画像
教えて!成東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
部活動についての話題
名無しさん@一般人 [ 2013/09/01(日) ]
化学部はどんな感じですか?
1, 雰囲気
2, 先生は厳しいか
3, 活動は週にどれくらいか
4, 化学部に対する感想
在校生@在校生 [ 2013/09/04(水) ]
私は高1から現在進行形で化学部に所属している者です
質問者さんが校内生なのか中学生なのか保護者さんなのかはわかりませんが、回答させていただきます

>1,雰囲気
にぎやか、とまでは言えませんが先輩後輩関係なく楽しい雰囲気であると思います。とはいえ、実験の時は皆真剣に取り組んでいます。

>2,先生は厳しいか
どんな先生にも共通して言えますが、やることさえきっちりやっていれば特に厳しいと思われることは無いと思います。部活に関して言えば実験器具の扱いがなっていなければ指導は受けますよ(保管方法、扱い方、洗浄がしっかり出来ているか等)。あとは姿勢ですかね(だらだら実験してたりしたら当然ながら叱られます)。

>3,活動は週にどれくらいか
通常は週に3回(水木金)です。月火は7時間授業で活動時間が短いために特別なことが無い限り部活はありません。
新学年が始まったときや文化祭前では月火もやったりします
自分のやりたい実験があって、月火もやりたいという希望があればやることになりますね

>4,化学部に対する感想
内部の人間からすると入部してよかったと思いますよ。
外部の人(部員じゃない人)からどう見られているかはわかりませんが悪く思われていることは無いと思います

補足
成東高校は来年以降、新教育課程に移るに当たって日課を変えるみたいですので来年からは活動する日数が変わるかもしれないです

わからない事やほかに質問があったら新たに書き込んでくださいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
成東高校の情報
名称 成東
かな なるとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 289-1326
住所 千葉県 山武市 成東3596
最寄駅 1.7km 成東駅 / 東金線
1.7km 成東駅 / 総武線
2.3km 求名駅 / 東金線
電話 0475-82-3171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved