教えて!成東高校 (掲示板)
「千葉大」の検索結果:22件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
今年の成東新入生レベル低すぎません?(笑)
入試220点で友達入ったと言っていました。
今年成東高校に入学してくる人達の3年後の進学実績大丈夫ですかね?💦
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
何をおっしゃいます横綱ではないししても今でも大関くらいの地位にはいます上位層理数科は佐倉より上です
睫毛美容液@関係者 [ 2024/01/17(水) ]
成東は白鵬くらいです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
上位層理数科は佐倉より上?
なわけないでしょ。
くくり入試になっている時点で
詰んでます。
佐倉>長生>成国>佐原>成東>銚子>白楊>匝瑳、四街道、、、
心配ない@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
少子化と共に年々下がり傾向になります。
東金高校と変わらなくなります。
できれば長生高校か佐倉高校、成田国際高校へ
お勧めします。
自称進学高代表成東@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
東大合格者出さないと進学高校と言えません。
田舎のどこ?で終わりです。伝統の千葉大推薦ばっかり狙っている、、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
この地域から大学行かせるのにどれだけ金がかかると思ってんの?成田からだったら自宅から通えない事はないけどこの地域では無理ですよ。
せめて、国公立に合格させなきゃ大変ですよね。
成国昨年は早稲田凄かったけど今年はどうなのかね?
国公立なら成東でいいんじゃない。地域の教育格差
はどうしようもないね。そういった点からすると
成東は役割を果たしていると思う。頑張ってます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
去年の成田国際は、早稲田のほか、上智、gmarch、そして千葉大にも多くの合格者が出てた。
進学実績、偏差値
佐倉、長生、成田国際、佐原、成東、、、の順になるかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
佐倉、成田国際は都市部に入るとおもいますよ。
JR,京成線沿線ですからね。
特に成東、佐原は少子高齢化の加速地区にもかかわらず検討していますよ。教師陣が情熱をもって奮闘しているのだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
今年の国公立大合格分かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
成東高校の国公立なんてほぼ地方国公立だよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/15(水) ]
千葉大は有名ですが地方国公立大になるんですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/15(水) ]
千葉大も地方国公立です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/17(金) ]
駅弁という事で間違いないですか。
質実剛健@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
とにかく、一人でも東大合格者を出してください。

名門、成東高校!全国と戦えるのは君たち!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/20(木) ]
千葉 15名
筑波 2名
東京外語 1名

他は不明
内緒さん@一般人 [ 2023/04/21(金) ]
早稲田 3
慶應 1
東京理 9
確率@一般人 [ 2023/04/30(日) ]
国立大なら場違い!長生高校行くべきだったかなぁ!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
しょぼすぎですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
ちょっと言いにくいのですが、成高は30年40年前に比べて生徒と保護者の質が激落ちですが、匝瑳、佐原、市立銚子に比べればまだマシですよね?
妹の子が入学を考えているようなので敢えて質問させて貰いました。
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
本当にがっかりです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
プライドも無くなってしまったのか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
↑同じ模試での偏差値が出てるんだから
なに言っても駄目だよ
同じレベルでは群を抜いてます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
口はでかいけど本当は大したことないって分かってたんだ。ていレベルの実績争い(自分達だけでだけど)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
もういいよ。ちいきなんばーわんです。間違いなく。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
上を見てもきりがない
下を見てもこれまた同じ
等身大、あるがままの
成東高校ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
みんなニコニコしていてとても楽しそうでした。
田舎の素朴でほのぼのとした素直な子たちが厳選されて集まっている、そんな印象です。

何回擦る?お気に入りのフレーズ?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
そうねー、後10回くらい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/07(日) ]
唐突ですが、

成東高校生徒の皆様、日東駒専なんて
高3の10月位から少し勉強すれば楽勝なんて思ってたりしてませんか?

手遅れにならない内に今からしっかりと目標に向かって頑張りましょう!!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

【過酷な現実】高校偏差値と大学偏差値の違いとは?
https://youtu.be/dyNSZpLRelE

高校偏差値&順位で行ける可能性が高い、大学偏差値ラインとは!?
https://www.takeda.tv/niigata/blog/post-163734/#html
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
その通りです。時代に取り残されず再び昭和の頃の輝きを取り戻して下さい。
銚子の灯台からの距離@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
とにかく東京大学、合格者を一人でもいいから

出さないと進学校としては認められません。

厳しいようだけど、一橋大、東京工業大、早稲田大、

慶応大でもダメです。東京大学一人でも合格者を出す。

今の時代の自称進学校は成東高校に当てはまって

しまいます。

昭和の時代は毎年のように東大合格者がいました。

全国との戦える名門成東高校は何処へいってしまったの

か?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
頼むから今年はせめて成国には大学実績で勝ってくれ、頼む。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
一橋大、東京工業大の合格者も皆無なのにいきなり東大合格者を出せと言われても。
自称進学校にも遠く及ばない現実が見えていないようですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
とりあえずは県内トップレベルの千葉大輩出校になってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
成東高校を受験しようと考えています
内申点114
実力(単元)テスト350前後
s模擬偏差値57〜60
この成績だと受かりますか?
さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
ぶっちぎり,トップ合格確実です。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
夏休みに入り1週間が過ぎました。
まだ、1か月夏が残ってますね。暑さに負けずがんばりましょう。
内緒さん@中学生 [ 2022/07/27(水) ]
私も成東目指してます。
将来は千葉大に行って学校の先生になるのが夢です。
お互いに頑張りましょう!
内緒さん@在校生 [ 2022/07/28(木) ]
トップて合格確実と言っている人もいますが私はそうは思いません。※実際、自分のときは成東高校志望で模試400点付近の人は結構いたので…
ただ、気落ちしないでください!そのレベルのまま続けていけば、確実に成東高校に入学でますよ!
夏休みが結構分かれ目で夏休み以降は受験生で学力が上がる人はたくさんいますので、安心しきらず頑張ってください!
応援しています!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
間違えて成績優秀なのにここに入ってしまう人はいます。入学後さらに気づいて周りに流されず自力でいい大学に行く人達です。そんな方達はほんのひと握り、ほとんどの生徒さんは自称進学校の標本の様な人達です。350くらい取れるなら余裕で合格圏内ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
高校野球
春の地区予選どんな感じですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/05/30(月) ]
内緒さん@一般人[2022/05/27]

この時期に来たら合格者ではなく進学実績にしないと、MARCHに3割以上の人が行けると思っちゃう素人さんがいますよ。

内緒さん@一般人[2022/05/27]

大学合格実績にするにしても東京一工××、旧帝××,早慶××くらいまででしょ。

↑笑える。
大学受験したこともない学歴厨がほざいてますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/05(日) ]
あまり大学実績とか言わない方がよろしいかと。ごく普通の高校なのだから進学校だと勘違いして目指す中学生が現れてしまいます。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/07(火) ]
向上心のある生徒にとっては最高の高校です。みんな優しいし。とても満足してます。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/04(月) ]
↑あまりに話の内容が寂しすぎるぜ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
↑自虐か?笑えるぜ。
そうですか?@一般人 [ 2022/08/05(金) ]

2022年合格実績

国公立大学 45
早稲田・慶應・上智 16
GMARCH 129
医学部 3

卒業生の皆様頑張りましてね。
実り有る大学生活を💮
内緒さん@一般人 [ 2022/09/01(木) ]
医学部3は素晴らしいですね
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
自称進学校が語る代表的な内容だね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
今年の進学実績を教えてください
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/29(金) ]
2022年千葉大学合格者
千葉県高校ランキング

1.船橋 61
2.千葉 53
3.市川 47
4.千葉
(市立)44

5.佐倉 41
6.昭和学院
秀英 41

7. 千葉東 40
8. 渋幕 31
9.薬園台 29
10.小金 27
11. 木更津 26
11. 東葛飾 25
12.東邦大学付属
東邦 22
13. 船橋東 20
14. 稲毛 18
15. 柏 16
16 成東 14
17. 長生 14
18. 芝浦工大柏 13
内緒さん@一般人 [ 2022/05/12(木) ]
2022年
晶○社 大学合格実績
千葉大 14
早慶上理 16
GMARCH 118

旧帝大、医学部は不明
※立ち読みで少し見ただけ(^_^;)
内緒さん@一般人 [ 2022/05/15(日) ]
国立に10人以上も出てるのは強い。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/15(日) ]
千葉大だけで14人なので、国立全体だと
今年はどれ位なのでしょうかね?
35〜50人くらいでしょうか?
そうですね@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
千葉大合格だけ考えれば健闘したと思います。

慶應早稲田や旧帝大を含めると、
山武唯一の難関校として考えれば寂しい気持ちです。
担任の先生方の出身大学はどのレベルですかね?
社会に出れば高学歴の方が優位ですので。
そのため、千葉大合格ベスト10校の多くは目標としていません。

マーチ合格者数からして、実際の進学者は20〜30人かと思います。大多数は日東駒専かそれ以外、学卒らしい仕事にありつけるか微妙な立ち位置です。

長生にも頑張ってもらいたいが、こうなると出来る子は千葉市内の県立や私立一貫校に行ってしまいます。
彼らの担任は旧帝大卒レベルです。
そうですか?@一般人 [ 2022/08/05(金) ]
線状降水帯怖いですね。
「そうですね」さんの工場では浸水大丈夫でしたか?
暑い日が続きますがお体に留意して頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
↑こうゆうのがいるからバカにしれるんだよ!そんなに勉強できない高校なんだから普通にしてろよ、自称優等生さん達
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
≫バカにしれるんだよ
↑あなたがバカなのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/06/19(土) ]
今年の理数科の大学実績をご存知の方いますか。
内緒さん@関係者 [ 2021/06/21(月) ]
理数科1クラス37名で
国公立(医大、千葉大など)、東京理科、上智、
MARCH、日東駒専、芝浦工業大学、東邦大学、他です。
理数科はサイエンスラボや、課題研究など3年間通して楽しめますよ。中学生さん興味持ってくれて有難う。是非来てくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/06/28(月) ]
必ず上に書いてある大学に行けるんですか
内緒さん@関係者 [ 2021/06/28(月) ]
入試制度がある限り必ずというのは残念ながらありません。中学生さんも受験生だと思われますが、高校入試でも必ずはないのと一緒です。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/08(木) ]
ならばとりあえず佐倉か長生を目標にがんばります!
内緒さん@一般人 [ 2021/07/08(木) ]
↑なんだ、ただのアンチか。しょうもな。
しかも在校生になってるし。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/10(土) ]
佐倉・長生でも真ん中だと明治がいいとこだけどな
内緒さん@一般人 [ 2021/08/03(火) ]
ここにしても明治は余裕で行けますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/03(火) ]
↑とりあえず佐倉か長生を目標すんだろ?
頑張れよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/13(水) ]
長生には行けそうなのでここはやめます
内緒さん@一般人 [ 2021/10/16(土) ]
まぁ、憎まれ口叩くのは性格なんだろうな。
かんばれよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/17(土) ]
現在中学3年で成東高校を受験したいと思ってます。理数科を受験したいと思ってますが、担任からは、専門的な内容が入ってくるから普通科にして、高三で文系、理系選択があるからと言われました。受験するならどちらが良いですか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/05/28(金) ]
現実を知った方がいいよ〜
内緒さん@関係者 [ 2021/06/03(木) ]
このサイトは2ちゃんか?荒れると得するのは誰だろ。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/19(土) ]
正確な情報を受験生に伝えることは大切だ
内緒さん@一般人 [ 2021/07/26(月) ]
上の方のコメント長すぎ

3行で頼むわ
内緒さん@一般人 [ 2021/07/31(土) ]
↑別に読まなくってもいいのに。笑
内緒さん@一般人 [ 2021/08/16(月) ]
本当によく考えた方がいいよ。大学受験そのものも大変だし、入ってからも大変だぞ〜
内緒さん@一般人 [ 2021/08/19(木) ]
↑という知ったようなコメント乙です!
内緒さん@一般人 [ 2021/08/19(木) ]
大変な思いをしなくてどうする?努力した学力が運もメンタルも凌駕するんですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
成東高校の指定校推薦についてなのですが、私は関西の大学(関関同立辺り)に行きたいと考えています。
そこで、成東高校にはその辺りの大学の指定校推薦があるのかなと思い、質問させて頂きました。
立命館か、同志社が良いのですが…
何かわかる方がいらっしゃったら、教えて頂けると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
↑一般人となってますが、あなたは何者ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
一般人と言えば一般人。普通の質問ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
在校生であれば各大学の推薦枠はわかる筈だから
質問者さんは中学年という事になりますね?
白髪ぼうぼうの中学年かな?
外部には公表していないので書けませんね〜。
昔々@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
30年位前は、中学時代の同級生、学年トップ
でクラスで成東高校理数科に進学して現役東大受かり
ました。現在は千葉大が精一杯な状況、成高行くなら
長生か佐倉目指した方がいいんじゃない。
昔に比べてだいぶ学力が落ちているような感じ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

成東高校の情報
名称 成東
かな なるとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 289-1326
住所 千葉県 山武市 成東3596
最寄駅 1.7km 成東駅 / 東金線
1.7km 成東駅 / 総武線
2.3km 求名駅 / 東金線
電話 0475-82-3171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved