教えて!川口東高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:195件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
内申が24.25.23で偏差値が44なんですけど当日何点取れば受かりますかね。答えてくれると嬉しいです。🙇🏻♀
内緒さん@在校生 [ 2021/05/10(月) ]
200点取れれば合格の確率は高いと思いますよ!
私は、227点で合格しました!!
頑張ってください💪('ω'💪)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/24(水) ]
一年と二年の内申が27で三年が28あって、偏差値が最近ので44ですけど、合格の見込みはありそうですか。
匿名さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
見込みはあると思います!
ケアレスミスをなくすように心がけましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
そうら@中学生 [ 2021/02/06(土) ]
川口東高校を受験する予定で
偏差値41で
内申点が1年23 2年22 3年26ととても低いです
倍率は1番最新で0.9~1の間でした
当日何点位とれば合格しますか?
また、志願変更などした方が良いですかね?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
厳しいと思います。
オレンジ@卒業生 [ 2021/02/07(日) ]
偏差値41で内申点も低いとなると厳しそうですね…。
受かる可能性も無きにしも非ずですが…。
当日は最低でも160点くらいはほしいですね。
今これだけ取れていないとしたら必死で勉強するか、志望校変えるかのどちらか一方を決めましょう。
保護者の方とも相談してみてくださいね。
受かりたい人@中学生 [ 2022/01/28(金) ]
1年生25 2年生27 3年生28これが内申で合格率が70%でした。
これで受かると思いますか?昨年の12月の時の倍率は0.8でした。
掲示板では200点取れれば良いといわれていましたが最低点はどのくらいなのでしょうそこも教えてください🙇‍♂️♀
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
😐@中学生 [ 2021/01/29(金) ]
最高の偏差値が45で、最低が40、
最後の北辰で偏差値が44でした。
部活は3年間やっていて県大会にも出場しています。
皆勤賞です。
合格出来る見込みはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
微妙ですね........
私立は併願受かってますか?
みく@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
内申はどうですか?
%26%23128528%3B@質問した人 [ 2021/01/30(土) ]
私立は受かってます!
内申が29 29 27です。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
浦実でしょうか?、、、
%26%23128528%3B@質問した人 [ 2021/02/03(水) ]
浦実ではないです。
もふ@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
当日、周りの人がどれくらいのレベルなのかによりますが、200くらい取れれば合格の見込みはあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
私立どこ高校でしょうか??る
%26%23128528%3B@質問した人 [ 2021/02/05(金) ]
花咲徳栄高校です。
%26%23128528%3B@質問した人 [ 2021/02/06(土) ]
併願で、受けた高校がどこがも大事なんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
今年川東を受けようと思っていますが、なかやな点数がとれません。当日160点くらいの人は合格していましたか?
1年26.2年30.3年29 が内申です。
後、部活で部長と団体と個人で県大に行っています。
加点はみなさんある方が多かったですか?
微@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
当日受ける人がどのくらいの点数かによって基準は違ってくると思いますので何ともいえません。
ですが160点だと安心はできないですよね。部活動で加点はありますが勉強しましょう。得意科目を中心に頑張れば点数アップはできるのではないでしょうか。
えい@中学生 [ 2021/02/04(木) ]
入試では、何点取れば安心できますか?
カバー@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
この内申点と面接が成功した場合を考慮して240点くらいだと思います。
これくらい取れば弾かれないのでは、と思います。
200未満の層がどれくらいいるか、またそれは少数派であるかはわからないので、最低でも200はほしいところです。
えい@中学生 [ 2021/02/06(土) ]
内申は 29 30 30です。これはどうですか?
えい@中学生 [ 2021/02/06(土) ]
あと 英検3級取っていて、文化祭実行委員と応援団と環境美化委員もやっていました。これも加点になりますか?
えい@中学生 [ 2021/02/06(土) ]
あと 偏差値は最低で43で、最高で45です。
これで合格できますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/01(金) ]
今年、川口東を受験しようとしている者です。内申が24.23.23で偏差値が38ぐらいととても低いです…ちなみに部活で埼玉県5位の成績と硬筆を1、2年生の時に表彰されたことあります。合格できる見込みはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/02(土) ]
倍率によると思われます!
少し内心や偏差値が足りないかもしれません
しお@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
受かる見込みがあるかどうかは当日のあなたとあなたの周りのテストの点数次第です。1週間集中したらと言ってもいきなりは無理だと思うので、1日集中して勉強してみてください。38から45くらいだったら簡単に上げられます。短期集中で頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
38じゃ落ちますよ。
友達46あって落ちていたので。せめて当日の点数250以上はどんないときついですよ
内緒@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
内申が足りません。
そして、偏差値で見ると川口青陵でも、まず合格は厳しい状態だと思います。受験の時に最低の偏差値が42ぐらい採れるようになれば、もしかしたらってことになるかもしれませんけど。
まぁー川口市内の高校で偏差値38は、まず無理だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
でも倍率一倍切ってるから落ちる人いないんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/01(金) ]
今年、川口東を受験しようとしている者です。内申が24.23.23で偏差値が38ぐらいととても低いです…ちなみに部活で埼玉県5位の成績と硬筆を1、2年生の時に表彰されたことあります。合格できる見込みはないですよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
偏差値を上げまくるしかありません。
そして面接で満点を取る。

受かるか受からないかって言ったら、今のあなたの状態では受からないと思いますよ。

頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/11(日) ]
今年川口東を第1志望としている受験生です
内申が1年2年ともに25で3年一学期が27でした
偏差値が53でした合格の見込みはありますか?
またバドミントン部に入りたいなと思っています。週何回でしょうか?
ガリ勉@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
合格の見込みは大いにあると思います!バドミントン部ですが客観的に見てほとんど毎日、テスト期間も練習があるような感じでした。
ほもろた@一般人 [ 2020/10/16(金) ]
多分合格は出来ると思います、
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/20(火) ]
合格行けますと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/20(火) ]
安心して頑張ってください!
森@卒業生 [ 2020/10/20(火) ]
バトミントン部はかなり練習がきつくてオススメはしません。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
偏差値余裕だから行けると思います。
内緒さん@中学生 [ 2020/10/20(火) ]
安心しました。バトミントンは検討しときます。
内緒さん@中学生 [ 2020/10/20(火) ]
楽な部活はありますか?
森@卒業生 [ 2020/10/20(火) ]
運動ぶ以外は楽ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
any@一般人 [ 2020/04/25(土) ]
質問です。去年の進学実績に青山学院大学法学部がいたのですがそれって指定校推薦ですか?私もMARCH目指しているので詳しく知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
推薦でMarchに行きたいなら、この学校じゃ難しいんじゃない?この学校の指定校にMarchはないよ
厳格化前ならMarch合格も出来ただろうけど、最近はもの凄い受験が大変
学部にこだわらないで効率的に勉強出来れば一般試験でMarchに行けると思うよ
ただ、この学校の先生の質ややる気はあまり高くないってことは最初に行っておく。もちろん生徒もだけど
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/28(火) ]
AOで良いところに行った人は知っています。
青学は指定校ではありません。
上の方も仰っている通り、進路相談に親身になってくれる先生はいますがほとんどの先生と生徒はやる気がありません。無駄な課題(役に立たない課題)ばかりで効率の良い勉強ができない。面白い授業は稀にありますが9割の授業は役に立ちません。進学校とはカリキュラムが違うので暇がないほど勉強しなければ、どんどん差が開きます。マーチ狙いで行くのであれば、受験には運もあるので大学、学部問わず受けた方がいいです。
今高3なら過去問を解いてみるといいですよ。志望校との差がわかります。
わけわからん@関係者 [ 2020/04/28(火) ]
この高校の一番偏差値が高い大学の指定校は東洋大学です。しかも募集人数は1人か2人。March行きたかったなら偏差値最低でも60超えてる高校じゃなくては話になりません。まだ時間はあるので今から勉強して一般を受ける方がいいかも。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/28(火) ]
一番偏差値が高いところって東洋でしたか?もう少し上の大学があったと思うのですが…。違ってたらごめんなさい。

MARCHにも偏差値40の高校出身の人もいますので話にならないことはないですよ。質問者さんの努力次第です。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/01(金) ]
東洋大学は毎年6人くらいいますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/01(金) ]
その大学の推薦枠に1部ってあるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
立教大学行きたい人@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
質問です。
川口東からMARCHor日東駒専は行けますか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/23(月) ]
一般で日東駒専は毎年誰か1人は行ってます。ちなみに指定校にあるのはほとんど2部(イブニング)で偏差値も低いです。
MARCHに行けるかどうかはあなたの努力次第です。ただし、茨の道になるのでそこは覚悟しておいた方がいいです。(1年生から勉強を始めるとしたら別ですけど…。)勉強していても周りは静かにならないし、むしろうるさくする人もいます。机にぶつかってきたりもします。
レベルの低い人たちに流されず、自分のメンタルorモチベーションを保てるかどうかが試されます。
3年生から始めるとなると相当辛いですよ。9月以降になると周りは、推薦とかAOに向けて授業中に面接練習をしたり、既に決まっている人は騒ぎまくります。

来年はどうなるかはわかりませんが、一般で私大は日東駒専でも厳しくなってます。全落ちも覚悟しておいた方がいいです。入試には運もあるので、努力した分だけ報われるわけではないです。

長々となってしまいましたが受験で学ぶことはたくさんあると思います!努力すれば必ず報われるわけではないけれど、努力はこの先絶対無駄にはなりません。受験勉強、頑張ってください。応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
行けるかと聞かれたら、答えは行ける
ただし、学部にこだわらず戦略と受験に合格できる程度の学力が必要になるが

しかし、どのような動機でMarchか日東駒専に行きたいのか
ただ、いい大学に行きたいだけなら、その大学で実力も付けられず、無駄に四年間を過ごすことになるだろう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川口東高校の情報
名称 川口東
かな かわぐちひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 44
郵便番号 333-0807
住所 埼玉県 川口市 長蔵3-1-1
最寄駅 0.8km 戸塚安行駅 / 埼玉高速鉄道線
2.1km 東川口駅 / 武蔵野線
2.2km 東川口駅 / 埼玉高速鉄道線
電話 048-296-7022
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved