画像
教えて!船橋法典高校 (掲示板)
「後期」の検索結果:159件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/16(日) ]
今、中学二年生なのですが、一年生は一学期までちゃんと行って成績も平均でした。
家の事情で引っ越してしまいました。
それからというもの、不登校になってしまいました。
定期試験では合計100もありませんでした。
内申はよくわかりません。

これから頑張ればまだ間に合いますかね?
自分の頑張り次第で変わるとはわかってますが…。

長々とすみません。
参考に@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
内申点は1年後期、2年後期、3年前期の
9教科(含む体育、美術など)の成績を
合計したものです。
なので、最高で135点−最低は27点

英検や漢検を取得していると加点評価する高校もあります。

入試は基本的に3年次前期に学習する内容が中心になりますから、
ある意味、これからが頑張りどころになります。
心機一転、毎日復習(最低1時間)を続けていれば、
偏差値50位の高校も十分合格範囲に入ってきますよ。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/20(水) ]
一般人さん、ありがとうございます!!
そう言われて勇気が出ました。

これから出来る限りの全力で勉強します。

本当に、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
りんご@中学生 [ 2012/12/10(月) ]
女子サッカー部はいろうと思ってる人いますか!?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
りんご@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
懸命さん
おぉ!そのときゎよろしくです(*^-^*)
私も見学しに行きます(*´▽`*)

ワイパー先輩!
絶対見学行きます!
受かったらですけど…でも前期落ちても後期も法典高校なので受かったら女子サッカー部にはいろうと思ってます!!
ワイパー@在校生 [ 2013/02/18(月) ]

最後まであきらめずに
頑張ってね(*゚O゚*)

待ってるよー!
りんご@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
無事ごうかくしました(*^^*)

女子サッカー部ゎ初心者でも大丈夫ですか?
一応兄がサッカーやってて少しだけ
やったことあるだけなんですけど…
ワイパー@在校生 [ 2013/02/19(火) ]

うち、全然初心者からだし、
だけど、キャプテンやってる。笑

今は、経験者にも勝てる
練習もあったりするし、

だから、努力次第で
どうにでもなるよ!
りんご@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
キャプテンですか!?

なるほど!(^∧^)
絶対先輩みたいにうまくなってみせます!!
ワイパー@在校生 [ 2013/02/20(水) ]

楽しみだ∩^ω^∩
ライバルになるねっ
りんご@中学生 [ 2013/02/21(木) ]

私も楽しみです!(^∧^)
でも、目指すゎ先輩です(*^▽^*)
絶対先輩うまいので抜かせないですよ!(T_T)笑
卒業生@一般人 [ 2013/08/14(水) ]
今は女子サッカー部もあるんだね。
17年前は男子も活動ギリギリだったのに。
ボクはその時にクラブチームに移籍して、体育学校卒業後、今は指導者ライセンスを取得し、指導に携わっています!
今度見に行きます!練習がんばってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りんご@中学生 [ 2012/10/20(土) ]
法典高校を受験しようか、考えてます!

こないだの実力テストが153なんです!
授業とかゎまじめにとりくんでます!
提出物も期限内にだしています!
通知表が国語3他の4教科2、他、4とか3です。
こんなのゎ受かりますかね?(´・ω・`)
[ 314件 ]の回答が省略されています。(全て表示
りんご@中学生 [ 2013/03/31(日) ]
まぁね(・∀・)
また遊びに来て(*^^*)
バンド仲間で次ゎこよ(^o^)

30年くらい前!?!?
すごいね( ´艸`)
中国製だったらいやだよね(T^T)
日本が安全(^ー^)
すわお・・・@中学生 [ 2013/03/31(日) ]
はい!
ぜひ行きましょう!!

ホントすごいですよ!
なかの機会も壊れてないし、ネックも反ってないんですよ!
ただ、傷などはあるけどかなり使えますね!
俺のメインギターです!

5万円以下のギターはほとんど中国製なんですよ〜
りんご@一般人 [ 2013/04/01(月) ]
やった!
でも、どらむさんとべーすさんとギターさんのあと一人あつまらないからね(>。<)
早く集めよ( ´艸`)

キズゎしょうがないけどいい音がでるならめちゃいいじゃん!!

そうなんだ!!
すわお・・・@中学生 [ 2013/04/01(月) ]
そうですよね〜早く集めないと!
あ、でも俺軽音部作るから自然と集まるかも!
りんご@中学生 [ 2013/04/02(火) ]
おぉ!
集まるといいね( ´艸`)
ブックオフきのういったらね、
ベースが三千なんとかえんだった!!
激安だったwww
すわお・・・@中学生 [ 2013/04/02(火) ]
安っ!!
安すぎてなんか怖い・・・

今日ケータイをauからドコモに機種変更しました!

ラインも始めたー^^
りんご@一般人 [ 2013/04/02(火) ]
確かにこれゎ安好きだろとかおもった( ´艸`)w

おぉー(*^^*)
よかったね(^ー^)

ライン!?
ラインしよー(*⌒▽⌒*)
友達追加できる?
ID検索!
できたら検索して!私の!
りんごどっといちろく
りんごゎあぽーじゃなくそのまんま(・∀・)
すわお・・・@中学生 [ 2013/04/02(火) ]
今登録しました!
俺のIDはfender-gibson-1033です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2012/05/07(月) ]
私は今中3なんですが、船橋法典に行けるか心配です。定期テストで200点以上行かないとやっぱり法典には受かりませんよね・・・・・。

後、合否って直接見に行きましたか? それとも船橋法典から郵便が来て、合否を知りましたか?
髑髏@在校生 [ 2012/05/13(日) ]


180点いけばなんとか…。

直接見に行きますよ。

戸部@在校生 [ 2012/05/16(水) ]


俺中学の時のテストは170ぐらいで入試は190で受かったよ。因みに後期

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
かなめ@在校生 [ 2012/04/11(水) ]
船橋法典高校で軽音楽同好会を作ろうと思ってます。

質問とかじゃないのですが、この場を借りて…

軽音楽同好会を作ろうと思っています。
顧問も部室もまだ用意出来てませんが
軽音楽同好会に入りたいと思ってる人募集中です!!
初心者でもバイトをしてる人でも構いません!
男子も募集中です。
今のところ自分合わせて2人、軽音楽同好会に入りたいと希望が出てます。

軽音楽同好会に入りたいと思ってる人は返信お願いします!
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
たか@中学生 [ 2012/11/19(月) ]
軽音部ってあるんですか?
TD@中学生 [ 2013/01/04(金) ]
ぜひ入りたいです。軽音部同好会。ぜったい作って下さい!!

ぎたー大好き@中学生 [ 2013/01/08(火) ]
僕も入りたい!!!!!

軽音部同好会作ってください!!!!
わこ@中学生 [ 2013/01/11(金) ]
あたしベース弾けるので絶対に入りたいです!!
ベースじゃなくてもギターは弾けるんで。

そのためには受験で合格をせねば・・・
スーパーマン@在校生 [ 2013/01/14(月) ]

顧問いないし
部室がない
先生が音楽の先生にいってもドラムかしてくれないよ〜

だから同好会どころか無理でしょう(^O^)

軽音やりたいなら他の高校に行くのをオススメします。

あああああ@中学生 [ 2013/01/20(日) ]
でもバンドは組めるので

わこ@さん

受かったらバンド組みませんか?

かなめ@在校生 [ 2013/01/28(月) ]
皆けっこうバンド組みたいって人多いですね。そういう人が集まってバンドやりたいですね!
あああああ@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
やりたいですよ〜

速く合格して

バンドやりたい!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はる@中学生 [ 2012/03/01(木) ]
後期、法典受けました。
自己採点は165点・・・。
でも、内申はいいほうだと思います。
87くらいです。
部長もしていました!
面接もそこそこです!

受かりますかね?
一般人とか言ってるけど実際は…@一般人 [ 2012/03/02(金) ]
そういう事は掲示板に書き込んだって意味無いと思います。 あくまでも一般人からなんですが、そういう書き込みしたって 「大丈夫ですよ。」とか「それくらいあれば余裕ですよ。」とかしかコメント来ないと思います。そういう質問は合格発表するまで分からないのが当たり前というか…。 例えコメント来たとしても、そのコメントが来たからっといって必ず合格出来るか分からないですしね。 なので、合格発表を大人しく待ってるべきだと思います。
残念@一般人 [ 2012/03/24(土) ]
僕の友達は、前期190点ちょっと取って落ちました。
内申が悪く、担任の受けも悪いのです。
同じ学校で、100点ちょっとの人は、受かりました。
法典は、内申重視ですかね…?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆりあ@中学生 [ 2012/02/22(水) ]


前期で偏差値45の高校に落ちてしまい、後期は法典にしようと思っています。

前期の自己採点では180点後半で、通知表では平均3を取っています。

私でも受かりますでしょうか?

また後期の合格点を教えて頂きたいです。

ご回答宜しくお願いします。

[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ゆりあ@質問した人 [ 2012/03/14(水) ]


いろいろ悩んだ結果、最終的には先生に背中を押され津田沼高校を受けました。その結果見事受かりました。

前期入試のときはインフルエンザからの病み上がりで実力を発揮することができず不合格でしたが、完全に調子が戻った今、少しレベル上げチャレンジしたところ受かったので本当に良かったです。

ご回答ありがとうございました。

秋山@一般人 [ 2012/03/14(水) ]
偏差値45ってどこの高校ですか?
津田沼って偏差値58〜60くらいですよ!こんなとこにならないでよかったですね。津田沼は良い高校です
やけ興さないでよかったですね(^O^)
ゆりあ@質問した人 [ 2012/03/15(木) ]


佐倉西高校です(^O^)

内緒さん@一般人 [ 2012/03/22(木) ]
ゆりあさん本当なの?津田沼受かる実力ある人がいくら本調子じゃなかったからって法典考えますか?法典受けようと思う人が急に津田沼勧められるなんて普通ないでしょ?少しレベルを上げ…って範囲じゃないと思うけど。偏差値違い過ぎです。わざわざ嘘つくわけないと思うけど、あまりに極端な話でびっくりです。本当なら最初から選択がおかしかったと思う。まわりの大人は何も言わなかったんですか?いくら本調子でなくても前期180でよく津田沼受けましたね。模試はどうだったんですか?内申は?
何にせよ合格して良かったですね!おめでとう!でも珍しい話で興味あります…
内緒さん@一般人 [ 2012/03/22(木) ]
通知表平均3って書いてありますね。平均3じゃ津田沼には内申全然足りないですよね?後期は前期より内申重視じゃないけど、当日よっぽど高得点だったんですか?
ゆりあ@質問した人 [ 2012/03/22(木) ]


万が一公立に落ちたとき、うちには私立に行くお金なく、前期では余裕を持って佐倉西を受けました。ですが残念な結果になり、自身を無くした私は法典を受けると母に話しました。私立に行きたくないという私の考えと、例え無理をして私立に行ったとしてもきちんと勉強をしてほしいという母の考えが合わず、中学の先生と面談を行いました。

先生は今までのテストの点や模試の結果から津田沼を勧めてきました。(因みに成績は私の勘違いで平均4となっていました、すみません。)母も私立に行ってもいいと言ってくれたので、思い切って津田沼を受けました。

自己採点では368点でした。良いのか悪いのかよくわかりませんが、とりあえず受かったので安心しました。

2つの質問をまとめてしまってすみません。あと、うまく言葉がまとまらずわかりずらいところや理解できないところもあるかと思いますが、これが全てです。

内緒さん@一般人 [ 2012/03/22(木) ]


すごい点差だね!!よっぽどインフル辛かったのかな??とりまおめでとう!!楽しい高校生活を送ってね!!

内緒さん@一般人 [ 2013/01/08(火) ]
いや!法典出身ってだけで就職できないんだよー笑o(^_^)o人生棒にするなー!!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
犬夜叉@中学生 [ 2011/02/14(月) ]
私は、テストの合計点数が165なんですけど、受かるでしょうか・・・
ribo-nn@中学生 [ 2011/02/18(金) ]
私…合計点数(推定)が138点でしたよ。

だから大丈夫ですよ!
面接と自己PRで点数取っておけば!

受かるといいですよね(●´ω`●)
私は受からないかと思いますが^^;;

ではでは、参考にならなかったかもですが
お互い頑張りましょう((`・ω・´)
犬夜叉@中学生 [ 2011/02/19(土) ]
ありがとうございました!!
ちなみに私は、受験本番ではテストも面接
ボロボロでしたよぉ
あとは神に祈るしかない・・・
共に無事に受かるといいですね
あっ 犬夜叉録画しないと。
ribo-nn@一般人 [ 2011/02/19(土) ]
ですね!
私もボロボロでした…(泣)

受験ってけっこう運いりますしね^^;
そうですね!

受かったらよろしくお願いします><。
犬夜叉…私も好きですよ( ゚Д゚ )

録画&受験(?)がんばってください!
犬夜叉@中学生 [ 2011/02/26(土) ]
残念ながら、落ちてしまいました・・・
でもめげずにがんばりますッ
次は沼南高柳高校だぁ!!
3年生@在校生 [ 2011/02/28(月) ]
みんな頑張ってね><中入ってからはとりあえず提出物を完璧にすればなかなかいい成績つくよ!
ribo-nn@中学生 [ 2011/03/01(火) ]
私も落ちてしまいました・・・
ですが、後期で絶対頑張りたいです!
あと、在校生さん応援のお言葉ありがとうございます!提出物、しっかり出せるように頑張ります^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ほ0ほ0@中学生 [ 2007/12/24(月) ]

内申点に1がついていても
入れますか?
中3@一般人 [ 2008/01/16(水) ]
余裕です。特色科で頑張って挽回!
中2@一般人 [ 2012/05/03(木) ]
1年生の後期に内申1を4つとっていても
入れますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/03/26(火) ]
余裕でしょ‼ 絶対。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
船橋法典高校の情報
名称 船橋法典
かな ふなばしほうでん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 273-0047
住所 千葉県 船橋市 藤原4-1-1
最寄駅 1.5km 船橋法典駅 / 武蔵野線
1.6km 馬込沢駅 / 野田線
2.4km 塚田駅 / 野田線
電話 047-438-0721
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved