高校受験ナビ
検索
南稜浦和実業学園大宮南浦和商業サレジアン国際学園浦和東川口高島越谷総合技術朝霞西
私立
共学

浦和麗明高校

うらわれいめい
偏差値 58
浦和麗明高校のいいね8127
4490件の質問と12200件の回答
概要
浦和麗明高等学校は、埼玉県さいたま市浦和区東岸町にある私立高等学校。1936年に学校法人小松原学園の創始者である小松原賢誉が浦和女子洋裁学校として創立し、その後小松原女子高等学校と称した。創立80周年の節目を受けて、2015年(平成27年)に浦和麗明高等学校と改称し、姉妹校の叡明高等学校とともに進学校化を目指す高等学校としてスタートした。創立80年を越える歴史ある伝統校である。特選コースを設けて難関大学合格をに力を入れており、土曜講習で模試対策なども行っている。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
浦和麗明高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(浦和麗明高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      確約基準が上がったって本当ですか?1類で単願68、併願70!?

      0件の回答開閉
    • 進学先

      内緒さん@在校生

      3類の中間レベルの子が行く大学はどこですか?

      0件の回答開閉
    • その他1

      内緒さん@在校生

      保険の期末テストにはどのような問題がでますか?授業では教科書に書かれていないものを主に扱っている印象で…。そういうのも覚えなきゃいけないんですかね?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      保健は学年間で複数の先生が教えていますがテストは一緒なので、基本教科書からでることが多いです。
      教科書外から出す場合は先生たちで発言を合わせなくてはいけないと思うので、よっぽど強調しているところがあれば覚える程度でいと思います。

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      バイトってしてる人いますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      文/理単体クラスから文理混同クラスに降格することってあるの?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      2年の文理混合は8:2で文系の方が多いですかね
      頭いい人が揃っています

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      新1年生の者です
      噂で聞いたのですが文化祭って2人までしか呼べないんですか…!?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      例年通りならチケット制で2人までです!

    • その他1

      内緒さん@一般人

      修学旅行の班行動についてお聞きしたいです。国内選択をしたのですが、班はクラス内で決めますか?それとも他クラスと人と組めるのでしょうか?あと、どれくらい班で行動するのか教えていただけると嬉しいです。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      クラス内で組みます!ほぼずっと班行動です!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      中間考査の結果は保護者にblendで送信されるのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      されてしまうようです…

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      キーホルダーが生徒手帳のサイズより大きいとダメって前からある校則でしたっけ?謎すぎて笑う

      0件の回答開閉
    • その他1

      内緒さん@在校生

      ゲイの人いますか

      1件の回答開閉
    • ははへ@一般人

      30人に1人はゲイです

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      青学年茶髪多くないか?
      髪染めてるんですかね、校則変わってるなら教えてほしいんですけど

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      先生が黙認しているそうです

    • 学校生活3

      内緒さん@在校生

      ここの高校にヒカマーとかっていますか…?いたら2026/05/28日の食堂で集まってオフ会しませんか…?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      え!?この学校にヒカマーいるんですか!?会い🇹🇭

    • 学校生活2

      内緒さん@保護者

      制服の追加購入はできますでしょうか?
      夏のスカートのオプションの方を検討していまして。入学前ネットで購入した西武ソウゴウのサイトを見たら、「期限が切れているため現在取り扱いしていません」となっており、購入する事ができませんでした。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      学校のしおり(ピンク色の冊子)に制服等の購入方法が書いてあります。3店舗ほど載っていたのと学校でも毎週水曜日のお昼に注文できます。私も先日ブラウスの追加注文をしました。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      LEAPはいつ頃配られますか?
      LEAPbasicを自主的にやりおわってしまったため
      まだ配られないのであれば自分で買おうか迷っています。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      黒文字や熟語のところを青ペンで隠して覚えた方がいいと思いますよ

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      教室のエアコンなんでこんな臭いんですか?
      不快です、、、、

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      エアコンの温度を低めにするか
      ドライモードにすればエアコンの匂いが少しマシになりますよ!この時期はどこのクラスも臭いですよね。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      1年生です。まだ学食を使ったことがありません。オススメのメニューや値段、利用の仕方を教えてください。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      利用の仕方は、二時間目後の休み時間から食堂内の廊下側の方で食券を販売していて、受け取り口でポテトや唐揚げ?などを販売しています(4時間目後からは食券販売の方に移動してた気がします)
      食券は、3時間目後や4時間目後でも買えますが、 ...60字以上

    • 学校生活1

      中三です(5月)@中学生

      浦和麗明高校(埼玉)の方に質問です。
      1勉強のレベル、課題の量(○○ページとか)
      2先生の雰囲気
      3いじめとか
      4他の学校の人と話して後悔したとこ、自慢

      出来るものだけでいいので回答お願いします(*_ _))*゜

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      1 課題の量はまあコツコツやっていれば終わる範囲ですが部活もやってとなると自分の勉強はほぼできません💧テスト直し模試直しなど続く月はちょっとキツイです。
      2 質問したら手厚く答えてくれる先生多いです! ...200字以上

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      テスト前のため学校で勉強したいのですが
      日曜日は開いてますか。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      教えていただきありがとうございます。

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      明日、5月18日午前授業ってなってますが、お昼は持っていくのでしょうか??
      昼無しで学校から帰れるんですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      今は制服の移行期間中ですが、校内で冬服のスカートに夏服のセーラーを着ている人を見かけました。とてもかわいいと思ったのですが、あれって校則的にどうなんですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      た、確かに先生に聞くのが1番でしたね…!でも好奇心っていうか、こういう掲示板みたいなの使ってみたくて。回答ありがとうございます