教えて!四街道北高校 (掲示板)
「国語」の検索結果:21件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
酢酸カーミン液@中学生 [ 2017/02/15(水) ]
千城台高校を受けたものです。確実に落ちたと予想しましたのでこの高校に受けさせてもらおうと考えています。説明会や学校の雰囲気等、何一つ知らないので教えていただけると有難いです。

後期は200点ぐらい取れれば入れるでしょうか?
また、美術工芸部(?)のレベルはどれくらいですか?
面接以外に自己PRはあるんですか?

他にも色々分からないことがあるので、前期受けた人でもいいので色々と教えて頂けると助かります。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
酢酸カーミン液@質問した人 [ 2017/02/17(金) ]
そうなんですか、初めて聞きました。ちゃんと覚えておきますね!部活動については真面目に取り組んだのですが学校自体のことをあまり知らないのでそこを聞かれたら不安です。しっかり調べておこうと思います!

部活の掛け持ちは大丈夫なのでしょうか?部活については入ってからまた決めようと思います、ありがとうございました!
酢酸カーミン液@質問した人 [ 2017/02/17(金) ]
なんかバグで表示されなかったので連続して送っちゃいましたすみません。。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
前期何点かはわからないけど千城からのここって結構勿体無いよ。後期千城倍率低いし240取れそうだったら受けてもいいと思うし下げても若松くらいだと思う
酢酸カーミン液@質問した人 [ 2017/02/20(月) ]
240取れそうです。若松は運動校ってイメージがあって個人的にあまり、、って感じです。
結構勿体無い事してると思いますが、いいかな、って思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
大げさな言い方かもしれないけど千城にするか北にするかで今後の人生全然違くなると思うよ。大学行きたいのか就職にするかはわからないけどやっぱり偏差値10くらい違うと周りの意識も違うし
酢酸カーミン液@質問した人 [ 2017/02/24(金) ]
千城にしたところで自分の場合変わらないと思います。将来は売れない体でやっていこうと思うので、、。
そういえばここってそんなに低いんですか?
200点越えてる人が多いので。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/28(火) ]
確かに偏差値は10くらい違いますが、ギリギリで千城に入って、後で苦労するよりかは、四北で上を目指して指定校推薦で大学進学などのほうがいいと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
偏差値10も違えば、指定校推薦の依頼が来る大学のレベルも、授業で使う教科書のレベルも全然ちがう。
だから卒業後の進路が全然違ってきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
面接はつまってかんで、自己採点は100点
もう終わりました有難う御座いました
後期受けます
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
後期は200点超えるといいですね。国語の漢字、数学の最初の計算、英語の単語、が全部できるといいですね。最後は社会と理科をひたすらやったらいいも思います。がんばってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/09(火) ]
みんなどうでした?
私は、150点位でした。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
わたしも150位でした
すごく不安です
男子@中学生 [ 2016/02/09(火) ]
170弱ぐらいでした😭
社会と英語赤点😭
中学生@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
私155でした。。。
ほんとに不安です。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/09(火) ]
明日、頑張りましょう!
眠れるかな⁈
S@中学生 [ 2016/02/10(水) ]
テストの点数が結構悪くてでも内申が86ぐらいなんですが受かりますか?
中学生@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
何点なんですか?
うふふ@中学生 [ 2016/02/10(水) ]
200位で、内申89ですが面接きょどりました汗 自己表現はかなり良かったと思います。 受かると思いますか?
A@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
国語の作文、英文、社会の記述1問 (加点があれば) いれないで179ぐらいでした。 内申は90ほどです。
スピーチは上手くいきましたが、面接がちょっと心配です💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
一教科最低何点取らないといけませんかね?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/10(日) ]
まあ1教科45点くらいとってりゃ確実に入れるよ。(225点)

無理なら5教科で、最低160点はとろう。
目標は200点以上にしよう。
ここは面接重要だから面接も練習しよう。
まず、得意科目と苦手科目の目標点を決めてから、あとの3教科を決めよう。
たとえば、国語が得意で数学が苦手だったら、
国語 45点
数学 25点
あとの3教科は30点
合計160
こんなふうに決めるといい。

ちなみに数学は必ず入試に毎年出される大問1の小問集合、そこだけで30点とれるからね? (各5点)数学は意外とできるかもしれないよ。
社会と理科は暗記だから、この時期この2科目勉強すればけっこう点数上がるかもね
国語はまあノリで。
英語は単語覚えて。

ファイト

内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
わかりました。ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
すごくバァカな人@中学生 [ 2014/03/05(水) ]
やっちまった。
もう取り返しがつかん。内申点が74ぐらいしかなくて若松高校じゃ無理だと思って四北受けたけれども・・・。
面接駄目だったが自己採点をしたらなんと
国語…69点
数学…50点
英語…61点
理科…59点
社会…62点
3教科合計180
5教科合計301点
これで3つ後悔したことがある。
まず1つ目は、内申が低すぎるから高校を選択する範囲が狭かったこと。
2つ目は、まさかこんな点数をとれるかと思わなくてもっと別のところに行けばよかったかもという後悔。
3つ目は、結局1年生の頃から塾に行かないと成績なんてくそくらえという後悔。
301点・・・内申がもっとよかったら千葉北いけたかも・・・。
*(これを見て機嫌が悪くなったら、本当にごめんなさい。長文失礼。)
すごくバァカな人@中学生 [ 2014/03/05(水) ]
晒さないで ね。
お願いします ね
内緒さん@中学生 [ 2014/03/05(水) ]
これ、書く必要ありました?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/05(水) ]
いくら点数が良くても 面接が駄目だったら落ちるかもしれないですよ。
gaisan@質問した人 [ 2014/03/06(木) ]
はい。その通りです。
だがしかし、受かった。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
おー?
立派な文章書く君は、やればできる子?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
すごいな!
まあ四北でがんばってくれ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2013/04/08(月) ]
課題おわりましたか?
Raira@中学生 [ 2013/04/08(月) ]
終わりました+゚ 答え合わせまでした方がいいんでしょうかね?(;´д`)
内緒さん@中学生 [ 2013/04/08(月) ]
終わりましたよー
答え合わせもしましたよ!☆
Raira@中学生 [ 2013/04/08(月) ]
あらら…じゃあうちも早くしなくては…
高校生活一緒に楽しみましょうね(*-ω人) もし同じクラスになったらよろしくお願いします+゚
内緒さん@中学生 [ 2013/04/08(月) ]
ぜひぜひ!こちらこそよろしくね☆

明日の持ち物って、なんですか?
内緒@質問した人 [ 2013/04/09(火) ]
やっと英語が終わりました、あとは、国語全ページ😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
もも@一般人 [ 2013/04/03(水) ]
質問でーす!♡

課題って、国語数学英語の三冊だけですよね?
まゅ@一般人 [ 2013/04/03(水) ]
「総合的な学習の時間」の課題

って書ぃてある
プリントもじゃなぃですか?><
もも@質問した人 [ 2013/04/03(水) ]
プリント?
茶色っぽい紙のことですか?
まゅ@中学生 [ 2013/04/04(木) ]

《テーマ 1 》誰かに支えられて…

(a)今のあなたがあるのは、いろいろな方の・・・・(省略

とか書いてあるやつです!
まゅ@一般人 [ 2013/04/04(木) ]


あ、テーマの後の

1 ←これ間違えました(´Д`)
もも@質問した人 [ 2013/04/04(木) ]
あ、それですか!

了解です、ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受かりたい@中学生 [ 2013/03/23(土) ]


英数は簡単なのに
国語の課題むずかしー( ;´Д`)

簡単でした?
孤立人@中学生 [ 2013/03/25(月) ]
私、英語数学の方が無理でした・・・。
逆に国語が簡単で嬉しかったです♪
\(^o^)/@中学生 [ 2013/03/25(月) ]
英語全く分からん( `^´)ドヤ←
国語問題数少ないし、簡単だった
一番早く終わったヾ( ´3`)ノ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受かりたい@中学生 [ 2013/03/21(木) ]


みなさん、課題終わりましたか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
嫌いなのから食べるタイプなので
大大大嫌いな英語から
終わらしましたp(´⌒`q)
えいと。@中学生 [ 2013/03/21(木) ]

見習いたいー(笑)

ウチゎ全く逆なんで...
内緒さん@一般人 [ 2013/03/21(木) ]
それだと
やる気がでなくて(´・ω・`)

うわー英語やりたくねぇーうわー…みたいなw
まぁ、理科と社会無いだけ良いかなぁって(*´∀`*)
あいす@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
あと国語だけ

あと19ページ!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
すごい!!
今日は出掛けるから出来ない(´- -)
受かりたい@質問した人 [ 2013/03/22(金) ]


みなさん、早いっすね´д` ;
俺も早く終わらせなくちゃー💦
まだ英語半分しかやってないんですよね!( ´Д`)
あいす@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
今日おわりました!わら
みかん@一般人 [ 2013/03/29(金) ]
終わってないよー笑

これからやりまーす!♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
自己採点約168点しかとれませんでしたー。
200点いきませんでした。
前期合格無理ですかね?
誰かさん@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
私は100点台いってないかも(笑)
今年はかなり難しかった……(泣)
国語ほとんど白紙です(笑)
英語のリスニングの一番目、声ウケた(笑)
……って思った人いますか?
私以外に(笑)
受験生@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
まじかー!
英語はわかんなかったけど、国語のリスニング日本語じゃないー!笑
何言ってか意味わからなかった。!
サマー@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
私も面白いと思いました!!
発音良すぎて聞き取れない(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

四街道北高校の情報
名称 四街道北
かな よつかいどうきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 284-0027
住所 千葉県 四街道市 栗山1055-4
最寄駅 1.2km 四街道駅 / 総武線
3.3km 物井駅 / 総武線
4.4km 都賀駅 / 総武線
電話 043-422-1788
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved