画像
教えて!八千代東高校 (掲示板)
「ブレザー」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/20(金) ]
八千代東高校に来年受験したいと思っている中2です!
制服が可愛いのと、みんなメイクをしていたりスカートをおったりしているのを見て行きたいと思いました!ですが最近は校則が厳しくなってると言われていて不安です。そこで質問です!校則がどのような感じで厳しくなっていますか?またあまり関係は無いんですけどダンス部はありますか?
FJK@一般人 [ 2021/08/23(月) ]
私は1年生なのでわかる範囲で1年生の現状をお伝えします。
やちひがは毎年、1年生だけ校則が厳しいので1年生のうちはあまり校則を破ることはできません。やちひがのスカートは折るとボリュームが出てしまうためあからさまにバレて、学年に数人いる怖めの先生に注意されます。第二ボタンも開けていると怒鳴られます。全然何も言ってこない先生もたくさんいますが。
メイクはほとんどの女子がみんなしていますが、1年生はナチュラルです、バレたら死なので。先生たちはメイク落としシートを持ち歩いているため、バレたら落とせと怒鳴ってきて落とさせられます。みんなスッピンになるのは絶対に嫌なので、ナチュラルメイクで我慢していますよ。クラスの半分はピアス穴も空いています。
「みんながメイクをしていたりスカートを折ったりしている」ということについてですが、残念ながら1年生においては放課後か休日じゃないとそのような行動はできません。でも2・3年生は先生方が甘いので、髪は奇抜な茶色、メイクもラメを付けてカラコン入れてバチバチにしているし、スカートはパンツが見えるくらい短く、ネックレスも付けていてピアスもキラキラ付けていますね。すごい不平等ですよ。
最後に、ダンス部はありません!
やちひがの生徒は可愛い子が多いけど性格良くない人が多いから、顔が可愛くなかったり太ってたりすると陰口叩かれます。夜遊びも多いです。私はやちひがに入って後悔しています。どうか、後悔しないように高校を選んでくださいね!❤️
内緒さん@在校生 [ 2021/08/26(木) ]
ここに目指すのであれば、将来何になるのか?もしくは、どこの大学に行きたいのか?1度考えて調べた方がいいですよ。なんとかなるでしょ!の甘い考えでは人生詰みますよ。
内緒@一般人 [ 2021/08/26(木) ]
ほんとうにその通りです。自分がその中の一人です。きちんと考えてから高校は決めてください。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/26(木) ]
ここの高校は人に流されなければ良い結果を出すことが出来る所です。自分に自信を持って頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2021/08/27(金) ]
質問している人は良い結果よりメイクやスカートおりが目的っぽいですけどね。良い結果をだすために人に流されないって女子だと特に大変ですよ。陰口に強い人じゃないと。高校選びは大事です
内緒さん@在校生 [ 2021/08/27(金) ]
まぁ、この高校で今後メイクとかするのは厳しくなるんじゃないかな。全学年で取り締まりを厳しくするということですよ。
あんかけ焼きそば@一般人 [ 2021/08/27(金) ]
まぁ、ここは指定校推薦の幅が広いから、1年の時から勉強頑張っていい点取っておけば、指定校推薦取れて多少楽になるよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/27(金) ]
幅広い?早稲田はもちろんMARCHもないし、日東駒専もたいしたない。大学ならどこでもいいならいいと思うけど。
やちひが1年生@一般人 [ 2021/09/22(水) ]
ダンス部はありません。
2年生3年生はゆるいですが、今年の高一は厳しいです
メイクがバレれば呼び出されメイク落としを渡され落とさせられます
スカートも折ってるとおろさせられ、怒られます
同じ人が何回も注意されたり、そういうことをする人が増えると緊急学年集会が開かれます。
思ってたより厳しくてみんなガッカリしてます。
でもその学年の先生によりだと思いますよ。
バレないようにメイクしたりスカートを折って先生から逃げるのも最近では楽しくなってきました。
それなりに楽しく高校生活おくれています。
やちひがーる@一般人 [ 2022/05/17(火) ]
今年入学したやちびが1年の者です。
今のやちひがは前みたいに緩くありません。入学式の次の日の集会では急に怒鳴られ、怒られ、メイク髪ピアススカート切り折してないかのチェックをされます。集会では第1ボタンは閉めるブレザー絶対などめんどくさいルールもあります。
わたしは今年卒業したやちひがの先輩を見てこの学校に入学しましたが、その先輩たちとは比べ物にならないくらい厳しいです。正直、やちひがに入って後悔してます、今のやちひがは制服かわいいくらいしか取り柄が無いです、集会だけでなく、普段の生活でも先生はスカートすごく見てきます、折ってたら下ろすように言われます。最近はリボン伸ばす生徒も増えてきたので、リボンもチェックされます伸ばしてたら没収されます。
もともと1年生は厳しくされるものだと思ってはいましたが、こんなに厳しいとは思いませんでした。噂によると、2、3年の先輩はもう諦められてるようです。実際、私たちには注意するのに先輩には何も言わない先生を何度も見てきました。理不尽すぎてほんとにイライラします。
集会ではスカートを折っている女子がこの学校をダメにしていると言っていました。
先生達はやちひがを変えたいようです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/17(火) ]
冬はブレザーを着ないとダメですか?
ニットの上からパーカーなどを着ても良いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
千葉県第2学区に住む中学2年生女子です。
もう臨時休校に入りそこから春休みが開けたら受験生になるのでそろそろ受験について意識して志望校もしっかり決めておきたい時期かなと自分では思っています。
今は八千代東高校を志望していますが学力的にも校風的にも合っているかなと思って八千代東高校をが良いかなと思っています。
ですが、「ここが志望校だ!」と決断するには
自分では情報が少なすぎて…
なので皆さんに協力していただけないかと思い質問に踏み切りました。
是非ご協力ください。

ある程度⤵ に自分の情報・希望を載せるのでそれを踏まえて私は八千代東高校に進学するのが良いのか、そうではなく他のとこに進学するべきだと思うのかご意見お聞かせ下さい。
また、八千代東に進学するべきではないと思った方はその理由、ではどこに進学するべきなのかもお聞かせ下さい。

1私は学力がかなり低く偏差値も50前後と思われます。
でも母子家庭で塾に行くお金が無いので行けません!なので私が自分でできる範囲の勉強しかできません。

2自分で言うのもなんですが明るいグループとしか付き合ったことがないのでそうでないほうのノリが合うかどうか分からないし仲良くする自信がないので校風が明るい高校を希望しています。

3校則が緩めの高校を希望しています。スカートを異常に短くしたりだとかヤマンバギャルのようなメイクをしようだとかバイクで登校だとか髪の毛染めたりだとかピアス開けたりだとかをしたい訳では無いです。せっかくの女子高生生活を楽しめるくらいの校則がいいなと思うのです。膝が見えるくらいのスカートとかうっすらナチュラルメイクができて、ちょっとしたヘアアレンジをしたりとか、アルバイトが出来る(少しでも生活を支えたいと思っております。)、くらいの校則の緩さが良いです。

3イベントが盛り上がる高校を希望しています。インスタで可愛い写真撮って載せたりしたいです!

4できたら制服はブレザーがいいです。制服が自由なところ、ないところも魅力を感じます。

4公立高校でないと通わせてもらえません。

5千葉県第2学区から通いやすい高校を希望しています。(母子家庭なので馬鹿みたいな定期代は払えません。自転車通学でも構いません。)

以上です。かなり贅沢なこと、わがままなことを言っているのは承知です。条件を全て満たすなんて無理です。少しでも当てはまっているかもという高校を教えてください!
「高速緩いとこに行きたいなら勉強しろ」
「インスタグラマーになりたいなら高校なんて行くな」
「高校行くのに化粧とかオシャレは必要ない」
「馬鹿はスマホなんていじってる場合じゃない」
等の誹謗中傷などがくることが予想されますが
このような回答は求めておりませんので結構です。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
良い回答を期待しています。m(_ _)m
(乱文すみません><)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
「1」50前後ならこれから勉強してもうちょっと上がるかもしれないし、焦らずゆっくり考えて。私も塾行くお金なかったけど自力であげられたから、自分の努力次第。

「2」八千代東は全体的に明るいと思います。でも人それぞれだから八千代東行った絶対楽しいとは言えない。

「3」バイトは夏休みからです。1年生には厳しくけど、2年生からゆるくなるそうです。でも校則がゆるい学校は他にもあります。 文化祭とか行ってみて在校生の皆さん見てください。メイクしてたり髪型自由だった、校則ゆるいと思いますよ。
イベントが盛り上がるのはその年代ごとによって違うので、
そこらへんわからないです😣💦

「4」八千代東 制服って検索したら出てきますよ。言葉で言われても雰囲気分からないと思う。
今年の代から1発だもんね。V模擬とか受けてみたりして、
先生に相談して安全な所選んでね

「5」東京とか千葉の下らへんまで行かなければ、そんなに高くないよ。バイトするなら自分のお金で電車通学してもいいと思う。

個人的な意見になるけど、八千代東はあまりオススメしない
喧嘩とかよくしてる人いるし、掲示板に「受かりたくなかったのに受かった〜。どうやったら落ちるの?」とか聞いてくる人いるから。あと大学行きたかったらやめて、大学受験全然手伝ってくれないから。お金ないかもだけど奨学金制度あるから自分でなんとかすることもできるよ。
偏差値50前後なら頭いい方だと思うな💦勉強すれば頭いい所いけるし、選べる高校増えると思う。
説明会とか文化祭によく参加すれば行きたい高校見つかるはずだよ。大変だけど頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/12(火) ]
冬は、男子の場合、セーターの上にブレザー着ますか?
セーター着るときはブレザー着ちゃダメって聞いたんですけど、それじゃ寒すぎませんか?
せめて登下校はセーター&ブレザー一緒に着たいんですけど…。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/17(日) ]
まずセーター&ブレザーきたいなら八千代東やめた方がいいですね
いじめとかには見て見ぬふりをする先生達だけど制服とかは厳しいしほんとに辞めた方がいいね
大学も行けないし進学率めちゃくちゃ低いですし
内緒@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
セーターの上にブレザー禁止はデマです。
男女問わず、セーターを着てその上にブレザーを着ています。
内緒@在校生 [ 2019/11/27(水) ]
いや、登下校中は逆にブレザー着用しなきゃいけないんだけどね、、、。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/06(金) ]
在校生の先輩や新入生の方、女子のブレザーのサイズどれにしましたか?
採寸の時はいい感じだったんですけど届いたのは少し大きい気がします。
皆さんサイズはなんですか?
内緒@在校生 [ 2018/04/07(土) ]
私は160のAです!
内緒@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
新入生 女子
175のAです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/08(日) ]
やちひがを受けたいと思ってます!
やちひがの制服めっちゃかわいいですねっ♡
でも検索しても冬服しか出ないんです...夏服はどんな感じですか??ベストって着ますか?

冬服の場合、ブレザーの前のボタンは開けててもいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/10(火) ]
制服でこの高校選ぶならやめた方がいいよ。後々後悔すると思う。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/10(火) ]
ここの学校の制服で選ぶなら別の高校にした方が絶対いいよw
内緒さん@中学生 [ 2017/01/11(水) ]
何で後々後悔するんですか、、!?
理由があれば教えてください…🙇
質問した人@中学生 [ 2017/01/11(水) ]
なんでですか!?
結構厳しいとか?ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/19(木) ]
校則きつくなるらしーよー
制服じゃなくて、違う目的があるところを選ぶべし
m@在校生 [ 2017/01/19(木) ]
制服に関して、去年の1年生から指定のセーターのみになりました。しかしまー待ってる人はいません。身だしなみ運動というのが1年に数回1週間ずつあります。校門にテントが張られ、多くの先生がチェックします。今現在はその時だけ厳しくてあとはなにも言われません。私はいつも下にジャージを履いて、リボンもせずに投稿しています。なにも言われません。スカートも先輩からもらったり、2枚買ったりして、1枚は集会や服装検査の時に履いて、もう一枚は切って日常用で履いてる人が沢山います。
m@在校生 [ 2017/01/19(木) ]
制服に関して、去年の1年生から指定のセーターのみになりました。しかし守ってる人はいませんね。身だしなみ運動というのが1年に数回1週間ずつあります。校門にテントが張られ、多くの先生がチェックします。今現在はその時だけ厳しくてあとはなにも言われません。私はいつも下にジャージを履いて、リボンもせずに投稿しています。なにも言われません。スカートも先輩からもらったり、2枚買ったりして、1枚は集会や服装検査の時に履いて、もう一枚は切って日常用で履いてる人が沢山います。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/20(金) ]
かわいいですよね〜!やちひがの制服はそんなにき崩さない方が可愛いと思うんですけどね(笑)
セーターが指定になったくらいで他に不自由はありません。夏服は第1ボタン外して、ベストはきても着なくても自由です。スカートは冬用に比べて色が薄めですw冬のブレザーはほとんどみんな前ボタン開けてます。もしギャルになりたいなら制服指導がめんどくさいと思います。そうでもないなら特に問題はないですね。
質問した人@中学生 [ 2017/01/22(日) ]
そうなんですねっ
そこまで厳しくないんですねー。
夏にベスト着なくていいのは大きいですっ
スカートは、みなさんどれくらいなんですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/27(火) ]
やちひがは、
ブレザーの前ってボタン開けててもいいんですか?

スカート丈膝上10センチ以上おっKですか?

リボンは、下げてもいいんですか?

回答待ってます!
内緒さん@一般人 [ 2016/12/27(火) ]
昔までゆるかったけど最近は結構厳しくなってきてるので微妙なところですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
明日の入学式、セーター着ていきますか?
( ̄^ ̄)ゞ@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
去年はほとんどの人が服きてなかったよ
とんかつ食べたい@関係者 [ 2014/04/07(月) ]
式では学校指定セーターのみ着用が許されます。
また、上にブレザーを着用しなければなりません。
普段の学校生活で着て良い市販のカーディガンやセーターは、
黒・紺・白・灰
の四色のみ許可されます。
違反セーターは取り上げられますのでご注意下さい。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ルイ@中学生 [ 2012/10/29(月) ]
カーディガンと前あきベストはいいのですか?
それと指定の色は?
重ねて質問ですがプールの授業はあるのですか?
天使@在校生 [ 2012/10/30(火) ]
カーディガンやベストは0Kよ★
色は確か、白、黒、紺、茶だったと思います!
プールの授業は体育をとれば夏にあるよ!
ルイ@中学生 [ 2012/10/30(火) ]
ありがとうございます(*^^*)
また質問ですが
登校するさいはブレザー着用が義務ですか?
それと地毛が茶色だと面接とかヤバいですかね?
天使@在校生 [ 2012/10/31(水) ]
ブレザー着た方がいいと思います!
地毛なら大丈夫ですよ(^_-)
ルイ@中学生 [ 2012/10/31(水) ]
ありがとうございます(*^^*)
いいと思うということは義務ではないのですか?
何度も申し訳ないですが…詳しく教えていただけませんか?
登校するさいだけではなくて校内とか授業中とか…
天使@在校生 [ 2012/11/01(木) ]
校内ではブレザーは脱いでる人多いよ!
ま、登下校でも来てない人いるけどね、
先生の好感度上がるのはブレザー来てる方がいいよ!!
ルイ@中学生 [ 2012/11/01(木) ]
ありがとうございます(*^^*)
あ、義務ではないんですね(^^)/
天使さんはブレザー着てるんですか?
天使@保護者 [ 2012/11/03(土) ]
ブレザーまだ着てないよ!
もう少し寒くなったら着るよ。
ルイ@中学生 [ 2012/11/04(日) ]
そうなんですか…(..)
移行期間とかないんですか?
というか話ががらりと変わりますけど。
何点くらいとってたら合格するのに有利(?)ですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
なっちゃん@中学生 [ 2010/06/26(土) ]
制服どんなのか知りたい。
蛇天使wwwwww@中学生 [ 2011/02/01(火) ]
最近、ネクタイブームが来てますが、ここはリボンでした。黒のブレザーに、全体的に灰色なチェックのスカート。制服全体でいうと、モノクロです。
ホームページに載ってますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八千代東高校の情報
名称 八千代東
かな やちよひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 276-0028
住所 千葉県 八千代市 村上881-1
最寄駅 1.4km 村上駅 / 東葉高速線
1.9km 八千代中央駅 / 東葉高速線
2.2km 東葉勝田台駅 / 東葉高速線
電話 047-482-1751
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved