教えて!鳩ヶ谷高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:49件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
心配性な受験生@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
第一希望が普通科で第二希望が情報処理を受ける者です。
内申が29-28-28です。英検三級&皆勤賞持ってます。過去問は大体230点ほどでした。当日何点くらいとれば普通科合格できるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
250点くらいかなー?
でももっと低い点数で受かってた子もいるみたいだから受かると思うよ!!後もうちょっと!がんばれ👍待ってるよ^^
心配性な受験生@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
ほんとですか!ありがとうございます(>_<)!!
入試まで後少しなので頑張ります!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/12(日) ]
普通科志望です
北辰テスト偏差値47〜49 5教科総合点数219〜247点
校長会 1回5教科206点、2回目245点
となかなか偏差値、5教科総合点数が安定しません
入試テストは北辰、校長会と同じ難易度でしょうか?
入試当日、何点くらい取れば合格できますか?
在学生@中学生 [ 2023/11/22(水) ]
入試当日は240点ほど取れてれば普通科への入学は可能だと思います。(偏差値は47〜50くらい)
また、北辰テストや校長会テストと同じような出題方式で同じような難易度だと思います。
しかし、入試当日にならないと分からないことが多々あるため言い切ることはできません。
今の時期、不安な気持ちや悩みなどが沢山あるかと思います。試験に関することの他に入学後や何か質問があればお答えしたいと思います。
受験勉強頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2023/11/22(水) ]
そうですね、たかが北辰、校長会
今不安になっててもしょうがないですよね
入試当日、いい点が取れるよう頑張ります
今年の倍率高いみたいなのでギリギリでもいいので合格したいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
入試面接で、触覚(前髪の横の長い毛)があったらだめとかありますか??
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
触覚というかセンター分けです。
ななななー@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
男子か女子かわからないんですけど、女子の前髪あって、触覚あるのはダメだと思うけど、センターならいいのかな…つまりショートカット的な感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
女子です!!髪の毛自体はロングなんですけど、前髪だけセンター分けです!
ななななー@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
そしたらもうしまっちゃいましょう!!高校に入れたら存分に下ろしていいので!!私はクソ長い触覚だけしまって前髪ありで明日の面接挑みます🔥面接頑張りましょう!!🔥
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
やっぱしまわなきゃですよねーー答えてくれた人ありがとうございました。面接がんばりましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/03(木) ]
普通科・情報処理・園芸で受けるテスト(定期と入試)って問題内容や順位などそれぞれ異なるんですか?それとも同じですか?
できれば教えていただくと幸いです。
P@在校生 [ 2022/11/05(土) ]
高校入試は変わらないです。
順位はクラス内順位(仮に普通科20人だったら20人中何人か)と
学年順位(仮に普通科600人だったら600人中何人か)がでます。
三学科でそれぞれ違う教科が必修なので、テストの内容も異なります。
教科を書くと学年がバレかねないので、控えさせていただきますが…。
詳細につきましては鳩ヶ谷高校のホームページに記載されていると思いますのでそちらをご覧ください。
また、鳩ヶ谷高校近くにあるイオンモール川口の中にある未来屋書店様にて鳩ヶ谷高校のパンフレットが置いてあると思いますのでそちらもご覧ください。
お力添え出来ましたら幸いです。
P@在校生 [ 2022/11/05(土) ]
説明不足でした。
順位の話をしていますが、順位というのは定期考査 期末考査の順位の話です。
高校入試の順位はあたりまえですが出ません。
大変申し訳ありません。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/10(木) ]
ありがとうございます!!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
鳩ヶ谷高校普通科を受けたものですが、この掲示板みるとみんな点数高くて焦ってます💦当日思ったようにとれなくてかなり低い点数でした。最悪です(泣)
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
できれば内心と自己採点の点数教えてください🙇‍♀️
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/26(土) ]
内申は1年35、2年35、3年33です。
委員長、生徒会役員、部長をやっていました。
当日点は240点ほどです…
至急回答求めます🙇‍♀️‪‪💦‬
磯桜あをい@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
3人とも普通科ですか?
磯桜あをい@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
今年の入試は難しかったほうだったとテレビも解説の人も塾の先…
のところを見た?
磯桜あをい@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
面接もあったけどそっちはどうだったの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
今年の入試は難しいほうだったとテレビの解説の人も塾の先生も仰っていたのですが、鳩ケ谷高校を受験した方どれ位点数とれましたか?
私は普通科希望なのですが、240で思ったより低くて落ち込んでいます。
りー@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
園芸デザイン科志望、英語と曖昧な所抜きで163点でした。かなり厳しいですよね( ; ; )英語と曖昧な所足しても225くらいだと思います。今年は過去問を解いていても問われ方が違くて焦りました、。ちなみに内申が低くて26:27:21です。面接も貰えて40くらいかと(^_^;)
内緒さん@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
情報処理科志望で合計点数181+記述−曖昧な答えを丸にした。
まぁ、200いかないですね。
内申30.28.29です。

面接も多分35くらいだと思う!!

私立とかやだよ!?!?ほんとに!!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
私は全ての教科の記述の点数を半分にして計算しました。
自己採点→284点でした(普通科志望です)
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
私は普通科志望で240ほどで
内申は1年35、2年34、3年33で
委員長や生徒会役員、部長もやっていました。
受かるか不安
磯桜あをい@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
みんな点数出してるの???‼
園芸デザイン志望です。
内申は…1年34 2年38 3年 35以上です。
選挙管理委員会、委員長、副委員長、展覧会入賞、
コンクール出品ぐらいかな。
受かるようにみんなで祈ろう‼‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
今回鳩ヶ谷高校普通科を受験しました。
ですが、自分の実力を発揮できず自己採点5教科で250ちょいでした。内申は1年生27、2年生29、3年生31です。ビクビクして過ごしています、合格狙えますでしょうか?💦
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
面接にもよりますが、3年の内申で30越えなら狙えなくはないと思う!今年の入試はなかなか難しかったようなので平均は下がると思いますよ。250、260から合格ラインかなあ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
普通科受ける方で見た方なるべく全員
校長会テストの点数と順位教えてください🙇‍♀️
267点で何位何位くらいかわかる方いたらお願いします🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
こんばんは!
私は3教科169点(偏差値51)
5教科289点(偏差値53)
226人中14番でした。

明日の入試、お互い緊張するかもですが、
最後まで諦めず頑張りましょうね!!🥰
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/23(水) ]
ありがとうございます😭
がんばりましょう!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
埼玉の高校入試面接日程って受験会場行ってからわかるの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2021/08/02(月) ]
鳩ヶ谷高校の普通科か園デに入りたいのですがそれぞれ内申点、5教科点数はどのくらいですか?
園デは毎年40人しか募集してないですが、 倍率は高いですか?
知ってる方いたら教えて下さい!
内緒さん@在校生 [ 2021/08/04(水) ]
知りません!
とにかく頑張れ!
受験生@質問した人 [ 2021/08/04(水) ]
鳩ヶ谷高校の園芸デザイン科に在学している方か詳しく知ってる方が居たら教えて頂きたいですが、現在、北辰偏差値40なので頑張らないとなんですが実際受験した方の偏差値はどの位なのか気になりましたm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2021/08/09(月) ]
園芸デザイン科の在学生です!私は北辰偏差値48で受かりました!2021年度の入試は40人募集のところ、42人受けたらしいです。あまり高くはないと思いますね。
受験生@質問した人 [ 2021/08/09(月) ]
在校生の方、ありがとうございます!
偏差値、内申が不安ですが…どうしても園芸デザインに入りたいです!これと言って内申も偏差値も良いところないですが頑張りたいです!
他に知っている事があれば是非、教えて頂きたいです!
内緒さん@在校生 [ 2021/08/11(水) ]
そうですね…鳩高の選抜方法は内申と学力テスト、あと面接があるので面接の練習も重要だと思います!まだまだ時間はあるので勉強、頑張って下さい!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鳩ヶ谷高校の情報
名称 鳩ヶ谷
かな はとがや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 334-0005
住所 埼玉県 川口市 大字里225-1
最寄駅 1.1km 新井宿駅 / 埼玉高速鉄道線
1.2km 鳩ヶ谷駅 / 埼玉高速鉄道線
2.6km 南鳩ヶ谷駅 / 埼玉高速鉄道線
電話 048-286-0565
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved