画像
教えて!佐倉西高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:54件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/04/09(火) ]
今日待ちに待った入学式です
中学の上履き持参ですが捨ててしまいました…

スリッパで大丈夫ですか? クラスに行けば佐西の上履き貰えますか!?

とても心配です
なかむー@在校生 [ 2013/04/09(火) ]
ご入学おめでとうございます。(^O^)/

普通のスリッパも近くの先生に頼めば借りられるはずだし、佐西のスリッパもクラスに行けばあるから、大丈夫だよ‼(^O^)/

在校生は、基本的に学校立ち入り禁止なので…、実質対面出来るのは明日の『新入生歓迎会』ですね。¥(//∇//)¥
内緒さん@質問した人 [ 2013/04/10(水) ]
ありがとうございます
大丈夫でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒♪@中学生 [ 2013/03/20(水) ]
ライフル射撃と弓道部に興味があります。

どんな雰囲気の部活ですか?

よろしくお願いします。

☻@中学生 [ 2014/01/11(土) ]
私はライフル射撃に入ろうと思っている中3です^_^
射撃部には行ったことはがあるのですが、とても明るく真面目で楽しい部活ですよ!
先生も優しいです^ ^
また、全国大会に出場した経験もたくさんあるので、とてもやりがいのある部活だと思います!
ですがお金は結構かかりますよ(^^;;

まずは合格して入ってから自分の目しらべて見るのがお勧めです!

長文失礼しました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
RGM@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
自己採点したら178点でした。
周りの人は前期よりも後期のほうがいいのに
私は前期より下がってしまいました・・・

面接も緊張しすぎて頭真っ白で・・・

発表の日が不安です・・・

なかむー@在校生 [ 2013/03/01(金) ]
きっと大丈夫だよ‼(>_<)

前期よりどちらも時間が短かったし…。(-。-;

先生も《たくさんの受験生が佐倉西高校を受けてくれて有名になったんだな…。》って喜んでましたよ?(^_^)

自分で頑張れた‼ 悔いの残らぬ様に頑張れたなら、必ず受かるはずです‼(^ ^)

水曜日、楽しみにしています。(≧∇≦)
秘密@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
>自分で頑張れた‼ 悔いの残らぬ様に頑張れたなら、
>必ず受かるはずです‼(^ ^)

無責任な発言だな。
なかむー@在校生 [ 2013/03/02(土) ]
>すいません…。励ますぐらいしか出来ませんが、私は中学生達を応援しています。( ̄^ ̄)ゞ

確かに、どんな良い言葉を並べても所詮、机上の空論に過ぎないのは解っています。(-。-;

しがない学生の身分である私では、合否を決める権限などありませんし、世の中に必ず・絶対は存在しないのが殆どなので、無責任な発言をした事を心よりお詫び致します。(T_T)
RGM@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
ありがとうございます!
不安が少しなくなりました!
あたしだけではなく皆不安ですよね・・・

受かってることを願います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
みおた@中学生 [ 2013/02/28(木) ]

前期合格しました。

部活に関してですが、

やりたい部活がなく、
新しく部活を作りたいと思っています。
それは可能でしょうか。

皆さんは部活に入りますか、
それとも入っていますか。
なかむー@在校生 [ 2013/02/28(木) ]
僕は合唱部に入ってるよ‼

新しいの作る為には同好会なら三人? 部活なら五人必要かな〜。あと顧問‼(-。-;

五月末の生徒総会まで職員会議や生徒会に申請して手続きして通れば作れるはずです。(o^^o)

あるおかあさん@保護者 [ 2013/03/01(金) ]
うちの子は軽音楽部を作りたかったけど
まず顧問を探さないとだめで
誰もあきの先生がいなくて
泣く泣く諦めて学校外でバンドを組むことにしましたよ。
その部活動の内容もあるけど
なかなか難しいかもしれないですね^^;
みおた@質問した人 [ 2013/03/02(土) ]


解答ありがとうございます。
やはり顧問の先生の空きなどによって
難しいですね。しかし不可能ではないので
入学してから検討してみたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
顧問はテキトーに名前だけでやってもらえばいけそう。俺が入学したら軽音楽部作るわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぴー@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
髪染め、ピアスとかって
絶対無理ですか?

校則が厳しいってゆう書き込みが
多いから無理っぽいのはわかりますが・・・
なかむー@在校生 [ 2013/02/24(日) ]
その場で髪を強制的に染められて、ピアスは学期末まで没収です。(ー ー;)

夏は髪の日焼けによる茶髪化も厳しくチェックされますよ(笑)。
合格しましたー@中学生 [ 2013/02/24(日) ]

わたし佐倉西高校合格した者です。
わたしは長期休暇中だけ髪は染めますよ。
バレない程度の色ならそのまま行きますが
多分学校始まる前は黒染めします。

ピアスは開けます。
校則は「ピアス0」ってだけで開けてはいけないとは書いてませんからね(笑)wwww
まぁこうゆう馬鹿もいるんで参考になったらwww
なかむー@在校生 [ 2013/02/25(月) ]
まあ、詳しい事は入学した後に分かると思いますが(笑)、ピアス等は没収されない様に学校では着けない事をお勧めします(笑)。(≧∇≦)

先生と揉めたり、他人に迷惑をかける生徒は確かに佐西に居るので、そういう方達は他の頑張ってる生徒達の反面教師として頑張って下さい(笑)。

髪染めは文化祭準備がある夏休みは止めた方が良いですよ〜?(笑)
受験生@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
とても参考になります。ありがとうございます。
氷@中学生 [ 2013/06/27(木) ]
私はハーフなので茶髪なのですが大丈夫でしょうか?
地毛ですし、母は金髪なので母から先生方に言ってもらえば平気でしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なんでやねん@中学生 [ 2013/01/20(日) ]
前期何点ぐらいで受かりますか?
なかむー@在校生 [ 2013/01/25(金) ]
入試でそれだけ取れるなら、大丈夫だと思うよ(笑)。

あとは、面接・内申点だけど相当悲惨じゃなければいける‼

面接で、先生や他の受験生に呑まれない様に頑張って下さい‼♪( ´▽`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
KURO@中学生 [ 2012/12/05(水) ]
佐倉西高校の合唱部が最近頑張っていると通っている先輩から聞きましたが、具体的にどのような活動をしているのですか⁇

あと、部活内の雰囲気なども教えて頂けると嬉しいのですが…。(>_<)
なかむー@関係者 [ 2012/12/07(金) ]
合唱部、かなり頑張ってるよ(笑)。

4月の新入生歓迎会
8月のNHKコンクール
9月の文化祭 『美女と野獣』
11月の千葉連合音楽祭

12月のXmas発表会

1月は地区音楽会とアンサンブルコンテストに出場予定です。o(^▽^)o

まだまだ、楽しいイベントは盛り沢山です。(o^^o)

部活内の雰囲気は、とても良いと思います。
男子の人数は少ないのですが、女子と大変仲も良く綺麗な先生が丁寧に指導してくれるので気になりません。

是非、入学した際は一度体験入部や周りの先生、先輩に尋ねてみて下さい。( ^ω^ )

KURO@質問した人 [ 2012/12/22(土) ]
ありがとうございます。( ´ ▽ ` )ノ

是非、入学したら体験入部をしてみたいと思います。

最近の合唱部はかなり目立ってるらしいですし、楽しそうって噂が流れてるそうですよ?(^_^)
べらぼう@在校生 [ 2012/12/26(水) ]


なかむーってチャリーだろww
なかむー@関係者 [ 2012/12/27(木) ]
僕は、合唱部に所属している男の子です‼

確かにチャーリーとも呼ばれていますけど…(笑)。

ぜひ、合唱部にまた見学にいらして下さいね(笑)?
なかむー@関係者 [ 2013/01/25(金) ]
補足ですが、20日のアンサンブルコンテストでは銅賞を頂きました。( ´ ▽ ` )ノ

そして、24日の印旛地区音楽会でも、部員全員で楽しく歌う事が出来ました。( ̄^ ̄)ゞ

『誰からも愛される合笑(合唱)部』を目標に日々頑張っているので、入学した際は是非見学にいらして下さい。♪( ´▽`)

※学校生活3年間の楽しい思い出をたくさん作れるうえに、歌うのが苦手な人も一からしっかり教えるので、すぐ上手くなりますよ(笑)。(^o^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2012/11/22(木) ]
この前の実力テスト170点九合だったんですが
佐倉西高校入れますかね?

説明会も一回しか行ったこと無くて
その時にアンケート書かされて
佐倉西高校を第三志望に書いてしまったんですが
これ絶対悪印象ですよね・・?
文化祭なども家の用事があって行けず
アンケートのところの自己PRも少し適当に書いてしまったんです。

これ面接の時などに言われたら確実におちますよね?
その前に学力足りませんよね?汗
受験生@中学生 [ 2012/11/30(金) ]
大丈夫勉強しなくても絶対いける
受験生@質問した人 [ 2012/12/01(土) ]
回答ありがとうございます。
ワタシすごく不安で不安で仕方なくて
今更「もっと勉強してれば良かったとか思うんですよ。」
でも回答して頂いて少し元気出ました!

これからも佐倉西高校に向けて頑張りたいと思います!!

お互い頑張りましょうね^^
なかむー@在校生 [ 2012/12/02(日) ]
僕も二学期の実力テストはそれぐらいでしたが、冬休みを怠けずに乗り切れれば、大丈夫です。(>_<)

でも、面接練習はキチンとしておかないと大変ですよ‼ どんな質問にもテンパらない様にね?

……。 ちょっと意地悪な質問をする先生も居るので…。(笑)

受験勉強頑張って下さい‼o(^▽^)o
受験生@質問した人 [ 2012/12/15(土) ]
なかむーさんありがとうございます!

冬休みだらけずきちんと頑張りたいと思います!!

本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/11/03(土) ]
偏差値が30しかないチョー馬鹿な中3です(T0T)

そんな私でも今から頑張れば佐倉西に入れますか?(>_<)
どーしても佐倉西に入りたいです!(T0T)
pyp@卒業生 [ 2012/11/04(日) ]
努力すればいくらでも可能性はある!!

君の努力次第だよ!!!
VIP@卒業生 [ 2012/11/06(火) ]
校長のを入れれば入れる
中3@一般人 [ 2012/11/08(木) ]
あの私は中間などでは300点は取れるのですが、実力テストになると140点なんですが入れる確率はどれくらいですかね?Σ(ノд<)

ダンス部にどーしても入りたいんです!(゜▽゜*)
野球部@中学生 [ 2012/11/10(土) ]
定期テストと、実力テストどうしても、
よくて、160点位しかとれないです。
これで、佐倉西にはいれますか❓

兄がこの学校を卒業してて、僕も兄の様に
佐倉西で野球がしたいです!
アッキー@在校生 [ 2012/12/16(日) ]
中間テストなどで、それだけ取れてるのなら基礎力はある程度身に付いていると思います。(o^^o)

でも実力テスト140点だと、ちょっと厳しいと思います。(・・;)

今現在だと50%ぐらいかな…?

でも過去問を解いたり、中学の先生などの問題を解いたりして数をこなしていけば、かなり点数が上がるので『先生に習って、問題に慣れよう(笑)』

ダンス部ではありませんが…、ダンス部は様々な所でその素晴らしいダンスを披露している様です。

一生懸命、練習に取り組んでいるので好感を持てる良い部活だと思います。( ´ ▽ ` )ノ

是非、入学してダンス部に入って下さい。
MUSIC@在校生 [ 2012/12/17(月) ]
定期テストと実力テストの点数が大体同じと言う事は、何時でも自分の力を100%発揮出来てるって事だから、素晴らしいと思う。( ´ ▽ ` )ノ

ただ、ちゃんと基礎学力を身に付けないとそれを上手く活かせないから凄く勿体無いよ‼(>_<)

野球部で頑張りたいなら、実技面接で受けた方が良いと思う。

ただ、必ず入部するのが条件だから…。

もっと詳しく知りたいのなら、学校の先生や先輩などに聞いた方が良いですよ‼(^_-)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2012/10/31(水) ]


実力テストの5教科合計180点くらいで、
中間テストが110点くらいです。

でも遅刻がはんぱじゃなくて
内申もいいとは言えません。

佐倉西高校に行くのは
厳しいでしょうか?

ちゃむ@中学生 [ 2012/11/04(日) ]

私は実力テストで先生
「216点欲しいかな」
と言われました。

今は220点になりました(´▽`)v

180点でも今の頑張り次第
じゃないでしょうか。

お互い頑張りましょう(`・ω・´)b
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

佐倉西高校の情報
名称 佐倉西
かな さくらにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 285-0841
住所 千葉県 佐倉市 下志津263
最寄駅 1.3km ユーカリが丘駅 / 本線
1.3km ユーカリが丘駅 / ユーカリが丘線
1.7km 地区センター駅 / ユーカリが丘線
電話 043-489-5881
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved