教えて!本庄東高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:120件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/10/28(金) ]
バスケ部が関東大会に昨年に行ったということを聞いたのですが、スポーツ推薦など行っているからそのんに強いのでしょうか?
また、学校の雰囲気とかどんな感じなんでしょう?先生はいい人ですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/02(月) ]
あの、どれだけベスト8が難しいかわかってるんですか?埼玉高校野球の参加160校の中でそこまで残るには少なくとも4回、多くて5回勝ち続けなければいけないんですよ?それに例え個人競技でも関東やインターにでるなんて数百倍の倍率をとっぱしてるということじゃないんですか?バスケだってちゃんと結果はだしてます。その辺の、部活に全てを賭けてる高校の選手と我が校の選手は対等に戦っているんです。充分文武両道じゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
ほー?で?何?女陸みたいに運動で大学行けるくらいならまだしも、ベスト8だの個人関東だの、そんな結果出したところでその先の人生にプラスになるんですかい?そんな文武両道人生において邪魔なだけでしょ?だいたいそいつら運動部の生徒が東の偏差値下げてるのも目に見えてるし、無駄に金使ってるだけやないかい。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/15(日) ]
邪魔にはなっていません。
我が校の運動部は部活動未加入者と変わらぬ成績を残してる人が数多くいますよ。だいたいあなたは何者ですか?多分情報量的に在校生だと思いますけど、そんなに運動部が嫌いですか?何か恨みでも?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/15(日) ]
そうですか。
なんだかあなた、言ってることがブレブレなんでもう相手してられませんけど、まさか本庄東高校にこんな性根の腐った方がいらっしゃったとは思いもしませんでした。少し残念です。この掲示板を見た中学生の親子がどう思うことやら。
それと、運動部勉強できないってさすがに許せないですね。一度野球部やバスケ部の進路先を見て見たらどうでしょう?その辺の生徒よりむしろいい大学行ってますよ?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/15(日) ]
いや、ゆうてそうでもねえな
だいたい運動部が学校推薦で優先されんのも気に食わねえ
俺より評定の低い野球部と柔道部の奴がもらったレベルの大学に、なぜ俺が振り落とされるんだ
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
運動部に学校推薦阻まれた人へ
あなたも運動部入ればよかったのでは?
それに野球部、柔道部と張り合ってる時点であなたの頭のレベルはわかります。帰宅部だったらもっと勉強してればよかったのに…
あたま、良くなってください!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
筋肉○カの運動部員に推薦持ってかれる話、中途半端な自称進学校では有りがち。当然スポーツ推薦的なものも大学合格実績に含まれてるんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
野球部はヤバイです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/10/28(金) ]
A特待やB特待の場合、
1度でも順位が20位を下回ることがあると、
解除されるんですか?
それとも、残り半分挽回して、ずば抜けた結果がでれば、
安堵されるんですか?

そしてクラス替えでも一度でも悪い点数とると、
1組にあがれないんですか?

[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
とにかく、
質問者さんは学校、先生に聞いてくださいね。
本人がその立場なのかよくわかりませんが、頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
2つ上の保護者さん。また炎上させるようなコメントやめてください。頼みます。
内緒さん@保護者 [ 2016/11/05(土) ]
語弊を招くことを言ってしまい
申し訳ありません
学校の先生に聞いてみてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/14(月) ]
受験生や親の中には入学後の特待制度の実態を知りたい人もいるので、いろいろ参考になると思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/16(水) ]
保護者様が責められてますが、大変立派な意見だと思います
内緒さん@保護者 [ 2016/11/16(水) ]
どうして「大変立派な意見」かな。
偏見に満ちた学校への批判、それは止めた方がいいです。特待の話は、経営に関する件です。
こんな微妙な件で云々は、やめよう。
内緒さん@保護者 [ 2016/11/16(水) ]
入試前から正しい特待基準を公開し、このような質問や不満の投稿がたびたびされることによるイメージダウンを避けてほしいと思います。
内緒さん@保護者 [ 2016/11/17(木) ]
その通り。この意見が正しいと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/18(日) ]
今年の三年生は東大、京大、期待できますか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
ルートがあってそれで塾だってわかるの?そりゃびっくりだなぁ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/10(月) ]
ありがとううございました。もういいです。
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/10(月) ]
もういい。これいじょう言わないでください。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
いくらで引き受けけたとか普通そんなこと言う?
失礼ずきやしませんか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
ずき→すぎ

失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
高入からも、旧帝大に合格者が出ると良いですね、
内緒さん@関係者 [ 2016/12/07(水) ]
なんか知らんけど、高入からも毎年相当数旧帝大は出してますけど
内緒さん@一般人 [ 2016/12/11(日) ]
相当数とは、高入から何人くらいでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ナーナー@在校生 [ 2016/09/02(金) ]
浅草への落語鑑賞は自腹ですか?
内緒さん@保護者 [ 2016/09/03(土) ]
鑑賞のお金は学期の終わりにくる教材費に請求された気がします。現地集合なので、往復の交通費は行く時に自分で支払います。新幹線で行く子もいれば、普通電車で行く子、いろいろでした。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/04(日) ]
なんで在校生がそんなことココで質問するんだ?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/04(日) ]
学校から費用に対して詳細な説明がないからでは?
ナーナー@質問した人 [ 2016/09/04(日) ]
はい。なんの説明もありません。
夏休み明けの予定さえ教えてくれませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/04(日) ]
学校から説明がなかったら学校に質問したら?
内緒さん@保護者 [ 2016/09/04(日) ]
学年だよりに予定載ってましたよ。みてないのかな?
浅草はまだ今月ではないし、詳しくはまた後日とありました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ないしょ@保護者 [ 2016/08/12(金) ]
子供が特待生で在学中の保護者です
特待生で入学しましたが、2年に上がるときに
特待を取れるのが上位20名のみである事を入学後に
知らされました。
保護者説明会の時にはよほどの事が無ければ特待で
居られると説明を受けました
私は学校のこの様な姿勢に不信感を覚えましたし
子ども自身もやる気を無くしています
皆さんは納得できるのでしょうか?
20位以内に入れば良い的な回答はいりません
入学前にきちんと説明してくれれば熊高に行ってました
だまされた感で一杯です
皆さんは納得できるのでしょうか?
意見をお聞かせ下さい
よろしくお願い致します
[ 59件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
正智ならよほどのことやらかさない限り特待外されないよ
内緒さん@保護者 [ 2016/08/27(土) ]
危ない。甘い言葉は要注意だね。ちょっと違うけど、確約云々のやり方は、学校・親双方の品質確保。でもそんなことを鵜呑みに信じていいのかとも思う。まあ、地頭のある子が、能力を認めてもらえる機会は、そんなにない。そのことがその子の将来を決めてしまうのも、事実。まあ、埼玉北部がそういう地域ということか。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
正智の方がいいですね
内緒@保護者 [ 2016/08/31(水) ]

私立高校のほとんどは、進級時に特待生の見直しがあると思うのです。中には最初から、3年間と1年間だけの特待と二種類設定している高校もあるようです。
東高は残念ながら、見直しがあるようですね。

今年は、特待生以外もレベルがかなり上がっているようなので、特待生を悩ませるほど、上位の競争が厳しいのですね。

特待生の審査も定期テストや模試、勉強の対する姿勢等総合しての審査になるでしょうから、まだ、諦める必要もないと思うのですけどね。

この学校の特徴として、先生に相談しやすい環境や、カウンセラーの機会も多く設定してあります。早めに相談されて、引き続き頑張ってもらいたいです。応援してます。
内緒さん@保護者 [ 2016/09/04(日) ]
熊谷高校は完全に格下です。
低レベルな話はやめましょう。
内緒さん@保護者 [ 2016/09/05(月) ]
そんな話はもういいんじゃない。
K高校は。落日の極み。来年受験する我が子はK高を完全に見放している。究極の比較をするなら、川越上位か、本庄東か。埼北の有名私立wは校風が大嫌いというし。高校に対する評価は、時代とともに変化してるようですね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/05(月) ]
あのー。
東高はきびしいので敷居が高いとか、いいますが実はここが大切なベーシックでしょうね。
こんな些細な事も出来ないで、これからどんなふうにこの国で生きていけるのか、教えて頂きたい。本質は、ここを卒業してどんな進路を考えるのか、でしょう。

内緒さん@一般人 [ 2016/11/16(水) ]
某中高一貫を卒業業した生徒の保護者です。中二から特待になり、去年、国立医学部に入りました。保護者としては特待は重要でしたか、子供としては仲の良いライバルがいて勉強で競争できたのが良かったと言ってました。同じレベルのライバルがいたのが良かった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者@一般人 [ 2016/07/21(木) ]
中3の親です。学校の通知表は主要教科計25以外は、凡点です。公立の中学は、提出物、授業態度、難癖、絶対権力の見せつけ、言いがかりなど、自分らの勝手な理屈によって、スポーツ選手などに、任意にさい配できるのか。それは甘んじて我慢すべきか。など、事情通の方ぜひ、教えてください。私ども、高校は私立に単願しようかと選択を迷っているところです。
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/08(月) ]
あのな、お前のその態度がすべての源。この嵐の首謀者のクセに、まるでひとごとにして、傍観者を騙る。こんな風に、これまでいい思いをした人生だったかもな。これからは、逃げられない苦難が地獄ほどあるせ。教えてあげるよ。先輩がいっぱい山ほどな。
内緒さん@保護者 [ 2016/08/08(月) ]
粘着はやめてください。くどいです。せっかくの子供たちの大事な機会なのに。悲しい。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/08(月) ]
ずいぶんガラが悪い卒業生もいるもんだね
内緒さん@一般人 [ 2016/08/12(金) ]
質問者さん最後に、ここにいる人にはほとんどが本庄東関係者ではなないと考えてください。
海軍軍医大佐の孫娘@在校生 [ 2016/08/13(土) ]
良いことを書いてる人が本庄東のあるべき卒業生です。
それくらいなら質問者も分かりますよね笑
内緒さん@一般人 [ 2016/08/14(日) ]
内申点が悪い人には悪い理由がちゃんとあります。本人が気づいてない(または気づいているのに改善の努力をしていない)だけです。子どもの話を鵜呑みにして学校や先生を一方的に批判するのは見苦しい。
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/14(日) ]
見ていて、回答の全背景が、その全貌がすべて分かりました。関係者の方が原因を教えてくれました。当然当方は通常の態度で、入試に臨むことにします。・・
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/14(日) ]
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/30(木) ]
一貫性と高入生ではどちらの方が学力が高いのですか?それとi2組、i3組のレベルを教えてください
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/12(火) ]
一年前の入学時からずっと5組5組って言ってる子だよ。
コース別の順位しか出ないんだし進学という井の中なんだと思うよ。
例として小テストを出すくらいなんだから。
小テストなんて5分あれば十分でしょ。
たかがパス単、しかも範囲なんて僅かだし。
普通は全国模試でしょ。
「1=I1」も並べ方からして間違っている。
「高校に入ってから履修する教科に関しては1組の方がレベルは高いです。」も間違ってる。
高1で習ったトコ附属中入試で出たりしてるし
高2が学んでるトコ、附属中ですでに習ったし。
まだ東を全然理解していないんだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/14(木) ]
どっちが、レベル高いとか、そういう判断は一概に言えないです。
同じクラスでも、個々のレベルは違いますから。
結果は大学入試の結果で判明するでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/16(土) ]
2年生の高入クラスでは、1≧2=3≧5>4の並びだと思います。
5組の上位層は定期テストや小テストに熱心で部活も頑張っている生徒が多いですが、模試の実力は2、3組の方がやや上だと思います。4組は優秀な人はいますが、全体としては5組の方が明らかにレベルが高いです。クラスごとに先生方の教育方針がはっきり異なるので卒業する頃にはどうなるかはまだわかりません。
上の方がおっしゃる通り、どのクラスにもレベルが高い人が居るので一概には言えません。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/18(月) ]
結局、クラスの順番が頭のレベルですよ!
1組はエリートです。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
一組の方がi1より高校で履修する教科の中間、期末テスト文理問わず平均点で大いに上回っていたらしいんですがそれは...
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
大学受験で確かに5教科全てが役に立つけど
最低限必須なのは…国数英?それとも理社?
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/14(水) ]
コースでテストの内容が違うこと知らないのかな。
違う内容のテストなのに平均点比べちゃうの?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
一貫コースは総じて高入生よりも先の範囲のテストをしていましたよ。数学、理科等は1年のときは範囲の差らかなりあります。
サブ教科以外は、一貫コースだけの成績順位が出ています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
新入生@在校生 [ 2016/03/17(木) ]
自分は、今年から入ります。よろしくお願いします。そこで、明後日英語のテストがあるのですがそれを経験した在校生に何かアドバイスが欲しいです。お願いします!!
夕焼け小焼け@在校生 [ 2016/03/17(木) ]
んー
去年は4択問題だったよー
中学英語が出来れば大丈夫!
新入生@質問した人 [ 2016/03/17(木) ]
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
東高校に入学予定の者です。県立に落ちて仕方なくそちらに行きます。
なんとなく掲示板を開いてしまいましたが、通学だけのことで文句ばかりなんですね。自分がこんな文句ばかり言う生徒がいる学校にいくなんて、自分のレベルの低さも感じます。
他の質問にもありましたが、在校生はここに書き込みばかりしてるのですか?他の進学校は書き込みとか全くないです。受験の時期でも書き込みしてて、文句ばかりで暇なんですね。すべてがそうではないと思いますが。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りがかり@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
中学生相手に…。
公立落ちに人権ない?来年度の併願受験を見直す方も出てくるでしょうね。
言葉を選ばないと学校の品位を落としますよ。
り@在校生 [ 2016/03/17(木) ]
在校生の書き込みの多数が文章力稚拙すぎて在校生の方がバカに見えるよ。恥ずかしいね高校生達。
内緒@在校生 [ 2016/03/17(木) ]
気にしない、気にしない!
大丈夫、頑張ってね‼
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
東高 やっぱり暇人 笑
内緒さん@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
怖いですね。
気を付けます。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/18(金) ]
自分も公立落ちですが、人権がないなんてことはないです。そもそも周囲に公立落ちとか気にする人がいません。むしろ良いクラスメイトに恵まれて楽しんでますよ。入学最初は落ち込みましたが、今はこの学校に入学したのも何かの縁だと思って前向きに頑張っています。慣れてくると結構居心地良くなってきますけどね。私の印象ですが、落ち着いた雰囲気の平和な学校だと思います。公立落ちを引きずるより、早く切り替えて新生活の心の準備をした方が得策と思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/18(金) ]
私も公立落ちです。
最初のほうは切り替えができず、意地を張っていた自分を恥ずかしく思います。確かに自分よりも学力が低かった子が受かり、自分が落ちたというのは、どうもなっとくできませんでした。どうか次の新入生には、しっかりと気持ちを切り替えて、大学受験に向けてがんばってほしいです。特に優秀な生徒さんが多いらしいので期待^^
東高校は大学受験でリベンジがいくらでもできるところだと思います!
私も東高校にいい合格実績をのこせるよう、がんばります^^
内緒@中学生 [ 2016/03/19(土) ]
私は公立に落ちたら…東高にお世話になる予定でしたが、公立に受かったので行きませんが…

行かない私がどうこう言うことじゃないけど…自分が受けた学校を批判するのはよくない思います。在校生、新一年生、来年の受験生が嫌な思いをするのでは…
もう少し落ち着いて悪い噂は無視して、入学したら頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
とある在校生。@在校生 [ 2016/03/16(水) ]
2年生の小論文講座。東大プロジェクトがあるから休校ではないのでは?

それに、今のクラスで過ごすのもあと2日しかないんですよ。貴重な時間です。そういうのも考えて1時間遅れにしたのではないでしょうか。

確かに、いつもよりはやくでなくては学校に間に合わなし、とても大変なのはわかります。

それに、大学生になれば長い時間を掛けて登校するのは日常となります。

あと、2日だけなんです。貴重な時間だからこそ頑張って学校へ行き友達と楽しくやりましょうよ。
本当に大変だと思います。辛いと思います。ですが、頑張ってきてください。

とある在校生より。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/17(木) ]
貴重な時間と考えるほど、クラスに思い入れはありません
内緒さん@在校生 [ 2016/03/18(金) ]
貴重ですよ。もう明日が最後と思うと感慨深いものがあります。私のクラスは良いクラスでした。このままクラス替えがない方が良いくらいです。
とある在校生@在校生 [ 2016/03/19(土) ]
どんな時間も貴重なんですよ。高校生活はたった1度だけしかないんですよ。 この学校で出会うことができた友人、先生に感謝をして高校生活をしていきましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

本庄東高校の情報
名称 本庄東
かな ほんじょうひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 367-0022
住所 埼玉県 本庄市 日ノ出1-4-5
最寄駅 1.0km 本庄駅 / 高崎線
2.4km 本庄早稲田駅 / 上越新幹線
4.6km 岡部駅 / 高崎線
電話 0495-22-6351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved