画像
教えて!佐原白楊高校 (掲示板)
「前期」の検索結果:93件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
後期では、茨城県側の人を何人とってくれるんですか?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
19人だった気がします
優しい先輩%3F@在校生 [ 2016/02/20(土) ]
はい‼19人です☝
定員200人×30%-茨城前期内定者41人=19人🌠
学校のホームページに内定者数と茨城県枠の人数が書かれているので間違いないと✌
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
白楊前期落ちて成北にしたんですけど、他に成北にしたひといますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
成田国際や佐原から落ちてきた人で白楊を受ける人は毎年多いんですか?
優しい先輩%3F@在校生 [ 2016/02/20(土) ]
何人か知ってますよ☝
う〜ん、多いかはわかりません。私が知っているのは二人だけなので😅
あと前期の内定者以外は156人ですが、佐原成田国際から来た人を入れても必ず156人より減ります💦
今までのデータを見ると40人は減るんじゃないかな⁉
内緒さん@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
私も入れて
5人は学校にいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
後期に佐原白楊を 受けるのですが
内申が95くらいで100あるか分かりません。
入試で何点取れば受かるのでしょうか
できれば 本番の点数と内申点を合わせた点数を
教えてくれればありがたいです、
また 今年はとても人気ですが、後期は1.5倍はこえますか?
優しい先輩%3F@在校生 [ 2016/02/20(土) ]
今回の入試は少し難しいらしいので平均点が若干下がったと予想します💨
難易度的には一昨年ぐらいだと思います☝
近年、平均点は上がってますが、私は一昨年と同じ難易度で今年は下がると予想します🌠
なので一昨年と同じで、テストの平均点は280点かな⁉
これに別の回答であったなぞのさんの偏差値からの計算を使わせてもらうと320点なら安心だと思います✌
次に内申ですが3年間オール3で81点、オール4で108点☺
これに白楊に集まる人たちを見ると平均より少し上の層なので100点あれば安心かな💨
以上よりずばり420点以上なら安心と大予想します😆😆

今年の前期の2.4倍という倍率は平成23年度と同じぐらいでした☝
平成23年度の後期倍率は1.55倍なので、これも同じと考えると1.5倍はいきそう😖
茨城県の枠もまだまだ余裕があるので茨城県の出願者も減ることは考えにくいです💨

あくまで予想なのでご利用は計画的に😅
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/20(土) ]
とてもご丁寧にありがとうございます!
少し自信がつきました!
佐原白楊に入れるように頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
後期まであと少しですが、理科社会はどのように勉強してますか?また白楊に通ってる方で勉強法など教えてくれたら嬉しいです
優しい先輩?@在校生 [ 2016/02/20(土) ]
泣いても笑ってもあと一週間💦
でも人間やる気になればなんでもできるよぉ✌大学受験だと一日8時間は自分で勉強するらしい🙈
だけど試験前日は早めに休んで試験直前は問題集を見ながら軽く頭を動かすとグッド☝

後期の試験は前期で一教科50分だったけど後期は一教科40分と時間が短くなります。そのかわり難易度は前期と比べて簡単になります。なので、基礎〜標準問題を素早く正確に解ける対策が効果的かな☝

直前はやはりいままで使っていた問題集を何回も繰り返すのが良いです😆
特にできなかった問題を重点的にやって完璧にしましょう一問一問を大切に😉

理科・社会は図を使って勉強するとわかりやすいですよ😊
視覚で印象付けて覚えるというのでしょうか⁉
実際に、去年は 理科は放電管、水上置換、植物の断面図、力の向き
社会は資料の読み取り、地形図、内閣総理大臣の顔(゜ロ゜;
などが出題されました☝

あと社会は千葉県に関する問題が必ずデルデル〜😆
千葉県人でも微妙な問題なんですけどね💨
去年はアクアラインや佐原の著名人伊能忠敬なども出ました☝
・浦安市から富津市にかけての東京湾沿岸の広い埋立地
・京葉工業地域の市原市の石油化学コンビナートや千葉市と君津市にある製鉄所
・農業産出額、漁業総生産量が全国トップクラス
・住みやすい気候だが内陸部と海岸沿いの違い
・成田空港
に関するものが出題されそう✌

嬉しい報告を待ってます😊
体調に気をつけてね😉
内緒さん@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
とても丁寧に有難うございます!後期頑張ります。ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ハニーれもん@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
前期でギリギリ合格できました。
茨城住みなので分からないことがあるのでいくつか質問させていただきます。
現在佐原白楊生の方に聞きたいです//

★リュックサックについて
やはりスクールバッグとリュックサック、通学は両方持っていきますか?それともどちらかですか?また、リュックサックの柄や色は最初どんなのがオススメですか?派手すぎないのとか...

★靴について
通学靴ってローファーですか?スポーツシューズ?ローファーは中敷が柄ありのでも大丈夫ですか?

長文すみません(><)回答お願いします!
優しい先輩%3F@在校生 [ 2016/02/20(土) ]
おめでとうございます🎉✨ようこそ白楊へ🎵
後期試験に向けて頑張っている人もいるから、力を必要としていたら助けてあげてね✌
私は千葉県生まれ千葉県育ちだ〜😆

★リュックについて
スクバとリュックを両方持っているよぉ💖
でも最近はほとんどリュックです☺
なんか楽😅
リュックは制服に合うように藤色をもう少し青っぽくした色です👜

★靴について
私はほとんどローファーだょ👞
中敷きは何でも大丈夫☝

靴もバックも華美なものは駄目らしいけど、先生に注意を受けているのを見たことも聞いたこともありません🙈
もしかして白楊生は地味なのか⁉
靴バックはかなり自由で特に禁止事項はありません😆

だけど靴下がちょっと厳しいかも💦
ハイソックス(ワンポイントは可)でないと言われてしまいます⤵
ハニーれもん@質問した人 [ 2016/02/20(土) ]
ありがとうございます!

★リュックについて
やはりスクールバッグとリュック、どちらとも買って置いた方がいいですか??
制服は青系なのでリュックはブルー系の方が合いますし派手すぎないので1番最初はそれにしようかなと思っているのですがどうですか?(*´ω`*)

佐原白楊での高校生活が楽しみです♡
内緒さん@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
前期試験自己採点で何点くらい取りましたか?
優しい先輩?@在校生 [ 2016/02/20(土) ]
私はごめんわからん😖ので質問者さん、上の回答してあげて下さいね🙏

さて、お金に余裕があるなら両方ほしぃよ😚
せっかく高校生になるのでスクバを持ちたい、憧れ⁉
だけど実用面ならやっぱりリュックなんだよなぁ💨
ということで
・お金があるならスクバを買って様子を見てリュック
・お金に余裕がないならリュックだけ
がいいかも✌
あとジャージ・体操服入れに私はトートバックを使っています😉
あっ、ある部活で揃えて部活用のバックを買っていた人もいた。部活を考えているならその部活の先輩に相談してみるといいかも☝

リュックの色はブルー系…とても良いと思います😍😍
てか、私もそうなんだよね😆
最近は、私服にも合わせやすい白や黒のシンプルなデザインもいいなぁと思い始めています🌠
あと最初は落ち着いた色を選んでアクセサリーで幅を持たせる、なーんてのもアリかな😉
ハニーれもん@質問した人 [ 2016/02/21(日) ]
内緒さん
私は記述抜き、英作文抜きで310点です!(^^)
ハニーれもん@質問した人 [ 2016/02/21(日) ]
優しい先輩?さん
また質問にこたえてくださってありがとうございます♡感謝いっぱいです😊
詳しく教えてくれてとてもわかりやすいです!
ありがとうございます😍

二月中に制服採寸や高校でのものをすべて買う予定なので、またなにか分からないことがあったら、質問させていただいてもいいですか?😊
優しい先輩%3F@在校生 [ 2016/02/23(火) ]
ハニーレモンさん😆
私でわかることなら任せて下さい✌
それとハニーレモンさんも友達や学校、塾などの周りで白楊を目指している人がいたら応援してあげて下さい😉
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
前期落ちて後期も佐原白楊高等学校を受けようと思います。その為、過去問をやっているんですが、去年の過去問は360〜70点でした。これでうかりますか?
優しい先輩%3F@在校生 [ 2016/02/18(木) ]
私は余裕で受かると思うな🎵
だけどちょっと不安材料が、、、
前期が少し難しくなったので、後期も昨年より多少難しくなると予想します😅
あと評定も絡んでくるので油断はできません☝
あと体調に気をつけて下さい😷
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/18(木) ]
ありがとうございます
なぞの@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
実力的には余裕でしょう。
ただ、後期は40分試験で、解答のリズムが前期模試とまったく異なりますので、過去問に必ず挑戦してくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
茨城県側からですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
320で前期落ちたんですけど、後期はどれ位取ってれば安全に合格できそうですか?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
320で落ちたんですか、、、!
(280な私は一体、、、)
他の質問欄にも回答があるのでそちらを参考にしてみては?ちなみに茨城からで実テで380くらいとってた人が落ちたと聞きました
優しい先輩?@在校生 [ 2016/02/18(木) ]
えっ❕
合格点を予想している私もビックリ❕❕
前期はテスト(五教科)以外の加点が大きいからそれが原因かも😅
テスト(五教科)以外での満点は合計235点だからなぁ💨

今回の昨年より難しい前期テストで320とれる実力なら後期は加点が少ないので合格できる確率は高いと思います✌
後期は時間が少ないかわりに簡単なので、後期330点なら安全かなぁ❔❔
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
内申は80ちょっとですが後期は大丈夫ですかね?
優しい先輩?@在校生 [ 2016/02/18(木) ]
はっきり言うと前期は内申点が原因かも😰
平均点が低いと内申の重要さが増すんだよね💨
後期は平均点が高くなる傾向にあるから内申が少し薄れるよ☺

だけどその内申だと340ぐらいではないと安全とは言えないかも💦
実力を出せるように体調を整えて下さい☝
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
丁寧な説明ありがとうございます。
後期頑張るように努力します!
内緒さん@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
320で落ちるって採点が少し甘かったんでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
前期270で白楊落ちたんですけど、後期合格する事は可能ですか?
先生には成北にしといた方がいいと言われたのですが、私は白楊を受けたいと思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
可能かどうかなんて、誰にもわかりません。
後期に向けて頑張ればいいだけのことです。
優しい先輩?@在校生 [ 2016/02/18(木) ]
成北なら前期270点の実力があれば後期合格はすると思います☺

参考に、、、
たぶん昨年度より難しいので今年の前期平均点は一昨年の平均点と同じ250点なのだと予想します😅
前の質問にあったなぞのさんの計算法則で今年度前期は290点が合格の分岐点だったのかも💨
そう考えると270点はどの位置なのかなぁ❔❔
200番以内に入れれば後期で合格となるのだけど

あと評定について白楊は平均より上の人が集まるので、三年間オール3で81点だから、99〜108点は欲しいかも💦
学校によって基準の差があるから補正があって必ずこれとは言えません😅
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
たお@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
昨日、無事に白楊に合格しました❗
カバンは、皆さんどんなものを使って居ますか?
優しい先輩?@在校生 [ 2016/02/18(木) ]
おめでとうございます㊗🎉㊗ようこそ佐原白楊高校へ🎊
後期受験の人も頑張っているので陰ながら応援してあげてくださいね😉

私ははじめスクバを使っていました😊
でも小さくて荷物が入らなく、しかも一杯に入れると重くて持ちづらい💨
なので途中からリュックに変えました。リュックは両手が使えていいよね✌
女子はリュック派2、スクバ派1の割合でほとんどの人がそのどちらかです😃

男子のスクバは見たことがなく、ほとんどがリュックです。少数だけどメッセンジャーバッグやショルダーバック、エナメルバックも見るかな🌠

部活に入部しなくても体育が週3回あるからサブバックがあるといいです☝
サブバックはリュックサック、ショッピングバック、雑誌の付録のバックを使っている人もいます😁
私はトートバックをサブバックとして使っています。お気に入りはジェラトーニだょ🎵
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
使えるバッグは自由ですか?
優しい先輩?@在校生 [ 2016/02/18(木) ]
もちろん自由ですよ〜✌
たお@質問した人 [ 2016/02/18(木) ]
丁寧な、お答え感謝します!ありがとうございます❗参考にさせて頂きます❗
内緒さん@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
お忙しい中すみません。前期で何点くらい取られましたか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
335くらいとりました
内緒さん@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
凄いですね(๑º口º๑;;)💦
試験前はどのような勉強をしてましたか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
試験前日までに自分の苦手なところを見つけて、そこを徹底的にやるといいですよ!
内緒さん@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
分かりました!有難うございます!後期も頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

佐原白楊高校の情報
名称 佐原白楊
かな さわらはくよう
旧称
かな
佐原女子
さはらじょし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 287-0003
住所 千葉県 香取市 佐原イ-861
最寄駅 0.4km 佐原駅 / 成田線
2.9km 大戸駅 / 成田線
4.1km 香取駅 / 成田線
電話 0478-52-5137
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved