教えて!本庄第一高校 (掲示板)
「退学」の検索結果:324件 / ページ数:33
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/06/01(月) ]
盗み役と見張り役とに分かれて海外親善試合の遠征中に集団万引き事件を引き起こした29人が「既に復学した」との書き込みがありますが、事実でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/01(月) ]
>「既に復学した」

「既に復学した」というのは事実でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/01(月) ]
事実なら再生は不可能だろうな・・・。
信頼を永遠に喪失したという事だな。
その前提でなら、今回の一連の対応を「大嘘つき」、「腐りきってる」というのはまさしくその通りだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/01(月) ]
>事実でしょうか?

事実ならばとても残念だ。
事実でないならば、大変な大誤報だ。
憶測では述べたくない。事実を知りたい。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/01(月) ]
>事実でしょうか?

実際のところ、復学したというのは事実なのか?
あるいは根拠のない憶測なのだろうか?
根拠のない憶測であることを願う。
(復学には反対であるという意見である。)
他県@一般人 [ 2015/06/02(火) ]

もし復学が本当ならば‥‥本庄第一は『警察に捕まっても起訴されなければ退学にはしない(無期停学=最長2ヵ月)。』ことを行動で示したことになる。

本庄第一高等学校の事件、事件後の対応について猛省を持って示した行動がコレだということ。第三者の有識者による委員会の設立云々は‥‥どうなりましたか?有識者の意見を出し尽くしてのこの行動なのでしょうか?

埼玉県は今後どのように行動するのかな?とはいえ、実力行使か!?隠蔽か!?の2択しか既にないと思うけどね。

内緒さん@一般人 [ 2015/06/02(火) ]
隠蔽なぞ有り得んな。というか隠蔽しようもない話を隠そうとする(あるいは虚偽で隠そうとする)のは、ごく一部の希少な人間だけだろうな。
少なくも法律に書いてある主体は、法律に書いてある事はやらざるを得ないだろう。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/02(火) ]
復学〜〜〜
舐めとんのか
内緒さん@一般人 [ 2015/06/08(月) ]
こんなケジメのない学校に対して
なぜ血税が助成金として交付されるのか?
納税者とし許せない!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あすま@一般人 [ 2015/06/01(月) ]
受験生及び保護者様へ

この学校だけは、やめなさい!
この2〜3年でおかした不祥事だけでも、相当な数です。

私が知っているだけでも、

バレー部集団万引き事件!10人以上が停学処分。ト○○○○○で盗みまくり出入り禁止に。
英語教師の教員免許失効事件!卒業間近の生徒80時間〜の補習授業。

ディズニーシー万引き事件!
ディズニーシーでしか買えないダッフィーのぬいぐるみを万引きして私服警備員に捕まり本一入園禁止に。この時捕まったのもサッカー部員だよね。
イジメ放置問題!
イジメにあっていた生徒やその保護者が学校に相談したが、まともに対応せず、教育委員会に訴えられる。
浦和の埼玉県教育委員会に呼び出し!口頭注意指導。

そして今回
サッカー部員韓国集団窃盗事件!
37人中29人が犯行!
監督はクビ!窃盗部員は停学だけ。既に復学!3年生の影に隠れている2年生やパクられてないヤツもいる。

大ウソつきの隠蔽学校!

学校も
先生も
生徒も
卒業生も
全部腐りきってるから!!

[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/06/01(月) ]
集団万引き事件を引き起こした29人を退学にできない何かしら理由があるのだろうか?

韓国の司法当局は起訴するのだろうか?
韓国の司法当局の厳しい判断を望む。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/01(月) ]
やっぱり復学して「何もなかった」状態にしましたか・・・
内緒さん@一般人 [ 2015/06/01(月) ]
>「既に復学!」

事実でしょうか?
他県@一般人 [ 2015/06/01(月) ]

は!?既に復学とは!?‥‥事件からまだ2ヵ月ですよね?これだけ大きな犯罪やらかして復学ですか!?

内部情報出てますが29人どころじゃないですね。見つかってない奴の数人、過去のディズニーシーの件とバレー部の件で‥‥これじゃ全校生徒はかなりの人数関わってますね。それだけでなく窃盗件数も数え切れないほど‥‥。

本当に本庄第一だけかよ、埼玉県!!モラルが極端に低いのか!な?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/01(月) ]
もし、復学が事実であるならもはや、何をか言わんやの学校だな。
もっとも学校というものの範疇に入るかどうかは甚だ疑わしいが。
一つ救いは、たとえ所管庁が解散命令を出さなくても、情報は行き届く事だな。このありさまを見たら、行きたい者も行かせたい者もおそらくいないだろう。
それが一番有効な制裁であり、処分ともいえる。
但し、本来は諸官庁の役割、義務だな、それは。公共性にも配慮し云々ではなく、むしろ反社会的とさえ言え、公序良俗に反するのは明らかだからな。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/01(月) ]
>本来は諸管庁の役割、義務

確かに諸官庁の果たすべき役割、義務は大きい。
埼玉県の行政当局の毅然たる対応が求められると思う。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/04(木) ]
本一の教育方針

「万引犯との響生」
内緒さん@一般人 [ 2015/06/05(金) ]
>万引き犯との響生

求められるのは万引き犯との決別であると思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/06/01(月) ]
ここまで批判されて学校の評判が低下しても、何の対応もしない学園当局の考えは理解できません。掲示板に意見を書いても、馬の耳に念仏を唱えているようです。「責任を痛感して、猛省しております」の言葉を実行して信頼回復の切っ掛けにしてほしいと強く願います。
他県@一般人 [ 2015/06/01(月) ]

本庄第一のことでもそうだが受験する前は学校の様子は色々な角度から調べたほうが良いと思います。

学校を選んだのは自分の責任となることだし、入ってから巻き込まれても転校は簡単なことではない。

内緒さん@一般人 [ 2015/06/01(月) ]
海外親善試合の遠征中に29人の生徒が集団万引き事件を引き起こしながら、校長が引責辞任しない高校が日本にあることに大きな驚きを覚える。

「責任を痛感して、猛省しております」。
どんな風に猛省したのだろうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/01(月) ]
懲戒であれ諭旨であれ監督を解雇処分。ワイセツ犯でも、殆ど停職で済ませる日本において極めて重い処分。一方、管理職はお咎めなし。日本の学校史上、稀にみる「とかげの尻尾切り」。そういう事が平然と行われる学園、学校という事でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/01(月) ]
>日本の学校史上、稀にみる「とかげの尻尾切り」

本当に「とかげの尻尾切り」だったのなら驚きです。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/04(木) ]
ひとりだけスケープゴートにされて
クビになった監督がかわいそう。
よくまあサッカー部員たちは責任を感じずにいられるものだな。
恥を知るなら自主退学すると思う。
スポーツをやる者の風上にも置けない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/31(日) ]
ここまで批判をされて多くの人たちに迷惑をかけたのにも関わらず、何の対応もしない学園の考えは理解できません。
しかし掲示板に意見を言っても変わらないようです。もう終わりにしませんか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/05/31(日) ]
なるほどそうか。
批判をやめませんか?じゃないのか
内緒さん@一般人 [ 2015/05/31(日) ]
そうだな。
校長・副校長は早く、ウソを吐いてきた責任をとって、もう終わりにしませんか
だろうな。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/01(月) ]
質問者さんはきっと
無期停学になった万引サッカー部員に対して
自主退学を呼びかけているのです。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/01(月) ]
何十年も書き続ける。俺は
語り部になってやる
内緒さん@一般人 [ 2015/06/01(月) ]
>語り部になってやる。

その意気込みでお願い致します!
内緒さん@一般人 [ 2015/06/01(月) ]
もう書き込みはやめにしよう。本一および市教委、県教委、文科省、新聞社、雑誌社、テレビ局に直接電話またはメールしよう。
あと、地元選出の議員とか。まず私は文芸春秋社と新潮社に現状の情報を提供します。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/01(月) ]
>まず私は文芸春秋社と新潮社に現状の情報を提供します。

どんな反応でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/04(木) ]
そろそろ終わりにしませんか?
「本一サッカー部万引犯全員の退学処分」と
「本一サッカー部の廃部」で
幕引きを図りましょう

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
「内部浄化がまるでゼロ。大きく変わる切っ掛けになるんじゃないか」。川淵三郎氏(78)が、FIFAを批判する発言をしている。川淵氏は「内部浄化が大事である」と指摘している。本庄第一にも、学校内部において内部浄化が起きることを強く願う。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
>きちんと退学処分にして世間にお詫びして
それで初めてケジメをつけたと言える

集団万引き事件を引き起こした29人に対して、厳しく責任を追求して対処することが必要だ。それが、川淵三郎氏が指摘された内部浄化の一つだと思う。責任の追求を曖昧にしたままでは、事件に関係のない在校生にとっても不幸なことだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
一番傷ついているのは無関係のまじめな在校生
犯罪を犯していないのに後ろ指さされる被害者
万引した加害者はゆるい処分で保護される
それで加害者の人権ってやつですか?
万引に加担したした生徒は全員退学にしてほしい
そしたらもう学校に犯罪者はいなくなるから
万引高校と言われずにすむはず

他県@一般人 [ 2015/05/30(土) ]

29人を処分して、きちんと謝って、はじめてケジメをつけたことに?‥‥‥考えが甘過ぎます。

事件から2ヵ月経ち、散々迷惑を撒き散らせておきながら、謝罪文を出しておいての実質的な放置行為。現時点での『ケジメをつける』には、上記内容では到底足りません。

少なくとも世間的に広く納得していただけるケジメをつけてください。これは本庄第一ではありません、埼玉県主導での解決すべき重要な問題です。

逆に皆様に聞きたいのですが、このまま本庄第一に解決を任せておけますか?

あまりに傷口広げ過ぎて、縫合不可能になりますよ?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
学校法人の本来の目的、使命って在校生に悲しい思いやみじめな思いをさせる事でしょうか。
この春、期待に満ちて入学し数日でこの学校は実態はこれです、じゃヒド過ぐると思いますねえ。

それで学校は外部にも空虚なお詫びの文章以外に公式にはなにも出さない。
ここの教職員の方や保護者の方にお伺いしたいのは、「自身が生徒だったらどう感じるとお思いでしょうか。」ですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
加害者にも人権がある。
もし加害者が全員日本人だったら処分は違っていただろう。
○○に支配される埼玉県と滋賀県。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
やっぱその話が有ったのか。わからんが、今回の展開を左右した全てはそれ故なのかもな。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
学校は、再発防止委員会の発表に際しては、理事、監事、評議員と教職員の国籍構成は明らかにすべきなのかもな。ま、強制はしないけどね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/31(日) ]
>このまま本庄第一に解決を任せておけますか?

それは無理、は衆目一致だね。理事が職を辞さないんだから、解いてあげるしかないだろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
「このようなことが起きても地位にとどまり続ける経営者はいない」。FIFA汚職事件を受けて、英首相や企業元トップからFIFA会長の辞任を求める発言が流れた。海外親善試合に遠征中、29人による集団万引き事件を引き起こした本庄第一にも当てはまる言葉ではないだろうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
>このようなことが起きても、地位にとどまり続ける経営者はいない。

英国では首相や企業元トップからFIFA会長の辞任を求める発言が流れている。日本では、「責任を痛感して、猛省しております」と声明文を出したにもかかわらず、引責辞任はなし。「このようなことが起きても、地位にとどまり続ける経営者はいない」という言葉をとても重く感じる。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
うやむやが信条か?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
ワンマン経営だから今の地位を退くつもりはないのだろう。
もう二度としないから今回は許してということなんだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/31(日) ]
>ワンマン経営だから今の地位を退くつもりはないのだろう。

ワンマン経営が不祥事の責任追求を曖昧なままにして、責任の所在を明確にしない背景ならば、校長や理事長が引責辞任すべき。それが早期の信頼回復につながると思う。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/01(月) ]
生徒による集団窃盗事件に対して退学処分にせず
うやむやに幕引きを図ろうとする経営者は
その学校が破たんして初めて反省するのだろう
社会はこういう学校経営者を容認すべきでない
内緒さん@一般人 [ 2015/06/01(月) ]
>社会はこういう学校経営者を容認すべきでない。

というよりも、こういう学校経営者が2015年の現在、存在しているということが驚きです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/29(金) ]
「責任を痛感して、猛省しております。」
本庄第一の謝罪声明文は言葉だけではないだろうか?
1.校長は進退伺いを出したものの、引責辞任はなし。
2.家が都内にあるため、遠くて会見できないとされていた理事長の責任の追求は全く聞こえてこない。
責任の所在を明解にしないまま、事件の風化を待っているだけではないだろうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/05/29(金) ]
将来万引きやっても絶対退学にはならないから

「大丈夫だ〜!!」
って思ってたりして
他県@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
しかし、将来的にはいかがでしょうか?

偏差値高めのS特進の生徒などは学力での有名大学進学の為、事件の影響は少ないかもしれません。

プロスポーツ選手になれる程の実力者なら学歴は関係ないかもしれません。

しかし、大半の生徒は無名大学受験、専門学校、推薦受験、就職、浪人生、アルバイトと様々に分かれていきます。しかしその道には事件のことは多少なりとも足枷になるでしょう。

就職の問題にいつかは当たるからです。学校側があやふやな対応しかせず、また再発防止を考えないようなままで終われば雇用側から見れば皆一緒にしか見えません。

もう学校側が『もう大丈夫です』と言っても、世間や地域の企業や人々は信用しません。

もしアナタが雇用側の人間ならどう思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
>もしアナタが雇用側の人間ならどう思いますか?

うちの会社では雇用しないのにきまりました。高1で男友達どうし「しゃぶ葉」という感覚がすでにおかしい。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/30(土) ]
日本人のイメージ低下に大活躍中

「さすが倭寇の子孫」 〈集団万引き高校生〉に韓国ネット民が言いたい放題

↑この償いは大変
内緒さん@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
↑ 高校生ならマックでも行ってろ。
すねかじりの分際でしゃぶしゃぶ行くな。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
↑激しく同意、親に学校出させてもらっているという感覚がないよな。韓国に行かせてもらっているという感謝の心があればあんな事件も起こらない。
ある生徒のツイッターを読んだが、人に感謝する気持ちが全く無い。あるのはサッカーで疲れたオフだから遊んだイェ〜イという感覚。誰のおかげで今の自分の生活があるのか、日本という平和な国に生まれてきたら自由があると理解してほしい。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
韓国ではいまだに秀吉が・・なんて言われている。
100年たっても日本人はスポーツをしに来たふりをして韓国に窃盗にきていると言われるだろう。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
責任だけなら誰でも感じられる、どう行動するか?それが一番大事。
学園経営してるなら教育のために何をすべきか考えろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/28(木) ]
水泳の元日本代表、富田選手が韓国での窃盗事件で有罪判決。はたして本庄第一のサッカー部29人による集団万引き事件はどうなるのか? 海外親善試合に遠征中の集団窃盗事件、高校サッカーの歴史に残る不祥事だと思う。事件はまだ終わっていない。風化させよう、擁護しようとする動きを残念に思う。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/28(木) ]
幸い韓国経済の状況から日本にこれ以上の悪影響を生じる動きが出る可能性は高くないんじゃないの。未成年だから向こうも顔が立つし、かつ日本を馬鹿にする材料ともなる。

ただ補足すると、ここって29名以外にもいる疑惑が相当に濃厚だし、29名だとの会見に正、副で同席でやっちゃったんだよね。
どうなのかね。第六十六条は二十万円だけの話だが、最低第六十条までは覚悟せざるを得ないのか。まあ、第六十二条まで行かなきゃ良しとすべきか。

私学審とか学事課に議員経由圧力ってのも知事選の今の状況から微妙で動き難いしな。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/29(金) ]
29名という数字は確かなのかもね。
ただし、そのなかに当時の一年生が入っていることを隠していることが明らか。

つまり悪いことをした主体が、生徒ではなく、ウソをついた理事長、校長、副校長が追求されるべき状況に変わっていることを、学校側は、全く理解していない。

内緒さん@一般人 [ 2015/05/29(金) ]
3トップの責任は明らかだが、都内で遠いので来れない理事長って県の監督・指導の対象にならないのか。(理事会をテレビ会議とかでやってんなら、登場する位はできそうなもんだが。)

嘘つきは、もし県にも同じ事言ってんなら、当然虚偽報告で、過料20万円(罰則甘過ぎ)だし、プラス措置命令等(イエローカード)でいいんじゃね。ウソを繰り返したら「解任勧告」ね。

上の方に一つ同意できないのは、29名が正しいとすると、やってないのに1年生の身代わりに無期以上の停学になってるのがいるって事、果たして有り得るかな。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/29(金) ]
そうですね。それは確かにおかしい。
つまり、実際には一年生が5〜6人参加していたらしいから、実際には37人+女子マネの38人のほとんど全員が犯行に加わっているのに、学校側が犯行に加わったのは当時の二年生ばかりだと言ってしまったために、本当は犯行に加わってる、一年生と女子マネが見逃されているのだ、と考えるのが自然だね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
強制退学でも自主退学でもいいけど
さっさと万引き犯を学校から追い出してほしい
内緒さん@一般人 [ 2015/05/31(日) ]
それもだが、校長と副校長を先に追い出してほしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/28(木) ]
水泳富田選手が実刑判決でした
29人は示談なのですか?
韓国では処分対象ではないのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2015/05/28(木) ]
富田選手は窃盗罪で有罪判決。

本庄第一のサッカー部29人による集団万引き事件は盗み役と見張り役とに分かれて行われた集団窃盗、組織的な犯行であり、富田選手の窃盗よりも重罪ではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/29(金) ]
今回の事件はサッカー部の悪しき伝統と捉えるのが妥当ではないでしょうか。昨年度の韓国遠征で成功したと聞いていたから、あれほど堂々とできたのでしょう。あるいは国内でも度々同様な窃盗事件を起こしていながらもみ消してもらっていたとか、サッカー部以外でも同様なことがあったとか。
とにかく退学になった生徒がマスコミにベラベラしゃべったら学園はジ・エンド!だから退学にできない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/28(木) ]
これからも私学助成金が交付されるのですか?
大阪桐蔭はカットされたはずです。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/05/28(木) ]
なめるな本庄第一。国民の怒りを知れ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/28(木) ]
面白いものを文科省HPより。(長くて悪いですけど。)*一言で要約すると「野放しじゃねーんだわ。」でいいのかしらね。

私立学校法
私立学校法はその目的を「私立学校の特性にかんがみ、この自主性を重んじ、公共性を高めることによって、私立学校の健全な発達を図ること」(同法第1条)と定めています。この「私立学校の特性」とは国公立の学校と異なり、私立学校が私人の寄附財産等によって設立・運営されることを原則とするものであることに伴う特徴的な性格です。私立学校において、建学の精神や独自の校風が強調されたり、所轄庁による規制ができるだけ制限されているのもこの特性に根ざすものです。
「私立学校の自主性」とは、上記のとおり、私立学校が私人の寄附財産等により設立されたものであることに伴い、その運営を自律的に行うという性格をいいます。私立学校法は私立学校の自主性を尊重するため、所轄庁の権限を国公立の学校の場合に比べて限定する(同法第5条)とともに、所轄庁がその権限を行使する際にも、大学設置・学校法人審議会又は私立学校審議会の意見を聴かなければならないこととし、私立学校関係者の意見が反映されるような制度上の措置がなされています(同法第8条、第31条、第60条、第61条、第62条)。
一方、私立学校といえども公教育の一翼を担っている点においては国公立の学校とかわりなく、「公の性質」(教育基本法第6条第1項)を有するものとされています。この観点から私立学校にも「公共性」が求められており、私立学校法は私立学校の「公共性」を高めるため、私立学校の設置者として旧来の民法の財団法人にかわって学校法人という特別の法人制度を創設し、その組織・運営等について次に述べるように民法法人と異なる法的規制を加えています。その第一は、学校法人が解散した場合の残余財産の帰属者は学校法人その他教育の事業を行う者のうちから選定しなければならないこととし、残余財産の恣意的処分の防止を図っていることです(同法第30条第3項)。第二は、学校法人の運営の公正を期するため、役員の最低必要人数を法定するとともに、役員が特定の親族によってのみ占められることを禁止していることです(同法第35条第1項、第38条第7項)。第三は、学校法人の業務執行の諮問機関として評議員会の設置を義務づけ、学校法人の運営について意見を反映させることとしていることです(同法第41条〜第44条、第46条)。
このほかにも、私立学校法は私立学校の公共性を高めるためにいくつかの規定を置いています。
私立学校はその自主性を尊重するとともに、公共性にも十分配慮することにより、その健全な発達が期待されているものです。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/28(木) ]
ニートども
お前ら税金払ってねぇだろ
内緒さん@一般人 [ 2015/05/28(木) ]
補助金対応取扱いにしても私立学校法にしても法律の解釈は、結局最後は常識だと思いますよ。
もっとも常識が異次元の方がいる可能性は否定できないんですけれども。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/28(木) ]
知事部局総務部学事課の方も常識はお持ちだと思いますよ。
何しろ、第59条(助成)を私学審に打診しないでやったり、あるいは第60条(措置命令等)を協議しないでやらなかったりしたら、それこそ自分自身が「行政不服審査法による不服申立て」改め「審査請求」の対象になるリスクをかぶるのは理解してるでしょうから。
そうなると情報担当役員と同じ略称のCIOになりますわね。キャリア、イズ、オーバー、さびしいけーれどーー・・・。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
校長、理事長の給与はカットしないのかい?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
公害と同じで今回の事件で社会的余剰が減少したのだから助成金はカットされて当然です。
そもそも中学まで開校する余裕がある法人に助成金を出している埼玉県がおかしい。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
>校長、理事長の給与はカットしないのかい?

カットは必ずしも必然と思わないが、それ以前に校長、理事長の首はカットしないのかい?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

本庄第一高校の情報
名称 本庄第一
かな ほんじょうだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 367-0002
住所 埼玉県 本庄市 仁手1789
最寄駅 2.6km 本庄駅 / 高崎線
4.6km 本庄早稲田駅 / 上越新幹線
5.1km 境町駅 / 伊勢崎線
電話 0495-24-1331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved