教えて!川口工業高校 (掲示板)
「就職」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
秘密@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
バイクの免許取得は、どんな理由があればとれるのでしょうか
匿名@卒業生 [ 2023/02/28(火) ]
バイクに関わらず自動車の免許も卒業後の進路が決まってから取得可能になります。(就職なら内定をもらってから)
ただし、在学中は運転はできません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
‪ᯅ̈´-@中学生 [ 2022/02/08(火) ]
川口工業高校に入学を考えているんですけど
カラコンはしても大丈夫ですか?
入学式から制服の上にパーカーとかメイクはありですか?
授業はどんな感じですか?
答えていただけると嬉しいです!
匿名@卒業生 [ 2022/02/09(水) ]
カラコン、パーカー、メイク全てダメです。
川口工業は基本的に就職を目標にしている学校で、今すぐに面接に行っても問題ない服装・頭髪である必要があります。
授業に関してですが、1年生は、基本5教科に体育、音楽と工業科目+実習ですね。基本5教科は最低限の内容です。実習に関してはどの学科を受けるのか分かりませんが、情報通信科であればほぼ毎週レポートが出ます。
また、毎年10kmのマラソン大会があります。(周辺の学校の中で1番短い距離らしいです)全学年一斉に会場で走ります。
緩そうなイメージを持っているかもしれませんが、そういう人はやめていく気がします。ちゃんと授業に出て、校則を守っていれば楽しい学校ではあります。
‪ᯅ̈´-@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
色んな口コミに制服はみだれても大丈夫と書いてあったので勘違いしてました💦丁寧にありがとうございます!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さいたま@中学生 [ 2020/02/11(火) ]
家がさいたま市近くなんですけど、川口青陵と川口工業で迷っています。
内申 1年26 2年28 3年29
偏差値 42〜44です。
加点はあります!(欠席や部活など)
川口青陵合格する可能性が高ければ川口青陵に行きたいです。合格可能性が低いのであれば川口工業に行こうと思います。
皆さんの意見を聞かせてください。
縦画面@中学生 [ 2021/01/11(月) ]
僕も同じことで悩んでいます、大学に行きたいなら青陵
就職するなら工業がオススメです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/05/20(土) ]
川口工業に入るのに偏差値49内申28って足りますか?
運動ふつうで、あたまもふつうです。
中学のテストは、だいたい300点ぐらいです。
その後の大学・就職も考えてどうですか?
M@一般人 [ 2017/07/19(水) ]
行けますよ!
でも偏差値49なら他の高校も検討してもよいのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/06/04(木) ]
みんな色々質問してるけどよゆーではいれるよ
名前は、書けるようにしましょう
入ってからがとてもきついですから

女子がいないので普通科のような青春ストーリーは、あきらめてください、ほぼ男子校ですので
あと
学校行事があまり盛り上がりません
↑活気がない感じ、
どこかの誰かにより遠足も今年から工場見学になるそうです。

それといい先生と悪い先生の差が激しいです
どこの学校にもあることですが
工業の先生は、元現場で働いてた人だったりするのでめんどくさい先生が多いです笑

また年々良くなってきている学校なので
昔のように髪型自由や服装自由は、ありません
最近は、よくわからない方向に進み
自動販売機を撤去しようとか考えてるような高校です。

求人は、大手企業から来ることもありますが
下請けだったりします。というが高卒で大手なんてほぼありえません。

また三年間続く人が3分の2くらいだったかな
何人も消えゆく仲間を見ました。

きちんと今後の進路、自分がどんな高校生活を送りたいのか、どこに進むのか明確にしてから
この高校にくることをおすめします!

内緒さん@一般人 [ 2015/10/21(水) ]
本当に後悔するよ普通の高校行ってればよかったって。普通に良い就職口なんてないし、行事はつまらないし全てにおいてクオリティの低さを感じます。本当に手の付けられない人間が行く所です。県内の中退率No.1ですのでそういう高校だと言う事をよく考えてから選びましょう
内緒さん@保護者 [ 2015/11/10(火) ]
批判的なことばかりコメントされていますが、私は正直、何の目的もなく普通科の高校に行く方が意味ない気がしますが…
私も最初は期待していませんでした。しかし、思った以上に先生方が一生懸命指導してくれています。
服装、髪型の指導が厳しいとか、提出物が半端ないとか、社会人になったらもっともっと厳しい世界ですよ。
確かに辞めていく生徒さんは多いようです。
偏差値が低いからと、誰でも入れるからと、軽い気持ではキツイかもですね。
でも、頑張っている生徒さんは確実に増えているとおもいますよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/27(土) ]
11月の説明会へ行き、志願者の多さに驚きました… しかも、午前の部は既に予約がとれず、午後の部だったのに…
倍率が心配になりました。
年々 倍率が上がっているような気がします。
内申平均22
あとは英検4級
北辰はトータル41
倍率が怖いです。

就職したいので、どうしても川口工業にはいりたいんです!

難しいですかね?

わらさん@在校生 [ 2015/01/04(日) ]
いやだいじょうぶだよ
今年の合格の目あすは38だから40あれば余裕ですよ
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/06(火) ]
わらさん
ご回答ありがとうございます。
本番入試まで 復習頑張ってみます!

内緒さん@中学生 [ 2015/03/10(火) ]
ありがとうございました!!
無事合格しました!
情報1年@在校生 [ 2015/03/13(金) ]
合格おめでとう!4月学校でお会いしましょう。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/14(土) ]
専門学科で授業が難しそうですが、しっかり在学している先輩たちを尊敬します。
自分もついていけるように頑張ります!!
よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/07(火) ]
川口工業のいいところと
悪いところを教えてください!

できれば、情報通信でお願いします
小林@関係者 [ 2014/02/02(日) ]
就職や資格取得にとても手厚い指導をしてくれる。

どの科も同様ですが、就職率は100%です。更に情報通信科は途中から

コースが分かれます。陸上特殊無線技師という特別な資格も取れてとても就職に有利です。

悪いところは少々荒れてるところもあることです。まぁどこの高校にも少しはあることなので気にする程度ではないと思います。

あとは、就職と言っても川口ハローワークが7割を占めます。

大きな企業の求人もありますが少ないです。大企業に勤めたいと思っていらっしゃるなら進学も視野に入れた方がいいということもあります。

長文失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ぜんまい@中学生 [ 2010/02/11(木) ]
伝統や学校のいいところを教えて下さい。

川口工業高校に入りたいのですが情報がないので、教えてくれたらうれしいです
マニオ@在校生 [ 2010/02/12(金) ]
伝統は
http://www.kawaguchi-th.spec.ed.jp/zennichisei/tokusyoku.html
を参照。

良いところ資格指導など生徒一人一人に先生方が丁寧に指導いてくれる事です。

また、川口工業は周辺の工業高校に比べて就職の求人数が多いです。
受験生@一般人 [ 2010/03/26(金) ]
川口工業は不良ばっか

浦和工業の方が就職や進学率高いよ

百パーセントだから
他工業高校@在校生 [ 2010/06/05(土) ]
川口工業は浦和工業高校に比べ資格や技術取得に熱心ですが、規則、挨拶、身だしなみなど人間性に熱心なのは浦和工業です〔そこだけは多分県内一位〕。
そのためか浦和工業は就職率も県内トップです。
ただ、資格、機材等設備の充実さは大宮工業のがいいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2011/06/05(日) ]
川口工業の卒業生ですが、資格はたくさんとれますよ。

校則は緩いので、ある程度自由が希望なら良いかもしれないですね。

川口工業は、川口市長の母校であり、いまアスコーマーチのドラマのロケ地です。
Kazuma@一般人 [ 2012/08/13(月) ]
良い点として、もうだいぶ前になるのですが、確か工業英検を実施していたかと。有意義な検定で実施している高校はまだ少なかった頃です。引き続き実施しているのかなと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
川口工業高校の情報
名称 川口工業
かな かわぐちこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 40
郵便番号 333-0846
住所 埼玉県 川口市 南前川1-10-1
最寄駅 1.5km 蕨駅 / 東北線(埼京線)
1.5km 西川口駅 / 東北線(埼京線)
2.6km 鳩ヶ谷駅 / 埼玉高速鉄道線
電話 048-251-3081
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved