教えて!春日部東高校 (掲示板)
「活動」の検索結果:157件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
活動についての話題
なおき@中学生 [ 2009/11/08(日) ]
バスケ部についての質問です。

?何時くらいまで練習をしていますか?

?何曜日活動していますか?

?どのくらい強いのですか?

回答お願いします!
^^@在校生 [ 2009/11/09(月) ]
普通に8時から9時ぐらいですかね。

基本は月曜日が休みですけど、たまに月曜日もあります。月に2回ほど、地獄のトレーニングがあります。それは本当にきついです。
そのトレーニングの日は9時半ぐらいに終わりですかね。

どのくらい強い・・・?^^;
県の大会で2,3回戦までは行きます。
昌平とかと当たると負けてしまうことが多いですけどね・・・。

中途半端な気持ちでは決して入らない方がいいです。
費用もかなりかかるし、夏の合宿は吐くまで飯を食わされ、歩くのもつらくなるほどのトレーニングや練習に耐えなければなりません。しかも、辞めるのに相当苦労しますよw顧問が顧問ですからね・・・^^;

しかも、そんなものを毎日やっているので、もちろん授業中は眠いです。
よく怒られてしまいますね・・・^^;
大学でいいところに行きたいと思ったら、あの高校で運動部に入るのはやめた方がいいかと・・・^^;
文化部でも結構活動してますしね・・・。

それなりの意志や、お金のこと、学力や将来・・・すべてを考えてから決めた方がいいかと思われますよ。

バスケ部でしたら、だいたいはお答えできますよ。他の部活もある程度はお答えできます。聞きたいことがあれば聞いてください。
m(__)m@中学生 [ 2009/11/11(水) ]
東高校のバスケ部を目指す中3女子です。
女子はどんな雰囲気ですか?
人文科でバスケやってる人いますか?
海外研修、部活があると参加できますか?
^^@在校生 [ 2009/11/11(水) ]
自分は男子なんで女子のことは詳しく走りませんが・・・女子はとっても仲いいですよ^^
良い感じだと思います^^

人文科でやってる人は女子ではわかりませんけど・・・男子は居ましたし・・・普通に人文科でも運動部に入ってますから大丈夫ですよ^^
海外研修のときは多分部活はいけませんけど・・・海外研修については詳しく知らないので何とも言えません^^;

バスケ部はきついですよ。
女子でもお金はかかるし、プロテインは普通だし、男子のようにトレーニングもありますし。それに時間なんてないですからね。
それでもやりたいという強い意志があるのなら、東校ではうまくなると思いますよ。
ぜひ頑張ってください。

他に聞きたいことがあればなんでもどうぞ^^
なおき@中学生 [ 2009/12/06(日) ]
バスケ部で1年間にかかる費用はどのくらいですか?
^^@在校生 [ 2009/12/20(日) ]
初年度は結構かかります。
色々と・・・10万以上です・・・覚悟してください^^;;;
なおき@中学生 [ 2010/01/09(土) ]
バスケ部って学年ごとに何人くらいいますか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
さ@中学生 [ 2009/10/19(月) ]
春日部東高校の人文科を
受けようと思ってるんですけど、普通科とどういう違いがありますか??

あと部活について、
まだ決めかねてるんですけど運動部だったらテニス部、文化部だったら吹奏楽に興味があるんですけど、
その二つは大体何時まで活動してますか?

あと、学校の朝の登校時間は何時ですか?
自宅が越谷なので、電車通学の参考に教えて下さい!!

質問が多いですけど、
ご返答お願いします。。
^^@在校生 [ 2009/10/19(月) ]
1年時は、人文科研究があることと、教科の内容が少し違うことぐらいだと思います。
普通科なんで詳しくはわかりませんが。

部活は男女どちらか言っていただけないと答えられません。

朝は、8時半までには登校して、席に着かなければなりません。
推奨時間があり、あくまで推奨ですけど、1年時は8時10分です。
電車で来るなら、春日部で降りて、駅前の駐輪場にあらかじめとめておく自転車でも使うといいと思います。
越谷なら自転車だけで来れるし、その方が早いらしいですけどね。

さ@質問した人 [ 2009/10/20(火) ]
ご返答ありがとうございます!!

部活についてですけど
自分は男です!!

8時10分とか
すごい早いですね・・・。
^^@在校生 [ 2009/10/21(水) ]
他の高校に比べれば早めですけど・・・^^;

部活はあいまいですけど、まちまちですよ。
テニス部は・・・だいたい7時?8時ぐらいには終わるみたいです。
吹奏楽はよくわかりませんが・・・それでも7時ぐらいまでやってると思います。
なんか勘で言ってみちゃってすみません><

通りすがり@在校生 [ 2009/10/21(水) ]
あたし吹奏楽部だよ♪
吹部はだいたい7時ぐらい
でも演奏会とか大会の前は
8時までとかやるよ!

あとは土日も練習あり...
だから結構大変かも

でも、やり甲斐のある部活で
人数も多いから
友達もたくさん作れるし
オススメだよ(・∀・)

ちなみあたし人文科生でも
あるんだけど、
来年からの人文は厳しい
らしいよ(´Д`;)
なんか先生の気合い入ってて
大学受験頑張りたい子が
いいみたい?エ
まあよく考えてみてね。
さ@質問した人 [ 2009/11/29(日) ]
ご返答ありがとうございました!!

人文科受かるように
頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
活動についての話題
m.@中学生 [ 2009/08/26(水) ]

こんばんわ!
質問させて頂きます.

今私は春日部東(人文)と越谷南(外語)で志望校決定に悩んでいます…
偏差値は大体同じとなると 高校でバンドを組みたくて軽音部に入りたい! と思っていたのですがなさそうで(;_;)
でも2校とも「ギター部」はあることに気づきました!
ギター部っていうのは、ギターを弾いて楽しむだけですか?それとも、バンド的なもので活動できる部ですか?
それと、部内に女子はいるのでしょうか…?

長文&コピ文失礼しました.
わかる方よろしくお願いします!
も@一般人 [ 2009/08/27(木) ]

春東ではないけど男子が圧倒的に多いらしいですよ!

m.@質問した人 [ 2009/08/27(木) ]

あ〜そうなんですか(;_;)
残念です..
気の合う子がいれば是非入部したいです!
ありがとうございました(^^)

まだまだ回答受け付けてます!
なな@在校生 [ 2009/08/28(金) ]
ギター部は何人か女子いるよ!
大体部室の前で座って弾いてるっぽい。

バンドとかっていうより、個人個人で弾いてる感じがするかな?
m.@質問した人 [ 2009/08/28(金) ]

弾き語り的なかんじって事ですね!
なんとなくイメージ掴めました…ありがとうございます(^^)
なな@在校生 [ 2009/08/29(土) ]
まぁ 実際今度のオープンキャンパスに来て見てみるといいよ!
^^@在校生 [ 2009/08/31(月) ]
春東のギター部はアコギを弾いてる感じです。あそこは極端に上手い人とまずまずな人と、まーそれなりにいます。

文化祭に向けてバンド組んで活動するのもありです!!実際何故かうちの学校は、文化祭には必ずバンドはあります。楽器は各々で用意する感じですが、アンプとキーボードとドラムとマイクはちゃんと楽器屋(マイクは違うかな?でも買う必要はありません)で生徒会の繋がりで借りているので、特に心配することはないです。

うちは、どういうわけか軽音がないのに「ここでならバンド組めそうな気がする!!」と思って入りました。勘的なやつです。

軽音に興味あるなら、今度の文化祭来てみてくださいな!!
あ@在校生 [ 2009/09/02(水) ]
ギター部トランプやってるよ。

m.@質問した人 [ 2009/09/05(土) ]

お返事遅れました.
みなさん詳しく回答してくださってありがとうございます!
個人的にバンドを組んだりしている人はいるんですね(^^)
とりあえず文化祭行きます!
実際に見るのが一番ですねっ
^^@在校生 [ 2009/09/27(日) ]
バンド組みたいよねぇ^^;
部活を作るためには10人いるらしいんですよ。
で、うちのクラス、軽音がやりたい人がいて、今3人集まりましたwww
あと7人で部活になるwww
どうですか?やりませんか?^^
慶恩女史@一般人 [ 2012/11/15(木) ]
昨年度のアンケートで「埼玉県内の高等学校の軽音楽系部活一覧」というのがインターネットで閲覧できるのですが、春日部東高校は「×」と記されていて、つまり名称はどうあれ、軽音楽部の類は「なし」という意味です。但し備考欄に「ギター部(エレキは使用しない)」とあるのです。察するに普段の部活では学校側がこれ以上の音量を歓迎しないので音量増幅器(アンプ)を使わず、文化祭の時だけは生徒会のメンバーなり生徒会の先生方なりが使うので生徒会名義でリース契約で使用でき、有志バンドも受け入れる余裕があるということなのではないかとも思えます。発表の機会があるとはラッキーですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
活動についての話題
合格★@中学生 [ 2009/07/11(土) ]
私は、音楽部に入ろうとしている中3です。
質問なのですが、音楽部では主にどんなことをやりますか?また、部活は週に何回くらいありますか?
よろしくお願いします。
春東生@在校生 [ 2009/07/18(土) ]
音楽部って・・・?
ギター部のこと?合唱部のこと?
どっちですか?^^;
合格★@中学生 [ 2009/07/19(日) ]
すいません。

言葉が足りませんでした。

合唱部のことです。
音楽部@在校生 [ 2009/07/24(金) ]
急に失礼します;;

音楽部に入っている者です!!
音楽部の活動内容をお教えします♪
活動日は『月〜金』、基本的に土日はありません。
時間は、だいたい4時〜6時です。
文化会館などで歌う機会は年に4回あります☆

今、部員は5名しかいなくて入ってもらえたら、とてもありがたいです;;

勉強頑張ってください!!

いきなり、失礼しました;;
合格★@中学生 [ 2009/07/28(火) ]
ありがとうございます!!

合格できるように頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生!!@中学生 [ 2009/05/11(月) ]
今年、春日部東高を受けようと思っています。
それで、「人文科」について具体的にどんなことをやるのか教えてください。
あと、私の家庭はいろいろあってバイトをしないと家計がもたない状況なんですが、バイトしながらでも勉強と両立できますか。
2つよろしくお願いします。
あは☆@在校生 [ 2009/05/15(金) ]
自分は普通科ですが・・・できる限りお答えします^^
人文科は、普通科と大きな差はありません^^
でも、水曜日に人文科だけ人文研究というものがあります^^
あとは・・・そんなに大きな差ではないんで気にならないかなって思います^^

バイトは1年生は部活に入らないといけないんで・・・難しいかと・・・^^;
でも、文化部でできるだけ活動日が少ない部活に入って、親と一緒に、先生に家計が苦しいんでっていってからなら大丈夫かな^^
勉強は、がんばれば大丈夫^^
自分は部活やって、帰ったら疲れて寝て・・・だから勉強はしてないし^^

でも、英語の予習は絶対にしたほうがいいよ^^
もうひとついうと、人文科受けるなら普通科受けることをすすめます^^
なぜなら、意外と合格点が低いんで^^;
120点ぐらいで受かったっていう友達もいるんで大丈夫かなって思います^^

受験、辛いけど頑張れ!
そのために修学旅行は楽しんで、部活も悔いのないように^^
受験生!!@中学生 [ 2009/05/18(月) ]
詳しい回答ありがとうございます。
悔いのない様に生活して、勉強も頑張りたいと思います。
普通科を受けようかなと思っています!
がんばります!
あは☆@在校生 [ 2009/05/22(金) ]
自分も1年なんですけど、今、バイトをしようかなって思ってます^^
今運動部入ってるんですけど、たぶん、部活は良くても文化部にするだけだと思います^^;
できたら部活はやめたいんですけど、入らないといけないので、そこは詳しく話きかないとわからないです・・・^^;

聞いたら、報告します!
受験生!!@中学生 [ 2009/05/28(木) ]
遅れてしまってすいません。
よろしくお願いします。
あは☆@在校生 [ 2009/05/29(金) ]
なんか、先輩から聞いたんですけど、運動部を1年の7月位にやめて、それからずっと帰宅部みたいな人が何人かいるそうです^^

でも、自分としては、部活を決める期間に担任の先生にバイトをする理由とかちゃんと言って、活動の少ない文化部に入って、ちゃんとバイトをすることを勧めますー^^
隠れてバイトをしてる人もいますけど・・・やっぱり胸張ってバイトした方がいいし、もし隠れてしてばれたら大変なことになりますからねー^^;

あと、バイトをしながら勉強できるかですけど、バイトがある日は絶対できないと思います^^
でも、毎日バイトがあるわけじゃないと思うので、ない日に勉強したらいいんじゃないかなって思います^^
自分は今運動部に所属していますが、とてもじゃないけど勉強なんてできません!!!
文化部に入ってバイトをして勉強をする、これもできると思いますよ^^
ってか、文化部に入ってバイトの許可もらったらバイトして、暇があったら勉強をする、これでいいと思います^^
もしバイトの許可がもらえなくても、文化部に入ってないと、バイトの許可が下りた時にバイトができないです!
しかも、運動部は、いろいろ道具とかでかなりお金がかかりますから^^;

他に聞きたいことあったら気軽になんでも聞いて下さい^^
どんなことでも教えますよっ☆
受験生!@中学生 [ 2009/06/21(日) ]
返事が大変遅くなってしまい、すいません。
親や先生とも相談して決めようと思います。
アドバイスありがとうございました。
がんばります!
あは☆@在校生 [ 2009/06/22(月) ]
わかりましたー^^
受験、合格を手に入れるまでは気を抜かずに頑張ってください^^
夏、めっちゃがんばって2学期の北辰テストでいい結果出れば自信もつきます^^
で、冬、ラストスパートってつもりで頑張ってください^^

私立受験終わるとだいたいの人が勉強をしないので、私立受験終わってもしっかり勉強すればほぼ確実に受かると思います^^

わからないことがあればいつでもなんでも質問をどうぞ^^
勉強で分からないことでも、受験で分からないことでもなんでも^^

ぜひ、オープンキャンパスには来て下さい^^
受験生!@中学生 [ 2009/07/03(金) ]
はい。

ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぷろぺーら@一般人 [ 2009/03/20(金) ]
春東って校則厳しいんですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
卒業生@一般人 [ 2009/03/26(木) ]
ごくわずかですが・・・いますよ(笑)
新春東生@一般人 [ 2009/03/26(木) ]
・・・やりますねぇ(笑)
1クラス40人中、何人ぐらいの方が持ってきてました?
新春東生@一般人 [ 2009/03/26(木) ]
あと、なんか・・・チャラチャラしてるっていうか・・・・・うるさい人、基本無理なんですけど・・・そういう人っていますか?
春から春東@在校生 [ 2009/03/27(金) ]
こんにちは!!
春から春東の女子です!!

スカート膝下7cmはリアルですか??
そうしたら靴下とつながって
しまいますよね??
どうしていましたか??
卒業生@一般人 [ 2009/03/31(火) ]
携帯は90パーセントくらいの人は持ってきていると思います。チャラチャラしている人は学年に二人くらいはいますよ。ただ、そういう人は、春東では完全に浮きますね(笑)
うるさい人はいくらでもいますよー。だけど、けじめのあるうるささなんで、まだ静かな方かもしれませんね。

ひざ下7cmは・・・まあホントですね(笑)
入学したてとか一年生の時は、スカート全下ろしだったので、スケバン状態でしたよ。だから、靴下とつながってしまうこともありました。でも、それがいやなら、すごく短めの靴下をはいたらどうですか?そういうひともいますよ。学校内でだけ、一年のうちだけ我慢すればいいので、つらいかも知れないけど、頑張って!!
新春東生@一般人 [ 2009/03/31(火) ]
うるさいのはいるんですねー(^_^;)
なんだか行く気が・・・(^_^;)
春から春東@一般人 [ 2009/04/01(水) ]
・・・分かりました!!
頑張ってみます!!

現役@一般人 [ 2009/04/05(日) ]
そこらへんの高校よりかは厳しい。でも
そこらへんの高校よりかは通いがいがある。
個人の意見だけどさ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
活動についての話題
ルナ@中学生 [ 2009/03/10(火) ]
今年から春東高に通うことになった者です(^-^) お伺いしたいことがあるのですが・・・部活を2つやるというのは春東高では無理ですか??
卒業生@一般人 [ 2009/03/21(土) ]
おめでとうございます。
運動部の兼部をしている人はいませんが、文化部なら、兼部OKです!実際に二つの部活を兼部している人はちらほらいますよ。もし、勉強と両立できるか不安なら、一つにすればいいですし、基本的に文化部の活動はほとんど自由なので、兼部は可能ですよ。運動部に比べたら、アリくらいです。あ!ちなみに吹奏楽部の場合は兼部なんて出来ませんよ。テスト期間中ですら、ほとんど休みありませんから(汗)
ルナ@質問した人 [ 2009/03/24(火) ]
ありがとうございます(∪∀∪)?? 運動部を2つやるつもりでしたがさすがにムリですね↓↓↓ 弓道部の練習はどんな感じですか?
卒業生@一般人 [ 2009/03/24(火) ]
運動部二つはさすがにムリですね・・・。
結構部活動(運動部)には力入れている学校なので、当然ほぼ毎日部活はあるので両立不可能です(/_<)

自分は弓道部ではなかったので、よくわかりませんが、朝早くから(6時くらいから)朝練していたり、夜遅くまで部活あったり、土日も部活あるので、相当大変だとは思いますよ。だけど、それだからこそ実績があるといいますか、力入れているので、たくさん大会に出て様々な経験をさせてもらえると思います。
ルナ@質問した人 [ 2009/03/25(水) ]
ありがとうございます!! 朝6時ですか?ャ大変ですね。練習場は広いですか?
卒業生@一般人 [ 2009/03/26(木) ]
練習場は、んー・・・他とくらべたことないから何とも言えないけど、それなりの設備は整っているよ。
まあ、実際いってみるといいよ!
ルナ@質問した人 [ 2009/03/26(木) ]
わかりました! ホントにありがとうございました(´ー`) 部活楽しみしてます?マ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
春日部東高校の情報
名称 春日部東
かな かすかべひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 344-0002
住所 埼玉県 春日部市 樋籠363
最寄駅 1.3km 藤の牛島駅 / 野田線
1.7km 春日部駅 / 伊勢崎線
1.7km 春日部駅 / 野田線
電話 048-761-0011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved