名無し先輩 64字:特選3類に単願合格しましたー! 返信してくださった方々ありがとうございました! テストはまじで120点も言ってないと思うけど💦A先輩 331字:併願で特選?類に合格しました!! 確約の基準は63です。(単願なら61) 私は併願ということで第一志望の公立の勉強を中心にしており、こちらの勉強は入試直前に過去問を3年分解いた程度です。 確約があればよっぽどのことがない限り安心して大丈夫だと思います!! 浦和麗明は口コミでは校則やテスト、課題が厳しいと書かれていることもありますが実際、学校生活はめちゃくちゃ楽しいです!! 校則と言っても中学校と同程度です。(私は中学でお団子結びがだめだったのでお団子結びできてむしろ良いと思いました!!)スマホとか他のルールもちゃんとやっとけば大丈夫です!! 単語テストもしっかり勉強すれば大丈夫だし課題も上手く時間を使えばちゃんとできます!! 受験生の皆さん、受験頑張ってください!!!新入生2024年度先輩 23字:特類?の確約は偏差値66以上でした。 併願です。味噌スープ先輩 812字:併願で合格しました。併願なのであまり参考にならないかもしれませんが……。 私は単願でも併願でも、推薦入試であれば合格すると思っています。 埼玉県の入試はそういうものです、とどこかに書いてありましたが、全くその通りで、正直過去問を買って損しています。 まあそうですよね、偏差値の割には問題が難しいし(特に数学)、こんなの皆とれませんし。推薦入試であれば、三教科合計100点でも受かるというほどらしいですね。 何度も言いますが、推薦入試ならば真面目に受ければ合格します。個別相談会に行きましょう! じゃあその個別相談会の為の成績はどうすれば?と思われるかもしれませんね。そっちの方が大事かもしれないですね笑 一年の頃はとにかく内申を稼ぐ!先生と”りょうこうなかんけい”とやらを築き上げ、テスト勉強をし、順位もよさげなのを取る! 二年になったら私はもう毎日勉強してました笑 二類以上を取りたければ、この時あたりから毎日2、3時間ほど勉強するといいと思います。 三年は基本毎日勉強です。夏休みは1日8〜10時間ほどしていました。理科社会の復習がメインでした。ただし私は受験モードに入りきれていなかった節があるので、効率は悪かったと思います。かなり。 二学期からは本格的に受験勉強です。内申点は頑張った甲斐ありで45,44,45!しかし私は 7月 64.7 9月 64.2 10月 64.9 と全くと言っていいほど偏差値が上がらず、志望校を決めあぐねていました。 その時、分野別全国高校入試問題正解(電話帳)と出会い、理社をパターン化し、攻略することによって、65,6程度だった理社の偏差値が70,71まで上がり、五教科偏差値も68程度まで上がりました。 しかし受験当日は緊張と焦りに耐えきれず失敗、自己採点が辛かったです。 公立志望者だったのでここで言うのもあれですが、公立志望の人は入試対策を頑張ってください!単願の人は学力ageを頑張ってください! 応援しています!まる先輩 208字:私立単願で合格しました。 内申は30〜40の間で 校内テストは180人中2桁前半でした。 面接では 志望理由 長所短所 将来の夢等 聞かれました。 (教室を半分にして仕切り等無く隣の受験生の 声は丸聞こえ、面接官2人 受験生1人) 過去問を何回も解き間違えたところは 根本から復習することが大切です。 今年は確約破りがあったそうですが やるべき事をしっかりと行えば結果は 必然的についてきます。 一足先に麗明で待ってます!
掲示板の質問(最新3件)
浦和麗明高校
- 今年度はまだありません
-
-
高校受験
-
-
-
進学先
-
-
-
その他♥1
-
保健は学年間で複数の先生が教えていますがテストは一緒なので、基本教科書からでることが多いです。
教科書外から出す場合は先生たちで発言を合わせなくてはいけないと思うので、よっぽど強調しているところがあれば覚える程度でいと思います。
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥2
-
2年の文理混合は8:2で文系の方が多いですかね
頭いい人が揃っています
-
-
-
学校生活♥1
-
例年通りならチケット制で2人までです!
-
-
-
その他♥1
-
クラス内で組みます!ほぼずっと班行動です!
-
-
-
学校生活♥1
-
されてしまうようです…
-
-
-
学校生活
-
-
-
その他♥1
-
30人に1人はゲイです
-
-
-
学校生活♥1
-
先生が黙認しているそうです
-
-
-
学校生活♥3
-
え!?この学校にヒカマーいるんですか!?会い🇹🇭
-
-
-
学校生活♥2
-
学校のしおり(ピンク色の冊子)に制服等の購入方法が書いてあります。3店舗ほど載っていたのと学校でも毎週水曜日のお昼に注文できます。私も先日ブラウスの追加注文をしました。
-
-
-
学校生活♥1
-
黒文字や熟語のところを青ペンで隠して覚えた方がいいと思いますよ
-
-
-
学校生活♥1
-
エアコンの温度を低めにするか
ドライモードにすればエアコンの匂いが少しマシになりますよ!この時期はどこのクラスも臭いですよね。
-
-
-
学校生活♥1
-
利用の仕方は、二時間目後の休み時間から食堂内の廊下側の方で食券を販売していて、受け取り口でポテトや唐揚げ?などを販売しています(4時間目後からは食券販売の方に移動してた気がします)
食券は、3時間目後や4時間目後でも買えますが、 ...60字以上
-
-
-
学校生活♥1
-
1 課題の量はまあコツコツやっていれば終わる範囲ですが部活もやってとなると自分の勉強はほぼできません💧テスト直し模試直しなど続く月はちょっとキツイです。
2 質問したら手厚く答えてくれる先生多いです! ...200字以上
-
-
-
学校生活♥1
-
教えていただきありがとうございます。
-
-
-
学校生活♥2
-
ありがとうございます!
-
-
-
学校生活♥1
-
た、確かに先生に聞くのが1番でしたね…!でも好奇心っていうか、こういう掲示板みたいなの使ってみたくて。回答ありがとうございます
-

