教えて!本庄第一高校 (掲示板)
「集団」の検索結果:457件 / ページ数:46
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/05/04(水) ]
以前サッカー部が韓国で集団万引した問題したと聞いたのですが、今のサッカー部ってどんな感じなのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/22(金) ]
違う部活目当てだけど、この前、遠目から見てた感じだと笑い声が絶えず仲が良くて楽しそうでしたよ、仲間同士でめっちゃ変なことしてた(笑)万引きするような悪い子はもういなそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/16(木) ]
韓国での集団窃盗事件の影響は学校生活に何かありますか?
教師がたくさん辞めたらしいですが、その後どうなりましたか?
内緒さん@関係者 [ 2017/11/27(月) ]
相変わらずです。
生徒の素行は悪いし。
????@一般人 [ 2018/07/25(水) ]
もちろん学生が約1,000人いるので、素行が悪い人もいます。でも、しっかりとした態度をとっている学生さんに失礼ですよ。
服装頭髪検査も年に数回ありますが、それに引っかかる生徒はほとんどいません。
本当です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/07/19(水) ]
野球部弱くないですか?
ななし@一般人 [ 2017/08/29(火) ]
ほんとは強いけど不祥事で高3がでれないから今はね
内緒さん@一般人 [ 2017/09/25(月) ]
知り合いで剣道の強い子がます。最近母校の事を聞かれていて学校を探しているようです。普通ならば強く推薦するのが当然なのですが、今後の近所づきあいもあるので正直迷っています。個人的に学校には友達や先生との良い思い出も沢山ありますが、あの時、親善交流に行った海外での集団窃盗事件の全国ニュースの時には、いきなり後ろから殴られたような気がしたはど酷い仕打ちを受けているので複雑な気持ちは隠せません。逃げまくる責任者に放置されていた時、ユニフォームや制服を着るのがどれだけつらかった事か。未だに多くの卒業生が母校の名前を言えずにいる現実を深く受け止める必要があると思います。体制も変わっているようですし、とりあえず母校を押してみます。もし入学したら応援して見守りたいと思います。
上尾@一般人 [ 2017/09/26(火) ]
須長さんが居なくなったし、入部する人間も限られてくるよね。その上、不祥事だらけだし厳しいねw
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/11(水) ]
須長は突然何の説明もなく辞めました。何かしたんでしょうね。いなくなって良かったと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
30代内緒さん@一般人 [ 2017/04/18(火) ]
本庄第一で過去に偏差値50前後から70前後まで成績を伸ばし高校利用だけで慶應義塾大学に進学した方がいるのは本当ですか??
内緒さん@一般人 [ 2017/04/20(木) ]
事実だとしたら、本人の努力ですよね
内緒さん@一般人 [ 2017/04/22(土) ]
本人 + 予備校費用を惜しみなく出した親の努力
お客様センター@一般人 [ 2017/04/28(金) ]
本庄第一には特別な力を持った先生がいることの証明ですね。もちろん、先生に触発されて頑張った生徒、そして生徒のやる気やその強い思いのこもった眼差しに触発されてお金を出した保護者の力があったことも忘れてはなりませんね。受験とはチームプレーなのです。先生だけが頑張っても仕方ありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/29(土) ]
↑なんか気持ち悪いコメント。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/29(土) ]
ご病気なんだよ。誰か良い病院紹介してあげて。
内緒@一般人 [ 2017/04/30(日) ]
どんだけ愛してんだよ
まあ大学の実績はいいけどって感じだけどね
万引きが.. .なければ
内緒さん@一般人 [ 2017/04/30(日) ]
万引きと言うか集団窃盗事件です
内緒さん@一般人 [ 2017/05/01(月) ]
教師の盗撮事件もあります。
野球部事件もあります。
北朝鮮の正恩@一般人 [ 2017/05/01(月) ]
盗撮は本庄第一に限った話ではないでしょう。
本庄第一のネガティヴキャンペーンは辞めてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/01(月) ]
都合が悪くなると必ず「ウチだけじゃない,他でもやってる」的なことを言い出す
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
サッカー部の韓国での集団窃盗事件に続き、野球部でも不祥事があったそうですね。
何故こんなにも事件が起こるんですか?
学校や教師はどんか教育をしているんでしょうか?
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
海軍軍医大佐の孫娘@一般人 [ 2017/04/17(月) ]
本人たちはひどく反省しているようでした…
若気の至りとは言え、大変なことをしてしまったと…
こんなに反省している未来ある若者たちを誰が責められましょうか、いいえ誰も責めることなどできません。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/17(月) ]
メンタル云々ではなく、ただの犯罪。
小学生でもダメなことはわかるよ。
若くても反省していても、ダメなものはダメなんです。
社会のルールに違反したら罪を償わなきゃいけない。
身をもってわからせないから、また他の部活でも問題が起きたり、教師が痴漢するんじゃないの?
この学校には他にもたくさんそんな人が沢山居るんじゃないかって疑われますよ?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/27(木) ]
サッカー部や野球部だけじゃないでしょ。前にバド部の顧問の暴言の書き込みがあったような気がしたけど、削除されてるみたいだね。都合が悪いことは、すぐ隠す。それともなにか・・・・・。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/27(木) ]
都合悪いから削除されたんですよ。暴言を認めたってことでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/01(月) ]
自浄作用が全く働かない組織なんだね。残念。まともな生徒がかわいそう。
ないしょのひと@卒業生 [ 2017/06/01(木) ]
教師が普通に煙草吸ってて授業に遅れて来ることはよくあった。
勉強部活が出来ない生徒には厳しく、出来る生徒にはとことん甘い。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/10(土) ]
サッカー部、当然廃部になったと思ってたから、普通に公式戦出ててびっくりした
内緒さん@一般人 [ 2017/06/15(木) ]
次から次へと埼玉の私立はいろいろあるね。今後は多少関心が分散されるでしょうね。良かったね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
2017年4月からサッカー部に入ろうと思ってます。
練習に早く参加したいのですが、分かる方いらっしゃいますか⁇
また、説明会とかはありますか⁇
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
サッカー部って、普通に活動してるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
今も海外遠征やっていますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
ここのサッカー部はやめたほうがいいんじゃないの?
韓国で集団窃盗した高校だよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
えっ?!ここのサッカー部って、韓国で窃盗犯罪起こして捕まった集団ですよね。なのに、もしかしてまだ存続させてるのですか?凄いメンタル…というか呆れた学校ですね。こんな学校、地域にあるのが迷惑ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
うちの近所の家、その窃盗団のひとり。当時も、親とか兄弟は何もなかったかのようにしらを切って生活してた。
公園清掃で、笑いながらお喋りしてるその母親を見ると、腹が立つ。世間はあの犯罪を忘れてはいけない。日本が恥をかいたのだから。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
親子共々そのような強靭なメンタルだからこそ、滞りなく無事にご卒業されたのでは?
そういう人が時にうらやましくなる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
アホ学校@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
2年生部員8人が1年生部員7人に対して部内暴力を行いそのうち1人の2年生部員が飲酒や喫煙を行った事も発覚だと。2月15日から5ヶ月間の対外試合禁止処分にした。
スナガ@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
5ヶ月の対外試合禁止なんて大甘な処分。
愛媛の済美なんて1年だった。
この学校は永久に対外試合禁止でも良い程素行が悪い3流選手の集まりだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
部活の対外試合禁止処分はもちろんだけど、生徒本人の処分は?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/04(土) ]
かわいそうに。根は真面目で、本気で甲子園を目指してきた選手もいただろうに。第一特有の空気って奴には勝てなかったんだろうな。止めたくても止められなかったんだろう。須永さんいないだけでこうも変わってしまうのか。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/04(土) ]
無理やり夏には間に合わせる姿勢らしい。
サッカーの時と同じ。選手ファーストだから、生徒のこと思ってる学校じゃん
内緒さん@一般人 [ 2017/03/05(日) ]
生徒の将来を真剣に考えて長い目で見たら、甘やかすことは本人のためにならないよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
サッカー部員による海外集団窃盗の処分がうやむやだったし、その後、生徒や教職員全体への指導が徹底されなかったということですね。残念です。まともな生徒と親が気の毒。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
退学や停学にはならないなんて、不思議な学校ですね
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
生徒様は大切なお客様ですから。
お客様センター@一般人 [ 2017/04/15(土) ]
株主や債権者と同じくらい、いやそれ以上に生徒は大事です。
一般論として学校というものは売上高の殆どを生徒たちからの授業料に依存しています。売上高、さらに言えば利益を確保しないことには株主への配当も債権者への支払いもできなくなってしまいます。
したがって生徒は大事です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
サッカー部に続いて、野球部もやらかしたって本当ですか!!
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/07(火) ]
退学者や停学者もいるだとか。。しかももう活動再開したんでしょ?勘弁してくれよ
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
サッカー部の海外集団窃盗団は停学処分で済んだのに、野球部は退学処分もあったとは…よほど質が悪かったのか?
何をやっても間もなく しれーっと活動させてくれる、そういう体質というか教育方針なんだね
韓太郎@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
無実の生徒を守るためです。活動再開はやむを得ません…
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
そうは言っても、一部の部員や指導者の不祥事により、連帯責任で出場辞退してる学校、いっぱいあるんですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
知ってて見て見ぬ振りしていた人は「無実」ですか?
韓太郎@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
常識を疑うことから始めましょう。
本庄第一は無実なんです。
サンマリン@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
退学処分………

常識やモラルに欠如した人間を社会に放出
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
サッカー部ですが、一応退学した子もいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
単願です今更ですが面接の方法を教えてください。
個人ですか?集団ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
確か、個人だったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/23(金) ]
確約は頂きましたし、単願です。

余程のことがない限り落ちないのですか?大丈夫、と高校からも言われますが不安です。
それとも、予備として併願確約の私立高校の確約をもらった方が良いのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/23(金) ]
上の捕捉。単願確約は、他の学校からも頂けましたが、今思えば併願にしておけば良かったのか。公立は考えていません。
どうなんでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2016/12/23(金) ]
「二兎を追う者は一兎をも得ず」
単願なのですから!必ず合格します‼
内緒さん@保護者 [ 2016/12/23(金) ]
併願にしておけば・・・・。
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/23(金) ]
単願受けていいのかな・・。
ダメだよね・・・。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/03(火) ]
質問の意図が上手く伝わっていないようですが、単願確約なら、本当に受かるのか、ということです。諸事情により、こちらを単願で選びました。
バカとはどういうことでしょうか。単願は、頭が悪いということですか?
単に煽っているだけですか?それとも、本当に心からやめた方が良いという、助言でしょうか。
それならば、何故なのか教えてください。事件云々には触れないで、他の理由を教えてください。それとは、別に、何かあるのでしょうか。
今ならまだ間に合うので、本気でお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
事件には触れるなとのことだけど、生徒が部活の海外遠征中に集団窃盗、その後の対応が曖昧だったということに変わりないんだから、普通はそういう学校の体質を含めて判断するものだと思うよ。
だからと言って今から他校の確約取るのは難しいかも。
あなたとご両親が過去の出来事は関係ないものと判断し、この学校にあなたにとって何かしらの魅力があるなら、べつに他人の意見は気にしなくていいのでは?
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/03(火) ]
事件のことは、正直、知りませんでした。知った後、色々考えましたが、カリキュラム諸々魅力があり、話し合った結果、こちらに決めました。先生方、先輩方とも話したり、普段のようすなどもこっそり、見に行ったりしました。
ただ、勉強を教えてもらえない、生徒を放置している、いじめなどがある、とかそういった勉強、生活面で、問題がある、等なら本気で教えて欲しいです。
確約、他にももらっていますし、なら、ほか行けば?と言われるかもしれませんが、自分はそんなにバカなのか、この時期だけにクヨクヨしてしまいます。
内緒さん@保護者 [ 2017/01/03(火) ]
あなたがバカならうちの子も、それを応援している私もバカになってしまいます。
だけど、私は自分も子もバカだとは全く思いません。
昨年のデータを見ると数人ですが、単願でも落ちている人がいるので、気を抜かずに勉強しましょう。

内緒さん@保護者 [ 2017/01/04(水) ]
本一は良い学校ですよ。私の子供はこの高校に入ってからとても明るくなり、勉強も毎日頑張っています。先生方もとても親切です。迷うことはないと思います。この掲示板には「あらし」がいます。そんな人の書き込みは気にしないようにしましょう。単願で合格を信じて頑張って下さい。応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/06(金) ]
あらしなんかに負けんな!
これからも、うちの学校に入れば、たくさん敵はいるだろうけど、大丈夫!あらしごときに振り回される人生じゃしょーがないだろ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

本庄第一高校の情報
名称 本庄第一
かな ほんじょうだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 367-0002
住所 埼玉県 本庄市 仁手1789
最寄駅 2.6km 本庄駅 / 高崎線
4.6km 本庄早稲田駅 / 上越新幹線
5.1km 境町駅 / 伊勢崎線
電話 0495-24-1331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved