教えて!熊谷工業高校 (掲示板)
「人数」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ないしょ@中学生 [ 2015/11/07(土) ]
北辰テストで偏差値の平均60前後です

熊高熊西を目指してましたがなかなか厳しいと思い迷ってます
通学に時間をかけるのは絶対に嫌なので工業にしようかと思います

でも周りからは勿体ないと止められてます

大学進学は不利ですか
推薦は1番良くてどこですか

よろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2015/11/09(月) ]
工業 商業にいくなら就職狙いの方がいいよ。
その偏差値なら学年トップも可能。
一番いい就職先いわゆる大手企業も狙える
んじゃない?
仮に指定校推薦で大学行ってもみんなが高校
で習う教科を習ってません。
それで卒業できるのでしょうか?

ちなみにうちも偏差値60だった場合
熊西辞めて熊商にするつもりでした。
幸い66まで上がったので私立特待に
志望変えました。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/09(月) ]
つまりわかりやすくいうと大学進学したければ
今頑張って熊高や私立の特別進学コースに入れる
偏差値65にあげる。
それが無理なら3年後も同じことになり志望の
大学には進学出来ないね。

どのみち60前後じゃ大学進学は厳しいから
勿体なくはないよ。
微妙な進学校に行くほうが就職もできない。
進学もF ランしかないとヤバイことになりやすい。
かなりOB@卒業生 [ 2015/12/27(日) ]
工業高校へ行くなら、就職前提で考えた方が良いでしょう。または専門学校ですね。前の人も言っていますが、指定校推薦枠で理工系学部へ進学しても、数学、物理、化学など理工系大学では必須の教科がここでは普通高校と同じレベルまで学べません。その分、工業高校の科目があるわけですから。大学進学を前提なら普通高校へ進学した方がよいです。私はOBですが、一浪して工学部へ進みました。浪人時代に数学、物理、英語を徹底的にやり、大学入学後は困ることはなかったです。仮に指定校推薦で進学できたとしても、大学入学までに自力で普通高校卒業生と同じ学力まで上げておく必要があると思います。当時の担任からは指定校推薦の話を紹介されましたが、断りました。卒業後の進路を考えて高校を選んだ方がよいと思います。就職するならよい高校だと言えます。長くなり失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
はっきり言って就職に有利な高校も不利な高校もありません。進学に有利な高校も不利な高校もありません。あるのは自分の実力だけです。大切な事は自分の偏差値に合った高校を選ぶ事です。
匿名@在校生 [ 2016/01/17(日) ]
授業のレベルの差があるし周りの環境は大事だと思います

進学したいなら進学校の方が良いに決まってます
内緒さん@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
どっか併願したの?
パウエル@在校生 [ 2016/02/27(土) ]
二年次より進学コースという大学、専門学校進学を視野に入れている人向けの数学英語のみを少人数クラスで行うコースが存在します。
そのコースに入ると、三年次に四大進学クラス(U科)という進学クラスに入ることができます。
ですが三年次に一般コースからの四大進学クラスに進むという事ができませんので、進学を希望なら進学コースに入ることを勧めます。しかし、進学コースに入ったとしても、必ずしも四大進学クラスに行かなくてはいけないというわけではありませんので、ご安心ください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
紺@中学生 [ 2012/07/26(木) ]
熊谷工業高校に入りたいと思っている女子です。
だいたい各学科に女子は何人くらいいますか?

もし、その学科に女子が1人しかいなかったとしたら
修学旅行のときとか1人ぼっちなんでしょうか。。。
今、すごく不安です。
内緒さん@在校生 [ 2012/08/30(木) ]
学科によってだわな ・・・・・
あちゃも@中学生 [ 2012/09/13(木) ]
うちも入ろうと思ってますよ///
内緒さん@在校生 [ 2012/09/28(金) ]
去年より募集人数が変更されました。
因みに
情報技術科 40
機械科 80
土木科 40
電気科 40
建築科 40
だったと思います^^;
女子生徒は各学科1~3人程度しかおらず、修学旅行は女子生徒の寄せ集めでグループが決まると思います。
修学旅行は沖縄、北海道、長崎のどれかだったはずです。
もやし@中学生 [ 2012/10/17(水) ]


私も入ろうと思っています!
委員会などは、どうなるんでしょうか?
紺@中学生 [ 2012/10/23(火) ]
こんなにご丁寧に…
本当にありがとうございます!(ノ□<。)゜゜
やっぱり人数少ないんですね。。。でも、寄せ集まることができると聞いて少し安心しました。

2人も入る人が…うれしすぎます!

私は情報技術科に入りたいなぁと思っています。
ちなみに深谷市の中学校3年生です。
くず@在校生 [ 2013/10/18(金) ]
ちなみに

今の一年の女子がいるクラスは
電気科、情報技術科、建築科
だったと思います
伊波@中学生 [ 2013/10/23(水) ]
私も入ろうと思ってますっ♡

友達も一緒に入る予定です!2人です‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
熊谷工業高校の情報
名称 熊谷工業
かな くまがやこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 360-0832
住所 埼玉県 熊谷市 小島820
最寄駅 1.2km ひろせ野鳥の森駅 / 秩父本線
1.6km 石原駅 / 秩父本線
2.5km 大麻生駅 / 秩父本線
電話 048-523-3354
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved