教えて!東金高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:24件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
レロン@在校生 [ 2015/07/12(日) ]
野球部はどーなったの?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/18(土) ]
所詮、東金高校だから仕方ない

いじめんなって
内緒さん@在校生 [ 2015/07/25(土) ]
これから高校で楽しく野球を続けたい中学生のみなさんは顧問の先生にお願いして野球推薦で受けてください。一般で入部してもどんなに実力があっても3年間補欠です、ここでやるなら。
3年女子@在校生 [ 2015/07/26(日) ]
しつこ?毎年来年頑張ればいい?次頑張ればいい?
言ってる君、いつ頑張るんだ?

楽しい野球部かぁー、情けなくて楽しく笑うしかないって事ですか?
あーあ、甲子園に応援行きたかったなー。
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/30(木) ]
甲子園て…
誰も思ってないよ。

中学の総体だって勝つ上がれないと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/04(火) ]
猛暑の中どこよりも早く新チームになって猛特訓してるから来年は期待できるさ
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/20(日) ]
この話題ってだいたい所詮東金だからみたいなノリで終わるよねワロタ
ぺっ@関係者 [ 2016/11/20(日) ]
頑張る奴は馬鹿を見るような学校だったって友達が言ってたわ笑
よかったー行かなくて笑
内緒さん@在校生 [ 2016/11/29(火) ]
失敗しました、ここに入って💧
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
進路悩み中@中学生 [ 2015/05/23(土) ]
英語が1番得意だし、好きなので英語科に行きたいです!!´ω`*

ここここら辺の高校、匝瑳か東金くらいしかないですね( ̄^ ̄゜)泣

東金の国際教養って、英語科と何が違うんですか?

あと、行くなら、東金高校と、匝瑳高校どっちのがいいですか??(´・ω・`)

かあ回答待ってます!!\(^o^)/
甲本@卒業生 [ 2015/05/27(水) ]
3年前に国際教養を卒業した者です。

まず普通科と国際教養で明らかに学力に差があり偏差値も国際教養のが低いので普通科と比べられることは特にありませんが低くは見られています。また特に英語が得意という生徒は多くなく英単テストの平均点も毎回全クラスの中でも下の方です。

ただ確かに英語を普通科よりも深く勉強できますしメリットも多いとおもいますよ。私は匝瑳の英語に行こうか悩んだ末に東金にしてしまいました。友人には恵まれましたが評判的にも匝瑳に行った方が良いかもしれません。

やはり東金の普通科は偏差値56程度と高いですが国際教養は52程度です。低くはありませんが普通科は毎年倍率が2倍に対して国際教養は全員合格レベルです。生徒の質も結構違いましたよ。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/28(木) ]
匝瑳の英語科は人間関係最悪。東金で平和に暮らしましょう。
こっきょう@卒業生 [ 2015/07/18(土) ]
東金の国際教養くるなら、まだ、匝瑳や成田国際、市立稲毛に
行きなさい!
るぴ@卒業生 [ 2015/11/07(土) ]
匝瑳か成国がいいとおもう個人的には
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
TK@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
今年の後期の東金の国際教養か匝瑳高校の英語科どっちがはいりやすいですか?
内緒さん@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
偏差値はさほど変わりませんが、倍率は匝瑳の方が低いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
匝瑳定員割れしてましたね。二次募集までしてますし、匝瑳を受けてたほうが確実にボーダーラインは下だったはず笑
K@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
国際教養後期、倍率高かったですよね。匝瑳のほうが吉だったかもしれません。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もっちー@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
国際教養科、前期で受かりました!!(泣)
めちゃくちゃ嬉しい〜(*´ω`*)
入学式がチョー楽しみです。
ぱつ@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
私も、国際教養科です٩( 'ω' )و
春からよろしくおねがいします!
内緒さん@在校生 [ 2015/02/19(木) ]
いじめが多くて毎年不登校になる生徒が出るクラスへようこそ。
イギリス留学の為にバイトして親に負担をかけないようにしないと。
ぱつ@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
そうなのですか、、
海外研修に行きたいので、両親と話し合いたいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/19(木) ]
国際教養って普通科より偏差値低いよねー、普通科入って入学式の後に英語の成績と内申が良いから国際教養にスカウトされてた先輩女子がいたよ。
もっちー@質問した人 [ 2015/02/20(金) ]
そうなんですか!! 入学式楽しみにしています。会ったらもっちーさんですか?って聞いてくれるとうれしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/05(日) ]
こないだのV模擬で 5教科 297点
内申点は100は超えていて
偏差値は 54でした。

自分は 国際教養科を目指しているのですが
この学力で 合格は厳しいでしょうか。。。
秘密@一般人 [ 2014/01/06(月) ]
その時のテストの出来にもよるけど受かるのでは
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名無し@中学生 [ 2013/08/10(土) ]
東金高校の人で2を取ったことがありますか?

それと休みの回数が10を越えてますが
東金高校に入れる可能性はありますか?

最後、説明会に行かなかったのですが不利なんですか?
あ@卒業生 [ 2013/08/12(月) ]
2はきいたことないな〜

結局試験でどれだけ点数とれるかが
重要だと思いますが。
あっぷるぱい@在校生 [ 2013/08/15(木) ]
説明会に行かなかったからといって不利ではないと思いますよ。
J@一般人 [ 2013/08/15(木) ]
2どころか、審議対象の1があっても、
もっと偏差値が上の県立に
受かってるので、気にしなくていいと思う。
G@在校生 [ 2013/08/30(金) ]
前期それはきついかな…
よほどの点数とらなきゃ
だって、部活動優遇で定員120の40位とっちゃうし

部活使えばいけるかもな
今一年だが@在校生 [ 2013/09/11(水) ]
中二の頃オール2とったことがあるけど、前期合格だったぞ
点数は300弱で自己アピールは部活じゃなくてスピーチ選んだ
G@在校生 [ 2013/10/21(月) ]
去年の前期は、平均点が232だし。

300いってれば確実以上、成東も受かってたな!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/03/10(日) ]
前期で第一志望を落ち、後期でレベルを落として東金に合格しましたが、妥協した事を今でも疑問です。

正解か不正解かはこれからだと思いますが、素直に喜んで入学式には出れないです。
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/11(月) ]
気持ちはわかります。
どんないきさつであれ東金に行くことになったのですから希望をもって入学して下さい。
きっと楽しい事があります。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/11(月) ]
学校生活を充実させることが
出来るか??どうか??は自分次第

妥協したのは自分の意思でしょ??

高校はゴールではありません。
偏差値の高い高校に入学出来たら
幸せになる??なんて思ってないでしょ??
大企業に入ったってリストラに合うかも知れないし
自分には合わないかも知れない
潰れるかも知れない。
自分が何処に行ったとしても
自分の気の持ちよう!
何処に進んでも努力する人、
頑張れる人が結局は何処の世界に
進んでも勝ち組になれるんだと思います。
頑張って!
内緒さん@保護者 [ 2013/03/11(月) ]
ご両親は??
あなたの今の気持ち
わかっていますか?

でもご両親は
きっと貴方を応援してくれてる
ことでしょう。

第一志望の高校で最下位で
いるより
東金でトップを狙う位の
気持ちを持って頑張ってみたら?
気持ちの持ちようですよ!

いつでも、ご両親は
貴方の味方ですよ!
しおん@中学生 [ 2013/03/11(月) ]

レベルを落とすとき、両親に相談しましたか?
私も、前期で第1志望に落ち、1こ下げると言いました。

その時、母は、

下げるたら受かると思うけど、
下げた高校にお前は行きたいのか?
後期、下げてもし第一志望も受かる様な点数を
とってた時も、お前は後悔しないのか?

と言いました。

結果、第一志望の高校に受かりました。
母に感謝しています。

でも、去年、兄が同じ状態でしたが、兄には逆の事を言ってました。

兄は、後期は受けず、私立に行きましたが、
それでよかったと言っています。

どうしてか聞くと、親だから自分の子供にとってのベストは何かはわかるって言ってました。

相談して、そうしたのであれば、きっと、
間違ってないと思います。

入学したらきっと楽しいことも見つかります。
これか起こるいいことを考えながら入学式出たらいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
ベストな選択だったかどうかは今さら考えず自分の決断を信じましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
千葉方面まで予備校に通っているという先輩はいらっしゃいますか?
また、その方は部活はやっていますか?
答えていただけるとありがたいです。
内緒@卒業生 [ 2013/02/23(土) ]
はっきり言っていないな〜o(^-^)o

三年になるとみすず学園とか河合塾通う人増えるけど(`ヘ´)

でも、私の友達は大手予備校通って大○大学(偏差値50〜45を目安に推測せよ)…とかだったから…うーん、ま、予備校が自分のスタイルに合うってなら行けば?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
my@中学生 [ 2013/02/12(火) ]

今日の入試お疲れ様でした。
国際教養科を受けたみなさん
自己採点どうでしたか?
うぱー@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
お疲れ様でした。
作文抜いての英語1.5倍して、312でした・・・
みんなどれくらいなんでしょう。。。
my@中学生 [ 2013/02/12(火) ]

英文抜いたら300いきませんでした…
受かる気がしません。
みなさんの自己採点がとても気になります。
うぱー@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
わたしもすごい不安なんです。。
myさん、英語1.5倍しなければわたしも300いきませんよ・・
今回少し倍率も上がりましたし、あとは明日やるっきゃないって感じです
my@一般人 [ 2013/02/12(火) ]

塾の先生が250あれば大丈夫だろって
言ってました(1.5倍しないで)
東金高校ってあまり面接関係ないみたいですよね。
面接が終わり次第、後期の願書書き始めます…。
うぱー@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
競争率上がると多少偏差値が上がる例もあるし、結局どうなるかわからないですね。
面接関係ないんですか笑

でも最後までがんばりましょうね。だれだかわからないけど、お互い4月に会えるようにがんばりましょう!
my@中学生 [ 2013/02/12(火) ]

あまり関係ないみたいですよ笑
多少、プラスされるみたいですが。

4月に会えることを
楽しみにしています!
内緒さん@中学生 [ 2017/02/05(日) ]
国際教養って、何点位取ってれば大丈夫ですか?
面接ではなにを聞かれましたか?
急にすみません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うぱー@中学生 [ 2013/01/19(土) ]
東金の国際教養を受ける予定なのですが、部活で県いったことと英検準2持ってても、テストが260位だと危ういと思いますか?
東金現役@在校生 [ 2013/01/20(日) ]
大丈夫だと思います。国際教養は大丈夫ですが普通科は厳しいと思います。
うぱー@質問した人 [ 2013/01/20(日) ]
回答ありがとうございました。
やっぱり、この成績だと普通科は厳しいんですね。
参考になりました。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
いつも260くらいなんですか?
うぱー@中学生 [ 2013/01/21(月) ]
いいえ、いつもではないです。平均的に260で、今までの最低が240くらいですが、
いつもの偏差値が大体55くらいです。
うぱー@中学生 [ 2013/01/26(土) ]
すいません言ってることめちゃくちゃになっちゃいました。
260〜300位です。
りー@在校生 [ 2013/01/30(水) ]
国際教養科ではご存知のように英語が1.5倍になります。なので英語の点数が良いようでしたら可能性はあると思います。

実を言うと、
普通科とはいっても人数が多いので一番点数を取っている人と取ってない人の差が激しいです。
なので後期でしたら、普通科でも受かる可能性は高くなります。(後期で260前後の点数で普通科に合格した友達がいます。)
うぱー@質問した人 [ 2013/02/01(金) ]
国際教養を受けるので英語1,5倍になるんですね!
一応過去問では90点近くとれてるので(英語だけ)ちょっと上がりますね。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/04(月) ]
頑張ってください。国際なら十分だと思います。
部活県大は合否にあまり影響しません、当日点数とった方の勝ちですよ!
うぱー@中学生 [ 2013/02/05(火) ]
ありがとうございます。
とにかく当日に点数とって、よかったと思えるよう頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東金高校の情報
名称 東金
かな とうがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 55
郵便番号 283-0802
住所 千葉県 東金市 東金1410
最寄駅 0.6km 東金駅 / 東金線
1.9km 福俵駅 / 東金線
4.2km 求名駅 / 東金線
電話 0475-54-1581
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved