画像
教えて!不二女子高校 (掲示板)
「ピアス」の検索結果:61件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/19(土) ]
入学ガイダンスで、頭髪検査を行うって言ってる先生いたんですけどもピアス付けて言って大丈夫ですか??普通の金属のやつ付けていく予定です。プリントには髪の毛系しか書いてなかったので開けてしまったのですが…
内緒さん@中学生 [ 2022/03/19(土) ]
自分も開けちゃいましたよ‼︎
透明ピアス付けていきます♪
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
入学ガイダンスにわざわざピアスするのですか?普通はしないと思いますが。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/19(土) ]
開けたばっかりなので付けないと塞がっちゃうので私も透明ピアス付ける事にしました(*^^*)
取って付けるの痛いですが頑張ります♪
内緒さん@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
私はふつーの透明じゃなくて金属のつけていきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/23(日) ]
校則上、髪の毛を巻くのってOKなんですか!!😖
何をしちゃダメとかあったら教えていただきたいです🥺
内緒さん@保護者 [ 2022/01/25(火) ]
髪の毛のカラーが明るいとNGですが
巻き髪大丈夫ですよ!スカートも短いし
メイクもバリバリしてましたよ(^^)
内緒さん@中学生 [ 2022/01/27(木) ]
入学式はミニスカ、巻き髪、メイク
やめた方がいいですか?!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
え??当たり前じゃん!!!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
先輩、先生に目つけられたいならぜひ。
好きなようにしたらいいよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
髪型、ネイル、ピアス、靴下、カバンは自由!
髪色は明るいとダメだけど黒髪にインナーカラーで隠してればおけ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
^_^@中学生 [ 2021/11/17(水) ]
不二女志望の中3です。校則が厳しくなったと聞いたのですが、ほんとうですか?またどのくらい厳しくなりましたか??教えていただけるとありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/14(火) ]
めっちゃ厳しいよなんもできない
ピアスすらだめ携帯没収られるよ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/04(火) ]
ピアスしてるし携帯も取られません
✌️@中学生 [ 2022/01/24(月) ]
不二女子に4月から通うのですが公立のようにブレザーの下にパーカーなど着ている人はいますか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/05(日) ]
不二女子高校が気になっているのですがこの学校校則を教えて欲しいです🙇‍♀️よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2021/11/28(日) ]
髪を明るく染めない限りほぼおーけー👌
う@一般人 [ 2021/12/21(火) ]
表記の校則は他の効率と同じくらいだけど正直髪染め以外のメイク、スカート丈、ピアス、ネイルは初期の頃注意される程度でほぼ無いに等しい(;;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/23(金) ]
今年3年で来年の1月に単願で不二女子に受ける予定なので、部活と校則について教えて頂きたいです(o_ _)o

部活では、強制参加と聞きいたのですが本当ですか? 強制でしたら吹奏楽部に入る予定で、
:吹奏楽部は朝練はありますか?
: 週に何日くらい活動しますか?
:コンクールには出場しますか?
:バイトをしても大丈夫ですか?

校則で、
:髪染めピアス化粧OKですか?
:お菓子やジュースを持ち込み可ですか?
:スカートを折ったりしても大丈夫ですか?

とても質問多いですが答えて頂けると幸いです!
後、もし不二女子に入学できた時、
よろしくお願いします(o_ _)o!!
内緒さん@一般人 [ 2021/08/05(木) ]
部活は分からないですが、、
校則は他の学校に比べて緩いと思います!
スカートも短く、ピアスにメイクしてる子も
たくさんいますよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/02(木) ]
部活は強制参加と言われますが入らなくて大丈夫です!
朝練はありません、コンクールも出場しません。
その年の代によって活動日数は変わります。
バイトも全然OKです◎
校則もあなたが心配されているものは全てOKです!!ただ、うるさい先生は居るので気を付けてください。
茶髪程度なら許されます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
単願推薦を受けるとしたら点数は何点くらい取らんと合格出来ないでしょうか?
₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎@在校生 [ 2020/11/01(日) ]
私は受験時単願でしたが受験日当日は作文と面接しかないので点数も何も無いと思います。
ただ受験日当日合格に響くような事をしなければいいんです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/02(月) ]
作文の文章が変だったら不合格になりますか?
あと、不登校の人が多いですか?
あと、スマホなどの校則を教えて欲しいです
最後に文化祭とか体育祭は楽しいですか?
₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎@在校生 [ 2020/11/02(月) ]
作文の内容での合格の有無は先生では無いのでさすがに分かりませんが、内容がダメだと落とされる可能性もあるので真面目に取り組んだ方がいいと思います。私が受験した時は作文内容は説明会で教えて貰ってたので、受験前に作文内容だけ考えてそれを丸暗記して当日書きました。
不登校はいるとは思いますがそんなに多くは無いと思います。
また、校則は緩く、スマホは持っていって普通に休み時間に使っても大丈夫ですし、化粧やピアス開けてる人も結構います。
そして、学校行事ですが、個人的な意見ですがぶっちゃけつまらないです。
文化祭は親族しか誘えないですし、体育祭はほんの3~4時間の間に運動を沢山するのでとても疲れます。
ちなみにですが、このふたつの行事にプラスで球技大会と合唱祭があります。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/02(月) ]
ありがとうございます🙂
授業は毎日何時からで何時に終わってますか?
部活動はおすすめなのはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/02(月) ]
あと、ちなみに、不二女子高校の期末テストとかは難しいですか?
₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎@在校生 [ 2020/11/22(日) ]
色々ありまして、返信遅くなりました。すみません。
現在は8:55~15:05(ホームルーム含む)までが現在の授業の時間状態になってます。
ちなみにこの時間割はコロナのためであって本来は8:25~14:45だった気がします、曖昧なので少し違うかもしれませんすみません。
おすすめの部活は人によって得意不得意あると思うので、そういったものを除いたら、ダンス部ですかね、、、あの部活が一番活気があっていいと思います。
運動部は活気があるのは多分普通だと思いますが、文化部は基本的に活気がなさそうな感じです。(ちゃんと活動はしてます)
内緒さん@一般人 [ 2020/11/22(日) ]
説明会で見た時凄く楽しそうでしたが……
ダンス部に入ろうとしてて、初心者なんですけど大丈夫ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
1併願だと合格しにくいですか?
2スマホは持っていってもいいですか?あと、校則も教えて欲しいです
3いじめなどはありますか?
4ディズニーなどはいっても大丈夫ですか?
₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎@在校生 [ 2020/11/01(日) ]
1.不二女子の教師では無いのでわからないです。
ですが、合格者欄を学校で見る限り、あまり落第者は出てないと思います。

2.スマホは持っていっても大丈夫です。
また、校則はそこらの学校と変わりないと思います。学校に通っている学生側から言わせてもらうと極端な話、殺人とかそういう本当に法に触れる事をしなければ退学にはさせられないと思います。化粧もピアス開けるのも言われないです。ですが髪染めると何故かガミガミ言われます。

3.いじめは聞いたことがないです。陰キャは陰キャ同士、陽キャは陽キャ同士仲良くしてます。

4.逆にダメだったら怖いですね。なんなら年パスを持ってて学校帰りに制服で行ってた人もいるので大丈夫ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/02(月) ]
分かりました、ありがとうございます!
ちなみに、不二女子の期末テストとかは難しいですか?
あと、制服のスカートなどは何色ですか?
₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎@在校生 [ 2020/11/22(日) ]
返信遅くなりました!すみません!
期末テスト含め定期テストは先生がテスト対策プリント出してくれますし(内容がほぼテスト内容と一緒だったりもする)、気になった点を聞けば教えてくれますのでそんなに難しくは無いと思います。
スカートは青のチェック柄(多分説明会見に行けば分かります。)グレーがあります。グレーは式典服としても使いますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/22(日) ]
制服って全部買わないといけないんですか?
₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎@在校生 [ 2020/12/07(月) ]
返信おくれました!
制服は全部買わなくてもいいと思いますよ。
リボンとブレザーとシャツとグレーのスカートは必須ですかね。
他は見た時に決めるのが1番ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]
リボンって小さいですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
ちなまに、夏服の時にネクタイを使っても大丈夫ですか?
あと、青の半袖の服を来てる人は多いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
不二女子高校って化粧しても何も言われませんか?
入学式から化粧しても平気ですか?
a@在校生 [ 2020/05/24(日) ]
学校に何しに行くつもりですか?
勉強する場所ではないのですか?
化粧してったら何か言われるに決まってるでしょ。ちゃんと考えてきてください。カラコンもダメですよ。
a@在校生 [ 2020/05/24(日) ]
あとちなみにピアスとか空いてるなら普通は透明ピアスつけてきますよね??先生に目つけられますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/01(月) ]
でも、入学式って2、3年生でないみたいなので目つけられることはないと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/06/01(月) ]
あ、間違えました。先生が先輩に見えちゃいましたw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
りん@在校生 [ 2020/04/19(日) ]
ピアス開けてる人どのくらいいるん
@@在校生 [ 2020/05/24(日) ]
学校は遊びに行く場所では無いですよ。閉じないと先輩に目をつけられても知りませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/10(金) ]
次1年生なんですけど1番最初に学校に行く日にメイクしていきますか?
不二子@在校生 [ 2020/04/10(金) ]
は?学校に何しに行くの?
り@在校生 [ 2020/04/21(火) ]
メイクしてくかも
内緒さん@在校生 [ 2020/05/12(火) ]
先輩に目つけられるよ。辞めな
内緒さん@在校生 [ 2020/05/12(火) ]
先輩に目をつけられますよw
@@在校生 [ 2020/05/24(日) ]
メイクしても落とされるだけですよ。ピアスもダメですよ。
何言われても知りませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

不二女子高校の情報
名称 不二女子
かな ふじじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 42
郵便番号 272-0021
住所 千葉県 市川市 八幡4-5-7
最寄駅 0.1km 京成八幡駅 / 本線
0.2km 本八幡駅 / 10号線新宿線
0.5km 本八幡駅 / 総武線
電話 047-333-6345
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved