教えて!春日部東高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:262件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
学費についての話題
柳沢輝明 中3@中学生 [ 2014/05/10(土) ]
来年受かったらリーゼントかパンチで入学式行きたいんだけど大丈夫かい。

単車大丈夫

先輩で喧嘩つえーのいる?
内緒さん@在校生 [ 2014/05/10(土) ]
ちょ、大丈夫ですか…?
リーゼントもパンチも単車も駄目に決まってるじゃないですか
喧嘩とか知らないですけど、春東の人はそういうことしないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/12(月) ]
君いいね!笑

春日部東にもこーいう勢いのある人入って欲しいです!!
チャラいひと@一般人 [ 2014/05/12(月) ]
これからの春日部東は偏差値60以上のヤンキーが活躍する時代になるんだな。
入学したら、とりあえず俺が相手してやろう!!!
楽しみに待ってるね~☆
あ@在校生 [ 2014/06/22(日) ]
かっけーーwwいいと思う!来年待ってるね!
ざいこーせー@在校生 [ 2014/10/12(日) ]
いや、金髪のほうがいいヨ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
I♡EXILE@中学生 [ 2014/04/27(日) ]
携帯を持ってていいのですか?
また、アルバイトはしてもいいのですか?
ブレイクスルー@一般人 [ 2014/04/28(月) ]
バレないように上手くやって下さいね!
バレなきゃOKですよ!
てやんでい✨@一般人 [ 2014/04/28(月) ]
普通に結構みんな携帯持ってってます!笑 学校で使ってる人も割といますしww
夜暗くなったりして心配なので親に持ってくよう言われてる人も多いみたいです!
バイトもバレなきゃ大丈夫だと思います!やってる人もいるみたいですよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/04/29(火) ]
学校の規則では禁止です。
アルバイトも許可をもらってはじめて出来ます。

バレナケレバ良いというのは、回答になっていないですよ。

禁止です。
でも、やっている人はいます。
携帯も持ってきている人もいます。
この学校は、公立ですが、規則なんかは
私立なみに厳しいです。
規則を守ることができないのであれば
お薦めはしません。
いろいろな学校の体験入学
質問をしてみてくださいね。
頑張ってください。
ブレイクスルー@一般人 [ 2014/04/29(火) ]
校則にビビってる奴なんてほとんどいないだろ!
守るべきときに守り、あとはそれなりでOK!
勉強も部活も頑張ろうという気持ちを持った偏差値60以上の中学生に目指してもらいたいと思っています。
カストンは楽しいよ~!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/24(木) ]
春日部東の校則や体育って特に入学したばかりだと厳しいのですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2014/04/27(日) ]
私も辞めようと思ったことはありません。
校則や体育は他校に比べると厳しいのかもしれませんが、世間一般の常識範囲だと思います。
荒れた様子がなく、落ち着いて学校生活を送れることのほうが私には居心地が良いです。
穏やかで優しい人が多いですよ〜☆
内緒さん@卒業生 [ 2014/05/04(日) ]
私も、何この学校って思って辞めたいなって何度も感じたけど、今は本当に戻りたいなって、もっと楽しんどけばよかったと後悔しています。

確かに、ちょっとやり過ぎだよって思うこともあるけど、社会に出る時に役に立つことだって学ばせてもらいました。

出会えた人たちも、本当にいい人達ばかり。

辛いな、やだなって思ってる人たくさんいると思う。でも、いつかきっとここに入ってよかったって感じる時が来るから。

東高なりの青春をしてください(*^^*)
あ@在校生 [ 2014/05/05(月) ]
私は辞めたいと思いました。
体育が苦手な人は来ないほうがいいです。
また、体育が好きな人でも嫌いになる人が結構います。
チャラいひと@一般人 [ 2014/05/06(火) ]
辞めたいなら、さっさと辞めればいいじゃん!
しつこいよ!
どうせ受験に失敗した春日部共栄とか昌平とか杉戸高校の生徒が嫌がらせで書き込んでるんだろう。
みっともないぜ!!
内緒さん@卒業生 [ 2014/05/06(火) ]
確かに他校と比べて校則や体育は厳しいと思います。
チャラいひと@一般人 [ 2014/05/06(火) ]
他校とは、どこの高校のことですか?
他校と比べてどこがどう厳しいのか具体的に述べてください。
卒業生@卒業生 [ 2014/05/09(金) ]
体育が苦手な人は行くべきではありません。
名無し@在校生 [ 2014/10/05(日) ]
体力と精神力つけたければ、おいで!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/14(月) ]
あんなくそみたいな学校はやめたほうがいいです。
生徒はみんないい人ばかりで楽しいのですが、校則が意味不明です。社会に出た時のためだとか先生たちは言っていますが、そんなの嘘です。先生たちは近所や世間の人たちからの学校の印象を良くするためだけにしています。スカートは膝した3cm。頭髪検査では前髪は眉上。髪は肩まで。指定バック。携帯持ち込み禁止。トランプ、音楽プレーヤー、その他もろもろ禁止。
スカートはおり目の跡があるかまで見られます。生徒を信用していない証拠です。家でスカート折るのもダメということですね…
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ジャーナリズム理論@卒業生 [ 2014/05/08(木) ]
スカート短くのもよろし
匿名希望@在校生 [ 2014/05/11(日) ]
校則よりもほかのところがひどい
体育祭という名の陸上大会に、近隣に多大な迷惑を掛ける耐久レース。生徒を全く信用しないクソつまらない遠足や修学旅行。中途半端な進学校(?)のくせに使う教科書は浦和高校や春高レベル。おまけに一部のクソ教師などなどあげたらきりがない。
普通の人@卒業生 [ 2014/05/25(日) ]
そもそも県立に過大な期待をする奴はアホ。嫌なら大枚はたいて私立に行け。
一般人@一般人 [ 2014/05/27(火) ]
キモい人ばっかだよ、この高校は
ほとんどの人が洗脳されてる。これから将来のためだとか
髪短くして何が変わるんだよ。あほか。具体的な根拠のないアホみたいな理由で生徒を振り回すなよ。将来つまんない仕事につく人はそうなのかもな。
春東嫌い@卒業生 [ 2014/05/31(土) ]
春東を選んだあなた。貴重な3年間を過ごす高校を吟味する時間も手段も十分にあったはず、高校の選択肢も沢山あったはず。にもかかわらず、入学して不本意を嘆くのは、真剣に入学する高校を吟味していなかった、いや吟味していたが残念ながら足りなかった…。厳しいけれども、何を言おうと端的にそのツケがまわってきているだけ。ツケに代償はつきもの、甘ったれるな!自業自得!アホと言われてもしゃあないね。だって春東を選んだのは、他でもないあなた自身だから。では学校を変える?やりたきゃやればいいけれど、村社会の学校なんて、そう簡単に変わるもんじゃない。まあ時間の浪費だね。人生の目的は、学校を変えることじゃない。時間は目的を達成するために使うもの。学校の規則がどうの、先生がどうのなんて、どうでもいいこと。大切なのは、どのような状況にあろうとも、どうしたら自分にとってプラスになるかを考え続けること。規則なんて適当に受け流しちゃえばそれでおしまい。えーそんなこと出来ないという生真面目なあなた、まだまだお子ちゃま青二才。高校生と名乗るなら、あと一歩、二歩、大人になったらどう?いや、やっぱり駄目なものはダメ。ならば勇気をもって、学校をやめる?不本意を嘆くよりも、時間を浪費するよりも、はるかにマシだろうからね。でも世の中、そう簡単に思い通りになるもんじゃない。だからあえて“だろう”と言いたいね。
ハチミツレモン@一般人 [ 2014/05/31(土) ]
長いよw
読む気なくなるw
三行で頼むわwww
あかさたな@在校生 [ 2014/06/22(日) ]
ほんとこの学校めんどくさいよねー
みんなマインドコントロールされてるよww
ぴかり@在校生 [ 2014/07/13(日) ]
公立志望で陸上やるにはもってこいですよ(^_^)
いいとこもありますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/08(火) ]
入学式は指定鞄で行くんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/07(月) ]
体育館ばきってどこに名前書くんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/08(火) ]
入学のしおりに載っていますよ。
上履きと同じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
AAA@中学生 [ 2014/03/24(月) ]
今年の春から春日部東高校に入学するものですが、春休みの課題について質問があります^^
答えってワークに直接書くんですか?
それとも、ノートに書くんですか?
誰か教えてください!お願いします!!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/25(火) ]
プリント追加課題は大学ノートにと、言ってました。
AAA@質問した人 [ 2014/03/25(火) ]
分かりました^^
質問に答えて下さったお二人にはとても感謝しています♪
本当にありがとうございました♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/24(月) ]
先輩方は単語帳やワークはどんなものを買っていますか?予習をそろそろ始めたいと思っているのですが、どんなのを買ったらいいか分からないので、教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/01(火) ]
入学してからでも間に合いますよ^^
内緒さん@在校生 [ 2014/04/01(火) ]
学校に入ったらオススメの教材とか教えてくれますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
課題ってどんなのですか?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/22(土) ]
入学説明会の時に出ましたね。基礎中の基礎で安心しました。が終わってしまいました…
るい@中学生 [ 2014/03/22(土) ]
中学校の復習のような内容です。国、数、英の3教科で、うすっぺらいです。でも量が結構ありました。まだ終わってないです;;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/17(月) ]
春から春日部東高校に入学します。

吹奏楽部は西関東大会に行けるレベルはありますか?
また、どのような練習をしていますか?

教えてくださるとありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
今年度は、
Aの部 地区大会で銅賞でした。

練習内容は、部員さんが気づいて
書いてくださるといいですね。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/18(火) ]
地区大会銅賞ですか。
ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2014/04/07(月) ]
吹奏楽部はSHR後集合、全員でラジオ体操、目トレ、びるトレ、ぺタトレ、ブレス練後パート練のため教室棟に移ります。その後パートごとに基礎練をして終わり次第曲練習。合奏がある日はそのまま教室棟に行かずプレハブで音だししたり、教室棟で音だししてからプレハブで合奏します。終了は平日は基本18時45分、土曜は17時です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日部東高校の情報
名称 春日部東
かな かすかべひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 344-0002
住所 埼玉県 春日部市 樋籠363
最寄駅 1.3km 藤の牛島駅 / 野田線
1.7km 春日部駅 / 伊勢崎線
1.7km 春日部駅 / 野田線
電話 048-761-0011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved