教えて!市川東高校 (掲示板)
「二年生」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
NC@保護者 [ 2024/04/14(日) ]
二年生、三年生の在学生の皆さんにご質問です。

入学した息子が生徒会役員に立候補希望なのですが、生徒会事務局に入局した上でそこから生徒会役員に立候補するスタンスなのでしょうか?

または生徒会役員立候補はそれとは別にするのでしょうか?

ご教示の程、宜しくお願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
今や前の生徒会役員も、生徒会事務局に入った上で役員に立候補しています。事務局員→生徒会役員が役員になるための一般的な流れです。事務局に入らずに立候補することもできないことはないですが、仕事面でも人間関係の面でも仕事がやりづらいと思います。一応お伝えしますが、事務局員は入局届ひとつでなれる、選挙はありませんよ。選挙は生徒会役員を選ぶときだけです。(10月頃)
NC@質問した人 [ 2024/04/15(月) ]
早速のリプライありがとうございました🙏

解りました!
どうもありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
中三女子。内申113、加点込みで121です。
市川東と松国で迷っています、、。
内申+試験点で340〜360?あたりが去年の最低点という情報を見ました。在校生の方に質問ですが、実際にそのくらいの方はいましたか、、?英語以外低いので心配です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
去年内申90テストの点数288で合格しました!(加点は10点くらいだったと思います、!とりあえず市川東の魅力伝えておきますね!!
体育祭、文化祭がとっても楽しいです!二年生の先輩とか盛り髪っぽいことしたりしててめっちゃ可愛かったです!私も今年挑戦する!文化祭もハートのやつ作ったり猫耳つけたりしました!制服も可愛くてお気に入りです!あとは美男美女が多いところも魅力だと思います!まじで可愛い子かっこいい人たっくさんいます!是非来てください!待ってます🫶
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
やっぱ市東はルックス偏差値高いよな。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
出願が明日の午前までですが、今日まだ悩んでるってどうゆう事ですか?まだ出願してないんですか?それとも志願変更考えてるって事ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/10(金) ]
最高ですね(´;ω;`)
丁寧にありがとうございます!他校の掲示板よく荒れているので、こういう風に優しく回答していただけて嬉しいです。先輩って言えるよう頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/27(火) ]
校長先生って、今市川東高校に来てから何年目ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
校長先生は今の二年生と同じ年度に着任してます。なので2年目ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/06/20(月) ]
クラス替えって1.2.3年に進級する度に行われますか?
それとも2.3年のクラスは変わらないままですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/06/20(月) ]
学年が変わるたんびにしますよ

1→2の時は単純に文系理系英語コースで分けて
組み合わせはほぼ?ランダム?かしら

2→3の時は文系の中で、理系の中で、と
選択科目が近いもの同士組み合わさるような
感じですかね
英語コースは一生変わりまへん
匿名@在校生 [ 2022/06/27(月) ]
2→3 の時は生物選択が2クラスで数B選択が1クラスになるので同じクラスになりたい子がどうしてもいる場合は数Bを選択するのをお勧めします。日本史地理選択は日本史を受験で考えているか日本史が好きではない限り地理選択をした方がいいと思います
内緒さん@在校生 [ 2022/06/29(水) ]
☝️文系の場合ね
(文系だと〜的なこと書かないと混乱させちゃうよ)
理系だと
生物選択者(and数3を選ばなかった日本史B?選択者)という少数派が1クラス(おそらくA組)に固まって
残りのマジョリッチ軍団の物理研究化学研究はランダムに配分される感じじゃけな
ちなみにどっちも基本的に移動教室です
物理うんたらなら物理講義室に行くし化学うんたらなら化学講義室に行くよ
あ、生物とかは知らん
(ちなみに生物取ってる人は医療看護系に進む人が主)
内緒さん@在校生 [ 2022/06/29(水) ]
科目選択を中心にクラス分けされるのはそうだけど、今の1年生カリキュラムが変わったから「この科目が多数派」とか「この科目取った人は1クラスにまとめられる」とか当てにならないよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/30(木) ]
⬆今の2年生にとっては美味しい情報だよね?
言う必要のないこと言わなくてよいぞ
内緒さん@在校生 [ 2022/07/01(金) ]
質問者さんが今2年生とは限らなくね?
内緒さん@在校生 [ 2022/07/02(土) ]
質問者さんが二年生だって言ってる箇所ってどこじゃ
はやとちるな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
保護者@保護者 [ 2022/02/08(火) ]
二年生の中で学年閉鎖が起こっていて
一年生の中でも出ている中で持久走をするのは保護者としても心配なのですがなにか特別な配慮はしているのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/08(火) ]
していません。

これからコースが変わるらしいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/08(火) ]
心配なら学校に直接言ってください!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/09(水) ]
どう考えても保護者ではないでしょう
持久走やりたくない生徒ですね
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
なんもしてないですよw持久走は皆マスク外して近距離で走行してますし、感染者が増えても定期試験の授業範囲を終わらせたいのか知らないですけど頑なに休校にしません。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/12(土) ]
まぁ休校を決めるのは教育委員会なので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
すごいいい学校だと思っていて志望校なんですけど、ごみひがって言われてるのを見つけてしまって…
具体的にどの辺がそうおもわれてるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
修学旅行中止になって二年どもが騒いでるだけです笑

二年生は質が悪いので、、

どうか気にしないでください。

内緒さん@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
ごみひが=市川東乃木坂2年みたいなところある。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
要するに不遇ってことを言いたいんですかね
1年ですけど楽しい学校ですよ人によるかもしれませんが!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
今の時期は持久走なのでみんな嫌すぎてごみひがって言ってるだけかも。
持久走と実力テストが多いこと以外はとっても楽しい学校ですよ。常識を守っていれば。
匿名@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
怖い先生がいる校則が厳しい破ったらすぐ反省文、もしあなたが女の子でキラキラjkを目指しているのなら絶対やめるべきです。指定校目指して入るなら別にいいと思います
ごみひが番長@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
入ればわかるけど色々とゴミです、上の人の通りキラキラJKDKを目ざしてるなら絶対ほかの方がいいよ
内緒さん@在校生 [ 2022/02/07(月) ]
別に言う程怖い先生いない校則当たり前のことのみで厳しくないそもそも破ってることがおかしい。先生や校則厳しいって言ってるのは大抵常識のない一部の陽キャですよ。破らなければ普通だし。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
偏差値が手頃ゆえに過大評価されていますが中途半端でパッとしない学校です。生徒は没個性的で精神年齢が低く、高校生というより中学生の延長みたいなのばかりです。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/07(月) ]
今年の2年生が不遇すぎてあーだこーだ言ってるだけですby2年
校則なんてどこもそんなもんです。うちの2年生の先生はいい先生ばっかだと思います!
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/16(水) ]
ゴミヒガはネタで言ってることがほとんどだと思いますよ。愛を込めてです、多分。知らんけど。
大雨や雪で休校にならなかったとき、課題が多いとき、冬の教室が寒いとき……というレベルでも使うのであまり文字通りに受け取らない方がいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/01/21(金) ]
1年生うるさい
アイアンマン@関係者 [ 2022/01/21(金) ]
修学旅行禁止になって騒いでる学年どこかな??????^^
内緒さん@在校生 [ 2022/01/21(金) ]
2年が一番うるさいし問題ある
内緒さん@在校生 [ 2022/01/21(金) ]
1週間前に中止になって騒がない奴いる?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/21(金) ]
今の状況考えれば中止妥当だろ

みんな普通に遊びまくり好きだよ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
二年生ありがとう。
みんながコロナかからないように青春を捨ててくれて
内緒さん@在校生 [ 2022/01/21(金) ]
ガチ修学旅行行きたかったな
内緒さん@在校生 [ 2022/01/21(金) ]
中止になって悲しいなどの感情は中3のときに同じ体験をしているので非常よくわかるし、1年生の一部が心ないコメントがあることにとてつもない怒りを感じます。
そういう人には何言っても無駄だと思います。
かまって欲しいだけだったり自分の欲求を満たしたいがために人に迷惑かけることしかできない悲しい人間だったりするので哀れな目で見届けてあげましょう
ムキになったら相手の思うつぼですよ!
by1年
折木秀女@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
誰よりも1年生が大人なの草
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/11(土) ]
高校生の先輩方はいつどのタイミングからスカートを学校行事以外で折り始めますか?また、スカートは折って見つかったりしたら呼び出しや注意をされますか?それと、高校一年生に上がったら先生方は一年生ばかりスカートを注意してきたりしますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
注意は先生によってそれぞれ
公立だから先生の入れ替わりあるし、誰が1年の担任になるかもわからないからどうだろうね

受験がんばってねー
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
入る前から校則破ろうとしないで、、、
内緒さん@在校生 [ 2021/09/13(月) ]
こんなことを考えている人イヤだな
内緒さん@在校生 [ 2021/09/13(月) ]
校則を破らず高校生活楽しもうよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/09/15(水) ]
こーゆー掲示板を見てるのは相当な陰キャ根暗のやつらばっかだし、短いスカートなんか無縁なせいでこんな返信ばかりされてて可哀想、。ふつーにスカート折ってます。ギャルは夏休み前ごろから、だいたいみんな文化祭から、静かな子は2年生から折ってまーす!だいたい!一二年生の頃はスカート言われるけど,3年になったら全然言われない!
内緒さん@在校生 [ 2021/09/16(木) ]
上の人、陰キャだとか言って自分もわざわざ見てるじゃないですか。
キャラがどうのとかよりそもそも校則は守らなきゃいけないルールです。破っといて悪びれることもなくドヤってるの、本当に精神年齢低いです。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/18(土) ]
イケてる自分!って思っているんですよ
内緒さん@一般人 [ 2021/09/18(土) ]
言い返したい気持ちも分かりますがここは学校の掲示板ですし、評判が落ちるので喧嘩繰り広げないでください。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/19(日) ]
はい
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
やっぱり1年生だとバレやすくめんどくさいので、校内では折ってない又はスカートを上にあげたりしてます!
登下校とかの時はバリバリみんなおってますね。
最初からスカートはすこし短めで作ればいいと思います
※ひざ真ん中以上膝上以下かな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
二年生で理系コースを選ぶとと何組になりますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/11(土) ]
例年通りならAB、人数が多ければCまでかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
吹奏楽部の雰囲気って悪いのですか??
内緒さん@関係者 [ 2020/02/05(水) ]
そんなことないですよ〜!
ただ定演前はやることが多くて意見の衝突が増えます。これはどの部活でもどの学校でも同じことです😅
内緒さん@在校生 [ 2020/02/10(月) ]
友達が入ってますが、あまり良い話を聞いたことはありませんね。
休みがないのは当たり前、テスト期間も集合かけられたり練習があるときはあるらしく毎日しんどそうです。軽い気持ちではいると後悔します。辞めようとしても辞めるって言ったら顧問や部員に必死に止められるらしいです。まあ、私は吹部ではないのであくまで噂ですが、辞める人が多くて今は人数かなり少ないらしいです。
内緒@在校生 [ 2020/02/23(日) ]
一年生が部活に対して不満を感じたりしてる感じですかね。それを意思表示してくれないから2年生が気を使ったり考えすぎて空回りして一年生、二年生共にあまりいい気持ちにならないってことが多いです。
いまの一年生は部活動の時間が短い時代の子たちで、二年生は毎日部活やってました!っていう感じの練習長いのが当たり前の子たちって感じなのでそこらへんでやっぱり感じ方の差、時代の差が生まれてきていますね。だけど新しく一年生が入るときには部活動の時間短い子たちが増えて練習ついてこれなくなったりとかもあるので練習時間は見直してくれるらしいですよ!
まあ、雰囲気が悪いかどうかっていったらやっぱりみんな真剣に取り組む子たちなので多少意見がぶつかったりはあったりするので良いとはいえませんね。特に今は定期演奏会なので幹部がピリピリしている時期です。
まあ、思ったことを素直に言い合えたり共有しあえれば雰囲気は悪い方でピリピリはせず切磋琢磨しあえるようになるので、意見を言わないくせに裏で文句しか言わない人こそが部活の雰囲気を悪くしていますね。
内緒さん@関係者 [ 2020/02/24(月) ]
たしかに他の方がコメントしているようなことは多々ありますが、それ以上に他の部活では経験できないような事がたくさんあり、入部当初よりも大きく成長することができます。
掲示板だけの情報で決めるのではなく、是非体験して自分の目で見て決めてみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市川東高校の情報
名称 市川東
かな いちかわひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 272-0811
住所 千葉県 市川市 北方町4-2191
最寄駅 1.4km 船橋法典駅 / 武蔵野線
1.9km 市川大野駅 / 武蔵野線
2.5km 京成中山駅 / 本線
電話 047-338-6810
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved