教えて!春日部東高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:262件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
僕は、だんしばれーぶにはいりたいとおもっています
厳しくやりたいのですがふんいきはどんなかんじですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/09(木) ]
僕はバレー部大好きです!
是非来てください!
在校生@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
↑返答になってなくて草
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
質問者もきちんと漢字変換していない時点でお察し。
この時期、勉強のことならともかく入学した後の部活のことまで気が回るのは余程余裕なのかアホなのか?
もっとももう追い込みの時期なんで今さら何か新しい事をやろうとしても手遅れです。
あと二ヶ月で成績がものすごく伸びるわけがない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/12/31(火) ]
指定校って学科まで指定されているんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/31(火) ]
そうです。
前年までの合格実績、入学実績をもとに大学が指定します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/14(土) ]
中3です。
野球部に入りたいです。
北辰偏差値56ぐらいです。
普通科へ受験は、厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/14(土) ]
受験(受検)は中学校担任が書類書いてくれ願書提出できれば厳しいことはないと思う。 合格するかは本番次第。
ここで聞くより、中学校の担任や塾で相談することをオススメします。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/14(土) ]
野球部目当てならば、大宮東を目指したほうがいいよ!
内緒さん@質問した人 [ 2019/09/16(月) ]
ありがとうございます。
よく考えてみます。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/21(土) ]
入り口だけでなく卒業後の出口も

考えて進路を決めたほうが良いよ
野球部OBの親@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
↑大学合格実績では普通科と人文科が逆転する。
私立文系志望なら受験科目に特化したカリキュラムの人文科の方が出口有利だと思う。
実のところ、野球部希望なら偏差値低い人文科に絞って、楽になった分、入学前から自主トレしといた方がいいと思うよ。部員の多い野球部はスタートダッシュが肝心だからね。1年から試合出るつもりでいないとあっという間に2年半の高校野球は終わってしまうよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
野球部目当てで入学して、試合出ないであっという間に2年半が終わってしまうのか・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/14(水) ]
野球部を強くするには、春日部工業と合併して春日部東工業に生まれ変わり、偏差値40台から入学できるようにしたほうがいいですね。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/21(水) ]
すぐ脇の田圃買うより、青田買いすべきじゃないですか?
ご存知のとおり野球は投手が大切です。全国から人集めしてる強豪私立と肩を並べるなら 期待できる小中学生に声をかけておくべきですね。
来ていただけたとして、才能を伸ばしてくれる指導者がいてほしいけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/25(日) ]
後輩には甲子園に行ってほしくないな。野球部OBにカンパの依頼がくるとか面倒臭いだけ。在校生保護者にも強制的に任意の寄付金を集金するのは目に見えてるね。予選一回戦敗退で十分じゃね。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/27(火) ]
先輩には早く芯でほしいな。
ニートとか生きる価値なし。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/27(火) ]
おいおい、お迎えは年功序列か草
内緒さん@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
総合科、スポーツ科を併設して春日部総合高校に生まれ変わりましょう。目指せ甲子園
内緒さん@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
粕壁中学校と合併して春日部中等教育学校なればカッコ良いな。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
春高、春女、春東、春工、4校合併して春日部学園総合高校だな。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/11(金) ]
埼玉県立春日部学園総合高等学校?
15文字もあるよ。長くない?
履歴書書くとき大変そう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
卒業生@一般人 [ 2019/07/25(木) ]
ここの学校(春日部東)は、運動系で良い成績を中学で残しておけば、「入試でどんな点数でも入学可能だ」と言われます。まるで私立ですよね?なぜそんなこと知ってるのと思うかもしれないですが友達がそれで入学したと言ってきたからです。この学校を受けない方がいいとはいいません!ですがそういった裏口入学があることを一応知っておいてください!文武両道ではありません!部活だけ!!!(サッカー部、陸上部、野球部など)
内緒さん@中学生 [ 2019/07/26(金) ]
はい、わかりました。
ごくろうさんです。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/26(金) ]
そうです。本当にその通りです。万が一狙っている人居ましたら、入らない方がいいですよまじで。上位互換の杉戸か越谷目指してください
内緒さん@中学生 [ 2019/07/27(土) ]
はいはい、おつかれ〜
内緒さん@一般人 [ 2019/08/14(水) ]
「春日部体育専門学校 東口校 」 と言われているというのは本当ですかね?
スポーツで良い成績残したなら、西口校の方が設備含めて いいような気がしますが、それでも東口校に入学する意味あるんすか?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/14(水) ]
西口校じゃなくて、八木崎校と豊春校なんだけど、どっち?あと北春日部校も忘れないでね。50歳以上の人は八木崎校や北春日部校が強かった時代を知ってるよ。プロ野球選手何人も出してるし。豊春校は平成になってから。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/14(水) ]
昔から八木崎にある学校は、体育専門学校じゃないよね
内緒さん@一般人 [ 2019/08/27(火) ]
スポーツ立県って。すでに県内は公共のスポーツ施設だらけだし、中高の部活動の拘束時間は全国一だし。埼玉県内を3周したらしいから分かったかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/23(火) ]
この高校からスポーツ推薦や指定校、AO受験などを抜かして一般受験で早稲田大学に行く方は何人くらいなのでしょうか?
回答よろしくお願い致します。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/07/25(木) ]
そういえば早稲田のスポーツ特待生で過去二人進学したね。
ウチの高校はたしか陸上の高校記録を出した人が5人ぐらいいたはず。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/26(金) ]
早稲田には一般入試で入学して一年間練習生の後、正式に野球部に入部して、四年生の時に神宮で投げた人がいたね。卒業後も社会人でプレーして30歳までプロを目指していたそうだ。素晴らしいね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/26(金) ]
獨協に行った左腕で140キロ出した投手は良かったなぁ、プロに行くかと思った。
あと立教に行った投手ね
武蔵にもエースと4番が進学したな。
昔は大学で野球を続けた人多かったね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/26(金) ]
大学で陸上を続けた人も多かったぞ。
平成の時代、箱根駅伝は5人ぐらい走っているよ。
駒澤、早稲田、青山学院、学習院で主力だった。
走れなくても陸上雑誌で20人の有力メンバーに残った人も多かったよ。
あと短距離で法政に推薦で行った人もいたな。

内緒さん@一般人 [ 2019/07/28(日) ]
4年前に都路を走った女子で1人は城西大学の主将、もう1人は東洋大学でマネージャーやってる。
関東大学女子駅伝が9月にあり、おそらく走るだろう。
城西大学は女子の強豪だから関東で上位に入り、全日本大学女子駅伝にもエントリーされるだろう。
20代前半はまだ伸びる可能性があるから楽しみではある。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/30(火) ]
今年度の慶應義塾大学應援指導部の主務と広報をつとめている春日部東のOBがいる。さすがにおまいらも慶應の話にはついて来れんだろ?俺にもわからない。だが神宮球場で野球を応援出来る大学、正月に箱根駅伝を応援できる大学に入ると楽しいぞ。それは早慶マーチ日東駒専までだ。現役生は最低でも東洋、できれば法政、上手くいったら早稲田の社学、明治あたりを目指して欲しい。ちなみに六大学は応援がしっかりしているように感じるな。チアも楽器も多い。それに引き換え、平日の東都はチアが少ないかいない時もある。今は二部落ちしているが、数年前の青山学院の応援は悲惨だった。あそこはちゃんとチアがいて日曜日に練習もしているのにリーグ戦では見かけんな。東洋も人数が少ない。比較的まともなのが中央かな。國學院にはこくぴょんというウサギの着ぐるみのゆるキャラがいる。あ、そろそろ時間だ。お刺身の上にタンポポを乗せる仕事に行かなくっちゃ!
内緒さん@一般人 [ 2019/07/30(火) ]
↑長い、三行で
内緒さん@一般人 [ 2019/07/31(水) ]
永井産業
昭和37年設立
創業者 永井喜三郎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/02(火) ]
僕は将来法政か慶応、同志社、帝京に行きたいと思っています。いわゆる法慶同帝を目指しています。春日部東から法慶同帝には毎年何人ぐらい合格してますか?ホームページを見てもよくわからないので教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/02(火) ]
今年は早稲田1、慶応1、明治14、法政18でした。
同帝はわかりませんが、早慶マーチなら入学してからも頑張らないと行けませんよ。
内緒さん@関係者 [ 2019/07/02(火) ]
今ホームページに出てますよ。
確認してください。
早稲田7人
明治16人
同支社0人のようです。
早慶マーチ関関同立日東駒専まで載っています。
内緒さん@関係者 [ 2019/07/02(火) ]
×同支社
〇同志社0人でした。
内緒さん@質問した人 [ 2019/07/06(土) ]
回答ありがとうございました。
実は僕の兄が法政で、僕が慶応に行けば、二人合わせて法慶兄弟になります。
父も兄も僕に慶応に行けと言っています。
僕も勉強を頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/05(水) ]
勉強できない人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/05(水) ]
この高校に合格できる程度に勉強のできない人ばかりです。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/07(金) ]
今の春日部東は偏差値57くらいだよー!
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/07(金) ]
いい加減な事を言わないで下さい。
偏差値62で80%
偏差値58で60%の合格可能性です。
きちんと受験案内を読みましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/07(金) ]
昔から、春日部体育学校って言われているくらいだから・・・
内緒さん@一般人 [ 2019/06/07(金) ]
ネガキャンやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/09(日) ]
卒業生さんは今の春日部東の現状ご存じなのでしょうか?春日部東は越谷南や春日部女子と同じく偏差値57、8の高校です。

応用問題を実施する学校選択問題21校にも入っていない状況です。近年は定員を集めるにも必死な状態なんですよ。偏差値50未満の生徒も一部入ってます。
内緒さん@中学生 [ 2019/06/09(日) ]
偏差値50未満の人は、大学いけますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/09(日) ]
偏差値50未満でも大学は行けます。あなたの努力次第です。春日部東で大学合格に向けて頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/09(日) ]
入学者平均がだいたい57で、62で入った人もいれば、55で入った人もいます。50未満はなかなかいないと思います。よっぽど内申良かったとか?入学してから大変だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/07(火) ]
離任式の画像に生徒が写りこんでいますけど、写っている生徒に許可は取ったんですか?
勝手に生徒の顔や姿をネットに晒していいんですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/05/09(木) ]
入学時に許可証を書いたので問題ありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
入学式って何持っていきますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
ハンカチ、ティシュ、飴ちゃん
内緒さん@一般人 [ 2019/04/30(火) ]
新しいパンツ穿いていきました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日部東高校の情報
名称 春日部東
かな かすかべひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 344-0002
住所 埼玉県 春日部市 樋籠363
最寄駅 1.3km 藤の牛島駅 / 野田線
1.7km 春日部駅 / 伊勢崎線
1.7km 春日部駅 / 野田線
電話 048-761-0011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved