画像
教えて!木更津高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:98件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/04(月) ]
今年から中学3年になります。
来年この学校に行きたいと思っています。
でも学校のテストでは360点前後しかとれていません。このままいっても内申点は100前後だと思われます。今から頑張れば合格できると思いますか?
また、入試で何点くらいとれば良いのでしょうか?
内緒@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
今年から木更津に行きますが、実力や学力テストを夏までに330〜340位とれるようにしておいて、部活引退後〜1月までに360〜370とれるように調整する事!
学校のテストは部活引退までは400は必ずとり引退後は430以上とる事!学校のテストは学校によって違うので、あまり基準にはならないけど、実力や学力は皆同じなので、上記の点数は最低限必要です。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/05(火) ]
正直、内申点は2以下さえ取らなければ気にしなくていいと思います。
本番で点を取れれば受かるし、逆に内申点が満点でも本番で点が取れなければ落ちます。
あとこの掲示板はまともな回答が帰ってくる方が珍しいので今後覗きにこないことをおすすめします。
特に受験直前。
もし何か木更津高校について知りたいことがあれば、文化祭や授業参観、学校説明会などを利用して高校生・職員に質問した方がよいです。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/05(火) ]
あと最後にこれだけは言っておきたい。
絶対に体調を崩すな。
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/05(火) ]
いろんなお言葉ありがとうございます。
テストでは400点が当たり前になるように頑張りたいと思います。
内申点のことで不安を感じていましたが2以下はとったことないので安心しました!3年になっても気を抜かずひとつでも内申点があがるようにがんばります!
私は2年間皆勤賞をとっているのでこの1年も体調に気をつけ
3年間皆勤賞を取りたいと思います!
いろんなアドバイス本当にありがとうございまいた!
この掲示板もあまり(まったく)覗かず来年この木更津高校にいけるように頑張りたいと思います!
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/05(火) ]
学校にもよるけど、
400が君高 幕総
450安定が木更津ってかんじだったかなー
内緒@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
今年は366〜370で合格しているので、一応380実力や学力とれるように1月までに何とかすれば大丈夫だよ!
一年間頑張って
内緒@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
>450安定が木更津ってかんじだったかなー

かつての木高は

ってところですかねぇ
ぬん@一般人 [ 2016/04/14(木) ]
中学校のテストは75以上普通にとっていて提出物も出していれば5はとれるとおもいます。私は三年生のテストは力を少し抜いていて受験勉強に集中していて、20位から50位にさがっていましたが、別段なにも問題なく5をとって木更津高校にこれました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/03/23(水) ]
木高に入学が決まった中学生へ
木高の特色である自主自立は
いい意味でも悪い意味でも生徒への対応がなげやりってことです。
だからいじめがあっても黙認するし
生徒も教師も見て見ぬ振りをします。
ほんとうにひどいです。
ぶっちゃけいじめはあります。
対象は誰でもなると考えてください。
木高の人は本当にプライドが高いです。
周りを見下してる人しかいないと思っていいです。
だからいじめの対象は男女関係ありません。
男の人が大多数で女の人をいじめるとかあったりします。
それと校則は厳しくないようで結構厳しい場合があります。
携帯の使い方や、髪色、スカート丈など個人的に指導される場合があります。
あと課題はおおいです。
木高の教師陣はいい人もいれば悪い人もいますが
大多数は生徒を悪い意味でなげやりにします。
春から木高の中学生はそこそこの覚悟を持って
入学した方がいいかと思います。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
丘クラ@在校生 [ 2016/03/30(水) ]
いじめの対象は誰でもなると考えてくださいってなんですか笑 嘘もほどほどにしてほしいですね。木高の生徒のこの掲示板見てるので、部活でこいつ頭おかしいって話題になりましたよ♩
内緒さん@在校生 [ 2016/03/31(木) ]
そもそも木更津高校のwikiのページに「校則はない。」なんて書かれてる時点でネットは信用できないってはっきりわかんだね(迫真)
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/31(木) ]
自木更津高校の校訓は自主自「律」ですよ……
内緒@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
あはは!
木更津に落ちたか受けたいのに受けられなかった人じゃないですか?
ひがみですね!たぶん!
笑えて仕方ないよ!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
偏差値が高いのは勉強ができるってだけで、物事をまともに考えられるかどうかではないんだな
よって木高でもいじめはあるしむしろバカしかいない
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
勉強ができるだけって言ってもできないよりは判断力だってあんでしょーよ。
卒業生@一般人 [ 2019/11/26(火) ]
私が在校生の頃もいじめなんて無いですよ。いじめなんてはねのけるぐらいでなきゃ社会に出てからもやっていけませんよ。やる気のあるある人はどんどん伸びていく人たちばかりで少し休んでいて成績が悪くなってるときもあるよーーー。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
ぶっちゃけいじめはどこの組織にもあるやろ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
syamu_game@在校生 [ 2016/02/17(水) ]
ウィィィィィィッス! どうもsyamuでーす。
今日は合格発表当日ですけども。
えーとですね、まぁ集合場所の、えー木更津高校。
に行ってきたんですけども、ただ今の時刻は1時を回りました。
はいちょっと、遅れて来たんですけどもね・・・。
11時ちょっとすぎぐらいに、えー木更津・・・高校に行ったんですけども。
ほんでーまあ、木更津高校の全体の動画を撮った後に行ったんですけども。
スゥゥゥゥほんでーかれこれ・・・まぁ2時間くらい、えーまったんですけども。
合格者は、誰1人、いませんでした。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
こわっ!!

在校生なわけ、ないですよね?
syamu_game@質問した人 [ 2016/02/17(水) ]
在校生だで
詳しくは「オフ会0人 syamu」で検索するんだで

中学生はこんなクソみたいな返信してる暇があったら高校に向けて今の内に勉強しとくべきじゃん……(ブーメラン)
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
ふ〜ん・・・・

木更津にも、こんな生徒が・・・・

なんか、感慨深いですねえ

いろいろ、大変なのかな(笑)
内緒さん@在校生 [ 2016/02/18(木) ]
当たり前だよなあ?

泉 南 イ オ ン
行きてえなあ〜俺もな〜
内緒さん@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
て言うかネタも分からない糞雑魚ナメクジはコメントしないでROMって、どうぞ(良心)
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
↑↑↑
お前いつも木更津の掲示板に湧いてるけどさ
何で上から目線なの?

あれかな?現実でうまくいってないから鬱憤晴らしに此所にきて態態書いてくれてるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
実は↑×5が教員だというオチが微粒子レベルで存在する……?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/20(土) ]
↑木更津高校は岬高校だった可能性が微レ存…!?

(偏差値40台に落ちるのは)やめてくれよ…(絶望)
内緒@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
>ふ〜ん・・・・
>木更津にも、こんな生徒が・・・・
>なんか、感慨深いですねえ
>いろいろ、大変なのかな(笑)

同感
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
同感、同感!!

ホントに、驚く〜

世の中には色んな人が居るって、実感する!

勉強になります(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
reina@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
高校生でも16にならないとバイトができないと聞いたのですが本当ですか??
内緒さん@在校生 [ 2016/02/17(水) ]

でも木高生で特別な事情もなくバイトはちょっとダサい
reina@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
回答ありがとうございました!
って事は16にならなくてもできるって事ですか??
内緒さん@在校生 [ 2016/02/18(木) ]
バイトは高1からでも可能

だけど赤点は無い状態じゃないと認めてくれない

別にダサくはないよ。ダサいとか言ってる奴はバイトしたくても成績が足りない池沼ってそれ1番言われてるから
ダサいって言った人@在校生 [ 2016/02/18(木) ]
↑誰とはいわんが以前成績10位代だっただけになんとも言えんですわ……
reina@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
そうなんですね。私は短大に行こうと思っています。ですが、妹が2人いて家庭もあまり裕福ではない為自分でバイトをし、貯金をして少しでも親の負担を軽くできたらなと思っています。回答ありがとうございました。勉強も頑張ってバイトも頑張りたいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/20(土) ]
↑↑なら何故ダサいとか言ったし
成績上位のやつらも余裕でバイトとかしてるゾ

身勝手な論理感、持ち出さなくていいから
内緒さん@在校生 [ 2016/02/20(土) ]
↑わざわざ木更津高校を受験して入学したくせに遊ぶための金を稼ぐというのを聞いて俺は嫌な思いしたから(チンフェ並感)
家計を助けるとかそういうのは仕方ないことだと思うゾ
そういう人たちは勉強もバイトも頑張って、どうぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/15(月) ]
今更ですが、塾の先生に採点してもらって作文抜きで
370点、内申点120です…
少しでも前期で受かる見込みはありますか?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/15(月) ]
後期に向けて勉強はしています。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
それだけとりゃいけるべ
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/24(水) ]
ありがとうございます!前期で合格出来ました(*^_^*)
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/24(水) ]
無事に前期合格出来ました!(*^_^*)
ありがとうございます。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/24(水) ]
↑重複してしまい、申し訳ありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん(>_<)@中学生 [ 2016/02/10(水) ]
塾の先生に自己採点してもらいました
361点 内申点126 です
後期で頑張れ!と言われました
前期合格の希望がなくなり かなり落ち込んでいます
過去に自分と同じような前期の点数で 後期合格できた方は いるでしょうか?
とても不安です
不安を軽減するには 勉強するしかないんでしょうけど…頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
こんなくだらない質問する時間を勉強に使えば受かると思うんですけど(普通の推理
この程度の意識じゃ後期は無理だね、諦めて、どうぞ
内緒さん@中学生 [ 2016/02/13(土) ]
大丈夫です。私は木更津高校ではなく千葉高校受験者ですが、私の兄は木更津高校卒業生で、入試では前期350で落ちましたが、後期合格してます。

私事ではありますが、千葉高校と木更津高校を最後まで迷っていました。しかし、最後の1ヶ月でやっと偏差値70を超えて千葉高校を受験しました。残り1ヶ月もないですが、当日の朝まで学力は上がりますし、その点数取れていれば後期受かる可能性大きいです。

最後まであきらめないでください。

もしかしたら、前期で合格も出来ている、という可能性も0ではないです。(*´ω`*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
自己採点 360
内申 120
前期受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
こんなくだらない質問する時間を後期に向けた勉強に充てるべきだと思うんですけど
内緒さん@在校生 [ 2016/02/11(木) ]
ビミョーなとこだと思います
後期に向かって頑張りましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/09(火) ]
自己採点で340程しかいきませんでした.....
前期じゃ全然ダメですよね。
後期も含めたらどのくらい点数取ればいいんでしょうか?
内緒さん(~_~;)@中学生 [ 2016/02/09(火) ]
私も同じくらいでした…
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/09(火) ]
あぁ.....お仲間が....
後期は変えないで行こうと思うんですけどね..
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
私は後期下げようとオモイマス😭😭😭
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
こんなくだらない質問する時間を勉強に使えば受かると思うんですけど
内緒さん@在校生 [ 2016/02/11(木) ]
↑おう、力抜けよ
尖った言い方は刺さるのでじゃけん†悔い改めて†
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
内申はどのくらいあるんですか?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/13(土) ]
諦める必要ないと思います。
仮に残念な結果だとしても最低合格点とあまり差はないです。
きこうじゃなくてもいいかなぁ、と思っているのなら下げても良いでしょうが、きこうにいきたいって本気で思っているのならさげるのはもったいないです。

500点満点で150点もどこかで落としているのだから、取れる教科をしっかり取れば受かるはずですよ( ˊᵕˋ )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/09(火) ]
今、前期の自己採点しました 363〜369点
内申点はたぶん126 です
木更津高校の前期合格厳しいですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん(~_~;)@中学生 [ 2016/02/09(火) ]
330点しか取れなくて、ものすごく悲しいです。
内申は116しかないのに…
模試の結果はあんなに良かったのに…
内緒さん(~_~;)@中学生 [ 2016/02/09(火) ]
皆さんの点数が良くて羨ましいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
塾の先生に点数つけてもらったところ370でした、、117しかないので後期にもつれこんでしまうかもですね
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
今回の試験はどのくらい難しくなっていましたか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
こんなくだらない質問する時間を勉強に使えば後期受かると思うんですけど
内緒さん@在校生 [ 2016/02/11(木) ]
みんな合格発表まで 不安ですもんね。
心ないコメントなんて気にしないで!
気持ちを強く持って!
同じ高校に通えるよう頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
↑✖2
申し訳ないがホモはNG
ハヤタ@在校生 [ 2016/05/29(日) ]
参考程度に。僕は372で前期合格しました。ちなみに開示点数です。もっと低い点数で前期合格してた子もいましたよ。前期合格者は360〜420ほどの点数でけっこう幅広く分布してました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/23(月) ]

今年 木更津高校を受験しようと思っています。

そこで質問なのですが
先輩方の中でVもぎを受けた方がいたら、何月のVもぎでどのくらいの点数だったか、またその時の判定は何だったか。
そしてその結果で前期と後期どちらで合格したかを教えていただきたいです。

質問ぜめですみません。
よろしくお願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/03(木) ]
どなたか答えていただけませんか?
みるみる覚える古文単語300@在校生 [ 2015/12/08(火) ]
遅くなりすみません。
2013年8月のVもぎでは400点ほど(判定A)でしたが、同年12月のVもぎでは360点ほど(判定C)でした。

前期木高不合格でした(その時風邪をひいてしまい、試験に集中できませんでした)が、後期も木高を受験し合格しました。

結局は本番です。本番で風邪をひかないようにしましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/09(水) ]
質問に答えていただきありがとうございます。

私も先日12月のVもぎを受けてきました。
数学がとても難しく、合計点も下がってしまい、少し自信をなくしてしまいました。

こんな時に、実際にVもぎを受けていか先輩方の意見をきけると参考になりとても助かります。

残り2ヶ月、精一杯勉強して、夢の木更津高校での生活が送れるようにがんばります。

もし、他にもVもぎを受けていた先輩がいたら、ぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

木更津高校の情報
名称 木更津
かな きさらづ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 292-0804
住所 千葉県 木更津市 文京4-1-1
最寄駅 0.9km 木更津駅 / 内房線
0.9km 木更津駅 / 久留里線
2.4km 祗園駅 / 久留里線
電話 0438-22-6131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved