教えて!本庄第一高校 (掲示板)
「処分」の検索結果:348件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
アホ学校@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
2年生部員8人が1年生部員7人に対して部内暴力を行いそのうち1人の2年生部員が飲酒や喫煙を行った事も発覚だと。2月15日から5ヶ月間の対外試合禁止処分にした。
スナガ@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
5ヶ月の対外試合禁止なんて大甘な処分
愛媛の済美なんて1年だった。
この学校は永久に対外試合禁止でも良い程素行が悪い3流選手の集まりだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
部活の対外試合禁止処分はもちろんだけど、生徒本人の処分は?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/04(土) ]
かわいそうに。根は真面目で、本気で甲子園を目指してきた選手もいただろうに。第一特有の空気って奴には勝てなかったんだろうな。止めたくても止められなかったんだろう。須永さんいないだけでこうも変わってしまうのか。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/04(土) ]
無理やり夏には間に合わせる姿勢らしい。
サッカーの時と同じ。選手ファーストだから、生徒のこと思ってる学校じゃん
内緒さん@一般人 [ 2017/03/05(日) ]
生徒の将来を真剣に考えて長い目で見たら、甘やかすことは本人のためにならないよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
サッカー部員による海外集団窃盗の処分がうやむやだったし、その後、生徒や教職員全体への指導が徹底されなかったということですね。残念です。まともな生徒と親が気の毒。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
退学や停学にはならないなんて、不思議な学校ですね
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
生徒様は大切なお客様ですから。
お客様センター@一般人 [ 2017/04/15(土) ]
株主や債権者と同じくらい、いやそれ以上に生徒は大事です。
一般論として学校というものは売上高の殆どを生徒たちからの授業料に依存しています。売上高、さらに言えば利益を確保しないことには株主への配当も債権者への支払いもできなくなってしまいます。
したがって生徒は大事です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
サッカー部に続いて、野球部もやらかしたって本当ですか!!
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/07(火) ]
退学者や停学者もいるだとか。。しかももう活動再開したんでしょ?勘弁してくれよ
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
サッカー部の海外集団窃盗団は停学処分で済んだのに、野球部は退学処分もあったとは…よほど質が悪かったのか?
何をやっても間もなく しれーっと活動させてくれる、そういう体質というか教育方針なんだね
韓太郎@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
無実の生徒を守るためです。活動再開はやむを得ません…
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
そうは言っても、一部の部員や指導者の不祥事により、連帯責任で出場辞退してる学校、いっぱいあるんですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
知ってて見て見ぬ振りしていた人は「無実」ですか?
韓太郎@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
常識を疑うことから始めましょう。
本庄第一は無実なんです。
サンマリン@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
退学処分………

常識やモラルに欠如した人間を社会に放出
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
サッカー部ですが、一応退学した子もいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
イスラエル@保護者 [ 2016/07/28(木) ]
今年の高校野球埼玉代表は花咲徳栄みたいですね
本庄第一は惜しくも敗れてしまいました…
来年は甲子園に行けるのでしょうか?
サッカー部の借りを返すためにも野球部には期待したいところです。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/17(水) ]
部員も顧問も残念な人たちだけど、一番問題なのは学校側の対応
内緒さん@保護者 [ 2016/08/17(水) ]
盗んだのは生徒たちなんだから学校は関係ないでしょうが!!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/17(水) ]
部活の海外遠征中での集団窃盗事件なんだから、学校が無関係なわけないでしょ。マスコミ対応や処分の在り方など、問題だらけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/17(水) ]
前サッカー部の顧問って、今何かやってるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/18(木) ]
今の顧問の先生って、まさか例の事件当時の関係者(スタッフやコーチ)ではないですよね。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/18(木) ]
ボランティアとかではないか?
反省してるならだけど
内緒さん@一般人 [ 2016/08/18(木) ]
軽い謹慎処分だけで、何事もなく卒業したんでしょ。今ごろ大学で武勇伝語ってたりして。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/21(日) ]
兵庫県内のショッピングセンターで集団万引きした高校生5人、窃盗容疑で逮捕,送検されました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/07/26(火) ]
サッカー部の活動自粛はいつまで続くのでしょうか。
事件に関係ない生徒さん達もいると思うと、さすがに可哀想な気がします。。。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
歴史をちゃんと踏まえて信頼関係を作っている沢山の人達に対して本当に失礼な発言です。おそましい限り、いさましい無知は悪臭です。
内緒さん@保護者 [ 2016/08/03(水) ]
↑あなたの体臭の方が悪臭です!!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
↑これ、面白いと思ってんのかな?
海軍軍医大佐の孫娘@保護者 [ 2016/08/04(木) ]
そうです!
あなたです!!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
去年も今年も夏休み中、普通に地方のカップ戦参加してますよ
内緒さん@一般人 [ 2016/08/10(水) ]
一年生は何人くらいいるんですか?
海軍軍医大佐の孫娘@保護者 [ 2016/08/10(水) ]
サッカー部のムスコ達はとってもとってもゲンキいっぱいですから!!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/10(土) ]
「強制連行されたニダ!!」ですか?
出ましたねwお得意の「強制連行でっち上げ」。
どちらが歴史捏造をしているんだか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/07/19(火) ]
本庄第一は勉強だけでなく野球部も最強であると伺いましたが、野球部は特待生などをお客様としてお迎えになられているのでしょうか?
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2016/07/29(金) ]
学校から正式な説明や謝罪、ありましたっけ?
内緒さん@在校生 [ 2016/07/29(金) ]
なぜ理事長が出てくるのか
内緒さん@在校生 [ 2016/07/31(日) ]
なぜ、理事長や校長が出てこないで副校長が出しゃばるのか
内緒さん@在校生 [ 2016/08/01(月) ]
しゃばるのか

ププッ( ^ω^ )
内緒さん@一般人 [ 2016/08/01(月) ]
べつに出しゃばってるわけじゃなくて、押しつけられたんでしょ。中間管理職って大変だね
内緒さん@在校生 [ 2016/08/01(月) ]
そしてその出しゃばりが今じゃ校長
内緒さん@一般人 [ 2016/08/01(月) ]
それが何よりのご褒美
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
そういう交換条件付きで嫌な役回りを引き受けてたりしてw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/04(月) ]
学校見学に行ったのですが、校舎がかなりボロボロですが、施設設備費などのお金はどのように使われているのでしょうか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
一般的な製品は市場の動向を基に生産量が決められ、そこから製品の必要在庫量やその原材料の必要在庫量が決定されます。
人口には波がありますから教育市場における需要の大きさは常に変動します。
この変動を合理的に予測し高等教育の容れ物を準備するべきです。そう考えると公立ではない私立の高校というものは厄介な存在です。私立高校は教育市場への参入自体が投機的であり、客からのニーズが途絶えない限りは自らの存在の合理性を疑いません。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
そもそも公立高校や国公立の大学というのは限られた数しかありません。それは日本を発展させる上で必要な人材の量を合理的に計算し結論付けられたものです。人口は変動しますが、日本を維持発展させていくために必要な役割を担う者の数はそれほど変動しません。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
日本では私立高校にも補助金などが支給されており、客以外からの収入もあります。これは日本政府が私立の高校に一定の存在価値を認めているために支給されるものです。裏を返せば私立高校は客からのニーズのみで存続しているとは言い切ることができないというわけです。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
結論として、環境問題のそもそもの原因の一つは日本政府から私立高校への補助金にあります。
政府は、多様な生き方を提唱し勉強だけが全てではない、高校へ入学することが絶対ではないという世論を形成していくことがまずは大事になってくるのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
早い話が、潰れる学校が校舎に金かけるのは良くないってことですね。
ほんいち@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
色々とコメントされている方は知識人だと思いますが、私は違う視点から。
ほんいちの学校説明会(特進)では、在校生の多数から校舎の古さが発表されました。けど、そこにいっている子供は多くいます。
当然ながら、学校運営には校舎の維持管理費のほかバスの運用や教職員の人件費などがかかり、利益率の高い商売とはいえません。しかも、他校に比べるとこの学校は学費がかかりません。寄付金などもありません。なので、トータルコストで考えると、そんなに学費がかかる学校ではないので、許容すべきはそうすべきだと思います。親の視点ですが。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/03(土) ]
S特の教育費と専攻部特待の子供らの経費も払っていますよ。堂々と胸を張り環境の改善を主張してゆきましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/03(土) ]
そうか、何の特技もない子供たちが学校を実際に支えているんだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
イスラム国@在校生 [ 2016/06/29(水) ]
無期限の停学処分になったら、どおなりますか?救済してくれるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/02(土) ]
おとなしくさえしていれば、絶対に放り出したりなんかいたしません。未来の大切な金の卵たちなのですから。その点でのご心配は一切不要です。優秀な成績で卒業出来るよう、背の高くなる下駄も用意しておりますよ。しかし義務教育ではありませんからね、あくまで自主的に目標を定めて人生を切り開いくことが一番大切です。お願いしますよ、分からないことは先生に聞きに行ってくださいね。あなたがどうしたいのかを整理することが大切ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/03(日) ]
あんなこんなでもサラッと復学させてくれる学校なんだから、無期限停学なんて処分、ぜったい出さないってわかってますよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/02/09(火) ]
本庄第一には先生も生徒も徳のある人が多い印象を受けます。何か秘訣のようなものはあるのでしょうか?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
逆切れ差別はおやめください。
やっぱり、ちゃんと起訴してもらいましょうよ。やった事はやった事なんでね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
偽物なんだから販売側に正当な権利なんてないでしょ
盗むのは確かに良くないことだけど、偽物だったというのが不幸中の幸い
もしこれが本物を盗んでいたら大問題だった
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
犯罪者に対する犯罪は犯罪として扱われないんだと思います。実際に彼らは起訴されていませんし。彼らは大変お得な社会勉強ができたのではないでしょうか。幸いにも犯した罪程の処罰を受けませんでしたし、それでもって二度と窃盗はしないでしょうし。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
何言ってんだ
どんなアホな言い逃れだよ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
日本の恥の恥知らずな発言をどうか許してください・・・。もう起訴してほしい気持ちです。
はっきり言って甘えた体質の集金団体です。一罰百戒しかありません。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/10(木) ]
特進でもろくでもない生徒はいます。私も特進にいて、友達の勉強に対するやる気のなさやしょうもないことして先生に怒られる人を見て本一でよかったのか悩んだ日もありました。けど、自分がしっかりしていればいいんじゃないんですか?周りに呆れている時間は勿体ないです。もっと大事なことは他にあると思います。
私は韓国の件に関してはなんとも思っていません。同じ高校にただ通っていただけです。直接会ったこともないですし。赤の他人です。
学校には学校の考え方があるんだと思います。高校のせいで万引きしたのではなく、集団であっても個人がしたことです。本一に在籍していたために責任はあると思いますが、高校に押しつけるのはおかしいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
親が見て居ることを忘れているようだね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
高校の部活活動内での窃盗だよ?
学校に責任がないわけないだろ?
アタマ大丈夫か?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
集団万引き事件を引き起こしたサッカー部の生徒が退学にならなかった理由は何ですか?
サッカー部顧問は論旨解雇になったのに、処分がつりあわないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
学校に聞けば?
責任者である、顧問が解雇になるのは仕方ないんじゃないですか?学校は生徒に対して責任があると考えたから退学にしなかったんじゃないですか。退学にするのは簡単ですから。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
無期停学より重い処分のはずが1カ月で復帰したんですよね?なんで?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
1ヶ月だったら夏休みと変わらないよね?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
本庄東です。第一さん、イメージ下がりましたよね。だけど、こっちにも、万引き常習犯いますよ。自分の友達は、金はあるのに、万引きしてます。勉強のストレスでしょうか。本庄東は、個人だからばれてないだけです。真面目な学校で通ってますが、確約で入学してくるのばかりだから、人をみてない、こっちもろくなのいないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
本庄東の在校生のフリまでして、第一は自分とこのイメージをあげたいのか。見上げた根性だな。さては「近隣の学校の評判が下げて相対的に第一を上げよう」作戦だな!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
なんだか、明らか↑は東ですね。結構、東は第一の書き込みみてますね。東の書き込みもすごいことになってるけど。それで、そのまた上は第一ですかね。お互い暇な学校ですね。何十年か前は、お互いバカ学校だったのに。
子どもの学校選び、慎重にならなければ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
反日国家に行って犯罪を犯している生徒が退学処分にもならない学校をどう評価するのか?
国に恥辱・損害を与えておいて何のお咎めもなしとか本当にふざけるなという感じですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
今も立派なばか学校でしょ ?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/28(木) ]
東からは相手にすらされてないだろうに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
韓国で集団万引き事件を引き起こした本庄第一男子サッカー部の生徒は、結局は退学しないまま卒業ですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
結局、韓国の検察は起訴しなかったの?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
中3の保護者のうち、「処分することは簡単です。しかし、子供たちを更生させて世に出してやることが教育者の責任であると思います。学校は教育の現場なのですから。」とこの学校の今回の指導方針に賛同する保護者と、「子どもを持つ親として、この学校の教育方針ではうちの子どごもを入学させたくないね。あんな子達と同じに見られるのはまっぴら御免だ。」って思う保護者とどっちが多いでしょうかね。まだ、入学先を選べるからねえ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
更正させて世に出すことが教育だと真剣に考えている現場ならば、非難を受けてでも謝罪文に処分しないことを書くべきだったのでは?『無期停学以上の処分』=常識的に『自主的退学勧告、又は留年確定の長期停学』でしょ?これって世間を騙していませんか?これが『教育』なのですか?更正できたか否かをどんな基準で誰が判断するのですか?‥‥どう考えても世間は納得しませんよね?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
普通は「自主的退学勧告」だと思うよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
なんか、本庄第一の書き込みって本庄東高校の関係者がかいてる?本庄東の付属中の生徒募集委員長は、第一をバカにするようなことを話してたし、最近テレビとかでてる第一に対して悔しいんだか、潰そうとしてるらしい。実際、人気は東に集中、だけど、文武両道を確立してるのは第一だね。東は勉強だけだから。部活はテストの結果が悪いと行かせてくれないし。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
文武両道とは勉強とスポーツを両方やること
本庄第一は、スポーツやる人はスポーツだけ
勉強やる人は勉強だけでしょ
文武両道とは言わない
内緒さん@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
本庄東からは相手にすらされてないと思いますが。。
進学実績、偏差値、生徒の質 何から何まで違い過ぎます
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
東か第一か。
それはその学校の中まで見て決めることだと思います。
私は受験生で、どちらの学校も見ましたが、どちらもいい学校でしたよ。
文武両道の東と、それぞれの得意な物に熱中出来る第一、どちらも素晴らしいと思いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

本庄第一高校の情報
名称 本庄第一
かな ほんじょうだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 367-0002
住所 埼玉県 本庄市 仁手1789
最寄駅 2.6km 本庄駅 / 高崎線
4.6km 本庄早稲田駅 / 上越新幹線
5.1km 境町駅 / 伊勢崎線
電話 0495-24-1331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved