかどっちですか??
内緒さん@一般人 [ 2016/01/13(水) ]
内申がどのくらいなのか分かりませんが、偏差値だけで判断すると、ここが順当かなと思います。
あくまでも入試は5教科の総合点ですから、国語だけ良くてもダメなんです。

1ランク上の川越西あたりを考えているとすれば、内申が良ければ(20後半程度)可能性はないわけではないと思います。
初雁3&1年の母@保護者 [ 2016/01/13(水) ]
その偏差値なら初雁に入学したら総合進学クラスで上位狙って大学に行こうという夢も🎵
あっぷるぱいくん@質問した人 [ 2016/01/19(火) ]
@内緒様
ありがとうございます。ですよね...
正直僕もそう思います。ご丁寧にありがとうございました。悩んだ末やはり初雁にしました。

保護者
なるほど...
総合進学クラスには入らず普通のクラスで上位を取ろうかな、と最近思い始めました。
ご丁寧にありがとうございました。
こぶたちゃん@中学生 [ 2016/01/20(水) ]
内申は28で偏差値が38なんですが、そんなに勉強しなくてもはいれますか??
内緒さん@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
内申は普通レベルですが、偏差値38でそんなこと言ってる場合じゃないと思いますがね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みるきぃ@中学生 [ 2015/12/02(水) ]
第一志望が今のところ初狩高校で今偏差値が46.7なんですけど入れるでしょうか...!!
倍率は低いと聞くのですがやっぱり心配で...あとよければ男女の比率を教えて下さると嬉しいです!いっぱい聞いちゃってすいませんっ
内緒さん@中学生 [ 2015/12/10(木) ]
初雁高校の偏差値が42なのでなにかないかぎり絶対受かると思います。
男女の比率は募集人数をみると男子の方が多いですね。
みるきぃ@質問した人 [ 2015/12/18(金) ]
ホントですか!!
そう言っていただけると少し安心できます((汗
あ、そうなんですね!ありがとうございます!
わざわざ答えていただきありがとうございました!!
初雁3&1年の母@保護者 [ 2016/01/13(水) ]
第一志望が初雁ならば、間違って初狩と入力しないように気をつけましょうね……
誰が見てるかわかりませんよ……😵💦
みるきぃ@中学生 [ 2016/01/19(火) ]
保護者
ありがとうございます(笑)
間違えないように気をつけたいと思います!
本当に私もそう思います!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
合格!@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
今度初雁の高校に入学するものです!

4月はスカート丈は全部降ろさないとまずいですか?
どの位ですか?
みさきち@在校生 [ 2014/04/01(火) ]
学年の先生次第でスカートは全下ろしです。
先輩や短い人も中には見かけますが、声をかけられては下ろしています。
切った場合は再購入ですし、ベルトを使ってスカートを短くするとベルトは卒業まで預かり&保護者に連絡されるのでスカートは怒られてめんどくさい思いをしたくなければ、全下ろしか一つだけ折るぐらいにするべきです
ぽー←@卒業生 [ 2014/04/08(火) ]
今年の一年は、…辛いかもね(笑)
先生たち厳しくなるよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
川越初雁高校の情報
名称 川越初雁
かな かわごえはつかり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 350-1137
住所 埼玉県 川越市 砂新田2564
最寄駅 1.6km 新河岸駅 / 東上本線
2.2km 上福岡駅 / 東上本線
3.3km 川越駅 / 川越線
電話 049-244-2171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved