画像
教えて!東金高校 (掲示板)
「高校生」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/05/02(木) ]
部活やその他でこんなにお金がかかるならば、入学式説明会でしっかり説明してほしかった。
休祭日の部活の合宿は本当に必要ですか?家で家族との用事も多々あるので解ってほしい!
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2013/05/14(火) ]
合宿などはどこの学校でも行われてます。
強豪かそうでないかは別の話で高校で部活をやる人は自身の能力にあわせて学校選びをしていると思うし、全国などを目指さなくてもそれなりに高校生活を架 けて頑張っています。
あなたにそんなに情熱もなくまして所属している部に不満があるのなら他に高校生活を架けて頑張れることに変えた方が得策と思います。
?@一般人 [ 2013/05/14(火) ]
ネガティブな奴に何を言ってもダメでしょ。やめちゃえ。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/20(月) ]
向上心のない時点で二流以下でしょ⁇
強い弱い関係ないのでは⁇
部活動 合宿 遠征 今しか出来ない経験は
お金では買えないものだと思うけどな〜
?@卒業生 [ 2013/05/21(火) ]
要は気持ちもやる気も中途半端なだけです。
内緒さん@中学生 [ 2013/05/29(水) ]
たぶんこの人何をやっても不満を持つ人だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2013/06/02(日) ]
貧乏したくないな
内緒さん@在校生 [ 2013/06/24(月) ]
確かに東金高校あたりの部活じゃ合宿の必要性はあるのかな?チンタラ楽しい学生生活の思い出を残すだけならわかるけれど。
書き込みしてる人はそーゆー事が言いたいのかな?

内緒さん@卒業生 [ 2013/07/06(土) ]
この人は高校で部活に入る権利のない人です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/05/01(水) ]
部活だ合宿だお金かかり過ぎ!
本当に必要なの?
内緒さん@卒業生 [ 2013/05/01(水) ]
高校で部活をやるのは経済的には大変です。
ナツ@在校生 [ 2013/05/01(水) ]
電子辞書って必要?
買っとくように言われたけれど、高額だからどーしよー。
内緒さん@在校生 [ 2013/05/01(水) ]

先生が高齢者で話しが聞き取れないし、やりたくも無い選択科目で別にお金がかかるならばやりたい人だけやればいいのに。
この学校???だから親は反対してたのかな?
内緒さん@卒業生 [ 2013/05/02(木) ]
親御さんが反対していたのなら自分の意思でこの学校を選んだということですね。
ならば不満を持たず高校生活を頑張って下さい。

今どき何をやるにもお金はかかります。
アルバイト等やれば賄えるくらいの負担です。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/20(月) ]
どこの学校でも選択教科はあるし
お金はかかるよ〜。
大学はもっとかかるよ〜
そんなこと言う人は就職だね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ハッピーガール一年@在校生 [ 2013/04/22(月) ]
私、ディズニーの帰り福俵駅で深夜徘徊で補導受けたんだけど学校に電話行かないですか。後日自宅に電話しますと言われたんですが?補導受けた時一度その場で電話繋がるとか聞かれた感じです。返信よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/25(木) ]
新入生ですか?電話があればいきなり停学ですよ。
深夜ふらついてた自分に反省して下さい!
内緒さん@一般人 [ 2013/04/25(木) ]
悪いこと(違法行為)をしていなければ処罰は受けないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/26(金) ]
高校生が深夜に徘徊、、、
立派な軽犯罪です。
茂原人 女子@中学生 [ 2013/04/26(金) ]
私も前塾帰りクラスの男女で仲良い子とかで遊んでて補導されました。滅多にクラスの子大勢で遊んだりする事ないからちょっと11:00過ぎただけで補導しうちに電話されるとか侵害ですよね。
文也@在校生 [ 2013/04/26(金) ]
11:00以降は18歳未満は補導されるって学校でも言われてるんだしさ分かってる事でしょ
内緒さん@在校生 [ 2013/04/27(土) ]
侵害って、中学生かな?少し社会勉強してから高校受験しましょうね。
恥ずかしい思いしますから。
内緒さん@卒業生 [ 2013/05/02(木) ]
結局連絡は来ましたか?
ナヨ系@在校生 [ 2013/05/04(土) ]
確かに補導されんのは良い事ではないがあまりの締め付けは嫌だよね。実際僕もチャリで0:00過ぎに警察に止められて説明して数日後に家に電話きた。まあ反省はしてます。
秘密@在校生 [ 2013/05/04(土) ]
補導とか警察沙汰はまずいねー
内緒さん@一般人 [ 2013/05/23(木) ]
よく解った、東金高校生ってだから馬鹿にされてんだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/04/19(金) ]
学校がつまらんない
内緒さん@在校生 [ 2013/04/19(金) ]
私は新入生ですけどつまらない、三年間もたないー。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/20(土) ]
きっとあなたに向いてない学校だったのです。
誰のせいでもないのでどうするかは自分で決めましょう。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/20(土) ]
なるべく早めに退学したいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/21(日) ]
次に何をやるか決めてから辞める手続きをしましょう。家族に理解してもらうのも忘れないで下さい。

大変だと思いますがそれまでは頑張って登校して下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/29(月) ]
貴方どうかしているのでは⁈
学校を楽しいものにするか⁇
どうかは自分次第です。
何事にも意欲的に自分を奮い立てましょう~
東金高校に入りたくても入れなかった受験生が
居たことを忘れずに‼
自分の意識の持ち方で
リア充な高校生活を送れます。
頑張って下さい。
…@一般人 [ 2013/05/03(金) ]
中学時代が楽しかったのかな?馴染めなかったりするのかな?意外とまだまだ緊張している子、多いと思います。休み時間は本を読んで気分転換をしたり、興味のある部活に参加してみたりしては如何でしょうか(^O^)
視点を変えてみるのもいい経験になると思います。とりあえずお茶でも飲んで考えてみて下さい(*⌒▽⌒*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/31(日) ]
前期に他高校を受験し失敗、後期にレベルを落として東金高校に合格した方に質問がります。
せっかく入学したから楽しみましょうや、楽しい事が待ってます!何て言う綺麗事は聴きたく無いのです。

嬉しいですか?悔いは無いですか?恥ずかしく無いですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2013/04/01(月) ]
退学するのも又人生、高校はお金を払って行く所なので行きたい方は行き、辞めたい方は辞めれば。
内緒@一般人 [ 2013/04/02(火) ]
皆さんの意見を聞いて質問者さんは どう思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/04/02(火) ]
早く入学辞退してきちんとした自分の人生を歩みましょう。
男が一度辞めると言ったこと、二言はなしでさっさと辞めましょう!
内緒さん@一般人 [ 2013/04/02(火) ]
と、頭の悪い先輩が言ってます。
辞退する?辞め?
どこに書いてある?
sakura@在校生 [ 2013/04/02(火) ]
悔しかったですが恥ずかしくはありませんでした。もちろん安心はしたけど嬉しくもありませんでした。
恥ずかしいと思うなら入学しないことです。
入学後、恥ずかしいと口に出さなくても、態度に表れ、友人は離れ、楽しい高校生活ではなでしょう。
でもそれは東金高校が悪いのではなくあなたが悪いんです。
高校に行かないなら恥ずかしくないですか?
浪人するなら恥ずかしくないですか?
私立に行くなら恥ずかしくないですか?
途中でやめれば恥ずかしくないですか?
志望校に受かっていれば嬉しかったでしょうし、悔いも残らなかったし恥ずかしくもないでしょう。
でも、結果として出てしまったことは変更できません。あなたの思い通りにはならないってことです。
これから、どうするかは、今の状態を悔いたりすることではなく、気持ちが切り替えられない中でも、何が一番耐えられるかを探すことだと思います。
世の中そんなに甘くはありません。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/03(水) ]
最初の二行まで観たけど、顔を真っ赤にしてダラダラ書き込みご苦労。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/03(水) ]
↑このコメントは質問者さん?だとしたら困った子供ですね。

かなりの正論ですよ。
自分の為に書き込みしてくれた意見、きちんと考えてみてはどうですか。
???@一般人 [ 2013/04/13(土) ]
志望校を前期から変更するのは恥ずかしいのですか?
可能性が低くてもチャレンジする子、少しでも合格の可能性が高い学校へ変更する子、みんな考えて決めた道です。違う道には違う素晴らしい事があります。そして、いろんな経験をして人は成長します。
過ぎたことより、これからを考えて毎日を過ごしてください。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
タミト@保護者 [ 2013/03/07(木) ]
私達の子は高校を辞めてしまいました。
県立とはいえそれなりにお金がかかります、みなさんこの不況な時代、親に感謝し有意義な学生生活を送って下さい。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2013/03/08(金) ]
年収630万以下って事でしょうか?
貴方、、書き込みの内容からして解りませんか?
630万あればねぇー。。。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
知らない方多いですよ。
うちも子供を私立に入れるまで知りませんでした。
無料になるかは?ですが、私立は授業料よりその他の経費が多いので少し助かりました。
吹雪@保護者 [ 2013/03/08(金) ]

知らない人もいるんですか?
千葉県のHPに普通に出てますよ。

http://www.pref.chiba.lg.jp/gakuji/shiritsutou/gakuhi-josei/genmen/index.html

受験生の親が普通に確認する事のひとつだと思っていました。

内緒さん@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
ここの掲示板
自分の無知を棚に上げ
恥ずかしい人多すぎ
受験生の親として
もっと情報集めなきゃ
内緒さん@一般人 [ 2013/07/31(水) ]
まあ、うちの場合きちんと用意してあったのでそんな心配必要なかったと言うこと。
入ってから制度があることを知って使えたのでラッキーだったという話です。
秘密@中学生 [ 2013/10/06(日) ]
上↑アホな保護者。
準備しないで、私立に行かせる親なんているわけないじゃん。
助成金のことは、進路説明会のときに、先生が言ってますよ。
用意があるとかないとかじゃなくて、制度として知らない親がいることにビックリします。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/01(日) ]
ボケ↑貧乏にん。
はて?@一般人 [ 2014/01/29(水) ]
お金の準備をしないで、私立に行かせる親なんかいない。
準備をするのは当然で、でも、情報として、学校でもきちんと説明をしている。
なのに知らない親がいてビックリした。

についてのコメントが、ボケ、貧乏にん。

東金高校関係者って、残念なんですかね。。。

元の書き込みから外れ過ぎだしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
ダンス同好会はどのような雰囲気ですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@質問した人 [ 2013/03/03(日) ]
少し安心しました。
ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/04(月) ]
どうでも良いけど本当の事を語りましょうね。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/04(月) ]
本当のこととはなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/03/04(月) ]
何事も経験。
何て思うか自分次第、でも1つ言っておくと年頃の女が集ればそりゃー色々あるでしょ!
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/04(月) ]
それはどこの学校でもあることなので
覚悟しています。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/10(日) ]
覚悟してるなら聞くなよ!
せっかく本当の事教えてもらってんのに、なんだこいつ
内緒さん@在校生 [ 2013/03/12(火) ]
本当に入学したの失敗だったなら辞めちゃえばいいのに
内緒さん@在校生 [ 2013/07/10(水) ]
あなたはダンス部のなにを知っているんですか?
東金高校で今、一番素晴らしい部活です。
全国大会出場もしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
後期のテストが簡単すぎましたよね?なので平均点も上がりますよね?290内申112無理ですか?
私立に行く覚悟しました。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
市原中央です。
失敗しました、、。
チャッキー@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
なるほど(`_´)ゞ
一緒に受かれるといいです(>人<;)
内緒さん@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
後期入試の
平均点は270点位だってさっ!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
チャッキーさん。

私は東金高校受験者では
ありませんが、私立は千葉敬愛です。

明日ですね。

祈りましょう。
チャッキー@中学生 [ 2013/03/05(火) ]
ですね。
こうなったら神頼みですよね((((;゚Д゚)))))
チャッキー@中学生 [ 2013/03/06(水) ]
内緒さん、どうでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/09(土) ]
千葉敬愛に
行きます( ; ; )
大学受験でリベンジします。

千葉敬愛も通い易そうだし
頑張らなきゃ
チャッキーさんに負けないくらい
高校生活充実出来るように
頑張るよ!
チャッキーさんも東金高校で
頑張ってください。
チャッキー@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
そうですよ。
高校だけがすべてじゃないですもんね。
僕も浮かれてられないです。
お互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
だめだめ@一般人 [ 2013/03/01(金) ]
後期が280点 内申100なのですが
これって合格無理ですか?

かなりへこんでいます・・・
みんなはどんな感じでした?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/01(金) ]
例年なら間違いなく合格です
だめだめ@質問した人 [ 2013/03/01(金) ]
今年の後期は問題が簡単だったと言う人がほとんどで、ボーダーが上がると思うのです。

まわりは300点位とっています。
なので不安でたまりません。

後期のボーダー、予想でいいのでだれか
分かりませんか?

内緒さん@一般人 [ 2013/03/01(金) ]
作文とかいれて280ですかー?
だめだめ@質問した人 [ 2013/03/01(金) ]
入れてませんが、あまり期待できません・・・
内緒さん@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
えっー⁇
例年だと後期なら280で合格圏内なの⁇

普段の模試で300ギリギリいくか?
いかないかなので〜

中学校の担任には
難しいからって言われ諦めランク下げたのに〜

まぁ〜前期で違う高校合格したけど

東金高校にしておけば良かった‼と
ちょっと後悔

まぁ高校で頑張って大学受験を
頑張ることにします。
上の方↑@在校生 [ 2013/03/02(土) ]
高校生活充実して3年後花を咲かせてください。

中学の担任の先生がそう言われるには理由があるのだと思います。
文面の成績だけで判断させていただくと先生のおっしゃっていることは妥当だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
バレー推薦って…@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
前の掲示板に、バレーとかで推薦もらってる人は テストができた人より優先されるし、裏でコソコソ高校と打ち合わせして入学(所謂、裏口入学といいますか?)した者がいるってことを聞いて、僕は不満、不信感でいっぱいです!(泣)

どなたか僕と賛成意見の方はいますか(>Σ<)?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
無茶言うねえ〜・・・
マジレスするけど@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
お前らバカか?
部活動推薦なんてのはただの妄想
自分の実力と努力が不足してたから落ちたってだけの奴が、ちゃんと部活も勉強も両方頑張ってたからこそ、部活での努力が正式に認められて合格したっていう生徒のことを一方的に、やれ部活動推薦だ、不公平だ、最低だと叩いてるだけ

大分上の方の回答通り、東金高校が欲しいのは有名大学に合格してくれる生徒であって、決してバレーの上手い生徒ではない
内緒さん@在校生 [ 2013/02/24(日) ]
1○○点で入れたって言ってる部活野郎はどうやって入ったの?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
有名大学に入れる人は代替不合格にはならないでしょ。

内緒@在校生 [ 2013/02/25(月) ]
東金高校は落ち着いた雰囲気なのに、なんだかこの掲示板は、ひどく荒れてますね(-.-;)

いつまでもそんなこと言い争ったって拉致明かないし、どんな形で入学しようと入ってしまえば皆同じ東金高校の一生徒になるんだから、このような言い争いはもう終わりにしましょうよ!

東金は本当にいい学校ですよ(^w^)!
ママのハンバーグ大好き♂@在校生 [ 2013/02/25(月) ]
とりあえず前に書き込んだ方、漢字の使い方は大丈夫でしょうか(笑)

スポーツ推薦ってぶっちゃけあんま関係ないし、部活推薦もらってる人のことそんなネチネチ悪く言うなよ!(`ε´)スポーツじゃなくても、"自分には自分なりのアドバンテージがある"って自分を信じられればいい話だらう?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/25(月) ]
大丈夫、安心しろよ。

ここ特色で入った奴でも浪人するやつだっているんだからよwww
内緒さん@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
勉強できない分体で教え込まれています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東金高校の情報
名称 東金
かな とうがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 55
郵便番号 283-0802
住所 千葉県 東金市 東金1410
最寄駅 0.6km 東金駅 / 東金線
1.9km 福俵駅 / 東金線
4.2km 求名駅 / 東金線
電話 0475-54-1581
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved