教えて!成東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/03(日) ]
成東高校っていまでも
十分レベル高いですよね?
去年の合格者平均点も
成田国際より高かったですし。
ここの地域でNo.1ですよね?
一般人@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
どちらの高校とも縁もゆかりもない全くの一般人ですが、成田国際と一緒にされてはという感じがしますね…。
下位層のレベルは変わらないと思いますが、上位層が全く違います。最近では佐倉等の更に偏差値の高い高校に流れているとは言え、成東は学区トップ校であり、進学実績の違いは一目瞭然でしょう。また歴史が違い、OB・OGの層の厚さが全く違うと思います。

内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
成田に通えるのなら成東は避ける傾向にはあると思います。あとは大学進学実績が決め手となるのでそちらに関しては大きく違いはないかと。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/08(金) ]
前期国際→後期成東
よくあるパターンだが、後悔するくらいなら、チャレンジすべきだと思う。
経験者語る
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
前期後期無くなり一発勝負になります。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
成田国際高校と成東高校では校風が全く違う様な印象が有りますが、、、!?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
地域No.1?
山武市で言えば確かに。
佐倉>>>長生>>佐原>成田国際>成東>匝瑳>市銚子>佐原白楊>東金>成田北・・・
内緒さん@保護者 [ 2019/03/09(土) ]
成田国際高校と成東高校はどちらが大学の合格実績優れてますか?
成東高校@中学生 [ 2019/03/09(土) ]
圧倒的に成東高校のほうが
優れています。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
こころ強いご返信有り難うございました。他校の事は気にせず王道を行けば、おのずと結果は見えてくると言う事ですね。充実した高校生活をお送りくださいね。
一般人@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
何をして地域というかですが、学区№1であることは確かです。また成田国際>成東はあり得ません。言えても成東≧成田国際でしょう。下位層は変わらない、上位層は成東のほうが上という意味で。成東は成東より下り方面のトップ層が成東に行かざるを得ないのに対して、成田国際は下り方面に佐原があるため、トップ層は来ないのです。
一般人@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
すみません、上のコメント文字化けしてますが1行目、学区NO.1です。
内緒@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
成東高校はサイコーです。
どこにも負けません‼
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
↑全く同じ意見ですね❗
先輩@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
後輩、よくわかったぞ。成田国際としのぎを削っているなら名門中の名門だな。
内緒@在校生 [ 2019/03/11(月) ]
↑☝東京理科大は何年度入学?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
成東高校の情報
名称 成東
かな なるとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 289-1326
住所 千葉県 山武市 成東3596
最寄駅 1.7km 成東駅 / 東金線
1.7km 成東駅 / 総武線
2.3km 求名駅 / 東金線
電話 0475-82-3171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved