教えて!東金高校 (掲示板)
「説明会」の検索結果:20件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/08(火) ]
今年、東金高校の国際教養受けたいです。
内申はほぼ3で4がちょくちょくあって5が副教科でとっています。
中間期末テストでは300をこえたりこえなかったりです。
塾の実力テストでは勉強しないで200点です。
1年生のころからべんきょうしとけばよかったとおもっていますが今のわたしでは合格確率はまだありますか?
何点取れば合格できますかね?
よろしくおねがいします!
内緒さん@一般人 [ 2014/07/08(火) ]
前期280。後期250。

全然まだ間に合います。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/10(木) ]
はっきりいって、この夏の頑張り次第によります。
この夏に苦手だと思う範囲の基礎を固めておきましょう。そして、得意教科などをさらに伸ばしておくと後々楽になりますよー
内緒さん@在校生 [ 2014/07/13(日) ]
国際教養はイジメがあり不登校生徒が多いよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/07/24(木) ]
みなさんありがとうございます!
このなつやすみ、がんばります。
いじめがあるってほんとですか?
前期で280、後期で250とれれば入れるってことですかね?
はるか@一般人 [ 2014/08/14(木) ]
私も、東金高校の国際教養科を志望してます!
内緒さん@質問した人 [ 2014/08/17(日) ]
はるかさん。そうですか!
いつもなんてんとってますか?
一緒に受かるといいですね(^-^)/
はるか@一般人 [ 2014/09/19(金) ]
わたしも同じくらいです!

もっと勉強しなくては受からないかなとおもってるんですが、勉強の仕方がイマイチわからなくて笑
内緒さん@中学生 [ 2014/09/20(土) ]
ですよね、、、笑
今日の国際教養説明会行きました??
私は行ったんですけど、どうしても行きたいって思って、前期後期いちかばちかで受けるって決めました!笑
入学式会えるといいですね👍
はるか@一般人 [ 2014/09/22(月) ]
行きました!
どこに座ってましたか?

私は、東金はやめようかなとも思ってます
内緒さん@質問した人 [ 2014/10/18(土) ]
遅れました💦

前から2列目で真ん中あたりでしたよ!
そうなんですか、、、
私は行きたいんのは山々なんですけど、学力がたりないので、揺れてます(笑)
はるか さんはどこ志望ですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名無し@中学生 [ 2013/08/10(土) ]
東金高校の人で2を取ったことがありますか?

それと休みの回数が10を越えてますが
東金高校に入れる可能性はありますか?

最後、説明会に行かなかったのですが不利なんですか?
あ@卒業生 [ 2013/08/12(月) ]
2はきいたことないな〜

結局試験でどれだけ点数とれるかが
重要だと思いますが。
あっぷるぱい@在校生 [ 2013/08/15(木) ]
説明会に行かなかったからといって不利ではないと思いますよ。
J@一般人 [ 2013/08/15(木) ]
2どころか、審議対象の1があっても、
もっと偏差値が上の県立に
受かってるので、気にしなくていいと思う。
G@在校生 [ 2013/08/30(金) ]
前期それはきついかな…
よほどの点数とらなきゃ
だって、部活動優遇で定員120の40位とっちゃうし

部活使えばいけるかもな
今一年だが@在校生 [ 2013/09/11(水) ]
中二の頃オール2とったことがあるけど、前期合格だったぞ
点数は300弱で自己アピールは部活じゃなくてスピーチ選んだ
G@在校生 [ 2013/10/21(月) ]
去年の前期は、平均点が232だし。

300いってれば確実以上、成東も受かってたな!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験なんてへっちゃらだい@中学生 [ 2013/08/09(金) ]
今日学校説明会に行って来ました(≧∇≦)
皆さんは行かれましたか?部活動紹介で面白かったのは何ですか?

私は声楽部の発表が面白かったです。ミッキー上手い笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ひみつ@中学生 [ 2013/07/09(火) ]
東金高校を第一志望としてます。
演劇に興味があって、
入学できたら演劇部にはいりたいと思っています!
演劇部って評判いいですか?
また、成績はどんな感じなんでしょう?
教えて下さいて
Y.K@在校生 [ 2013/07/09(火) ]
演劇部は、学校説明会の時に見れるはずだよ(*^^*)
面白い人ばかりで評判良いと思う( ´∀`)
内緒さん@卒業生 [ 2013/07/10(水) ]
何故、東金高校を第一志望にしたのですか?
はる@在校生 [ 2013/07/25(木) ]

現演劇部員です‼

演劇部にはマジメで面白い子が多くて評判は悪くないとは思ってます←

地区大会ではそこそこの賞を頂いてるけど最近は県大会に出場してないので、県大会出場を目標に頑張っています(`・ω・´)

東金高校に入学して一緒に演劇をやりましょう‼

あと、学校説明会のとき10分程度の劇をやるんで見に来てね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/05/02(木) ]
部活やその他でこんなにお金がかかるならば、入学式説明会でしっかり説明してほしかった。
休祭日の部活の合宿は本当に必要ですか?家で家族との用事も多々あるので解ってほしい!
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2013/05/14(火) ]
合宿などはどこの学校でも行われてます。
強豪かそうでないかは別の話で高校で部活をやる人は自身の能力にあわせて学校選びをしていると思うし、全国などを目指さなくてもそれなりに高校生活を架 けて頑張っています。
あなたにそんなに情熱もなくまして所属している部に不満があるのなら他に高校生活を架けて頑張れることに変えた方が得策と思います。
?@一般人 [ 2013/05/14(火) ]
ネガティブな奴に何を言ってもダメでしょ。やめちゃえ。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/20(月) ]
向上心のない時点で二流以下でしょ⁇
強い弱い関係ないのでは⁇
部活動 合宿 遠征 今しか出来ない経験は
お金では買えないものだと思うけどな〜
?@卒業生 [ 2013/05/21(火) ]
要は気持ちもやる気も中途半端なだけです。
内緒さん@中学生 [ 2013/05/29(水) ]
たぶんこの人何をやっても不満を持つ人だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2013/06/02(日) ]
貧乏したくないな
内緒さん@在校生 [ 2013/06/24(月) ]
確かに東金高校あたりの部活じゃ合宿の必要性はあるのかな?チンタラ楽しい学生生活の思い出を残すだけならわかるけれど。
書き込みしてる人はそーゆー事が言いたいのかな?

内緒さん@卒業生 [ 2013/07/06(土) ]
この人は高校で部活に入る権利のない人です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
炭酸水素ナトリウム@中学生 [ 2013/03/18(月) ]
開示って、どのようにして見れるのでしょうか…?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
15日の説明会後にやっていました。
内緒@中学生 [ 2013/03/24(日) ]
今もできると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
日にちが決まっていると思います。学校に問い合わせてみるのがいいと思います(^。^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
タミト@保護者 [ 2013/03/07(木) ]
私達の子は高校を辞めてしまいました。
県立とはいえそれなりにお金がかかります、みなさんこの不況な時代、親に感謝し有意義な学生生活を送って下さい。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2013/03/08(金) ]
年収630万以下って事でしょうか?
貴方、、書き込みの内容からして解りませんか?
630万あればねぇー。。。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
知らない方多いですよ。
うちも子供を私立に入れるまで知りませんでした。
無料になるかは?ですが、私立は授業料よりその他の経費が多いので少し助かりました。
吹雪@保護者 [ 2013/03/08(金) ]

知らない人もいるんですか?
千葉県のHPに普通に出てますよ。

http://www.pref.chiba.lg.jp/gakuji/shiritsutou/gakuhi-josei/genmen/index.html

受験生の親が普通に確認する事のひとつだと思っていました。

内緒さん@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
ここの掲示板
自分の無知を棚に上げ
恥ずかしい人多すぎ
受験生の親として
もっと情報集めなきゃ
内緒さん@一般人 [ 2013/07/31(水) ]
まあ、うちの場合きちんと用意してあったのでそんな心配必要なかったと言うこと。
入ってから制度があることを知って使えたのでラッキーだったという話です。
秘密@中学生 [ 2013/10/06(日) ]
上↑アホな保護者。
準備しないで、私立に行かせる親なんているわけないじゃん。
助成金のことは、進路説明会のときに、先生が言ってますよ。
用意があるとかないとかじゃなくて、制度として知らない親がいることにビックリします。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/01(日) ]
ボケ↑貧乏にん。
はて?@一般人 [ 2014/01/29(水) ]
お金の準備をしないで、私立に行かせる親なんかいない。
準備をするのは当然で、でも、情報として、学校でもきちんと説明をしている。
なのに知らない親がいてビックリした。

についてのコメントが、ボケ、貧乏にん。

東金高校関係者って、残念なんですかね。。。

元の書き込みから外れ過ぎだしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
うぱー@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
くつは指定等ありますか?
内緒さん@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
あんた今日は後期入試日だよ、

そんなくっだらねえこと説明会いけばみんなわかるよ
らいむ☆@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
<内緒@中学生さんへ

そんな言い方はちょっとないと思います。

内緒さん@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
うぱーさん、前期で受かって嬉しいのはわかりますが今聞くことで無いことが多い!
うぱー@質問した人 [ 2013/03/01(金) ]
知りたいことをきく掲示板だから、あんまり気にせず質問しました。
後期の時期だから試験のことしか聞いちゃいけないっていうわけではないし、本当に今知りたかったことを質問しただけです。

ただ気を悪くさせてしまったのならすみませんでした。

でももう少し優しくお願いします。ハートブレイクしそうでした。
。@一般人 [ 2013/03/07(木) ]

靴やカバンは指定じゃないです!

ローファーが一番多いです!
うぱー@質問した人 [ 2013/03/07(木) ]
回答ありがとうございます。
スニーカーの人もけっこういるんですか?
。@一般人 [ 2013/03/08(金) ]

男の人は
ローファーとスニーカー同じくらいの割合でいます!
うぱー@質問した人 [ 2013/03/08(金) ]
わかりました。
お答えいただきありがとうございます。助かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
うぱー@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
学校通うのエナメルは大丈夫ですか?入学式なども含めて
るり@在校生 [ 2013/03/01(金) ]
くつの回答者さんは受験で切羽詰まってたのではないかと思います。多目にみてあげて下さい。

さて、本題ですが
くつも鞄も特に指定はありません。
エナメルの子もいます。全体ではリュックのが多いかな?って言う感じです。

ただうろ覚えですが
入学式はまだ皮の鞄が多かったかなぁ!

靴はだいたい
女子はローファー、男子はスニーカーなど
って感じです♪
うぱー@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
ありがとうございます。
本当に知りたかったことなので、くつの回答にはちょっとびっくりしましたが答えてくださる方がいて助かりました。

質問のジャンルは生活のことにしたけど後期の時期だから試験のことしか質問しちゃいけないって決まりとか…もしやあったんですかね(汗)
内緒さん@一般人 [ 2013/03/03(日) ]
そういう事じゃねーだろ

スレを乱立させるな、って事だろ
聞きたい事は一度にまとめて質問しろよ
そもそも靴だの鞄だのは入学説明会の時に説明されるし
うぱー@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
わかりました。
以後気をつけます。
みなみ@一般人 [ 2013/03/10(日) ]
内緒さん@一般人さん、たとえうぱー@中学生さんが悪かったとしてもそういう言い方は良くないんじゃないですか?他人のあたしでも腹が立ちました。

うぱー@中学生さん、エナメルOKかはわかりませんが、あたしはスクバです☆

今後気をつけてくださいね。
うぱー@中学生 [ 2013/03/10(日) ]
ありがとうございます。
気をつけます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/08/15(月) ]
東金高校の学校説明会の日にちを忘れてしまいました。誰か教えてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東金高校の情報
名称 東金
かな とうがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 55
郵便番号 283-0802
住所 千葉県 東金市 東金1410
最寄駅 0.6km 東金駅 / 東金線
1.9km 福俵駅 / 東金線
4.2km 求名駅 / 東金線
電話 0475-54-1581
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved