教えて!鳩ヶ谷高校 (掲示板)
「就職」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/20(日) ]
内申27.27.29で偏差値が最高46最低42で情報処理科を希望してます。
過去問では200〜220くらいしかとれてないです。
面接もあがり症で50点中25点取れるか不安です。
部活動は3年間続けました。
委員会も1年生の時はやってました。
選挙管理委員会も2年の時やってました。
その他は特にないです。

これは、受かるの厳しいでしょうか…。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
96人中80人が合格すると思われますから、80人の中に入れるよう、当日頑張りましょう。

それほど高い倍率ではないと思います。普通科からのスライド合格の仕組みがあったと思いますから、当日は250点以上取りに行くつもりで頑張ってください。

面接は普段通り臨めば問題ないと思いますよ。自分のそのままで素直に答えれば大丈夫だと思います。就職試験ではないので、情報処理の知識は不要だと思いますが、情報処理科の志望理由を聞かれたらしっかり話せるようにすることが大切でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
大宮高校のスレに当日の問題(特に国語)への取り組み方について参考になる回答がありました。

大宮は数学英語が選択問題ですが、参考になる点はあると思います。
https://www.zyuken.net/school_page/11110321130/bbs_id/11469191645307054/
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
今年の確定志願者数

普通科 199人(1.26倍)
情報処理科 96人(1.20倍)
園芸デザイン科 44人(1.10倍)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/24(金) ]
鳩ケ谷高校の普通科か、情報処理科、どちらにしようかと迷っています。
どちらが将来自分にとっていいのかわかりません。情報処理科に行くのなら就職。?普通科ならば大学。?よくわかりません。教えてください。
校長会テストでは鳩ケ谷の普通科は6位でした!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
普通科が将来のために一番良い!
ななしのごんべい@一般人 [ 2014/02/14(金) ]
情報処理科オススメだよ!
資格たくさんとれるし就職するのが有利になるよ!
情報処理科から大学や短大行く人もいるから大丈夫!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
大学いくなら普通科ですね…

将来の夢がないなら、普通か入って、大学で将来の道を決め、

商業系なら、情報処理ですね

内緒さん@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
将来の夢が、高校で変わりそうなら、普通科ですね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
鳩ヶ谷高校の情報
名称 鳩ヶ谷
かな はとがや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 334-0005
住所 埼玉県 川口市 大字里225-1
最寄駅 1.1km 新井宿駅 / 埼玉高速鉄道線
1.2km 鳩ヶ谷駅 / 埼玉高速鉄道線
2.6km 南鳩ヶ谷駅 / 埼玉高速鉄道線
電話 048-286-0565
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved