教えて!本庄第一高校 (掲示板)
「退学」の検索結果:324件 / ページ数:33
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
サッカー部の韓国での集団窃盗事件に続き、野球部でも不祥事があったそうですね。
何故こんなにも事件が起こるんですか?
学校や教師はどんか教育をしているんでしょうか?
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
海軍軍医大佐の孫娘@一般人 [ 2017/04/17(月) ]
本人たちはひどく反省しているようでした…
若気の至りとは言え、大変なことをしてしまったと…
こんなに反省している未来ある若者たちを誰が責められましょうか、いいえ誰も責めることなどできません。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/17(月) ]
メンタル云々ではなく、ただの犯罪。
小学生でもダメなことはわかるよ。
若くても反省していても、ダメなものはダメなんです。
社会のルールに違反したら罪を償わなきゃいけない。
身をもってわからせないから、また他の部活でも問題が起きたり、教師が痴漢するんじゃないの?
この学校には他にもたくさんそんな人が沢山居るんじゃないかって疑われますよ?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/27(木) ]
サッカー部や野球部だけじゃないでしょ。前にバド部の顧問の暴言の書き込みがあったような気がしたけど、削除されてるみたいだね。都合が悪いことは、すぐ隠す。それともなにか・・・・・。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/27(木) ]
都合悪いから削除されたんですよ。暴言を認めたってことでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/01(月) ]
自浄作用が全く働かない組織なんだね。残念。まともな生徒がかわいそう。
ないしょのひと@卒業生 [ 2017/06/01(木) ]
教師が普通に煙草吸ってて授業に遅れて来ることはよくあった。
勉強部活が出来ない生徒には厳しく、出来る生徒にはとことん甘い。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/10(土) ]
サッカー部、当然廃部になったと思ってたから、普通に公式戦出ててびっくりした
内緒さん@一般人 [ 2017/06/15(木) ]
次から次へと埼玉の私立はいろいろあるね。今後は多少関心が分散されるでしょうね。良かったね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
アホ学校@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
2年生部員8人が1年生部員7人に対して部内暴力を行いそのうち1人の2年生部員が飲酒や喫煙を行った事も発覚だと。2月15日から5ヶ月間の対外試合禁止処分にした。
スナガ@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
5ヶ月の対外試合禁止なんて大甘な処分。
愛媛の済美なんて1年だった。
この学校は永久に対外試合禁止でも良い程素行が悪い3流選手の集まりだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
部活の対外試合禁止処分はもちろんだけど、生徒本人の処分は?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/04(土) ]
かわいそうに。根は真面目で、本気で甲子園を目指してきた選手もいただろうに。第一特有の空気って奴には勝てなかったんだろうな。止めたくても止められなかったんだろう。須永さんいないだけでこうも変わってしまうのか。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/04(土) ]
無理やり夏には間に合わせる姿勢らしい。
サッカーの時と同じ。選手ファーストだから、生徒のこと思ってる学校じゃん
内緒さん@一般人 [ 2017/03/05(日) ]
生徒の将来を真剣に考えて長い目で見たら、甘やかすことは本人のためにならないよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
サッカー部員による海外集団窃盗の処分がうやむやだったし、その後、生徒や教職員全体への指導が徹底されなかったということですね。残念です。まともな生徒と親が気の毒。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
退学や停学にはならないなんて、不思議な学校ですね
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
生徒様は大切なお客様ですから。
お客様センター@一般人 [ 2017/04/15(土) ]
株主や債権者と同じくらい、いやそれ以上に生徒は大事です。
一般論として学校というものは売上高の殆どを生徒たちからの授業料に依存しています。売上高、さらに言えば利益を確保しないことには株主への配当も債権者への支払いもできなくなってしまいます。
したがって生徒は大事です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
サッカー部に続いて、野球部もやらかしたって本当ですか!!
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/07(火) ]
退学者や停学者もいるだとか。。しかももう活動再開したんでしょ?勘弁してくれよ
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
サッカー部の海外集団窃盗団は停学処分で済んだのに、野球部は退学処分もあったとは…よほど質が悪かったのか?
何をやっても間もなく しれーっと活動させてくれる、そういう体質というか教育方針なんだね
韓太郎@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
無実の生徒を守るためです。活動再開はやむを得ません…
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
そうは言っても、一部の部員や指導者の不祥事により、連帯責任で出場辞退してる学校、いっぱいあるんですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
知ってて見て見ぬ振りしていた人は「無実」ですか?
韓太郎@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
常識を疑うことから始めましょう。
本庄第一は無実なんです。
サンマリン@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
退学処分………

常識やモラルに欠如した人間を社会に放出
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
サッカー部ですが、一応退学した子もいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/04(日) ]
現在三年生、オープンスクールや、S特進の講義に惹かれたことから、視野に入れています。
けれども、「あの学校はやめろ」「韓国万引き」「生徒がチャラい」などと、言われたりします。
実際、行ってみて、確かにチャラい子は、チャラいですが、挨拶はきちんとできるし、特にS特進については、国公立の現役合格も高く、よほどでない限りは、特進に落とされることはない←そもそも、カリキュラムが違う、と言われました。
我が家は県外ですが、そんなに、毛嫌いされる学校でしょうか。本人は、モチベーションが上がっているのですが(・・;)そして、S特進は、本当に3年間、特待生なのでしょうか。
質問したら、よほどでない限り、そして、犯罪などしなければ、権利は継続されるとのことでした。

実際どうなのですか?
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2016/09/21(水) ]
本一は滑り止めというよりは本命にする人が多いというのも頷けますね。塾でも本一受験に特化したコースが前年比で15パーセント人気がアップしましたから!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
私も本庄第一は、愛のある素晴らしい高校だと思います!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
私が経営してる塾でも一番人気は本一ですね。
あそこは実に素晴らしい。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
それはない、やり直し。
内緒さん@関係者 [ 2016/09/24(土) ]
それはある〜♪からやり直しません〜♪
内緒さん@保護者 [ 2016/09/24(土) ]
お気楽だね〜🎶
内緒さん@関係者 [ 2016/09/24(土) ]
アンチ乙
ウンチはスルーするのが一番だからね!
真面目な本一生達はアンチを気にすることなくこうしている今も勉学に励んでいるのです!!
内緒さん@保護者 [ 2016/10/25(火) ]
握手に差し出したその手で、他人様のモノ盗んで無実の仲間を巻きみ、逃げ隠れするのは勉学ではありませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/15(金) ]
偏差値30でもこの学校入れますか?
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
33と30じゃ大差ないよ
内緒さん@在校生 [ 2016/07/29(金) ]
大差あるよ〜♪
勉強しようね♪
内緒さん@一般人 [ 2016/08/01(月) ]
30と33

低レベルの争い

どっちもどっち

動物園
内緒さん@在校生 [ 2016/08/08(月) ]
偏差値30台の新入生が入ってくる学校は偏差値70台の受験生は入りたくないものです。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/08(月) ]
特待生取れるよって、受験相談で誘われて入ったけど、大したところ受かってないし、周りは馬鹿ばっかだし。3番手のコースでも、東にすればよかった。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/13(土) ]
残念だったね、東でも周りを馬鹿にして自分をごまかすんだろうね。部活でも勉強でも人と比べたら上には上、下には下が必ずいるものさ。自分の課題にもっと集中してごらん、もったいない。時間泥棒が君の青春を貪り食っているんだよ。
他人@一般人 [ 2016/08/21(日) ]
偏差値30なんかはいれるわけない!
一番したのクラスでも48だぞw
一番上は66
ほんいち@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
偏差値30はいくらなんでも。けど、偏差値が低いコースでも運動は凄いレベル高くて実績あげてます。なので、コースだけでは語れませんね。
いまだにサッカー部の話題でごちゃごちゃ言ってる人がいますが、本当に行きたいなら気にしないで下さい。意味のないことは気にするだけ無駄。良い学校だと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/04(月) ]
学校見学に行ったのですが、校舎がかなりボロボロですが、施設設備費などのお金はどのように使われているのでしょうか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
一般的な製品は市場の動向を基に生産量が決められ、そこから製品の必要在庫量やその原材料の必要在庫量が決定されます。
人口には波がありますから教育市場における需要の大きさは常に変動します。
この変動を合理的に予測し高等教育の容れ物を準備するべきです。そう考えると公立ではない私立の高校というものは厄介な存在です。私立高校は教育市場への参入自体が投機的であり、客からのニーズが途絶えない限りは自らの存在の合理性を疑いません。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
そもそも公立高校や国公立の大学というのは限られた数しかありません。それは日本を発展させる上で必要な人材の量を合理的に計算し結論付けられたものです。人口は変動しますが、日本を維持発展させていくために必要な役割を担う者の数はそれほど変動しません。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
日本では私立高校にも補助金などが支給されており、客以外からの収入もあります。これは日本政府が私立の高校に一定の存在価値を認めているために支給されるものです。裏を返せば私立高校は客からのニーズのみで存続しているとは言い切ることができないというわけです。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
結論として、環境問題のそもそもの原因の一つは日本政府から私立高校への補助金にあります。
政府は、多様な生き方を提唱し勉強だけが全てではない、高校へ入学することが絶対ではないという世論を形成していくことがまずは大事になってくるのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
早い話が、潰れる学校が校舎に金かけるのは良くないってことですね。
ほんいち@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
色々とコメントされている方は知識人だと思いますが、私は違う視点から。
ほんいちの学校説明会(特進)では、在校生の多数から校舎の古さが発表されました。けど、そこにいっている子供は多くいます。
当然ながら、学校運営には校舎の維持管理費のほかバスの運用や教職員の人件費などがかかり、利益率の高い商売とはいえません。しかも、他校に比べるとこの学校は学費がかかりません。寄付金などもありません。なので、トータルコストで考えると、そんなに学費がかかる学校ではないので、許容すべきはそうすべきだと思います。親の視点ですが。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/03(土) ]
S特の教育費と専攻部特待の子供らの経費も払っていますよ。堂々と胸を張り環境の改善を主張してゆきましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/03(土) ]
そうか、何の特技もない子供たちが学校を実際に支えているんだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
赤点取ったら、どおなりますか?救済してくれるのですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/11(土) ]
生徒は大事なお客様です
お客様センター@一般人 [ 2016/06/12(日) ]
お客様を満足させるために精一杯努力させて頂きます!!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
赤点取る人が多すぎて手に負えてません...
内緒さん@一般人 [ 2016/06/15(水) ]
それは大変だ!全員がクリアー出来るように、授業のレベルや定期テストの難易度を少し下げなくちゃ!結果的に学力低下してしまうけど仕方ないね。
金正恩@一般人 [ 2016/06/15(水) ]
本庄第一のお客様達って普通にスペック高い奴多いよ
内緒さん@一般人 [ 2016/06/16(木) ]
そうだとしたら
伸ばしきれてないんだね…もったいない

でも、そういう学校多いけどね
内緒さん@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
犯罪でも退学にならないんだから赤点くらい無かったことにするのはかーんたんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
誰かに迷惑かかるわけでもないしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
この高校の全部がダメとは言いませんが、韓国でサッカー部が万引きした事件は日本国民の面汚しです。忘れません。なのに、サッカー部の万引き連中は謹慎中も遊んで反省の色なしだった。こんな学校を選んだ人に質問。
上記のような先輩がいる学校に何故入りたいのですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2016/03/22(火) ]
私も最初は質問者の方と同じ気持ちでした。だけど、24Hテレビで本庄第一がでていて、すごいなって思いました。それから学校説明会に行ったりするなかで、先輩たちの優しさや、活発な雰囲気、頑張っている実績をみて、単願で受験し、この春から入学します。事件のことは悪いことだと思いますが、頑張ってる人もいるし、何より自分が頑張ればいいかなと思います。
質問者の方は、なんでそんなにこだわっているのですか?本庄第一に個人的な恨みとか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
そうです。本庄第一に入ってみれば分かります。本庄第一は素晴らしい学校です‼きっとあなたを幸せにしてくれます!頑張って下さい‼
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
卒業生は、みんな個人的に迷惑をこうむっていますよ、泥棒団も入ってきたしね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
日本国民全員が迷惑を被ったんですよ!
国益さえ失いかけたんですから!
内緒さん@在校生 [ 2016/03/22(火) ]
息子が本庄第一に入りたがってます
理由を聞くと何をやっても許されそうだかららしい
何をやっても許されると思って中学生は入学してくるようです
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
在校生の息子さんっておいくつなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
間違ってねーよ。
ごめんなさいしたら隠れてしまえと、
学園責任者自らが教えているんだから。
在校生も息子が朝からイキリ立って
どうしようもねえんだろよ。
何をやってもいいが、他人様に迷惑かけるなよな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
そんなことを言うのは酷くないですか?学校説明会などに参加したとき、万引きをしてしまった生徒をなぜ退学にしないのかということについて、先生が「普通なら退学にするが、退学にしては、ただ逃げているだけだ。その生徒を卒業まで責任を持って育てることが私たち教師のやるべきことだ。」と話していました。そういう高い志を持っている学校です。また、先生達も反省しているようでした。質問者さんも一度、本庄第一高校に行ってみてはどうですか?きっと良い学校だと分かるはずです。長文失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/02/09(火) ]
本庄第一には先生も生徒も徳のある人が多い印象を受けます。何か秘訣のようなものはあるのでしょうか?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
逆切れ差別はおやめください。
やっぱり、ちゃんと起訴してもらいましょうよ。やった事はやった事なんでね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
偽物なんだから販売側に正当な権利なんてないでしょ
盗むのは確かに良くないことだけど、偽物だったというのが不幸中の幸い
もしこれが本物を盗んでいたら大問題だった
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
犯罪者に対する犯罪は犯罪として扱われないんだと思います。実際に彼らは起訴されていませんし。彼らは大変お得な社会勉強ができたのではないでしょうか。幸いにも犯した罪程の処罰を受けませんでしたし、それでもって二度と窃盗はしないでしょうし。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
何言ってんだ
どんなアホな言い逃れだよ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
日本の恥の恥知らずな発言をどうか許してください・・・。もう起訴してほしい気持ちです。
はっきり言って甘えた体質の集金団体です。一罰百戒しかありません。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/10(木) ]
特進でもろくでもない生徒はいます。私も特進にいて、友達の勉強に対するやる気のなさやしょうもないことして先生に怒られる人を見て本一でよかったのか悩んだ日もありました。けど、自分がしっかりしていればいいんじゃないんですか?周りに呆れている時間は勿体ないです。もっと大事なことは他にあると思います。
私は韓国の件に関してはなんとも思っていません。同じ高校にただ通っていただけです。直接会ったこともないですし。赤の他人です。
学校には学校の考え方があるんだと思います。高校のせいで万引きしたのではなく、集団であっても個人がしたことです。本一に在籍していたために責任はあると思いますが、高校に押しつけるのはおかしいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
親が見て居ることを忘れているようだね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
高校の部活活動内での窃盗だよ?
学校に責任がないわけないだろ?
アタマ大丈夫か?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/26(火) ]
部活に入ったらバイトはできませんよね?
ぷりん@在校生 [ 2016/01/27(水) ]
やればできないことなんてない
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
やらずに出来る事もない。
経営責任、信用再建。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
窃盗団が退学にならない様な学校だし余裕でしょ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/02/04(木) ]
ここの学校に通ってて職場の物を盗まれても困るし雇ってもらえるの?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/04(木) ]
安心してください
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
安心出来ません(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

本庄第一高校の情報
名称 本庄第一
かな ほんじょうだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 367-0002
住所 埼玉県 本庄市 仁手1789
最寄駅 2.6km 本庄駅 / 高崎線
4.6km 本庄早稲田駅 / 上越新幹線
5.1km 境町駅 / 伊勢崎線
電話 0495-24-1331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved