画像
教えて!木更津高校 (掲示板)
「後期」の検索結果:110件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/03/01(水) ]
後期どうでしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/01(水) ]
簡単だったという意見が散見されます。合格ラインは400くらいになっちゃうんでしょうか。。。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
400なら落ちた↓↓↓↓
内緒さん@保護者 [ 2017/03/01(水) ]
380、厳しいですかね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
後期合格しました。やはり例年通りだったようです。某塾のために生きた心地がしませんでした。やはり高校が自主的に開示すべきだと思いますよ。開示制度があるんですから。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]

お前、絶対受験生じゃないだろう。
塾関係者か?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
理数科は30人定員のところ人しか37人が志望し、21人しか合格してません。一定の質を保つためにそういった措置を取ったのでしょうが、普通科と同じ合格ラインで切ったのでしょうか?
また後期はどうなっていくのでしょうか?
あゝ木高@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
9人の人は、どんな思いなんだろう?
一定の質を保つ?
そんなことしないでも、保てる学校であって欲しいなぁ
憧れの木高であって欲しいなぁ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
前期は定員30人のところ37人受験したのに合格したのは21人。一人辞退して20人に。
後期の定員は20人となり受験したのは11人しかいないのに合格したのは7人。普通科からのスライド合格が13人という結果になりました。定員割れといってもやはり簡単ではないということですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ここな@中学生 [ 2017/02/20(月) ]
前期落ちました。
後期のボーダーは何点くらいですか?
また倍率はどのくらいですか?
あゝ木高@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
ここのところ木高の倍率が低いね。
後期1.52倍なんて低い倍率、初めてじゃないですか?
理数科は、割れてるし、
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
あゝ木高さん、あのブログの人?
書き方そっくり。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さくら@中学生 [ 2017/02/19(日) ]
今日の塾の後期のテスト
君津S判定
木更津C判定
355点
君津90%以上受かるなら木更津行きたい気持ちがあり諦められないんです。木更津高校後期を含め受かりますか? 前期は諦めました。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
私立は?
君津行くなら、志学館のほうがいい(大学進学先)って言うよ。
木更津の底辺で頑張るか、君津の上位どっちがいいかだね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/19(日) ]
君津で真面目に3年間過ごせば法政とか明学とか推薦があるんじゃないかな。
最近は、明学、東邦、神大の推薦枠が多いと聞いてるよ。
一般入試だと上位20〜30番位でないとマーチは、厳しいかな。
木更津からマーチ目指すなら最低でも160番以内かな。
志学館は、上位のクラスにいれば安心だけど下のクラスは、・・・。
上のクラスの子も塾や予備校に来てたから学校での対策では、不十分なのかな。
この地区だと木更津高校行ってると一目置かれるよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
最近じゃ木更津の上位でもマーチレベル。
160番なんてそれ以下。
腐ってる。
さくら@質問した人 [ 2017/02/20(月) ]
ありがとうございます!
今までの人生最大の岐路です!
志学館は親にお金など迷惑かけたくないので多分むりです

よく考えます
ハゲ太郎@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
現役木高生です
木高にはたしかに天才肌の奴はいますが、入ってからが勝負です
努力すれば底辺になんてなりませんよ
木高と君高じゃ周りの環境がちがいます
さくら@質問した人 [ 2017/02/20(月) ]
ですよね
いくら底辺で入ってからって入ってからも勉強を続ければいくらだって伸びますよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あっぷる@中学生 [ 2017/02/19(日) ]
今日塾の後期のテストしました。
君津S判定ですけど木更津C判定
点数352点
諦めたほうがいいですか?後期含めて
諦められないんです...
在校生@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
諦めない方がいいと思います。わたしはもっと酷い点数で前期落ちました。が、木更津高校にどうしても行きたかったので後期持ち直して合格することができました。実際わたしは、D判定を取った状態で受験しました。第一志望校に受かることは自分の自信へも繋がります。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
在校生さん、今勉強ついていけていますか?
塾は行っていますか?
聞きたいことばかりです。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
親はなんて?
私立の学費払えなくて学校やめる子もいるから、しっかり話し合ったほうがいいのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ドキドキ@保護者 [ 2017/02/14(火) ]
365だと今年は厳しいですかね。
後期はさらに厳しいか
がっかり@保護者 [ 2017/02/14(火) ]
うちはそれより更に低かったので、もうあきらめました。
塾で、後期も頑張れと言われたようです。
今年は昨年より平均点が高いみたいですし。
うちもー@保護者 [ 2017/02/14(火) ]
うちは350点代でした。もう後期に頑張るしかないと思ってるところです。
匿名@在校生 [ 2017/02/18(土) ]
初めまして。
今年は去年より問題が優しくなっていると聞いたので、もしかしたら厳しいかも知れません。しかし、受かっている可能性も十分に有り得ます。その程度の実力があるということなので、前期がもしダメであったとしても、後期はきっと大丈夫ですよ。

今年の春、木更津高校でお待ちしております。
ドキドキ@保護者 [ 2017/02/20(月) ]
ダメでした。
後期どうするか家族会議です。
うちもー@保護者 [ 2017/02/20(月) ]
うちもダメだったよー。後期がんばりまーす。
ドキドキ@保護者 [ 2017/02/20(月) ]
内申点知りたいですね。でないと判断できないですね、この高校は。私の母校は試験次第のとこだったのでこの心配はなかったんですが。
がっかり@保護者 [ 2017/02/20(月) ]
皆さんに続き、うちもダメでした。
倍率が低いはずの理数科合格者は、定員を満たしていないようです。
うちもー@保護者 [ 2017/03/07(火) ]
後期で合格しましたー。
皆さんありがとうございましたー^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/14(火) ]
一応不安なので提示版に聞いて見ます…

自己採点364でした(記述はほとんど抜いてます、確実にあってるのは丸にしました)

塾の先生からは「大丈夫だ!」って言われるけど
塾の先生励ますだけで当てにならないじゃないですか。
前期合格のボーダーがよくわかりません

内申は130です

これは合格できるでしょうか…
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
400点いってない限りは結果発表までは全力で後期に向けて勉強するのが得策だと思いますよ。
ハゲ太郎@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
364だと厳しめですが、内申高いので、作文の減点少ないともしかしたら受かるかもですが、
期待すると、ダメだった時ダメージ大きいので期待せずに後期受けるつもりで引き続き勉強頑張ってください
昨日受験して自己採点365の内申118で開示は372で前期受かりました
参考までに
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
今日受けた人、何点だった?
マジやばいんだけど……
受験生@中学生 [ 2017/02/13(月) ]
わたしもやばいです
なので心の準備して明日採点します笑
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
記述は一字一句同じもの以外を全てきり、作文英作なしで、360程度でした。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
内申悪いから380点目指したけどダメだった。
後期頑張ろうか落とそうか、迷う。
受験生@中学生 [ 2017/02/14(火) ]
やばい人多いので平均は下がるかな?
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/14(火) ]
平均点あがるらしいよ。
無理だ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
どこ情報ですか?
内緒さん@中学生 [ 2017/02/14(火) ]
平均下がると思いますよ
英語の出し方変わってるそうなので
数学も難しかったですね
私も自己採点360代だったので後期頑張ろうと思います
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/14(火) ]
平均点上がるってのは塾情報。
数学が例年より簡単らしい。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
変わっても±5点ほどでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
無名@ATR@中学生 [ 2017/01/31(火) ]
木更津高校理数科の今年の受験で、点数配分わかる人がいたら教えてください
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
うちもー@保護者 [ 2017/02/28(火) ]
実質倍率はよくわからないですが、後期からは、普通科の第二希望理数科も書けるし、理数科の第二希望普通科も願書に書くことができます。
知らなかった@保護者 [ 2017/02/28(火) ]
スライド合格…
知らずに第二志望未記入で出願しました…(T-T)
内緒さん@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
やっぱり第二志望書けたんですね。
普通科からのスライド合格で理数科は定員埋まるんでしょうかね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
単純に普通科合格増やしてほしい。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
何よりボーダーラインがきになる
それでも心配@保護者 [ 2017/03/05(日) ]
合格ラインはそんなに上下するはずがないという意見もあります。冷静に考えて過去の結果も見て20も30も平均点が上がるようなことはなく、そんなアジテートをして翻弄するような某塾のブログを信じちゃいけません。でも保護者としては本当に不安だし心配ですよね。
正直高校から結果をきちんと公表することが本来の姿だと思います。進学校はすべてそうしてほしい。それぐらいの気概をもってやってほしい。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
スライドさせて40人になってましたね
うちもー@保護者 [ 2017/03/19(日) ]
定員割れていましたが、理数科受験で不合格の方もいらっしゃいましたし、普通科からのスライド合格であわせて、合格者40人になっていました。来年の方の参考になれば。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/16(木) ]
木更津高校に通ってる先輩方
今くらいの時期復習確認テスト 模試 定期テスト どれくらい取ってましたか??
内緒さん@在校生 [ 2016/06/16(木) ]
復習確認:420点
模試:410点
定期:350点
内緒さん@在校生 [ 2016/06/25(土) ]
復習確認 360
模試 350
定期テスト 460
内緒さん(おせっかい)@在校生 [ 2016/07/05(火) ]
復習確認 : 440
定期テスト : 460

おせっかいかもしれませんが、
参考として去年、自分の周りの人は
復習確認テストで400あれば前期合格、
360あれば後期合格していると思います。
しかし、今ダメでも、今余裕でも、夏休みと冬休みが勝負になると思います!
中3は行事も大切にしたほうがいいですよ。
余談として、
内申点135点分の80点無い人と、
面接で一言も喋らない人は前期合格は難しいです。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/10(水) ]
そんなんログ漁ればいくらでも出るだろ......
在校生だけど回りもこんなやつばっかで草も生えない
というか受験を数字だけで考えるのはもうやめにしませんか。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/10(水) ]
周り、に訂正......
内緒さん@関係者 [ 2017/03/26(日) ]
復確 400
模試 300
京葉学院のなので他の模試より難しいです
定期 480

前期は緊張しすぎて失敗しました
後期は440
内申 117
で合格しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

木更津高校の情報
名称 木更津
かな きさらづ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 292-0804
住所 千葉県 木更津市 文京4-1-1
最寄駅 0.9km 木更津駅 / 内房線
0.9km 木更津駅 / 久留里線
2.4km 祗園駅 / 久留里線
電話 0438-22-6131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved