教えて!不二女子高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:102件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
不二女子って楽しいんですか?(笑)
ギャルってほんとに居ますか?女子校ってことであまりいいイメージが無くて高校受験失敗したらもう終わりだから絶対失敗したくないんですよ。ちゃんと明るい子はいますか?
回答待ってます‪^_−♡‬
内緒さん@在校生 [ 2022/10/29(土) ]
ギャルって言うか派手な子は多いかな?
校則が他より厳しくないから!
内緒さん@在校生 [ 2022/10/29(土) ]
明るい子のが多いけど何割かは
いるよ?おとなしい子も!女子校だけど部活入らなきゃ
上下関係ないし、校則も髪の毛以外は言われないし
女子だけだから男絡みで揉めないから思ってるより
全然平和!!
ただ一つ!!男は居ないから出会いなし。。。
それくらいかな、欠点w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/19(月) ]
単願推薦受けようと思っています今内申24なのですが中学校野先生が1だったら持って行けるよと言われました、後は推薦基準満たしていますこれは合格になりますかね
ぴー@在校生 [ 2022/10/10(月) ]
これは聞いた話ですが、年々不二女子を受験する子が増えてきていて、受験者が増えていくと基準内申が上がる可能性があるらしいので、学校説明会に行くことをおすすめします。また説明会に行くと予想入試問題など入試に備えて対策しているワークのようなものも配られます。
内緒@在校生 [ 2022/10/10(月) ]
あまり明確には覚えていないのですが、今年は推薦入試、一般入試の単願、併願の合計9教科どれがが、27まで上がったような気がします。どれにも当てはまらない場合はフリー受験を受けます。フリー受験とは予想問題に似たような問題が国、数、英の3教科から出題されます。今年は300満点中180点を超えれば合格だったような気がします。予想問題を何回も解き直せば確実に合格はできると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
私は今23しかありません。でも第一希望です、その場合もフリー受験を受けるんですか?第一希望なので、少しは優先してくれるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
私も単願です!説明会の後の個別相談で校長先生と話したのですが、基準に居ないと厳しいらしいです、、頑張りましょ!!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/16(月) ]
明日1/17に単願入試を受けるものです。
この質問に直接関係はないのですが、まだ不二女子を志望していらっしゃるのでしたらお互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
アッキー@保護者 [ 2022/07/23(土) ]
今年受験生の娘を持つ親からの質問です。
娘が不二女子を希望してるのですが、シングル家庭の親として私立に通わせられるのか不安です。
学費授業料などはHPをみて分かるのですが、
実際に入学してから(HPに載っている費用以外の)かかる出費はどのくらいありますか?
私立だから1人一台のノートパソコンなど、意外と必要な物が多いのでしょうか?
在学中の方、もしくはそのご両親、分かる範囲で良いので教えて頂けますでしょうか?
FJ@在校生 [ 2022/07/23(土) ]
こんにちは!在校生です!
今のところで私は1人1台のノートパソコンなどの物は購入してませんよ!部活に入ればそれなりの必要物は購入しなければなりませんが、ポームページに載っている費用以外ではお金がかかる物は少ないと思います!まだ1年生なので詳しくは分かっていないので確実ではないと思いますがすみません(--;)
内緒さん@保護者 [ 2022/07/23(土) ]
今年入学しましたがHPに載ってる以外に
かかってないですよ!!
パソコンもPadも買ったりしないですよー

授業料が9月分まで丸々支払いして
援助金⁇の結果か出てから
10月からの集金で精算されてくみたいです!
アッキー@質問した人 [ 2022/07/23(土) ]
返信ありがとうございます😭

9月分までまとめて支払い?!
なんと! 入学したら授業料でまとまった出費があるということですね、、 大切な情報ありがとうございます😊
内緒さん@保護者 [ 2022/07/23(土) ]
9月分までは、積み立てや授業料で35.800円の
支払いがあるって感じになります!!
アッキー@質問した人 [ 2022/07/23(土) ]
私立の授業料実質無料化は半年以内には適応されないのですね…
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
私学に無理して入るのはやめた方がいい。
実質無料化だからと言って、全部が無料になるわけではないので。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
派手系が多いし、
お化粧だヘアスタイルだとそっちに意識が行く学校。
出費がかさむよ…

もう少し頑張ってどこか公立入った方がいいんじゃないかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/16(日) ]
明日受験の人頑張りましょ〜!!❤️‍🔥
みなさん何時到着予定ですか!?👀
内緒さん@中学生 [ 2022/01/16(日) ]
30分前には着けるようにします!!
お互い頑張りましょうね😭😭‼️‼️
内緒さん@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
やっぱりそのくらいですよね!
お互い頑張りましょ〜!!❤️‍🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゑ@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
明日受験する人に質問です!
みなさん明日何時に学校に着くように行きますか?
一人で行くので不安で、、、‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
教えてくれると嬉しいです🙇‍♀️💧
内緒さん@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
私も明日受験です!
集合時間の何分前に着いておいた方がいいとかあるんですかね(>~<)
私も1人で行くから不安です🥶
ゑ@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
早すぎても遅すぎても嫌ですよね、笑
一応、受付が15分からなので15分〜20分に着くように行ってみます💦返信ありがとうございました🙇受験一緒に頑張りましょう!💪('ω'💪)
くるたん@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
遅くの返信ごめんなさい🙇
私は電車の遅延なども考えて30分前には着けるようにします!
明日頑張りましょ!🔥
ゑ@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
そうなんですね!返信ありがとうございます!とても心強いです!私もそのくらいに行ってみます!受験絶対受かりましょう!💥
くるたん@中学生 [ 2022/01/17(月) ]
いいえー!私はもう着きましたよ〜
頑張りましょうね✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/15(土) ]
2022.1 / 17 に推薦入試を受けさせて頂く中学生です。早速質問にうつりますが、面接は 『集団面接』ですか?それとも『個人(1人)面接』ですか?
受験日が近い為、ご存知の方は早めに教えてくださるととても嬉しいです!
秘密@中学生 [ 2022/01/15(土) ]
私もその日に受験を受けるものです
個人面接だと思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
不二女子単願推薦受ける人いますか〜!!‪ˊᵕˋ
私埼玉からで友達0からで不安です‪ᯅ̈´-
内緒さん@中学生 [ 2022/01/15(土) ]
私も単願受けます!私は東京からです!!
私もまだ友達0人です‪( ;ᯅ; )‬一緒に受験頑張りましょう!
そして受かったら仲良くしてください!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
ぜひ仲良くしましょううう!!!(>~<)
一緒にがんばりましょう😽
くるたん@中学生 [ 2022/01/16(日) ]
私も単願受けますよ〜
私は東京からですが友達0人です(~_~;)
ですが!頑張りましょう!面接官を唐揚げだと思って!笑
受験頑張りましょう!
まいか@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
コメント失礼します💦
私も今年合格して不二女子に入学するものです!
千葉なのですが、高校からはかなり離れているので、
ぼっちにならないか不安です💦良ければ仲良くしませんか😓
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/09(日) ]
今年不二女子を単願で受けるのですが、
作文のお題って志望理由とどんな高校生活を送りたいかで合ってますか?

あと作文用紙って何枚かわかる方いますか?
内緒さん@中学生 [ 2022/01/09(日) ]
はじめまして!私も今年単願受けます!
毎年同じお題だと言っていたので合ってますよ!
400〜600字程度なので、1枚〜1枚半です!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/10(月) ]
はじめまして!私も単願で受けます(泣)
作文の練習とかやっぱりしてますか?
良ければお2人と仲良くなりたいです!
みのりん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
コメント失礼します!私も単願です!
私は作文はもうお題が決まっているので事前に作文内容を考えておいて当日暗記していきます!
私はお母さんと担任の先生と国語の先生に作文を見てもらい、アドバイスや訂正などをしてもらいました!
よければ私も仲良くさせて下さい!🙈💦
内緒さん@中学生 [ 2022/01/13(木) ]
有難うございます!!
皆さん頑張りましょ〜✊🏻💞
くるたん@中学生 [ 2022/01/14(金) ]
コメント失礼します!またまた私も今年単願推薦で受験します!
私は推薦で作文を書いた塾の先生に添削をしてもらいました!
よかったら私も皆さんと仲良くさせてもらいたい、、٩(๑´0`๑)۶
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/07(金) ]
今日願書提出しに行ったんですが、受験番号が70番代でした、、、
後ろにも結構人がいました、、、
もしかして今年、定員割れしませんか?心配です、、、
内緒さん@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
最近は少子化なので、いきなり不二女子の倍率が上がることはないと思います(定員割れは受験者数が定員より少ないことです)。
不二女子に通ってた人を何人か知ってますが、かなり勉強が苦手でやんちゃな人でも合格してたのできっと大丈夫ですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/10(月) ]
4とか9とかの死人番号が抜かれてるんじゃないですか?((多分・・・
心配しなくても諦めずに頑張ってください!絶対合格しましょう!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/10(月) ]
推薦一般ともに各60名募集ですが
去年推薦で114名受験して114名受かってましたよ!
私立の推薦は募集人数あまり関係ない感じ?!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
高校受験@中学生 [ 2021/12/21(火) ]
今年不二女子を単願で受けるのですが、
作文は400〜600字で合っています
でしょうか…?
内緒さん@中学生 [ 2021/12/21(火) ]
文字数合ってます^ ^
高校受験@質問した人 [ 2021/12/28(火) ]
ご返信ありがとうございます!
中学生@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
今年不二女子を単願で受けるのですが、
作文のお題って志望理由とどんな高校生活を送りたいかで
あっていますか?

あと作文用紙何枚かわかる方いますか?
くるたん@中学生 [ 2022/01/14(金) ]
こんにちは!私も今年単願受けます(=^・^=)
お題合ってます!
作文用紙は400字詰めの紙1枚半ですよ〜

よかったら仲良くしてください(ΦωΦ)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

不二女子高校の情報
名称 不二女子
かな ふじじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 42
郵便番号 272-0021
住所 千葉県 市川市 八幡4-5-7
最寄駅 0.1km 京成八幡駅 / 本線
0.2km 本八幡駅 / 10号線新宿線
0.5km 本八幡駅 / 総武線
電話 047-333-6345
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved