画像
教えて!木更津高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:92件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
雑談についての話題
内緒さん(女子)@中学生 [ 2016/03/11(金) ]
入学式に提出する読書感想文(?)について。
月曜に君津アピタの夢屋書店で、課題図書の取り寄せ(または買うこと)はできると思いますか?
また、皆さんはいつ、どこで買いましたか?

こんにちは。
この度木更津高校に合格したものです。
私は今日木更津AEONに課題図書を買いにいったのですが、5冊とも売り切れでしかも取り寄せさえもできないという状況でした。
自分がやることを後回しにしてしまったことに、とても反省と後悔をしています。
そして金、土、日は家の用事があって、買いにでかけることができません。
よって月曜に君津アピタに買いに行こうと思っているのですが、取り寄せできると思いますか?
また、皆さんはいつどこで買いましたか?
それか取り寄せ中の人はいつどこで取り寄せしましたか?
取り寄せはかなり時間がかかるので、入学式まで時間がなくて困っています。

皆さんの意見を参考にしたいです。
たくさんのご回答、お待ちしております。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/11(金) ]
Amazonを使う、電話で確認してみる、というのがよい方法かと。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/11(金) ]
Amazo一択だなあ。
内緒さん(女子)@質問した人 [ 2016/03/11(金) ]
回答ありがとうございます。
今日、小さな本屋さんに寄ることができ、取り寄せもすることができました!
7~10日後に手に入れられます。
よかったです。

ご回答してくださった方、ありがとうございました。

そしてまだ購入していない方、
木更津AEONの未来屋書店では買うことが出来ませんよ!
そして近場の本屋さんでもだいたいは取り寄せになってしまうので、お早めに...。
内緒@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
ユニモなら五冊のうち何冊かは3日〜一週で取り寄せてくれますよ!
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/23(水) ]
木更津のブックオフにはいっつもある
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
新入生@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
春、入学する予定の者です。
バド部について知りたいです。
所属している方、詳しい方、ぜひ教えて下さい‼
内緒@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
女の人だったら多少先輩に困るかな?
バドの女の人は多少変わってますから!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
木更津高校に今年から入学するものです。
SSHという理数系クラスが気になっています。
今度の説明会で希望者は紙を提出するということなのですが、

入りたい点
数学は普通で、理科はとても好き
・周りと差がつけられる(気がしています)
・(国語は本当にできないので、高校にならないとわからないと言われますが姉と兄ともに理系なので)1年生から理系として受験に備えられる
・教授からのお話が聞けたり、実際に色々な場所へ行きたくさんの体験ができる

迷うネックな点
・3年間クラスが変わらず、友達の輪があまり広がらない。
・もし理系でなかったら、どうなってしまうのか心配。
・女の子(私は女子です!)が少ないかもしれない

欠点の理由は少ないですが、個人的にはとても大きな問題なんです…笑
部活にはもちろん入ろうと思ってるので多少はカバーできますが周りと比べたらやはり少なくなってしまうのかな、と。。

定員も40名出そもそも入れるかわからないのですが、こんな私に助言をください(´・_・`)

申請しなかったら一生入れないのでずっと悩んでいます…
長文失礼しました。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/06(日) ]
別に理数科行かなくても理科系の部活入れば、例えば生物部なら某DNA研究所で合宿とかできるらしいよ
内緒さん@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
私も4月から入学します。
完全に理数系で大学も理数系を目指しているのでSSHクラスに入りたいと思いましたが、塾の先生に相談したら受験のことも考えて普通クラスにしておいた方がよいとアドバイスを受けました。
悩みますね…。
内緒@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
私も大学の為に普通クラスにした方がいいと言われたので、そうしようと思います。
内緒@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
理数の学校か少なかったり、大学によってはサイエンスにいたから課目等で大学の幅が狭くなるので、考えものだと思いますよ!
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/10(木) ]
↑×3
来年度はまだ理数科ないでしょ
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/13(日) ]
いつの間にかこんなにもたくさんの回答が・・・。
期限が迫ってきますね。
未だに迷っています。
やはりどちらも利点がありますよね。。(>_<)
普通クラスの方が無難?なのですかね…
内緒@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
無難だと思います。ずっと一緒なクラスだと何かあっても逃げられないし!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
マジレスするとSSHはスーパーサイエンスハイスクールの略で、みんなが話してる「理数系のクラス」は新設される「木更津高校理数科」のことで別のものだから、理数系のクラスをSSHと呼ぶのは間違いかと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
男子制服の詰襟はラウンドカラー(布・取外し不可)、レギュラーカラー(プラ・取外し可)の指定はありますか?指定がないとするとどちらのタイプの着用者が多いですか?
ゆう@卒業生 [ 2016/02/26(金) ]
指定はありません。どちらかというとレギュラーカラーが多く、着けてない人もいます。
ラウンド レギュラー なし の比は3:6:1くらいです。
内緒さん@在校生 [ 2017/06/19(月) ]
僕は、これを読んでレギュラーカラー(プラスチック付き)にしたんですが、中学でブレザーだったせいか、4月の入学早々からかたいプラスチックが首に当たって痛くてなじめません。今は夏服でカラーがないからいいんですけど、また秋からあれかと思うと・・・

今、学ランは洗濯屋から戻ってきて、カラーがついてないんでそれで着てみたら、とっても楽です。で、秋からはカラーしないまま登校して、1割のカラー「着けてない人」に仲間入りしようかと思うんですけど・・・
先生から注意されませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
木更津高校は後期でどのくらい取れば受かりますか??

ちなみに、Vもぎで、前期後期S判定は取っていて、前期は千葉高校を受験し落ちたので木更津高校に変更しました。前期は430点ちょっとです。いくらS判定であっても油断はできないので…。
私立はあまり行きたくないので、後期で絶対合格したいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
余裕でしょう・・・・

それで、心配なんて!!

すこし、嫌みに聞こえます・・・・
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/22(月) ]
決して嫌味ではないです!!

もともと木更津高校が第一志望で、4月の時点でD判定で、木更津高校も危うかった者なのです…。

番号がないショックをもう受けたくないんです…自分の実力不足なのが悪いのですけどね(´・_・`)

残り一週間頑張ります!!

内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
そうなんですね・・・

嫌み、なんて言ってごめんなさい。

でも、本当にそれだけの実力があれば、大丈夫ですよ〜

受験生は誰でも、不安だよね?
のりこえて、頑張れ〜!!
内緒さん@在校生 [ 2016/02/24(水) ]
C判定でもうかったよ
内緒さん@在校生 [ 2016/02/24(水) ]
E判定で受かったよ
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/24(水) ]
みなさん、回答ありがとうございます(>_<)

もし合格できたなら高校に入ってからもトップにいれるよう頑張ります。また、後期試験もトップで通過できるよう頑張ります!

ありがとうございました!
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/27(土) ]
入学後もその成績のままじゃ上位には入るだろうけどトップは多分無理だよ
千葉前期とか狙えるような人が毎年数人近いからとかそんな理由で前期木更津受けて入学してるから
内緒さん@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
無事合格しました(*^^*)

卒業生さん、お言葉ありがとうございます!
姉と兄がここを通っていたので知っています。上には上がいることはもちろんわかっていますが、トップになれるくらい頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
無事に前期合格しました
今まで質問に答えてくださった先輩がたに感謝いたします
ありがとうございました

4月からお世話になります
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
点数と内申を可能でしたら、教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]

自己採点は380点でした。
作文と英作文は得点を半分にして(10点ひいて)計算しました。
内申は132ぐらいだと思います。

後期試験、がんばってください!!
入学式に会えるといいですね。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
ありがとうございます。
点数と内申の扱いが1:1であることから考えると、点数は十分でしたが、内申で落ちてしまったみたいですね。私は110くらいなので。それにしても132はすごいですね。
入学式でお会いできるよう、後期また頑張ります。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
reina@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
高校生でも16にならないとバイトができないと聞いたのですが本当ですか??
内緒さん@在校生 [ 2016/02/17(水) ]

でも木高生で特別な事情もなくバイトはちょっとダサい
reina@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
回答ありがとうございました!
って事は16にならなくてもできるって事ですか??
内緒さん@在校生 [ 2016/02/18(木) ]
バイトは高1からでも可能

だけど赤点は無い状態じゃないと認めてくれない

別にダサくはないよ。ダサいとか言ってる奴はバイトしたくても成績が足りない池沼ってそれ1番言われてるから
ダサいって言った人@在校生 [ 2016/02/18(木) ]
↑誰とはいわんが以前成績10位代だっただけになんとも言えんですわ……
reina@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
そうなんですね。私は短大に行こうと思っています。ですが、妹が2人いて家庭もあまり裕福ではない為自分でバイトをし、貯金をして少しでも親の負担を軽くできたらなと思っています。回答ありがとうございました。勉強も頑張ってバイトも頑張りたいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/20(土) ]
↑↑なら何故ダサいとか言ったし
成績上位のやつらも余裕でバイトとかしてるゾ

身勝手な論理感、持ち出さなくていいから
内緒さん@在校生 [ 2016/02/20(土) ]
↑わざわざ木更津高校を受験して入学したくせに遊ぶための金を稼ぐというのを聞いて俺は嫌な思いしたから(チンフェ並感)
家計を助けるとかそういうのは仕方ないことだと思うゾ
そういう人たちは勉強もバイトも頑張って、どうぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
オニオン@中学生 [ 2016/01/26(火) ]
バイトできますか?
ベジタブル@中学生 [ 2016/01/26(火) ]
僕も知りたいです
キャロット@一般人 [ 2016/01/26(火) ]

卒業生です。

長期休暇のみ、申請が通ればできます。
教員にばれないようにやっていた生徒もいますが
本校は部活動加入率が高いうえ、7限まであるので、
バイトをしている時間は正直無いとおもいます。

バイトをして社会経験を積むことも大切ですが
ぜひ今しかできないことで、高校生活楽しんでくださいね!
内緒@一般人 [ 2016/02/01(月) ]
木更津に進学するのに「バイトできますか?」ですか?
そんな考えを入学以前から持つような生徒がいく学校になったのかなぇと少しさびしいですね。
バイト=社会経験とよくいいますが,「負の社会経験」の部分も多いんじゃないかなぁ。
経済的理由とかやむを得ぬもの以外は,「卒業生」さんのいうように,勉学や部活に夢中になれば
オニオン,ベジタブル@中学生さんの質問,ちょっとショックだったな。
木高ファン
内緒さん@在校生 [ 2016/02/12(金) ]
↑木高落ち志学館かな???
チンポソイヤ@在校生 [ 2016/02/12(金) ]
木高に謎のアイデンティティもたれるの迷惑です><
とにかくうるさい岩浪@在校生 [ 2016/02/17(水) ]
長期休暇(夏休みや冬休み)などなら担任・学校長の承認を得た上でバイトはすることができます。
ただ、入学してしばらく経つとわかりますが、クラスの仲間の殆どは部活に入ります。私のクラスにはバイトしてる人は2人いますがどちらも帰宅部です。もし部活とバイトどっちもやりたいと思うならどちらか犠牲にしましょう。ふたつは絶対に無理です。

ただ、バイトやるくらいなら部活に入って他クラスの人と仲良くなった方がいいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2015/06/21(日) ]
高校に入学したら、軽音・バンドをしたいと思うのですが、認めてもらえるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/30(火) ]
部活はありませんが個人で活動している先輩は数多くいます
受験生@中学生 [ 2015/07/05(日) ]
ありがとうございます。文化祭は盛り上がっていましたね。校内での練習って可能ですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/08/07(金) ]
校内での練習…したいですね切実に
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/05/15(金) ]
高校生になったら入りたい部活があるのですが、木高にはありません。
入学できたらという前提で、新しく部を創設することは可能でしょうか?創設できるとしてもその条件等は厳しいのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2015/05/20(水) ]
可能かどうかといえば可能です
条件は自分以外の部員がある程度必要だったり
顧問が必要だったり
他にもいろいろあるかもしれません。
実際にジャグリング部(同好会)は
生徒が作り上げたという噂です
内緒さん@質問した人 [ 2015/05/30(土) ]
ありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2015/07/01(水) ]
愛好会→同好会→部で最低でも3年かかるので、一年で設立しても卒業までに部になることは多分不可能ですが、それでもよければできますよ!
まあ部になるメリットは部費が出るくらいなんですけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

木更津高校の情報
名称 木更津
かな きさらづ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 292-0804
住所 千葉県 木更津市 文京4-1-1
最寄駅 0.9km 木更津駅 / 内房線
0.9km 木更津駅 / 久留里線
2.4km 祗園駅 / 久留里線
電話 0438-22-6131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved