教えて!本庄第一高校 (掲示板)
「保護者」の検索結果:259件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/22(水) ]
スクールバスが自分の地域は日曜日の運行がないのですが、バスが日曜日に出ない地域の生徒は部活などで学校に行く際、どうしていますか?
本庄駅に自力で行きスクールバスを利用、または保護者に学校まで送迎してもらう等、教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
寄居駅or本庄駅から学校へのバスが出ています。
どちらかの駅に自力で行き、そこからバスに乗るか、学校まで送迎してもらうかの2択です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
1.休み時間等のスマホの利用はOKですか?
2.WiFiがあると聞きましたが、生徒のスマホもWiFi使ってOKなんですか?
3.バイトはOKですか?
4.強化部活は保護者会等ありますか?部活にどの程度保護者は関わりますか?
5.確約は「内申」or「北辰偏差値」ですか?それとも「内申」and「北辰偏差値」ですか?
6.確約基準は個別相談以外の普通の説明会でも教えて貰えますか?
たくさんすみません。
わかる範囲で教えていただけたら嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
1、スマホOKです。授業でも調べたりする時に使ったりします。(基本タブレット)
2、WiFi使ってます。
3、原則禁止ですが、みんな隠れてやってます。
4、強化部活は保護者会あると思います。恐らく部活によるのでそこら辺は部活動体験などで顧問の先生に聞いてみてください。
5、どちらか良ければ振り落とされないと思います。詳しくは学校説明会や相談会で聞いてみてください。
6、普通の説明会だとあまり詳しく話すことはなかったです。
ある程度の基準は設けてあったはずなので、恐らく資料に書いてあるかと、、、(記憶が曖昧ですみません。)
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/15(日) ]
回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/10/31(月) ]
後夜祭はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
今年はコロナの関係で中夜祭や後夜祭はありませんでした。
模擬店なども禁止で来場者も保護者と中3生だけだったので例年ほどの盛り上がりはなかったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/27(木) ]
またやらかしたみたいだねw この学校ももう終わりかなw 実際ここの卒業生はいい大学行っても就活ではじかれるらしいね。これからももっと厳しくなるようでご愁傷様ですw
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/27(木) ]
ここの受験を考えている方は今すぐに変えた方がいいですね。お隣の東高とかあるんだから。在校生が言うんだから間違いない。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/18(金) ]
第一の卒業生は大企業及び中小企業の一部でも落とされるらしいです。早慶に行っても公務員にしかなれないらしい。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
本庄第一出身ってだけで世間の風当たりは強くなるからね。ドンマイw個々の生徒よw
草@一般人 [ 2019/01/25(金) ]
東の特進受かったのに本一きたバカですけど行けたならくまたか行きたかったわ
生徒まま@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
うちの子は行きたいところに就職できましたが!

もりかしてお隣の高校関係者?
だとしたらかなり悪質ですね
保護者@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
どこの学校に行っても本人次第と思います。
1つの事を取り上げても「いい」と感じる人と
「悪い」と感じる人がいると思います。
学力高くても精神的に病む事が「いい」と
感じるか「悪い」と感じるかはその人次第ですね。
我が子は熱心に勉強みてくれる先生やお友達に
恵まれて有意義な学校生活を過ごしていますよ。
卒業生@一般人 [ 2019/04/24(水) ]
就活は大学の4年間でどのくらい頑張るかが大事。
高校名で弾かれることはない。むしろ大学名。
私はαコース出身なのであまり勉強ができる方ではありませんでしたが、それなりに高校生活も大学生活も充実してました。
就職先も誰もが知っているであろうメーカーに就職できました。
企業は人の中身を見ているため、母校は関係ありません。
本一に進学を考えている方、または在学生は本一に通うことに引け目を感じる必要はありませんよ(*´꒳`*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/09/14(木) ]
先日、文化祭に行きましたが、エアコンから水が垂れてきて驚きました。エアコンを見たらホコリがいっぱいついていて、とても汚かったです。
この学校は設備費をどこに使っているのかが不明です。
文化祭は楽しかったけど、そういうとこがちゃんと見ることができて良かったです。
本当に汚い学校でした。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/14(木) ]
在学してる親です。
うちの子供も、エアコンがカビ臭いとか言ってます。掃除なんてしてないと思いますよ。私立なのにね。
設備費の話がありますが、学校は赤字で、設備費をバス代にまわしていたけど、ついに無理になってきて、バス代が値上げしましたよ。
この学校、つぶれるって噂です。
エアコンの掃除どころじゃないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/14(木) ]
エアコンがかびてるんじゃ、健康によくないですね。子供がいる環境をどう考えているのか疑問です。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
汚いのは、エアコンだけではありません。トイレも臭いし、窓はがたついていて、すきま風が入ってくるので冬は寒いです。
教室も特進より上のクラスは、ある程度きれいです。オープンスクールで使う教室は、そこですから、みんな騙されて入学してくるのです。
保護者@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
3年生女子の保護者です。娘に聞いてみましたが、全くそんなことはないと言っています!嫌がらせはやめて下さい!
内緒@一般人 [ 2017/10/13(金) ]
設備費代かえしてほしいと思うでしょうね。でもつぶれる訳がないですよ?生徒の多いマンモス校で実績もすごいからね!中学校もできたし!でも設備の面がひどいですね
内緒さん@一般人 [ 2017/11/09(木) ]
でも中学校の新入生本庄東の10分の1くらいなんでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/23(木) ]
さすがに東の10分の1の人数だったら、逆に東の中等部がパンクしちゃうよ(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2017/04/25(火) ]
βからαやαから特進などに途中から変更することはできますか?
できればで良いですが難易度も教えてほしいです
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/05/21(日) ]
模試の成績優秀者リスト上位に多数載るでしょうね。チェックしてみます。
言論統制委員会@一般人 [ 2017/05/21(日) ]
模試の成績優秀者リストにはバンバン載りますよ!
大体10位から20位に入ると記念品がもらえますが、そこに食い込む生徒も出てくるでしょうね。
それも、自称進学校が受けているような進研や代々木ではなく駿台全国クラスです!
「埼玉・本庄第一」がページの半分以上を占めているかもしれませんね!もう、独占禁止法違反です!
内緒さん@一般人 [ 2017/05/21(日) ]
代々木って、
まさか代々木ゼミナールのことですか・・・・?
内緒さま@一般人 [ 2017/05/22(月) ]
↑それ以外ないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/22(月) ]
今、学校全体で受ける模試はベネッセまたは河合を採用してるところが多いと思う。(もちろん上位の進学校では駿台のところもある)
内緒さん@一般人 [ 2017/05/22(月) ]
盛りすぎだし、むかしむかしの物指し書いてるし。あんた何歳?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/23(火) ]
代ゼミってまだ全国規模の模試やってるの?
内緒さん@一般人 [ 2017/06/26(月) ]
代ゼミを代々木と表現するのは40代以降の世代ですね。
何やってるんですかね〜笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/19(水) ]
中学校保護者です。あの毎週やる学習計画表の先生のことばが必要ありません。何か書いたことについて、コメントありがとうございますの一言。また、保護者コメント欄を書き忘れると、お前の親はだらしがないと子供をみんなの前で怒鳴ります。そんなに書いてほしかったら、子供を怒鳴るのではなく、親に電話でもしてほしいものです。放課後のゼミも一方的ですね。担当の先生のショーみたい。
各授業はうるさいし、担任とのやりとりノートもハンコ押して終わりですから、なんのやりとりもないですよ。私立に入れた意味ないわー!
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/04/28(金) ]
「私立」ならどこでも環境に恵まれているわけではないでしょう。あんなこんなあった高校に新設される附属中学。優秀な人材を集めるのは難しいことくらい容易に想像できたはず。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/29(土) ]
参考までに、どういう教育方針に惹かれて、どんな環境を求め、他の中高一貫校や地元公立中学ではこちらを選んで入学したのか教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/24(水) ]
だったら何のために入るの?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/27(土) ]
お金を払えば入れるから、、、
内緒さん@一般人 [ 2017/06/02(金) ]
地元の公立で良くない?
ほぇー@一般人 [ 2018/01/25(木) ]
これ読んでびっくりしてます。
そんな事するの?

私はだらしないから
コメントとか印鑑よく
わすれますけど、
それを子供のせいにするの?

こまるね。
コメントありがとう@一般人 [ 2018/07/25(水) ]
確かに学習計画表はとても書くのはめんどくさいし、そもそもその計画通りに勉強する奴はほとんどいません。書く必要がまったくないのですぅ。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/25(水) ]
今は学習計画表は廃止されて、学習記録表になってますよ。
学習計画表のコメントは、保護者コメントに相当するコメントを書いているそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
30代内緒さん@一般人 [ 2017/04/18(火) ]
本庄第一で過去に偏差値50前後から70前後まで成績を伸ばし高校利用だけで慶應義塾大学に進学した方がいるのは本当ですか??
内緒さん@一般人 [ 2017/04/20(木) ]
事実だとしたら、本人の努力ですよね
内緒さん@一般人 [ 2017/04/22(土) ]
本人 + 予備校費用を惜しみなく出した親の努力
お客様センター@一般人 [ 2017/04/28(金) ]
本庄第一には特別な力を持った先生がいることの証明ですね。もちろん、先生に触発されて頑張った生徒、そして生徒のやる気やその強い思いのこもった眼差しに触発されてお金を出した保護者の力があったことも忘れてはなりませんね。受験とはチームプレーなのです。先生だけが頑張っても仕方ありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/29(土) ]
↑なんか気持ち悪いコメント。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/29(土) ]
ご病気なんだよ。誰か良い病院紹介してあげて。
内緒@一般人 [ 2017/04/30(日) ]
どんだけ愛してんだよ
まあ大学の実績はいいけどって感じだけどね
万引きが.. .なければ
内緒さん@一般人 [ 2017/04/30(日) ]
万引きと言うか集団窃盗事件です
内緒さん@一般人 [ 2017/05/01(月) ]
教師の盗撮事件もあります。
野球部事件もあります。
北朝鮮の正恩@一般人 [ 2017/05/01(月) ]
盗撮は本庄第一に限った話ではないでしょう。
本庄第一のネガティヴキャンペーンは辞めてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/01(月) ]
都合が悪くなると必ず「ウチだけじゃない,他でもやってる」的なことを言い出す
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/01/04(水) ]
いよいよ出願期間が迫ってきました。1月6日から12日ですね。いざとなると子供のことが心配です。みなさんどうされますか。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
偏差値75@在校生 [ 2017/01/09(月) ]
うおー頑張るぞー!ラストスパートや!!
内緒さん@保護者 [ 2017/01/10(火) ]
在校生さんは、いよいよセンター試験ですね。大学受験頑張ってくださいね。親御さんは密かに貯金残高とにらめっこでしょうね。全く日本の受験制度は、お金がかかりすぎます。推薦使わないでセンター、滑り止めもいくつか受けて、40万から50万何てよく聞きますけど・・・。倒れそうになっているのは、子供じゃなくて親ですかね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
大学受験の話は関係ないんですけど…
内緒さん@保護者 [ 2017/01/11(水) ]
偏差値75の在校生さんがラストスパートをかけているんだから、当然センター入試なのでは。いくら偏差値が高くても現役で東大合格は、なかなか難しいですからね。昨年は0でしたが、今年は75在校生さんがやってくれるでしょうか。
内緒さん@関係者 [ 2017/01/11(水) ]
浪人ですが1人合格出しました。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
浪人生の合格に学園が便乗する・・・。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
合格者数に浪人生を含めてる学校いっぱいありますよ
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/12(木) ]
違わない?・・・・・・・・・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
北辰偏差値は今の時点で二回平均が52くらいです。
個別相談会に行くのですが
この偏差値
特進コース単願で確約もらえますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
公式チャンネル@在校生 [ 2016/11/20(日) ]
値踏みされることはありません。各人には無限の価値があるからです。どんな人間にも東大へ行くチャンスがあるというわけですね。どんな苦しくとも、とにかくまずは本一に合格しなければスタートラインには立てません。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/21(月) ]
それは、βから東大合格者を出してから言えるセリフです。あなた、もしや卒業しないほうの在校生ですかね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/22(火) ]
指導者が逃げるような学校では、スタートラインさえ見つかりません。
公式チャンネル@在校生 [ 2016/11/22(火) ]
スタートラインとは自分で見つけるものです。
本一にはスタートラインがあるのです。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/23(水) ]
それぞれが自分で探さなければなりませんから、
だれにも見えません。責任者は逃げ隠れします。
内緒さん@保護者 [ 2016/11/23(水) ]
がんばれ、無実の在校生、卒業生のみんな。
学園は逃げ腰だが心配するな。私たちがついているぞ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/25(金) ]
“私たち(保護者)”にそれほどの力があるとは思えないんですけど...
内緒さん@保護者 [ 2016/11/25(金) ]
気持ちの問題でしょうな、恥ずかしながら。
役立たずではありますが、誰よりも我が子を愛しておりますので。
力と言っても目力くらいしかありませんが
保護者は強いですよ。我が子から生きる力を貰ってますから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

本庄第一高校の情報
名称 本庄第一
かな ほんじょうだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 367-0002
住所 埼玉県 本庄市 仁手1789
最寄駅 2.6km 本庄駅 / 高崎線
4.6km 本庄早稲田駅 / 上越新幹線
5.1km 境町駅 / 伊勢崎線
電話 0495-24-1331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved