教えて!本庄第一高校 (掲示板)
「理事」の検索結果:215件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/23(火) ]
先生方はどんな方たちですか。
秘密@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
理事長である相川が校長になったあたりから、いい先生ほど早くにご退職されています。
学園のトップ(理事長)がとにかく悪すぎます。
とても雰囲気の悪い学校です。
内緒@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
本庄第一中学校の剣道部で指導者による暴行事件がありましたが、責任をとって辞職したとされる○川理事長。本当は本庄第一高校の教師をしていた理事長の息子が学校のトイレで女子生徒に手を出したのがバレて、それが公になる前に、暴行事件の責任をとっての辞職を装い息子と一緒に学校を辞めたのが本当のところのようです。生徒はみんな知ってるそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/07/26(火) ]
サッカー部の活動自粛はいつまで続くのでしょうか。
事件に関係ない生徒さん達もいると思うと、さすがに可哀想な気がします。。。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
歴史をちゃんと踏まえて信頼関係を作っている沢山の人達に対して本当に失礼な発言です。おそましい限り、いさましい無知は悪臭です。
内緒さん@保護者 [ 2016/08/03(水) ]
↑あなたの体臭の方が悪臭です!!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
↑これ、面白いと思ってんのかな?
海軍軍医大佐の孫娘@保護者 [ 2016/08/04(木) ]
そうです!
あなたです!!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
去年も今年も夏休み中、普通に地方のカップ戦参加してますよ
内緒さん@一般人 [ 2016/08/10(水) ]
一年生は何人くらいいるんですか?
海軍軍医大佐の孫娘@保護者 [ 2016/08/10(水) ]
サッカー部のムスコ達はとってもとってもゲンキいっぱいですから!!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/10(土) ]
「強制連行されたニダ!!」ですか?
出ましたねwお得意の「強制連行でっち上げ」。
どちらが歴史捏造をしているんだか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/07/19(火) ]
本庄第一は勉強だけでなく野球部も最強であると伺いましたが、野球部は特待生などをお客様としてお迎えになられているのでしょうか?
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2016/07/29(金) ]
学校から正式な説明や謝罪、ありましたっけ?
内緒さん@在校生 [ 2016/07/29(金) ]
なぜ理事長が出てくるのか
内緒さん@在校生 [ 2016/07/31(日) ]
なぜ、理事長や校長が出てこないで副校長が出しゃばるのか
内緒さん@在校生 [ 2016/08/01(月) ]
しゃばるのか

ププッ( ^ω^ )
内緒さん@一般人 [ 2016/08/01(月) ]
べつに出しゃばってるわけじゃなくて、押しつけられたんでしょ。中間管理職って大変だね
内緒さん@在校生 [ 2016/08/01(月) ]
そしてその出しゃばりが今じゃ校長
内緒さん@一般人 [ 2016/08/01(月) ]
それが何よりのご褒美
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
そういう交換条件付きで嫌な役回りを引き受けてたりしてw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/11(月) ]
本庄駅からのスクールバスはたくさんでていますか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
事実が学校の方針を問いかけているのです。
良い訳は許されません。なぜなら、学園がそれを生業(なりわい)としているからなんですよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/18(月) ]
↑言い訳では?
日本語大丈夫?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/07/19(火) ]
「あらし」なので相手にしてはいけません‼
内緒さん@一般人 [ 2016/07/19(火) ]
あらしは、自分の将来のことを一番心配して生活しましょう!自分のことを一番に考えて生活しないとね!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/19(火) ]
一人はみんなのために、みんなは一人のために。
だったよね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/19(火) ]
そうです、日本人はみんな仲間ということです
内緒さん@一般人 [ 2016/07/20(水) ]
世界中みんな仲間。日本のみならず海外でも、ショッピングの際は必ず代金を支払いましょう。
TENGU@中学生 [ 2016/07/21(木) ]
駅からはチャリで十分じゃけえの
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
赤点取ったら、どおなりますか?救済してくれるのですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/11(土) ]
生徒は大事なお客様です
お客様センター@一般人 [ 2016/06/12(日) ]
お客様を満足させるために精一杯努力させて頂きます!!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
赤点取る人が多すぎて手に負えてません...
内緒さん@一般人 [ 2016/06/15(水) ]
それは大変だ!全員がクリアー出来るように、授業のレベルや定期テストの難易度を少し下げなくちゃ!結果的に学力低下してしまうけど仕方ないね。
金正恩@一般人 [ 2016/06/15(水) ]
本庄第一のお客様達って普通にスペック高い奴多いよ
内緒さん@一般人 [ 2016/06/16(木) ]
そうだとしたら
伸ばしきれてないんだね…もったいない

でも、そういう学校多いけどね
内緒さん@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
犯罪でも退学にならないんだから赤点くらい無かったことにするのはかーんたんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
誰かに迷惑かかるわけでもないしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
本一ちゃんとかいうツイッターのアカウント、本庄第一のキャラクター?笑
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
今年の公立は、合絶対合格で受験突破しようぜ!
今年の本一ちゃんは単願だけに決定だあ!

内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
いやいや、まだまだ若干の余裕がありますよ。
まあ、嫌々来られてもこちらも困りますがね。
結果を残せる皆さんにぜひ来ていただきたい。

内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
取りあえず、入学をお決め頂けましたなら
お金、お金を持ってきてください。
盗難品は決してお金に変えないでくださいね。
本一ちゃん共々、首をキリンの様に長くして
お待ち申し上げております。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
駅前のホテルでの集団親善強盗団結成1周年記念会は、責任者の雲隠れにより延期となりました。会費をすでに収められている方への返還は予定しておりません。幹事の方は、別途市内の料亭で大宴会を行います。そでの下、付け届けなどの持ち込み可、理事が参加します。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
NHK役員報酬全員返納だって。

内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
恥知らずのハレンチな校名を公共の電波に乗せ、一方的にお茶の間へ垂れ流した罪は重いか。本一ちゃんが泣いている。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
受験生の皆さん、ありがとうございました。十分頑張りましたね。
あなたが行く学校こそ、一番良い学校です。

自分の組織の泥棒団の責任を取れない責任者が誰なのか今一度、明確にしておきましょう。逃げることで卒業生や在校生の努力と実績に泥を塗り続け、己の懐を肥やし続けている、他でもない学園の責任者のことです。公立の試験までもう少し頑張ってくださいね。本一ちゃんも応援しています。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
中学の部の入試が終わったようですね。
何人くらい受験したのかな?
全員合格?
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
ただ言うだけとはちがうから笑
まあ頑張れ、ポン一関係者さん
とにかくもう2度と海外で日本の恥をさらすようなまねだけはしないでくれ
日本人全員が迷惑しますから
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
黙って身内のために自民党を支えているわけをよ〜く考えろ!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
投票の自由は憲法で保障されていますから
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
勉強しろよ。努力はウソをつかない。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/13(土) ]
勉強しても高校名で不利になる。なんてかわいそう
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
誰でも入れるレベルなんだから勉強は不要でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
一般在校生の皆さん、徳の意味を野球部員や監督にも教育するように先生方にお伝え下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/10(木) ]
一般受験のために勉強するなら高校名に関係なく合格できますよ。一般受験は入試の点数のみで合否が決まるので。私は大学に一般入試で合格したので嘘ではないです
推薦に頼らず一般での合格を目指して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/27(水) ]
体育祭は無いと聞いたのですが本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
説明会で在校生の方が体育祭がないのが寂しいと言っていたので本当だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/27(水) ]
そうですか。
行事が少ないのでしょうか。寂しいですね。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/28(木) ]
あきらめるもんじゃございませんぜ。
3月に、ダメだと思った時は、先ずご一報下せえ。起死回生の扉を開けて待っております。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/01(月) ]
紙に書かれた品物を数人チームで店から持ってくる・・違うんですか?
本庄万引き第一高校体育祭 伝統の「取り物競争」。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
体育祭じゃなくて集団窃盗がなくなればいいのですが…
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
集団窃盗は伝統だから、、、
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
なるほど手際が良いわけか。
いよいよ盗賊がOBの仲間入りか・・。
優しい卒業生たちを泣かせるなよな。
理事会総入れ替えで早く立ち直れ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/26(木) ]
西武文理の佐藤理事長・校長は今日堂々と記者会見して辞任を発表しましたよ。
こちらはどうなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/27(金) ]
この学校の経営陣は保身しか考えてないんでしょ?
もうむりだよ、いまさら辞めるわけないわ
県も中学開校をみとめてるし、いったい埼玉はどーなってんだし
内緒さん@一般人 [ 2015/11/27(金) ]
校長は解雇されたけど(5600万円横領してたら当たり前!)、理事長は減給処分になっただけで辞任はしてないでしょ。

あちらはあちらで
どうかと思うけど…

内緒さん@一般人 [ 2015/11/27(金) ]
決して悪いようにゃ致しやせん。すべての望みが絶たれたと思った時は、早まったことはなさらずに先ずはおいでなせえ。
うちに下足付けられた方々にゃ、誠心誠意、命がけでサポートさせていただきやす。たとえ世界を敵に回しても、命の限り尽くさせていただきやす。おい、駅までお出迎えだ、街宣車だせや。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/28(土) ]
つい先日、納税教育推進校として税務署の旦那からも表彰されちまいましてね。もうハラハラドキドキ、あちらも探るような目つきで、お互いおっかなびっくり。だいじょばないかな〜。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/30(月) ]
もう裏で何かが動いてるとしか考えられないな
恐ろしや
内緒さん@一般人 [ 2015/11/30(月) ]
まったく、どこもかしこも…
内緒さん@一般人 [ 2015/12/04(金) ]
冬休み中の大会でご一緒するみたいでビックリしました。何事も無かったように活動してるんですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/14(月) ]
もうすぐ何事もなかったようにめでたくご卒業ですね。
シラッ〜と推薦かなんかで どこかの大学に紛れ込むんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
そして出身校名を隠します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/04(日) ]
結局、韓国で集団万引きして恥を晒した連中は退学処分にもならないでヌケヌケといまだにこの学校に在学中なんですか?なぜこの学校は毅然とした処分が出来ないのでしょう?
そういうことだから何時までも世間の批判がやまないのではないでしょうか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/10/16(金) ]
まあまともな運営、また教育をしていない学校なのは確かだと思われます
内緒さん@一般人 [ 2015/10/17(土) ]
やっと風化してきました
内緒さん@一般人 [ 2015/10/17(土) ]
あちらの学校の方が盛り上がってますからね
内緒さん@一般人 [ 2015/10/17(土) ]
通信教育に切り替えると儲かります
内緒さん@一般人 [ 2015/10/28(水) ]
いいね!アイドルとか入学してくるよ
内緒さん@一般人 [ 2015/10/28(水) ]
それはあなた次第
内緒さん@一般人 [ 2015/11/10(火) ]
まさか、サッカー部、今年度末は韓国遠征行かないですよね?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/12(木) ]
国際親善目的では、しばらく出国出来ません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

本庄第一高校の情報
名称 本庄第一
かな ほんじょうだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 367-0002
住所 埼玉県 本庄市 仁手1789
最寄駅 2.6km 本庄駅 / 高崎線
4.6km 本庄早稲田駅 / 上越新幹線
5.1km 境町駅 / 伊勢崎線
電話 0495-24-1331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved