教えて!佐倉西高校 (掲示板)
「卒業」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
ジャージって全身緑ですか!?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
多分そうです!
今年の卒業生のジャージが緑だったので!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
卒業したらピアス開けたいんですけど開いてる子とかいますか?!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
私も開けたいと思ってるんですけど穴開いてると注意されますかね、
内緒@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
私あいてます、!!

小4からあいてます、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
卒業式は何日ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
不登校内緒さん@中学生 [ 2022/05/19(木) ]
今年受験生でここの高校に入ろうと思っています。それで知りたいことがあるのですが
1私は不登校で、1、2年生の出席日数が足りないです。3年になっても欠席ばかりで、多分足りてないと思います。審議確定だと思うのですが、やっぱり審議判定になってしまうと入れないでしょうか?
21の通り私は不登校で、勉強に追いついていません。大体、定期テストで合計点数何点取っていれば入りやすくなりますか?

多分これを見た方はバカだと思うと思います。(当たり前)
こうなったのは自分のせいだと言うもの充分理解しています。
良ければアドバイス(?)よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/04(月) ]
審議対象だから入れないことはないですが高校に入れば毎日通えるんですか?
アドバイスはせめて3年では通えるようになっていないと厳しいと思います。定期テストの話より学校に通いましょう。それが無理なら定時制の高校とか通信とかそちらの選択になってくると思います。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/16(火) ]
模試で185点がボーダーラインらしいから、定期テストだと230~250ぐらいはほしいと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
卒業生を名乗って嘘情報を流すのはやめて下さい。
定期テストは学校で難しさが違うので230点がどうこうなどはありません。それに模試で185点がボーダーラインはどこの情報ですか? そんな決まりありませんよ。高校で模試の点数なんて見ませんしテストの点数は入試しか見ません。
通知表の成績で1がある、3年間で欠席が50日以上、1年間でも欠席が30日以上は審議対象です。そこは気をつけた方が良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/09/10(日) ]
文化祭ってチケット必要?卒業生です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/05/29(月) ]
不登校で単位落としても、進級出来るって本当ですか? 教師に気に入られると必要単位数に満たなくても大丈夫と聞きました。 単位落としても進級出来て進級後にほぼ不登校の女子生徒が在籍してると聞いています。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/13(火) ]
中学校までと違い、高校からは、出席日数が足りなければ、進級も卒業も出来ないはずなので、その話が本当なら、誰かが不正をしていると思われます。

赤点が続いて単位を落としたのなら、追試や課題提出などの救済がありますが、出席日数が足りない事への救済は、一切してはならないはず。
1日でも規定日数以上の欠席が確認されれば、留年となるはずです。ほぼ不登校の生徒が、普通に進級して在籍しているのは、とても不思議な事ですね。本当なら、大問題かと思います。
なこ@在校生 [ 2017/07/24(月) ]
授業態度が良ければ赤点でも5がもらえる不思議な高校です。話を聞いてびっくりしました。
ピアス、メイクはあたりまえ。真面目に校則を守ってれば、すぐに優等生です。先生の声より生徒のおしゃべりのほうが大きく授業を聞くのが大変です。
中学時代に勉強苦手で落ちこぼれだったけど授業態度は真面目でしたと自分で思うなら、この高校で優等生になるチャンスです。普通に学年で10位内になれますよ
内緒さん@一般人 [ 2017/07/25(火) ]
不登校でも進級できるって

この学校ヤバイですね…

教育委員会とかにバレたら調査入るんじゃない?
内緒@在校生 [ 2017/09/23(土) ]
単位が足りなければ普通に留年となります
足りなかった人は数人いなくなりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
後期は250点とらないとむずかしいの?最終倍率が
1・22倍で、予定人数96人のところ118人で、10人ちょっと不合格に、なってしまいますよね。後期も、やっぱり内申より、点数の、高い生徒を優先にするんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
前期もだけど点数より内申なはず
内緒@質問した人 [ 2016/02/28(日) ]
でも、前期は面接より、実技の、生徒がほとんど宇花って、面接の、生徒は、ほとんど不合格で、今間に合わないかもだけど、数学の計算問題やってます。内申は悪くないと思うのですがいよいよあした、恐怖です
内緒@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
やっぱり150点だと、落ちるかな〜内申はどのくらいあるかわからないし、今は学校休まずいっていても、評価されないのかな〜遅刻が、何回かあるから、皆勤では、ないけど、このまま卒業式まで、行けば3年間休まず行けたことになるんだけと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
なかむー@在校生 [ 2014/03/06(木) ]
明日は卒業式だ〜‼︎*¥(^o^)/*
わーい卒業だ〜*¥(^o^)/*
内緒さん@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
おめでとうございます(*^_^*)
左西は 良い学校でしたか?
4月から 我が子が 入学します。

希望を持ち 自分を信じ
突き進んで下さいね。

幸多き事を 願ってます。
なかむー@質問した人 [ 2014/03/06(木) ]
ありがとうございます。( ̄▽ ̄)
なかなか良い学校だと思います。年々良くなっているので、このまま更に良い学校になると信じています。(´゚∀゚`)

はい。頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2014/02/10(月) ]

合唱部の歌声は素敵ですか?

なかむー@在校生 [ 2014/02/11(火) ]
男声の人が卒業するので、女声三部になるので綺麗なハーモニーになると思います。(^-^)

音程・リズムなどの基本的な技術はもちろん、表現力や団結力も、平均より上だと思います。(^.^)

表現力があるので、合唱曲は素敵だと思いますが、校歌は、凄く綺麗ですが、素敵だとは思われにくいと思います。(・・;)

もちろん、男声の方が入部して下されば優しい先輩方が丁寧に指導してくれますし、女声の方ならしっかりと指導をしてくれるので、心配はありません。

4月に行われる新入生歓迎会で合唱部が歌うのでそこで聴いてみて判断したり、体験入部や音楽室・視聴覚室で放課後練習しているので、聴きに行ってみてください。(゚O゚)

【君とみた海】はかなり自信ありますよ(爆笑)
是非リクエストしてみてね♬
受験生@中学生 [ 2014/02/11(火) ]

是非聞いてみたいです!!
なかむー@在校生 [ 2014/02/11(火) ]
色んなジャンルの曲にチャレンジしたり、Nコンやアンサンブルコンテストなどの有名な大会に参加したりして活発な部活だよ‼︎(^-^)

先輩後輩関係なく仲良く楽しく練習やってるよ‼︎
…大会前は、先輩方はかなり厳しいけどしっかりと指導してくれるから、実力もしっかり付くから‼︎

まあ、文章で説明されるより【合唱部だから、耳で聴いてみて、実際に目で見て】みて下さい‼︎(^∇^)
受験生@中学生 [ 2014/02/13(木) ]

合唱部に行ってみようと思います!!

人数は何人ですか?

なかむー@在校生 [ 2014/02/13(木) ]
本当に⁉︎(((o(*゚▽゚*)o)))
嬉しいです‼︎\(^o^)/

今は7人だよ‼︎
ソプラノ3人 メゾソプラノ2人 アルト2人 だよ‼︎
次期3年生が5人 次期2年生が2人 です。

みんな、良い子達だよ(爆笑)
受験生@中学生 [ 2014/02/14(金) ]

そうなんですか!

少なめですね!

部活動の見学って去年、今年合わせて何人来ましたか?

なかむー@在校生 [ 2014/02/14(金) ]
そうですね…。少ない方です。(つД`)ノ
でも、その分個々の能力が際立つのでやりがいがありますよ‼︎\(^o^)/
声量も人数以上に出てるし、個人個人の実力があり、少人数の利点であるチームワークの良さや情報伝達の速さなどがあります‼︎

次期2年生の代は、7〜8人見学に来てくれました。
今年の受験生希望者の人でも2人遠路はるばる合唱部に見学に来てくれましたよ‼︎\(^o^)/

受験生@中学生 [ 2014/02/14(金) ]

色々とありがとうございます(*^ー^)ノ♪

合唱部楽しみです♪
なかむー@在校生 [ 2014/02/15(土) ]
いえいえ、こちらこそ興味を持っていただけて、とても嬉しいです。♪( ´▽`)

ありがとうございます。o(^▽^)o
受験生@質問した人 [ 2014/02/16(日) ]

そうなんですか……

でも、合唱部行きます!!

合唱好きなので…!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/08(日) ]
友達から聞いたんですけど...
100点いけば入れるって本当ですか??
チャーリー@在校生 [ 2013/12/09(月) ]
……。筆記試験500点満点・面接,適性検査 試験500点満点・内申点500点満点《K=1》だから、合格もあるけど…。( ゚д゚)

それだと前期選抜で受かるかは怪しいかな…。(°_°)
あと、その点数だと【佐西で、留年の危険】があるし、入学後頑張らないと卒業はおろか、指定校推薦などの進路が危ういよ‼︎(°_°)
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/10(火) ]
そうなんですか。
そう言う人いました??
なかむー@在校生 [ 2013/12/10(火) ]
言う人は居ませんね。…学校自体に。(ーー;)
大体その点数で頑張れなかった人は、1年生のすぐに辞めたり、3年に進級出来ずに消えます。♪(´ε` )

進路関係が危ういとは、先生は言ってますよ。
指定校推薦は、【成績順】なので。

あと成績悪いと指定校推薦使えない可能性あります。大学にも足切りラインあるので…。(ーー;)
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/11(水) ]
じゃあ、私は厳しいでしょうか??
この前の実力テスト150くらいだったんですけど...
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/11(水) ]
私は厳しいでしょうか??
150点くらいなんですけど。。。
なかむー@在校生 [ 2013/12/11(水) ]
内申点や面接で失敗しなければその点数でも多分【入学出来ると思います。】前期に受かるかは怪しいけど…。(⌒-⌒; )

入学式後にやる【実力テスト?】でまず入学時の自分の学力を知る機会があるので、その後頑張れるか次第だと思う。(´゚∀゚`)

過去問を一生懸命何度も解いていけば、実力テストでも充分点数取れると思うよ?

理科や社会は、分野が違ったりするし、国語は解きなれてないと、本番詰むよ。 入試で実力テストの7割取れたらマシだよ‼︎ まあ、逆に実力テストより12割とかもあり得るからね(笑)。
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/12(木) ]
本当ですか!?
ありがとうございます(*´ω`*)
過去問をいっぱい解いて点数をあげていきたいと思います♪
本当にありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

佐倉西高校の情報
名称 佐倉西
かな さくらにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 285-0841
住所 千葉県 佐倉市 下志津263
最寄駅 1.3km ユーカリが丘駅 / 本線
1.3km ユーカリが丘駅 / ユーカリが丘線
1.7km 地区センター駅 / ユーカリが丘線
電話 043-489-5881
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved