教えて!越谷南高校 (掲示板)
質問数:3272件 / ページ数:328
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
春から越南に通えることになったのですがいくつか気になることがあるので質問させてください!🙇🏻

1リュックとスクバ、どちらを使っている人が多いですか?また何のブランドが多いですか?

2バイトを隠れてやっている人はいますか?

3選択科目で音楽、美術、書道があると思うのですが男女比率にそれぞれ差はありますか?

4眉を整えたり薄化粧をしている人はいますか?また髪を巻いている人はいますか?

1度に沢山の質問ですみません。
ご回答よろしくお願いします🙏🏻
内緒さん@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
とりあえず合格おめでとうございます。文章とても長くてすみません💦

1、完全に体感ですがリュックの方が圧倒的に多い気がします。ブランドはあまり気しないので分かりませんが、North Faceはやっぱり多い気がします。あとは部活のリュックを使っている人が多いです。
2、います。友達にも先輩にも。
3、自分は音楽選択なので他は分かりませんが、音楽は大体半々だったと思います。
4、眉を整えるのは整容検査の時言われたりしますがブチギレられたことはないので大丈夫です。伸ばしとけって言われるだけなので。化粧はいるかは知りませんが、アイプチすら先生ブチギレなのでやめたほうがいいと思います。前髪や触覚を巻くとか後ろ髪ちょっと内巻きにするとかはいますがくるくるに巻く人はいません。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/06(月) ]
丁寧なご回答ありがとうございます😭
心配なことがたくさんあったので色々教えていただいて助かりました!
春からの高校生活を楽しみたいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/07(火) ]
合格おめでとうございます。
3の質問の答えとして追加なのですが、書道は男子の方が多いイメージです。補足なのですが、書道担当の先生がめちゃくちゃ優しく怒られたことないです。とても緩くやりやすかったです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/08(水) ]
ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♂️
そうなのですね!選択する際に参考にさせて頂きます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
男子バドミントン部か、テニス部への入部を検討しています

現在の練習量(朝練の回数や、帰りは何時ごろか、休みなど)はどれくらいでしょうか?一年生でも、初心者・経験者の練習内容は違いますか? バドミントン部は練習がキツいとの書き込みを見ましたが、勉強に影響しないか心配しています
ご存知の方がいれば教えてください よろしくお願いします
内緒さん@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
テニス部めっちゃおすすめです
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/05(日) ]
ありがとうございます! 見学(仮入部?)して検討します!!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
バド部は毎日朝練をしてきついですがテニス部は朝練ないです。土日練もないです。あと長距離速い人がいます
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/06(月) ]
ありがとうございます!朝練ないのはいいですね😃
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/07(火) ]
元テニス部です。朝練は基本ないですし土日のオフもかなり多いです。練習時間も他の運動部と比べて短いです。顧問の先生も親切に教えてくれるので部活を楽しみたいならオススメです!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/09(木) ]
このコメント全部嘘なので仮入部してから決めた方がいいですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/11(土) ]
先輩方、ありがとうございました。何が本当か嘘かよく分からないですが、親切にコメントしてくださったことに感謝しています。
この他の部活も含めて実際に足を運んでみたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
吹奏楽部の先輩方に質問です
やっぱり自分の楽器持ってる人が多いですか??
私はアルトサックスやりたいのですが、結構高かったので買ってもらえなさそうです…
自分の楽器持ってる人の方が楽器の希望は通りやすいですか??
内緒さん@在校生 [ 2023/03/08(水) ]
持ってる方が通りやすいは、聞いたことはないですね…
でも私は自分のホルンを使ってます!
自分の楽器の方が愛着がわきます!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/08(水) ]
自分の楽器を持ってなくても大丈夫ですよ
学校のがあるので
内緒さん@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
大型楽器以外はほとんどの生徒が個人で所有してることが多そうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
先輩方教えてください😊
1電子辞書はみんな持ってますか?パンフレットの電子辞書は高いのでネットとかで買える2万円ぐらいの電子辞書じゃ意味ないですか?
2ジャージは1枚でも足りますか?
3運動部に入る予定ですが朝練がある時ってお弁当以外に、朝練のあとに食べる物持って行ってますか?
いっぱい質問してごめんなさい。聞ける友達も先輩もいないので宜しくお願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
ほとんど持ってます。2万円のものでも十分足ります。
ジャージは1枚でも足りますが体育が2日連続であったりもするので2枚持っておいたほうがいいと思います。
部活にもよりますが朝練が終わってからHRまであまり時間がないことが多いので軽食だといいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
無事に合格することができました!!
先輩方に質問なのですが普通の運動靴とかで着てる人とローファーで来てる人どちらが多いですか???
ローファーで行くか迷っているので答えていただくと嬉しいです😊
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
男子は運動靴、女子はローファーが多い感じです!でもどちらのパターンもあります!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/04(土) ]
分かりました!!
ありがとうございます☺️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
先輩方に質問です!!

電子辞書は、学校のパンフレットに乗っていたやつじゃなくて大丈夫ですか??
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
学校のパンフレットのでなくても大丈夫ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/03(金) ]
ありがとうございます!でもやっぱり電子辞書は必要ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/03(金) ]
え、私が質問したんですけど。勝手に返信するのやめて貰ってもいいですか??
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
電器屋さんとかAmazonとかで買っても大丈夫そうですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
教えてあげよーと思ったら、、、
下の方に似た質問あったし間違えただけじゃないの?
合格したのにカリカリしてるのなんで?笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
春から越南に通えることになりました!!
先輩方に質問なのですが、通学リュックはなんでも良いのですか??
(色、形)
また、どのようなリュックを使っている人が多いですか!?
分かる先輩方、教えてください🙏
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
特に決まりは無いですよー!
ボックスタイプのリュックの方が多いですね
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/03(金) ]
そうなんですね!!
答えて下さりありがとうございます😊
また、質問になってしまうのでますが、なんのブランドの人が多いですか!?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
内申も当日点も低いし、倍率高いしで不安でしたがなんとか合格できました😭
先輩方に質問なんですが、電子辞書のパンフレットが入ってましたがみなさん電子辞書は持ってますか?
クロームブックも買うし辞書も高いー!ってお母さんに言われて。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
一応買いましたが正直パソコンだけで事足ります
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
4月くらいは使ってましたが5月辺りからもうChromebookしか使ってません
在校生@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
辞書何も買わなくてもChromebook届いたら解決するので基本的に電子辞書買わなくて大丈夫です🙆🏻‍♀️
先生によっては紙の辞書絶対買え!って言ってくる人もいるので紙の辞書は買うことになるかもしれないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
こしなん合格@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
受かっちゃいましたー
内緒@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
俺も外国語科受かった
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
私も外語受かった
こしなん合格@質問した人 [ 2023/03/03(金) ]
高校生活楽しもうぜ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
内申140当日点感覚的に330から350程度(自己採は怖かったのでしてません)加点は特になし 受かりそうですかね? 明日合否見るんですけど受かるか不安だよ!!!受かれ!自分!五分五分だけど受かりたいです!明日合格発表怖い!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/03(金) ]
落ちてしまいました、!やっぱり内申が悪かったのが痛いですかね 併願私立楽しんでいきます!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
おれもその点数で内申151 英検数検3で落ちた
併願楽しも👍
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/03(金) ]
お互い落ちてしまいましたが楽しみましょう!
内緒@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
内申点は まぁ、普通。不合格だったのは、自己採点が甘めで、実際は もっと低い、なおかつ、加点無しというのが 原因と思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

越谷南高校の情報
名称 越谷南
かな こしがやみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 343-0828
住所 埼玉県 越谷市 レイクタウン7-9
最寄駅 0.3km 越谷レイクタウン駅 / 武蔵野線
2.0km 吉川駅 / 武蔵野線
2.7km 蒲生駅 / 伊勢崎線
電話 048-988-5161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved